らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

8EST in 味スタ 9/15 セトリ・感想

9/15.16とみりなかまいと4人で味スタ参戦してきたー!!

8ESTって「エイテスト」って読むのね!

ずっと「はちえすと」って読んでたよ*1

それでは早速記念すべきスタジアム初日の感想を。

※注:以下ネタばれです。

↓↓↓

≪8EST 9/15 セトリ≫

OP

・大阪ロマネスク

無責任ヒーロー

・T.W.L

・ズッコケ男道

・急上昇

挨拶(全員)

・LIFE

・愛でした。

・Heavenly Phyco

・ツブサイニコイ

レンジャー

・∞レンジャー

・Babun

・ER

・イッツマイソウル

・Cool magic City

MC

8祭ダイジェスト(ハニカミCM)

・クルトン

・ブリュレ

・Dye D?

映像

・8'oclock

・旅人

・Dreami'n blood

・浪速いろは節

大阪レイニーブルース

・All of me for you

・大阪おばちゃんRock

・プリン(三兄弟)

・torn

・山田

・あおっぱな

バンド

・ミセテクレ

・Do you agree

・Eightpop

挨拶(錦戸)

・BJ

EC

・マイホーム

・モンじゃいビート

お席はN44ゲートの下層17列。

Nの呪いを受けたらしく取れたチケットは全てNだったんだよねw

縦遣いだからメインステは結構遠くて双眼鏡でも表情は見えなかったけど、バクステは近かったし、ちょっと左寄りの真正面だから全体を見やすかったなぁ。

モニター上にセットがあったからそこから登場するものとばかり思い込んで双眼鏡でガン見してたら、エイトはピンクの衣装着て普通に下から登場Σ(ノ∀`*)

私の中でっは『ピンク=アイドル』なのでわぁぁーアイドルだぁああって思った。

そして亮ちゃんは短め前髪に真っ黒wなお顔。ちゃーめー可愛い(*´nωn`*)♡

始まる前にセトリ予想してて、いろは節を裸にハッピでフライング登場なんてふざけた事を言っていた私たちの予想を見事に裏切り、真面目に8周年にぴったりな曲で登場したエイト。

思考がふざけててホントごめんなさいとか思いながら初っ端から感動して泣いてしまった(´;ω;`)

T.W.L.ではメンバーカラーのタオルを振り回しながら歌ってたんだけど、亮ちゃんはハーモニカ吹く前にタオルをステージ下に投げちゃったから曲後半は振り回すものがなかったね*2

ズッコケ&急上昇で∞型のトロッコで一周。

トロッコは三馬鹿と年下組に分かれてた。

亮ちゃんてトロッコ乗ると最初大抵アリーナ側担当なんだよね。

なんでなんでー?

今回は私たちのいるバクステより前でスタンド側向いてくれたから良かったけど。

なんとなーく交代のタイミング見計らってて、スタンド側にいるメンバーが気付かないとまぁいいやーみたいな感じでずっとアリーナ側になるの*3

私スタンド坦だから頑張って交代してくれ亮ちゃん*4

亮ちゃん挨拶

(´д`・)「どうもこんにちは錦戸亮です!元気ですか?その辺で西日浴びてる人も元気ですか?大丈夫ですか?今日は8周年1発目のライブという事で皆さん楽しんでいってください!」

西日が当たってる席の観客を気遣う優しい亮ちゃん。

いつもより早口でテンション高くて可愛い。

やっぱり野外だからかな。亮ちゃんアウトドア派だもんねぇ。

そのあとのバンドのセトリ素敵だったー!

愛でしたを歌う亮ちゃんの声が本当に好きすぎて(*´nωn`*)♡

愛でしたは亮ちゃんのパートが多いからか亮ちゃんのイメージ。

ツブサも大好きだけど、あれはどっちかというとすばるくんのイメージかなぁ。

ヘブンリーは大好きな曲だから嬉しかった。

メインモニターには昔と今のエイトが並んで映ってて、あー老けたなぁ、でもいい顔になったなぁ、本当に頑張ったなぁってなんだか胸が熱くなったよ。

だってスタジアムだよ。すごいなぁエイト。

レンジャー今年はやるって信じてたけど本当にやったねぇ!

最初の映像でスーツ着てる亮ちゃんがカッコよすぎた(*´nωn`*)♡

あれはちょっとDVDでじっくり見せて。

レンジャースーツは映画仕様。せっかく作ったから着ないともったいないもんね*5

まさかのフライングが下りてくるだけってのは笑ってしまった*6

縦遣いだからワイヤー張れない?屋根があるから?予算が厳しかった?

ビューンと飛んで欲しかったなぁ。

劇中は気まずい萌えが沢山あってなかむと二人できゃあきゃあした。

(・_・|「やっぱり臭う!?」

(´д`・)「ち、ちがうよ…?」

ってレッドに優しくツッコミ入れるイエロー。可愛すぎる。

レッドは立ってるから座ってるイエローはちょっと上目遣いなの!!

(・_・|「俺も歯を磨く時奥までやってうえってなる」

(´д`・)「…(ポンっ)」

すばる君の腕を気まずそうにつかむ亮ちゃん。萌えでしかない。

これは今回のレンジャーも横山さん作ですかね。

需要分かってらっしゃる。

気まずい萌えをありがとう!!やっぱり気まずいって最高!

それにしても残り時間あと40数分って出た時の衝撃たるや。

そんなにやるんかーいっ!というのが正直な感想でしたww

でも亮ちゃんの「情け無用の黄金刃ー!」は炎が出てカッコ良かったよ。

すばるくんの歌対決も壮大な曲だった。なにかのc/wにつけたらどうかなw

んー…でもやっぱり長かった…かな…www

そのあとはER歌いながらトロッコでバクステに。

イツマイを円形で歌っててちょっと嬉しかった。

クルマジはきっとやると思ってたけどあのイントロ聞いた瞬間あがったー!

きっと投票なかったら入ってこなかったんだろうな。

投票もっとやって欲しいなぁ♡

MCは別記事に。

8祭ダイジェストの映像ではハニカミデートのCMが!!

おててつないだり、丸ちゃんの運転でドライブしてたぁ!

しかもあれ千葉なんでしょ?ハニカミ巡りしないと!

1位の横山センター曲はなんと作曲がヤス君!!

この短期間で作ってきたとかもう才能ありすぎよヤス君!

作詞もよこがやったとかエイトすごすぎる!

テンションあがったみりなかまろまいでザキヤマの「くーる——!」をやってたらモニターに「クル  」って映って度肝抜かれたよね*7

毎度毎度この4人は奇跡起こしますよ*8

クルトンはめっちゃ可愛かったぁ!Pufumeみたいなキラキラふわふわな曲。

クルクル歌うよかーまくん可愛すぎる。なにあの32ちゃい。

そんな可愛い曲から一転、ブリュレがきた時の発狂具合ったらΣ(ノД`*)

白いテルテル坊主みたいな衣装から黒いタイトな衣装に。

亮ちゃんは袖無し。ほっそいのに腕の筋肉あるんだよねぇ。

もろもろギャップがたまりません(*´nωn`*)♡

エイトのすごいところはダンス曲も絶対生で歌うトコ。

ブリュレの最後とかあの振りで歌いながら踊る亮ちゃん毎回すげぇなぁと思う。

で、まさかのDye D?

これ絶対歌わないと思ってたからホントにビックリした!

ありがたく双眼鏡で亮ちゃんのダンス拝みました。

後で聞いたところによると今回もモニターには歌ってるメンバーばかり映っていたようでw

ほんと、マルチなんて贅沢言いません。引きでいいのでダンス映してください┏○ペコッ

懐かしのメドレーは8オクロックの前奏でめっちゃテンションあがったよね!

てっきり2012ver.だと思ったよね!

そしたら一瞬で終わったよね*9

その続きが聞きたかったよね*10

ちなみに衣装はヨコちゃん緑時代のTシャツ。

旅人は8祭で歌っちゃったから今回はないと思ってたよ。

大好きな曲だから嬉しかったぁ♡

そして、ファンになってからずーっと聴きたいと願ってやまなかったドリブラが流れた時は嬉しくて号泣。・゚(´pωq`)゚・。

8祭も全部これに投票したんだよ。

だから歌ってくれて本当に嬉しかった。

それなのに2日目で消えてた時のショックといったら…。

長居で復活しないかなぁ。

DVDに収録して欲しいよぅ(´;ω;`)

おばロクはヒナちゃんがおばちゃんの格好して登場。

女装はよくあるけど、おばちゃんの格好して出てくるアイドルなかなかいないよな*11

そしてまさかの三兄弟!しかもプリン!

あの曲をスタジアムで合唱する事になるとは*12

三兄弟の後、ヒナちゃんがメインステで話してるのに真暗なバクステ付近で小さく上がる歓声。

なんだろうと思ったらバクステに影が二つ。

まさか!と思って隣のなかむと顔見合せたよね。

始まったのはそのまさかのtornΣ(ノД`*)♡

あの会場の高まり方は半端なかった。torn人気恐るべし!

亮ちゃん帽子かぶってないしダンスキレッキレだし壮絶にイケメン(*´nωn`*)

もう双眼鏡で食い入るように見てしまったよねぇ。

だからメインでPVが映ってた事忘れてたよねぇ…。

ホントいい加減あのPVください。

どっちも見たくて目が2つじゃ足りないのーっ!!

山田のフリで(まるちゃんユニットこれだけって…)ユニット衣装のあおっぱなには笑ったなぁ。

イケメンスーツのtornがいると思いきや隣のひなちゃんマジただのおばちゃんなんだもんΣ(ノ∀`*)w

エイトっていいねΣ(ノ∀`*)w

バンドコーナーは丸ちゃんのベースが!エロいよ!ゾワッとした!

すばる君の空に向けたミセテクレはほんと気持ち良さそうだったなぁ。

そして亮ちゃんが今回一度も帽子をかぶらなかった事に感動を覚えたよね。

最後の挨拶が亮ちゃんってなんでだったんだろう??

ビックリしたよ。

(´д`・)「僕たちは8年前、文句ばかり、ぐずってばかりでした。こんな大きな会場でできるなんて思ってなかったことです。本当に僕たちは皆さんに育てられたグループだと思います。僕的に今回のコンサートではご飯に呼んでもらえないという課題が残りましたが、これからは僕主導でメンバーを誘いたいと思います。今恥ずかしくて後ろが見れません。きっと笑顔を向けてくれていると思います。こんなメンバーともっと大きくなっていきたいと今日思いました。皆さんが胸張って関ジャニ∞大好きですって言えるようなグループにします。これからもついてきてくれると嬉しいです。」

きっとちゃんと話す事を準備してたのかな。

静かに、落ち着いて、会場の空気を噛みしめるように語った亮ちゃん。

いつも飾らない言葉で思ったことを話す亮ちゃん、やっぱり大好き♡

きっと何の関係もないんだろうけど、この日はNEWSの結成9周年だった。

この日に亮ちゃんがエイトを代表して挨拶をした事が、私にとっては何も語らない亮ちゃんの決意に聞こえたよ。

頑張れ亮ちゃん。エイトの亮ちゃん頑張れ!

こんな亮ちゃんの挨拶のあとでラストにBJをもってくるなんて。

泣け、と言われている様なものです。

号泣だよもう。・゚(´pωq`)゚・。

打ちあがった花火が涙で滲んだよ。

本当に本当に来れてよかったなぁって思った。

コンに来るたびに毎回思ってるけど今回も本当にそう思った。

ECはエイトコールもそこそこに即効登場。

横山さんの焦らしもそこそこに曲がスタートΣ(ノ∀`*)

だいぶ巻きの雰囲気が伝わってきました*13

マイホームの大サビの亮ちゃんの優しい笑顔がこの日1番印象に残った瞬間だったなぁ(*´nωn`*)♡

あの笑顔を見れただけで7500円元取れました♡

うわーんもぉ貢ぐ女の思考回路単純すぎてつらたーん。・゚(´pωq`)゚・。

初野外、初ベストコン、初日と三拍子そろったコンサートは本当に最高でした。

メンバーの表情も、音楽の完成度も、お客さんのレスポンスも、全部総合して最高でした。

記念すべき初日になったね。

ここから始まる8周年ツアー、最高のツアーにしてください(*´∀`*)♡

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*

*5:´∀`*

*6:´∀`*

*7:´∀`*

*8:´∀`*

*9:´∀`*

*10:´∀`*

*11:´∀`*

*12:´∀`*

*13:´∀`*