らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

MarchingJ

東北大震災から1年。

MarchingJの最後の活動として行われた募金へ行ってきたよ。

色々思うところはあるけど何もしないよりは何かした方がいいかなと。

が、やらかしました。起きたら既に電車に乗ってないといけない時間orz

先に並んでてくれたお友達、本当にありがとう。

↓↓↓

東京ドームはそりゃもうすごい人人人で大変なことに。

ドームの外側にひたすら並んでやっとドーム内の天井席に座れたのは2時間後くらい?

ステージにはV6の長野君仕切りでHeySayJump、SexyZone、カミセンがいた。

知念君が旗振り振りして可愛かったなぁ。

でもね、天井だからか音が反響しちゃって何話してるかぜんっぜん分かんなかった。

メンバー交代で出てきたのはタッキー、キスマイ、シゲマス、ABCZなどなど。

シゲマス出てきた時の歓声すごかった!

キスマイやHeySayJumpに負けてなかったよ!

シゲの首回りがなんか巻きすぎてもふもふしていたw

あ、塚ちゃんはめっちゃ声高いから彼の声だけはハッキリ聞き取れた。

バク転もカッコ良かったし何より薄着で目立ってたよww

途中みやっちがヲタ芸やり出したらみんなあとに続きだして。

進行役タッキーまでめっちゃノリノリでヲタ芸し始めるw

それなのに後ろの方でシラーっと見ているシゲマスw

宮「増田さん!」

増「いやいやいや、NEWSは…」

なーんてスカしてて、まさか滝様もやってるのにやらないの!?って焦ってたら…

突然2人でめっちゃノリノリで踊り出したw

流石です、流石ですよNEWS!

わかってるね!

まっすーイマイチ踊りわかってないみたいでワタワタしてたけどw

そしてシゲの照れまくりSmileが可愛すぎた(*´艸`)

黙祷の前にはマッチさん、東山さん、堂本剛KAT-TUNが登場。

14:46から1分、ドームが静寂に包まれた。

何の被害にもあっていない私でさえ目を閉じると涙が出そうになった。

混乱の中で訳も分からず命を落とした方々。

どうか安らかに。

ただ祈ることしか出来ない自分が悔しい。

お願いだからあんな悲劇二度と起きないで。

その後いくら待っても天井は全く誘導されず、パラパラと人が移動を始めたので続いてみたもののゲートを出ると移動はまだですなんて言われる始末。

もう戻る席もないし、とりあえず長蛇の列のトイレに並んでたら途中で下に降りる人の列が。

続いてしまえーという事で勝手に続く私たち。

そのあとも天井にいた子に聞いたら結局誘導はなく、挙句の果てにはここは一時待機場所だからずっと座っていないでくださいとか言われたらしい。

おいおいおいだよねぇ。

さすがあの事務所。どっか抜けてる。

ようやくアリーナに降りると剛が岡田君いじって遊んでたw

CDまで流されて何度もバーリバリバーリバリ踊らされる岡田君。

楽しそうじゃないと言われてめっちゃアイドルSmileになる岡田君。

メンバー交代の時間になって

剛「じゃあ俺らはハケますけど岡田は残る?岡田ワンマンショーですかね」

岡「いやいや…俺もハケますよ…。」

小さな声で抵抗する岡田君。

なにもぉ…かわゆす(*ノ∀`*)

そんないじめっ子剛の衣装は神様みたいだった。

私服…これで外歩くんですか?w

それでもやはり剛はカッコ良かったのです。

メンバーチェンジして、聖仕切りのキスマイ、KAT-TUN、セクゾン登場。

生で「入口出口田口でーす!」初めて見たよw

それにしても…この回は聖ホントにお疲れ様な回で。

一生懸命仕切る聖の横で一切トークに加わらず満面の笑みで手を振り続ける田口。

何故か一人涼しい顔で遅れて登場する上田。

流れとは全く関係ない事を急に大声で話しだすハマリウス。

聖…頑張れよ(´;ω;`)

みっくんがいてくれなかったら聖泣いちゃったよきっと(。-`ω-)

なんでよりによって亀ちゃんと中丸がいないんだ!

募金を終えてステージ前を通った時は丁度目の前でみやっちと田口がヲタ芸をしていたΣ(ノ∀`*)

最後の記憶田口Σ(ノ∀`*)

はいやだったからナカケン先輩ガン見したよね!←

最後にフラッグもらいました(´nn`・)

みんなのメッセージ書いてあったよ。

結局エイトは来なかったんだねぇ。

嵐も。

VTRも見れなかったよ。

6時間もあそこにいたんだから1回くらい流してくれたっていいじゃんねぇ。

あらしっくとエイター相当いっぱいいたと思うんですけど。

でもでも一度にあんな沢山ジャニを見れる機会なんてないし、貴重な他グループの絡みも見れたから楽しかったなぁ(*ノ∀`*)

一緒に行ってくれたM姉、Aちん、Aちゃんありがとう☆

3/9までにMarchingJに寄せられた募金総額は8億超。

論議を呼んだパンダ招致については事務所や関係会社などが負担する事になり、この8億超と3/11の募金は全額被災地の子供の支援へ充てられるそうだ。

私の募金なんて微々たる金額ではあるけれども、少しでも復興につながってくれれば。

どうか確実に被災者の元へ届きますように。

月並みな事しか言えないけれど、辛い思いをされた人々が一日でも早く安心して暮らせるよう願っています。