らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

嵐フェス 9/20 感想(後編)

9/20の嵐フェス感想後半戦。

早く書きあげないと週末はNEWSですから!

ってかエイトのMCかけてない!うわ―ん。

以下ネタばれあり

↓↓↓

MCに入ったと思ったら今からステージでで会見をやりますと言うビックリ発表。

そしてステージにカメラがぞろぞろぞろぞろ。

50人くらいいた?どんだけ来てるんですか!?

さすが国民的アイドルは注目度が違う。

ノノ`∀´ル「会場のライト出来る限り明るくなりませんか?みんな一緒に映っちゃう気持ちでね!」

(`・З・´)「もろもろの事情で別の理由で会社を休んでる方は顔をうちわで隠しておいてくださいね」

(*'◇')「…今結構顔隠した人いましたねw」

なんてファンに向けての心遣いも忘れない嵐さん。

会見は終始相葉さんいじりで。

ノノ`∀´ル「今回はファンの方に投票して頂いて昔の曲も歌ってるんですけど思い出すのが、相葉さんとか本当に大変そうで。」

(*'◇')「コンサートで1回しかやってない曲とかは思いだすと言うか一から覚えなおす感じでした。」

(.゚ー゚)「いや、この人の場合何が大変かって言うと」

(*'◇')「ちょっと!」

にのちゃんの言葉を必死で遮ろうとする相葉さん。

それを取り押さえる潤さま。

きゃーわーたーん!!!!

アラサー男性の破壊力たるや。

(.゚ー゚)「振りのビデオを撮るんですけどね、当時から踊れてないんですよ。だから見ても分からないって言う。」

(*'◇')「そんな事言うけど!お前らだって覚えてなかっただろ!!」

膨れる相葉さんもうもう可愛すぎるでしょ!

今のところ上手く踊れてますか?と聞かれて

(*'◇')「はい、もうすっごく楽しいです!!」

…なんなの?何でこんなに可愛いのこの人!!!!!

そのあと夏休みの思い出は、という唐突な質問。

大野さんは海外へ。

相葉・二宮はアラフェス。

翔君はオリンピック。

潤さまはこれからやるある事を練習していたと。

なになにー??となる会場に

ノノ`∀´ル「気-にーなーるーぅ!!」

とやんちゃ顔な潤さま天使。

そのあと何故か潤さまの中指の指輪に執着するレポーターのおばさん。

「そろそろね、色々ね、どうですか。」

どうですかってw

おばさーん7万人のファンを前にしてでそんな事やるとか命の危機よw

どこからともなく槍が飛んでくるわよw

隣のさちこが「ずっとしてんじゃん!」と突っ込んでました。

ほぉぉそうなんだ。知らなかった。

会見が終わって報道陣がはけた後、潤さまの進行でコンサート再スタート。

ノノ`∀´ル「みんなが聞きたい曲がある用に、俺らもやりたい曲があるんですよ。だからいまから『俺フェス』を開催したいと思います!!」

(`・З・´)「俺のやりたい曲を聴け!ってことですね。」

そしてメンバーが聞きたい曲を発表。

櫻井『Green』

相葉『Hey Hey Lovin'You』

二宮『スケッチ』

大野『Kissからはじめよう

松本「俺はみんなにやってもらいたい事があるんで。」

潤さま以外の4人のやりたい曲をくじ引きで決める事に。

今回は櫻葉が当たりくじ。

Kissからはじめよう聴きたかったなぁぁ。

相葉さんはてっきりOnly Loveを押すと思ったんだけどなぁw

Greenは今回ウラ嵐マニアに初めて入った未音源だった曲。

多分TVでちらっとしか聞いたことなくて、ほぼ初聴だったからあんまり覚えてない。

少しの気付きで守られるものがある、みたいなエコの歌だったよ。

いい曲だねぇ。ウラ嵐マニアでちゃんと聞いてみよう。

Hey Hey Lovin'Youもあんまり聴いたことなかったんだけど確かに相葉さんセレクトだなって思った。

こういうリズムの曲好きそうだよね。

相葉さんと音楽の趣味は意外と合うらしい。

そして途中ではけるにのちゃん。

実はソロはにのちゃんが一番楽しみで。

どれが来ても良かったけどやっぱり映像化されてないギミゲは期待してたよ。

そしたらセンステからにのちゃん上がってキタ―!!

ギミゲキタ―!!!!!

これはもう一音目から沸いた!!

曲の出だしで一番沸いたかも。あ、時計じかけと張るかな。

カッコいいにのみあは本当にカッコよかった。

首筋をなでる仕草が妖艶すぎて。(これもアリーナで何人か倒れたんじゃないかしら)

最後に指をべろりんちょする二宮さんに完全ノックアウトですよ。

ふぎゃー!みたいな変な声出しちゃったじゃんw

なんというか、にのちゃんは本当にうまいよね、空気を作るのが。

私、二宮ソロ坦です。←

続けて大野さんのソロ。

これまた私的にいちばん好きなRain。

もうねぇ、双眼鏡から目が離せなかったよ。

大野さんの周りには重力がないらしいよ?

サビのジャンプするとこなんてホントふわりと言うかひらりと言うか、体重消えてるもん。

無言でペンラも振らず双眼鏡ガン見してしまいました。

この二人のソロは素晴らしすぎた。

バックダンサー嵐は来なかったけど、メインモニターで4人のダンス流れてたらしいよ。

DVDに入るかなぁぁ!!入れてください。←出る前提w

それにしても嵐ってなんでみんなこんなに踊れるの?←

潤さまの俺フェスでやりたかった事はDJ×MJでしたね。

回したいのね。クラブ好きに多いよねwww

亮ちゃんもいつかやるかなwwww

クラブもクラブミュージックも興味がないから上手いとか上手くないとかぶっちゃけよくわからないんだけどとりあえずMJイケメン←

そしてなんとなんとMJの回しで再びの相葉ソロ!!

これはもう曲名も一瞬で出てくるマジソン!!

大好き大好きー!!

うわ―んデカ眼鏡可愛いよぅ!!

虹色の蛍光灯背負った相葉さんカッコいいよぅ!!

生ヒェーが聞けて感無量。ほんと嬉しかったー!

ソロを2曲もやらせてもらえるなんてグッズのデザインしたご褒美かな(違

そのあと客席めっちゃ沸いてるけどメインモニター見えない私たち何が何だか状態。

後ろのモニターでも流してくれませんかー?w

いや、イケメンMJ沢山映してくれるのもいいんだけどさ、ついてゆけないからw

そしたらまさかのいきなり大宮SKキタ―!!!

始まる前に言ってたんだよ大宮SK来たらどうするって!

DVD化しなくなっちゃうから無理だねって言ってたのに!

え、出たってことはDVD化しないの!?←

まじ爆笑した。あのーさっき劇的にカッコよかったお二人と本当に同一人物ですか?

さすがに歌だけ歌って帰りましたけどw

DJMJラストはリマカサクラップからのらとるめんた!

これはエイトの前例があるから最初だけだったらどうしようと思ったけど、ちゃんと歌ってくれたよ。

2012にはなってなかったけどw

このTHE☆ジャニーズ!みたいの大好きなんだよねぇ!

あーやっぱりエイトもやらんかなぁ。

そのあとのイントロでこの日一番沸きました。

時計じかけのアンブレラキタ―――――!!

もう絶対これはやるとは思ってたけど!

そして確実に大野さん振り付けだよね!ぽかったもん!

重めのダンスまじカッコ良かった!

ちょっとMonster風だったかな。

昔の曲覚えなおして更に新しいダンス入れてくるとかホントこの短期間ですごいよねぇ。

メインステの上からオーケストラ出てきた時は圧倒されたよ。

さすが嵐!スケールが違う!

40~50人編成の生オケの演奏で真っ白な衣装で登場した嵐ただの王子様。

もうね、生オケとかね。

前奏の時点で泣きそうというか泣いたよね。

あーオケのコンサート行きたい!今年いっこもいってない!

ジャニにばっかりつぎ込んでるからオケに回すお金がない!

でもやっぱ心にくるんだよね、生オケの音って。

One Loveのアレンジがすごい素敵だった。

オケ×One Love×嵐最強。

Truthは王子様のまま踊ってた。ちょっと動きにくそうw

5×10は人気だよねぇ。

やっぱりメンバーで作った曲は大切だよねぇ。

そしてシングル第一位は!

なんとFace Down

これは意外!

だって次のツアーで絶対歌うからみんな投票しないものだと!

あの投票は嵐FC会員じゃなくてもできるようになってたんだっけ?

そうなると新しい曲が上位に来るのは致仕方ないのかしら。

ワイハーも迷宮もランクインしてたもんね。

でも古い曲の方がこれからやる確率少ないし、そっちが見たかった。

具体的に言うとピカンチと時代←

ご挨拶では相葉さんが

(*'◇')「来年もやるって言ってますけど本当にできるかわからないし!」

となんとも可愛らしい不安を。

いつでも謙虚な嵐が好きだよ。

(.゚ー゚)「今回はダメと言われていたあれを出してしまってお偉いさん方本当に済みませんでした。でもどうしてもってあの人が言うから」

(´・∀・`)「2人で決めたことだろ!!」

可愛い大宮。

感謝カンゲキはアジアツアーのVer.だった。

そして嵐さんがばいばーいした後映像でサラリとアルバムと五大ツアー発表!!

大宮SKといいギミゲと言い始まる前にいってた事が全部現実になりすぎて自分予言者かと思ったw

日程はエイトとダダかぶりだし

行きたいねぇ!行けるかなぁ!チケット降ってこーい!w

動揺しすぎてECで出てきた嵐が何を歌ってるのかわかんなかったよねw

聴いたことあるけど何の曲だっけ?みたいなw

毎朝ディスカバリーで聴いてたのにw

そう言えばお着替えしてた。ピンクのスーツにwww

何故嵐の衣装さんはスーツが好きなのかwww

NHKのクイズ番組の司会者にしか見えないw

そして私の夢がかないました。

(´・∀・`)「ここにはー!!」

\(^o^)/「あるからー!!」

夢ちっちゃwとか言わないでねwww

全身全霊であるからりましたとも!!

そして花火が超絶近くてマジ怖かった。

普通に怖くてギャーギャーうるさくしてごめんなさい。

だって…あれは近すぎるって…。

そしてエイトの花火とはレベル違うなぁとしみじみ…。

嵐ってやっぱすげー!!!

そしてW/ECではツアーTを着てきた嵐さん。

安定のタンクトップ翔さん。

タオルを巻いた魚屋のおっちゃん風にのちゃん。

そしてなんとEYES WITH DELIGT歌ってくれた!

これ投票した!めっちゃ嬉しかった!

踊りすぎて可愛い相葉さん見るの忘れた!←私こんなんばっかりw

C&Rは英語苦手だからふにゃふにゃ誤魔化してごめんなさいw

せいほー!ほー!だけめっちゃ元気よく答えたから許してくださいw

いやぁ楽しかった嵐フェス!

本当にお祭り!って感じで終始テンション高い嵐が可愛かったなぁ。

5人だけでステージを作るって本当に大変なことだと思う。

エイトの8祭の時も思ったけど、忙しい中ツアーとは別の企画を立てて楽しませてくれようとするその気持ちが嬉しいよね。

大切にされてるよなぁ。

好きでファンやってるだけの身としてはありがたい限り。

余計に大好きになっちゃうね。あ、それが狙い?www

それにしても国立の席狭い!味スタは広かった!

規制も1時間くらい足止め食らったし、国立はしっかり覚悟を決めていかないと最後でへばるねw