らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

∞祭 8/4(土)幕張G① LIVE【旅人】

全曲感想書いてみた。

【セトリ】

1.ER

2.T.W.L

3.モンじゃい・ビート

4.乾いた花

5.急☆上☆SHOW!!

6.Eden

7.旅人

8.愛でした。

9.ひとつのうた

この日はまさかの神席。

A4ブロックの前から4列目。

メインステめっっっっっっちゃ近い!!!

しかもド真ん中よりちょっと左くらい。

こんなにいい席初めてなんだけども(*ノ∀`)

一緒に入ったよちこ曰くドーム最前より近いかもとのこと。

ステージと客席の間に機材もあんまりなかったからね。

文化祭で友達のライブ見た位の距離感だった_(´д`・_ )_

ERは全員トロッコで登場。

ちっちゃいトロッコだけど下に潜ってるんだよねあれ。

大倉とか大変そうwww

変な踊りも見たかったけど、そんなのどうでもいいと思える位曲がカッコ良すぎてだね!!!

すばる大サビの前のヤンマーがシャウトするところ、ヤンマーのトロッコが繋がって二人で肩組んでてもう可愛いのかカッコいいのかわけわかめ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!(丁度真横だった)

T.W.L.とモンじゃいはいつも通りわちゃわちゃしてて可愛かったなぁ。

正直近さに沸きすぎてあんまり覚えてない(*ノ∀`)w

乾いた花はバクステだったからあんまり見えなかったけど、嵐のTroublemaker的なあのステップをやってたw

でもね、しやがれにでてた時みたいにガタガタじゃなくて綺麗に揃ってたよ。

スローテンポだけど(*ノ∀`)w

この曲は今回のセトリですばるの声に一番ぴったりだった。

出たばかりの時はそんなに大した思いも抱かなかったんだけど、改めて聞くと素敵な曲だなぁと。

エイトが歳を重ねて、しっとり深く歌い込めるようになったのかなぁ。

いや、聴く側の私が歳を重ねたからかもしれないね。

私の一番好きなフレーズは

「人の痛みを分からない僕は 結局ひとりになってしまった」

エイトの曲で好きなパートはヤス君の確率高いんだよね(*ノ∀`)

歌詞ももちろんだけどヤス君の声や感情の込め方が好きなんだろうな私。

急☆上☆SHOW!!は…好きだよねこの曲w

トロッコに乗ってメインステージに戻ってきた。

Edenは実はライブ前にネタばれを見てしまって歌う事を知ってたんだよね。

ツイやってると避けられないんだけど曲のネタばれ程踏みたくないものはない。

他のグループのライブとかだとあえてセトリの予習して行ったりするんだけど、エイトだけは絶対しない。

予習しなくても全部の曲知ってるからっていうのが一番大きいけど、それ以上にライブというあの空間の中で、イントロを聴いた瞬間に生まれてくる素直な感情を大切にしたいから。

だからEdenのイントロが流れた瞬間ちょっと悔しかった。

この曲を聴いた瞬間に自分がどんな感情を抱くのか、知りたかった。

私は内君のいた時代をちゃんと見てきてないからこの曲に対する思いは浅いとは思う。

それでもきっと何か感じる事があったはず。

8周年である事と、今回のLIVEが亮ちゃん担当であったことが余計に大きい。

ネタばれを見てしまったからと言って何も思わなかったわけではないけどね。

後からパンフレットの亮ちゃんやメンバーの思いを読んで、あぁやっぱり、って。

ファンに対してもしっかり『8周年で一区切りだよ』と伝えたかったのかなって。

長いね、気持ちに区切りをつけるには長い時間が必要なんだね、亮ちゃん。

ヒナちゃんから続いての曲はアレンジVerです、との説明あり。

旅人アレンジVer.

原曲よりスローテンポになってバラード色が強くなってた。

まさかの旅人には驚いたなぁ。

この曲だけうまくネタばれ見逃してたから。

HIKARIさんの曲、大好きだから素直に嬉しかった。

Edenで泣かずにこっちで泣いた(*ノ∀`)w

アレンジしたのは亮ちゃんとヤス君かな?

愛でした。も良かった♡

亮ちゃん始まりの曲だからね。

改めて亮ちゃんの声好きだなぁって思える1曲♡

途中ベースが行方不明になって亮ちゃんが曲の途中で笑いだしたw

曲が終わった瞬間すばるもめっちゃ笑ってるし(*ノ∀`)www

(´д`・)「まる!お前どうしたん!?w」

(´∀`)「なんか全部飛んでしまってん!」

(・_・|「びっくりしたわ!どこ行ってたん!w」

(´∀`)「僕にとってこの曲は『旅でした。』」

丸ちゃんwww直前に旅人歌ってたしねwww

ほぼほぼ亮ちゃん見てたんだけど、目の前にいたヨコがめっちゃ動くから気になって気になって仕方なかったw

途中パンツのチャックごそごそし出してよちこと思わずガン見したよねw

まさか開いてたのか!?w

開いてたのかどうかはわからないけどw

最後はひとつのうた。

やっぱりラストはこれだよね。

はける前にライブ担当の亮ちゃんがひとこと言う事になってたみたいで。

(´д`・)「みんなの笑顔が僕らにとっての銀メダルです!」

(゜レ゜)「何で金メダルちゃうん!?明日書かれるで、錦戸・ファンの笑顔を銀メダルって!」

(´д`・)「金メダルは横山君の笑顔やで!(ニヤリ)」

そしてパッとはける亮ちゃん。

なんなんこのよこりょー!!!

結局ヨコが最後にはける時に

(゜レ゜)「皆さんの笑顔が僕らの金メダルです!よっしゃ!」

とコメント泥棒して去って行きましたw

もうもうほんとにライブ幸せすぎて頭真っ白になってたよ。

だって双眼鏡も使わずに肉眼で亮ちゃんのシワが見えるんだもん。

何度かバッチリ目も合うし!もちろん合うだけだけど!

亮ちゃんの視界に入れるなんて幸せです。・゜(´pωq`)゜・。

生きてて良かった。・゜(´pωq`)゜・。

ライブを通してずっと思ってたのは事はエイトは本当に歌がうまくなったなぁってこと。

すばる君は元からだけど、今回は喉の調子も良かったみたいで上ずる事もなく、つまりめちゃめちゃうまかった。

亮ちゃんとヤスの音程の正確さも際立ってたし、丸ちゃんとヒナちゃんは歌に表情がでるようになった。

そう!ヒナちゃん!

前回のドームツアーでも思ったけど今回は更に上手くなったなぁって感じた!

ヨコもあんまりはずさなかったんじゃない!?気になるとこなかったよ!

特にバンド曲なんてかぶせもなく生演奏しながらここまで歌えるアイドルって他にいる?

もうなんか、本気でカッコいいなこの人たち。

音楽でも魅せてくれるアイドル。

ますます惚れます。