らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません in 名古屋レポ

クリスマスイブに亮ちゃんとおデートしてきちゃった☆

ナゴヤドーム!!

クリスマスだけあってミニスカサンタがいーっぱい(*ノ∀`*)

みんなガッツリ肩出して寒くないんだろか…←

ちなみに今回のツアー最初で最後のアリーナ参戦だったよぉ。

誘ってくれたののちん、一緒に入ってくれたもとこちゃん、ユウちゃん、ホントにありがとう☆

アリーナBの端っこ1塁側に入ったんだけど、メインステージ近いし、思ったほど埋もれなかった!

頑張って10cmヒール履いていって良かったぁ(p`・ω・´q)

ただ、やっぱりセンステとバクステが上がってない時は見えなかったからずっと亮ちゃん観察するのは不可能で…。

今回は他のメンバーもちゃんと見たので偏りのないレポが書けそうw

↓↓↓

■LIFE~目の前の向こうへ

バンドが鳴った瞬間、音が近い!と思った。

スタンドとは聞こえ方が全然違う。

コンサートというより、まさにライブっていう感じ。

ベースの音が体の芯に響く感覚を味わえて感動した。

やっぱりバンドは近くで聴かないとホントの音が聴こえないんだなーと実感。

エイトは最近バンド推しのセトリだし、狭い箱でやった方が音を楽しめるんだろうな。

この人気じゃ難しいんだろうけど。いつか聴いてみたい。

そしてこの日は亮ちゃんの声が絶好調。

すばるの後に歌うとどうしても声量に落差を感じてたけどこの日はほぼ感じなかった。

スピーカーの位置とか色々あるんだろうけど、音程も安定してたし伸びもあってすごくよかった。

■宇宙に行ったライオン

クラシックギターを背中を丸めてかき鳴らす亮ちゃんがカッコよすぎる。

亮ちゃんが途中でギターを持ちかえてる事に今更気付いた。

あれだけ見つめてたのに今まで気づかなかった事にちょっとショック。

ツブサニコイ

この曲で初めて泣いた。

iPodで毎日聞いてツアーでも何度も聴いてるのに、初めていい歌詞だなって実感。

最後にスクリーンに全員の顔が映る演出が好きだよ。

歌ってるメンバーの表情がすごくいい。

■ヒナ挨拶

メリークリスマース!とヒナちゃん。

この日は男のエイターあんまりいなかった。

そりゃそーだ。さすがにイブに付き合ってくれないよねw

そんな中、彼女の付き添いで参戦した彼氏に拍手。

彼女なしで参戦した男エイターにも拍手w

■モンじゃいビート

亮ちゃんがノリノリで可愛いー!!

この曲で亮ちゃんのテンションを測定できるよねw

ちなみにこの日のリスバンは青。

安田愛が伝わってきたよ←

■イッツマイソウル

フロート近い!!

端っこのブロックでちょっとカーブするところだったからホント真上にメンバーがいる感じ!

ヒナちゃんが真上にいたから大興奮でもとこちゃんに近い!近い!ってゆってたw

それにしてもフロートの画面が電波悪すぎてウケたwww

映像がしょっちゅう止まるんだもんw中途半端なお顔でwww

■輝ける舞台へ

ムビステでメインに帰ってくる時、こっち側に亮ちゃん、すばる、安田が来るんだよぉ。

これが見たかったんだよぉ。今回のツアーこの3人ばっかり追ってるんだよぉ。

近くで見れて感激。

ビバビバ1塁!

スケアクロウ

なんだか大きいもの持って登場した亮ちゃん。

(´д`・)「何持ってんねんって思うでしょ?これ、オープニング映像で使ったボードを会場にいる皆さんの誰かにプレゼントします!!」

どよめく会場。

(´д`・)「クリスマスですしね。」

楽しそうに箱の中からくじを引く亮ちゃん。

(´д`・)「えっと席は2階、3塁側○番!え、これ名前言った方がいい?名前は言わん方がいいのか?○○さーん!」

名前言ってるしwww

スポットライトが当たって当たった女の子がスクリーンに映った!

(´д`・)「あ、あの辺?どっち?どっち?」

2人映ってたのでどっちなのか確認する亮ちゃん。

(´д`・)「○○さん、何?照れてんの?オークションとかホンマ出さんといてな?みんな出てるの見つけたらジャニーズ事務所錦戸まで連絡してな?」

照れてるというよりビックリしてたんだよねぇ!

まさかスクリーンに自分が映るなんて思わないもんね。

いいなぁ当たった人うらやましすぎる☆

でもあれ持って電車乗るのはちょっとwww

この日の歌声はホントに良かったなぁ。

声が出てるのはもちろん、心に響く歌声だったの。

気持ちが入ってるというか。

思わず泣いた。意外にもスケアクロウで泣いたのは初めてだった。

■Water drop

あれ…?

センステに…大倉以外がいない…?

ざわつく観客の視線を一身に浴びながら涼しい顔で踊る大倉。

完全なる大倉オンステージ。

この曲でこんなに大倉を見るなんて初めて(*ノ∀`*)

てか最初の英語って大倉が歌ってたんだね!カッコいいんだけど!

で、曲冒頭を歌う亮ちゃんはいずこ…と思ってたら

「下におるけど~♪」

え、替え歌?ってか亮ちゃんいたの(」°ロ°)」!?

アリーナからは見えなかったんだけど後から聞いたらセンステの2段目が上がらないといけないのに下がっていったらしく、4人は下で踊っていたとwww

もとこちゃんが「大倉にドッキリか!?」って言ってて本当にそうなのかと思っちゃったよw

■Fight for the Eight

みんなで真ん中に集まって階段降りる前、亮ちゃんいつも誰かと目合わせて笑ってるよねww

何で笑ってるのか気になるんだけどw

■MC

別記事にて

■Dye D

この時は亮ちゃん3塁側で踊るんだよねぇ。

亮ちゃん見えないからPVとダンス半々見てた。

サビのとこ、すばるとヨコと誰か(丸ちゃん?)はあのステップしてないんだね!!

みんな踊ってると思ってたからビックリした。

■wander

すばるの声が伸びやか。

あとね、今回のツアーですごい思ったのがヒナちゃん歌上手くなったよねぇ。

一瞬丸ちゃんかと思う位安定してるし優しい声だし、ホント上手くなった。

あ、あとヤス君がジャケット脱いでた!

東京は脱いでなかったのに!

■雪をください

■君の歌をうたう

■10年後の今日の日も

クリスマススペシャルバージョンになってた!

衣装もみんなクリスマス仕様。

亮ちゃんとすばる、大倉がサンタさん、ヒナちゃんとヤス君がトナカイ、ヨコが黒サンタ、丸ちゃんはお星様w

最初1塁側から出てきたヒナちゃんが真顔で大倉をじーっと見つめててもとこちゃんと爆笑したわーw

そのあとでてきた丸ちゃんお星様はファンサをする為に途中からバナナになってましたw

あれ両手はめないと星にならないのねwはめちゃうとファンサ出来ないもんねw

で、最後にステージに降りてちょこちょこ歩くすばちゃんサンタの可愛さにハゲ萌えた。

ケープみたいな衣装でめっちゃ可愛かった☆

ちなみにヤンマーの気球は相変わらずグラッグラに揺れてて。

見てるこっちが怖いわw

何度「やめなさーい!」って注意した事かw

気球降りるちょっと前にトナカイ安田に全体重かけてよっかかる亮ちゃん。

ヤス君ってなんて優しい子なんだろう(´;ω;`)

■夜な夜なヨーNIGHT

絶対手羽先だと思ったのに!

まさかの 天 む す

天むすって名古屋なの?

■あ

「メリークリスマスは今日しか言えないけど、ありがとうはいつでも言えます。」

上手い言葉が出てこなくて照れ隠しにおちゃらけながら話すすばるw

思わず私も笑っちゃって、今日は泣かないで済むな―と思ってたんだよね。

合唱の時もすばちゃんお水飲んだりして「あと2時間くらいやる?」ってニヤニヤしてるし。

まさかこの男の少ない日に「男で!」って歌わせるしw

初めて笑って終われるなと思った。

なのにさー、合唱の最後の方ですばるがふっと柔らかい顔で会場を眺めるんだよね。

母親が子供に向けるような、慈しむような、そんな優しい表情で会場を見渡すの。

それ見ると一瞬でダーッって涙溢れてきちゃうんだよ。

あーエイトを好きになって良かったなってすごく思う瞬間。

■バンドセッション

名古屋のバンドセッションは安田の男っぷりが半端なかったわ。

ギター持つと一気に可愛いからカッコいいに変貌を遂げるよね彼は。

しかも名古屋はアレンジがすっごいカッコ良くて…ガン見したよね。

こういう所、尊敬する。天才だわ。

そのあとの亮ちゃんはホントにホントに可愛くってだな(*ノ∀`*)

時々ニヤッとしながらめっちゃ楽しそうに演るんだよねぇ。

最後はドヤ顔。満面のドヤ顔。はい、ちょー可愛いー!!←

しかし、この後ノリにノッてる安田氏にアレンジか何かを要求された亮ちゃん。

((((´д`・))))(いやや!いやや!)

って言いながら困ったお顔でめっちゃ拒否する亮ちゃんがもう最高級に可愛くて!!!

なんなのもーあの子破壊力ありすぎこーわーいー!

ちなみにやれやって顎で指示出す安田もすっげカッコ良かった。

亮ちゃんの全力拒否をめっちゃ笑いながら見てる大倉と丸ちゃんも可愛かった。

私的にこの日の一番の見どころはバンドセッションだった!

■ミセテクレ

■Do you agree?

■Hi&high

このあたりのバンドはホントライブーって感じで良かった。

観客のテンションも上がってたし、やっぱりバンド曲はアリーナ盛り上がるね!

■横山挨拶

「来年は関ジャニ∞8周年です。皆さんを楽しませる色々な企画を考えてますので、期待しててください!」

■マイホーム

ヨコちゃんの挨拶で震災の話が出たからなんとなく頭の片隅に思い出しながら聴いてて。

号泣。私色々あって号泣。

そんなクリスマスイブの夜。奇跡がおきました。

はける時になんと亮ちゃんが最後から2番目までステージに残っていた!!!

いつも我先にとはけていく子が…最後まで手を振ってばいばーいって!!!

じーん(´;ω;`)←

無責任ヒーロー

トロッコに亮ちゃんが来たー!

しかし安定のお尻…いや、お尻さえも見えない!(高いからね)

こっちを見てくれている安田に向かって全力で手を振りました。

目があった気がするぞ!!

安田可愛いめっさ可愛い(*´Д`*)

あーなんでこんなに可愛いのに安田坦にならないんだ私(*´Д`*)←

■フリーダム理論

今日も踊ったー(*゚∀゚*)

でもちょこちょこ忘れてたみたいで上で踊ってるJr.の子を時折確認しながら踊ってたw

どんだけ好きなんだぁw

かわゆす☆

踊り終わったら章ちゃんの隣にトトトトッと走っていって章ちゃんの肩を掴んで座らせてその背中に寄っかかるといういつもの流れも忘れずに。

おーい、章ちゃんはあなたの肘置きでもでも枕でもありませんよ(*ノ∀`*)w

そんな優しい章ちゃん、今日も安定の壊れっぷり。

(`Д´)「子供のエイターを連れてきてくれたお父さんお母さんエイターに拍手ー!!」

(`д´)「ナイス出産!」

なにそれwwwwアホwwwww

(´д`・)「疲れてんだよ、over?」

って言いながらはけていった亮ちゃん。

カッコよすぎんだよ、over?

■W/EC

この日は丸ちゃんが焦らしてたw

丸ちゃんを微笑みながら見守るヨコ。喋らないとホント綺麗なお顔←

■ズッコケ男道

バルーンで歌わなかったからアンコでやってくれてよかった!

観客のテンションも高くってエイト!エイト!関ジャニ!エイト!のコールもめっちゃ良く出てたなぁ!

久々にその後もエイトコールあったけど、トリプルはなかったねぇ。

テンション的にはいけそうだったのに残念w

それにしても名古屋はホントに亮ちゃんがご機嫌で可愛くってハゲ萌えた。

大阪もこの調子だ!亮ちゃんふぁいとっ(p`・ω・´q)