らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

8EST in 味スタ 9/16 セトリ・感想

2日目は昼過ぎくらいから雨が降っててお天気が心配だったけど、3時過ぎには晴れた!

さすが晴れ男集団!

WSのカメラが入ってたみたいで、会見もこの日だったらしい。

DVD撮りは長居かなー?

初日からセトリの曲、順番共に入れ替えあり。

※以下ネタばれあり

↓↓↓

≪9/16 セトリ≫ ※赤字が初日からの変更部分

OP

・大阪ロマネスク

無責任ヒーロー

・ズッコケ男道

・T.W.L

挨拶(全員)

・LIFE

・愛でした。

・Heavenly Psyco

・ツブサイニコイ

レンジャー

・∞レンジャー

・Babun

・ER

・イッツマイソウル

・Cool magic City

MC

8祭ダイジェスト(ハニカミCM)

・クルトン

・ブリュレ

・Dye D?

映像

・8o'clock

・旅人

・浪速いろは節

大阪レイニーブルース

・∞SAKAおばちゃんROCK

・プリン(三兄弟)

・torn

・山田

・あおっぱな

バンド

・ミセテクレ

・Do you agree

・Eightpop

挨拶(錦戸)

・BJ

EC

・マイホーム

・急☆上☆Show!!

・モンじゃい・ビート

W/EC

・無限大

・ひとつのうた

初日からズッコケとT.W.L.の入れ替えがあった。

初日はT.W.L.センステでタオル回してたんだけど2日目はズッコケからトロッコに乗ってたから、T.W.L.もトロッコでタオル回してた。

そして観客も初日で学んだようでタオルの回し方がプロに。

二つ折りにしてくるっと丸めて回すと周りの人に当たらないんだよね。

初日は私も後ろからタオル攻撃食らったからね*1

実はジャニウェブで倉安が呼びかけてたらしい。

気まずいのとこしか読んでなくてホントごめんなさい*2

挨拶

(´д`・) 「こんにちは錦戸亮です!元気ですか!僕らも楽しむので皆さん楽しんでいってください!」

覚えてないけど確かいつもの感じ。挨拶も初日より巻いてたw

(・_・|「後ろの上の方!」

(ヲ∀タ)「イェーイ!」

(・_・|「見えてへんで!」

(ヲ∀タ)「エ―――ッ!」

(・_・|「聞こえてへんで!」

(ヲ∀タ)「エ―――ッ!」

(・_・|「楽しんでってください!」

ヲタのブーイングにニコーッて笑うすばちゃん可愛すぎる(*´nωn`*)♡

(゜レ゜) 「野外だねーっ!」

(ヲ∀タ)「イェーイ!」

(゜レ゜) 「気持ちーねーっ!」

(ヲ∀タ)「イェーイ!」

(゜レ゜) 「雨やんだねーっ!」

(ヲ∀タ)「イェーイ!」

(゜レ゜) 「ま、どーせ濡れちゃうけどねっ!」

(ヲ∀タ)「キャーッ!」

ヨコの挨拶可愛すぎた。「ねーっ!」て可愛いよね(*´nωn`*)♡

ずみこと顔見合せてにのちゃんだーぁっっ!!ってはしゃいだw

レンジャーはすごいカットされてた。

まず最初に出てくる残り時間が16分くらいになってたし、ナスの映像とのコラボもカット。

まぁヒナちゃんはBabunがあるからねw

オレンジのNO MORE 映画泥棒は爆笑したなぁw

イエローの必殺技は初日は炎だけだったのが2日目は炎と一緒に水も出てグレードアップしてた様な気がする。

この日はレンジャーの後亮ちゃんの様子がおかしくなった。

ERでトロッコに乗ってる時も何となく元気がなくて、どうかしたのかなぁ?と思ってたらバクステに着いた時周りにいたスタッフに何かを一生懸命言ってた。

イヤモニがおかしいのかなぁと思ったけど音が取れてない訳じゃないし。

イツマイ、クルマジは踊ってたけどレンジャースーツ脱いでなかった。

スタッフと話してたから脱ぐ時間がなかったんだろうけど、いつも一目散にタンクトップになる亮ちゃんが脱がないなんてやっぱり何か変。

よりによって2日目はMCのモニターが7分割でずっと亮ちゃんのキツそうな顔が映ってた。

スポーツドリンク系の半透明の飲み物飲んで、後半は少し笑顔も見えたから安心したけど、そのあとのクルトンも笑顔なかったし(でもこれは初日もなかったw)ダンス2曲はキレがなかった。腕が上がらない感じ。

メドレーの一人トロッコでは乗り込んだ後しゃがんじゃって、着換えかなと思ったけど違ったしやっぱりキツかったのかな。

でもtornのダンスはめっちゃキレキレですごいかっこ良かった!

復活したのかな!と思ったけどあおっぱなでまた腕が上がってなかったからtornは気力で乗り切ったのかも。

レンジャー以降は亮ちゃんが心配で実はあんまり記憶がない。

だから挨拶の前にふと気が付いた。

メドレーでドリブラやってない!!!

ショックー!!!!

よりによってドリブラがカットになるなんて…。

ホテルに戻ってから気付いたけどオロミーと好きやねんもカットされてた。

そして挨拶は初日に引き続き亮ちゃん。

大丈夫なのか心配だったけど亮ちゃんはしっかり喋ってた。

(´д`・) 「8年前は1000人の会場も埋められなかった僕らが、こうしてこんなに大きな会場でやらせてもらって、僕たちの8年間は間違ってなかったんだなぁと思いました。」

初日に引き続き、静かに語る亮ちゃん。

本当に成長したなぁ。

味スタで見た亮ちゃんは色々な面でなんだかすごく大人っぽくなったように見えた。

それにしても最後の挨拶中に叫ぶ人、初日はいなかったのにな…。

今回はあちこちから何人も叫ぶ人がいて、最後には男まで叫んでた。

あとちょっとだから頑張って最後までやりきってって祈るような気持ちだったから、挨拶を邪魔するファンがいるのはショックだった。

なんで自分が好きな人が話してるのにちゃんと聞かないのかなぁ。

エイトが売れていけば、そういう自分のことしか考えないファンも増えていくのかなぁとか余計な事考えちゃって更に凹んだ。

でもマイホームでまた優しい笑顔を見せてくれた亮ちゃんのお陰でテンション復活。

本当にあの笑顔見ると幸せな気持ちになるねぇ

ヨコがボンゴ叩きながらガッツリ上向いて花火見上げてて可愛かった。

2日目はアンコールでちゃんと亮ちゃんもツアT着てて安心。

初日になかったW/ECもやったね。

この為にドリブラカットしたんだろうなぁ。

無限大とひとつのうたも大好きだけど…やっぱりドリブラ。・゚(´pωq`)゚・。

ステージはける前に、最後の掛け声で水がかかった観客を心配して

(´д`・) 「大丈夫?大丈夫?」

って何回も聞く亮ちゃん可愛かったなぁ。

いやむしろ亮ちゃんは大丈夫?と私は聞きたかったがw

そして最後の最後でついに言ったよ!

(`ヽ´) 「味の素ー!!」

味スター!じゃなくて味の素ー!なのね*3

(`ヽ´) 「いい味でした!」

お後がよろしい用で*4

最後に残った丸ちゃんがパーンやろうとしたら横にとられちゃったけど、最後にもう一回やって満足げに帰って行きました。

2日目はなんか体調が心配だったり追加ドーム公演が発表されて動揺したりドリブラがカットされたり心ないファンがいてショックだったりしたけど、それでも十分楽しかった!

やっぱりエイトもエイトコンも大好きだなぁ。

そして2日目のヒナちゃんのテンションは絶対おかしかった*5

後半ぶっ壊れてるヒナちゃん見るたびに笑ってしまったよ*6

あーぁ長居も行きたいなぁ。行けないけど(´;ω;`)

本気で大阪⇒北海道⇒会社直行考えたけど、もうさすがにお金も体力も追いつかない(´;ω;`)

追加のドーム公演も発表されたことだし我慢我慢。

DVD撮りは長居かな(すでにスタジアム版が出る気でいるw)

長居は元気いっぱいの亮ちゃんレポが回ってくるのを楽しみにしてるよ♡

あ、ドリブラの復活も強く願っています(*-人-*)♡

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*

*5:´∀`*

*6:´∀`*