らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

24時間テレビ35 2日目

募金へ向かう為6時起床。

3時間睡眠はやはり辛かった。

眠い目をこすりながらTVをつけると画面に映るのは爽やかな笑顔の嵐さん。

何この差_(´д`・_ )_

睡魔と闘いながらなんとか準備して募金会場へ。

並び始めたのは9時ごろ。

ちなみに去年とは募金列が変わってた。

去年並んだ時は武道館から竹橋方面へ堀の外側を囲むようにをぐるっと並んでたんだけど、今年は武道館から千鳥ヶ淵方面へ並び、公園内で折り返して武道館を通り過ぎ竹橋方面へ。

運営側も嵐を起用したからにはしっかり計画立てたんだろうね。

スタッフも去年に比べたら沢山いたし、テキパキ動いてた。

↓↓↓

去年は11時から並んで1時間半。

嵐はどれくらい並ぶかなーとビビってたんだけど、スタッフのお兄さんに聴いてみると

「強いて言えば3時間くらいですかね…。」

「わーやったぁ意外と短い:.゜ヽ(●´Д`●)ノ゜.:。+」

喜ぶ私たちの反応がお兄さんには予想外だったようで驚いてたよ*1

ジャニヲタとそうでない人の感覚の違いだよね*2

とはいえ涼しかった去年に比べ、炎天下の下並ぶのは大変だろうと覚悟してた。

しかしそこは小生軍団、iPhoneによる野外鑑賞会で盛り上がってたらすぐだったよね*3

あんなにずっとテンション高く並んでた人、いたんでしょうか?

最後の駐車場はコンクリの照り返しが強くてちょっときつかったけど、頑張って耐えたらすぐ武道館に到着。

わくわくしながら中に入ると嵐さんいた━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

うわぁぁあーばちゃん誰よりも顔ちっちゃい!

この日コンタクトを忘れてメガネっ子だった私。

あまりの顔の小ささに顔がよく見えない!

藤森はよく見えるのに!←

そのあとキョロキョロして大野さんがいない!としょんぼり(´・ω・`)

日産に行ってた事は知ってたけど、戻ってきますよーにって祈ってたのにな…(´・ω・`)

去年も募金の時大倉が日産に行っていなかったんだよね。

お昼は日産の危険性が高いんだなぁ。

この時の並びは藤森-櫻井-相葉-二宮-松本

相葉さんをガン見してたからにのあいはバッチリ見れたんだけど、潤さまはチラリとしか見れず。

そして藤森の記憶はあるのに翔さんの記憶がないという。

なーぜー*4

もちろん見てるだけじゃなく募金もしてきたよ。

前回の募金の時はスタッフが壁にもたれかかってボーっとしてるだけでいい印象ゼロだったけど、今回は笑顔で案内してくれてしっかり仕事してるなぁって感じた。

バイトなのかテレビ局のスタッフなのかわからないけど、今回のスタッフさんは全体的に好印象。

対応一つでいい番組作ろうって意気込み感じられたな。

募金は本当に一瞬だったけど、それでもテンションMAXな軍団。

帰りがけにチャリティーグッズを購入して武道館を後にした。

並び始めてから2時間半、お昼前に全て終了。

この後並び始めた人は4時間とか5時間とか言われたみたい。

やはり募金は朝早く並ぶに限るヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

お昼を食べて、本屋で雑誌を読み漁ってテレビの見れるカラオケへ。

にのちゃんのコーナーをみた。

虐待してしまった母親と二宮が対談するんだけど、正直私はこの母親の言う事が全く理解できなかった。

悪いのは何もかも全て自分に嘘をついた男。

今でもそう思っていることが言葉の端々から感じ取れた。

自分のした虐待という行為を正当化したいかのように思えた。

きっと放送では流さなかっただけでもっと色々な話をしたと思うし、その中には今に至るまでの過程も語られたとは思う。

でもあの放送だけじゃ何一つ伝わらない。

母親と娘の関係が今は修復しているなんて全く思えなかったし、スタジオでの手紙も笑顔も上辺だけの気がしてならなかった。

これは母親のせいではなく、このテーマを扱うことに対する製作者側の覚悟の甘さが原因だと思う。

そしていよいよ嵐のスーパーヒットメドレー(ノ●´∀)ノ♪♪

出てきた瞬間、まず驚いたのはチャリTではないこと。

完全にライブじゃないか*5

しかしそのチャリTではない黄色い服はなぜかすごくテラテラしていた。

嵐の衣装ってなぜこんなに突っ込みたくなるものばかりなんだろう(・ω・)

いやもうむしろ突っ込み待ちなんですか?ヒナちゃん送りこみましょうか?←

1曲目はBelieve。

なんなのーガッツリ踊ってるじゃーんΣ(ノД`*)

もう24時間TVってかただのコンサートじゃーんΣ(ノД`*)

そしてカメラで個々が抜かれた瞬間、潤さまのあまりのカッコ良さに一同驚愕。

私がもし今初めて嵐を見たら、0.03秒で潤さまに落ちてると思うほどの衝撃。

男前ってこういう事を言うのか…Σ(ノД`*)

唖然としてたら相葉さんがどこにいるのか見失う←

いやそれほどに潤さまはカッコ良かったんですよ。

今の髪型もいい感じだし(*´艸`)

やっぱり前髪は下ろした方がいいよ、アイドル所君。

そのあとはらぶそー、ARASHI、もんすたー、わんらぶ。

もう曲を聴くというより映像でお楽しみください状態のカラオケBOX。

軍団の悲鳴で何も聞こえないんだよwwww

翔さんにキャーッ、にのちゃんにキャーッ、あーばちゃん可愛い—っ、大野さんふふふっ。

そして潤君にうおおおぁぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

字面の通り一番歓声が大きいのは潤さまです。

ちなみに軍団の中に潤坦はいません。←

さっきまで疲れと眠さで静かだったのにいきなり悲鳴が響き渡る8号室にきっと周りも驚いたことでしょう*6

カラオケだから思いっきり騒げて良かったけど*7

これホテルとか誰かの家でやったら苦情もんだな*8

ライブが終わってカラオケでひと眠りして新宿の地下通路へ。

24時間TVのポスターが貼ってあるのを見にれっつごー。

軍団に猛プッシュされてポスターと記念写真を撮る私。

何故私が拒んだのか聞いてくれ、軍団所君。

新宿は知り合いにめっちゃ出会うんだよ((((;゚Д゚)))))))

するとどこからともなく人が現れてポスターの写真を撮りだす。

あなたたちどこにいたの*9

あと一歩踏み出す勇気を軍団が後押ししたのだろうか*10

軍団とバイバイしてお家に帰ってから24HTV最後だけ見た。

今年はメンバーへのお手紙ではなく、未来の自分へ5人全員がお手紙を書く。

笑っていますか、と相葉さん。

どんな時でも笑顔を誰よりも大切にする彼らしいお手紙。

あーばちゃんの笑顔を見るとこっちまで笑顔になるよ。

いつまでもその優しい笑顔が見れますように。

あーばちゃんがいつでも笑顔でいられる未来でありますように。

今日を精一杯生きる、とにの。

現実を直視して生きてる彼らしい言葉。

飄々と見えて実はとても努力家なにのちゃん、あなたの生き方はカッコいいです。

誰かの役に立ちたい、と潤さま。

いつでも周りを一番に考える潤さま。

本当にまじめで優しい男だよね。

役に立つなんてもう叶ってるよ。

嵐に元気もらってる人も救われてる人もたくさんいるよ。

未来は過去の積み重ね。だから今を生きる、と翔さん。

翔さんの言葉にはいつでも決意や信念があるよね。

常に今より高みを目指す翔さん。

自分に厳しいところはきっとこれから先も変わらないんだろうな。

好きなことをやっていると思う、と大野さん。

大野さんらしくてほっこり。

そして大野さんからだけ、メンバーに向けてメッセージが。

どんな事があっても笑っていよう、何があっても5人で乗り越えよう。

この先の未来もずっと5人でいよう。

こういう事が自然と言えてしまう嵐の関係が羨ましい。

私が嵐を好きになったのは、これと同じような言葉を聞いたのが始まりなんだよね。

その時も、大野さんの言葉だったな。

こんな言葉をくれるリーダーがいる嵐は幸せだね。

北斗一家も無事ゴールで来て良かったよ。

家族で一つの目標に向けて頑張った経験は子供たちの未来にとって大切な礎となるでしょう。

堪え切れず泣いてしまうあーばちゃんもにのちゃんも素敵だね。

みんな頑張ったなぁ。

去年はどうしても震災が中心となる番組構成でエイトも私も泣いてばかりだったけど、今年はほとんど泣かなかったなぁ。

「未来」というテーマにふさわしく、前向きな内容で良かったと思う。

毎年、その時に大切なテーマってあると思うから、去年と比べる気は毛頭ないけど。

嵐さんもその他の皆さんもお疲れさまでした(*´∀`*)♡

募金やチャリティーで集まったお金が、必要な人の元へ届きますように。

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*

*5:´∀`*

*6:´∀`*

*7:´∀`*

*8:´∀`*

*9:´∀`*

*10:´∀`*