らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

8EST in 仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ 12/8 2部

1部と2部の間、友人の立ちんぼに付き添ってたら大雪に見舞われたよねΣ(*ノ∀`)w

傘も持ってなかったから会場に入った時は髪の毛から服からずぶ濡れΣ(*ノ∀`)w

寒すぎて最初ガタガタしてた*1

最初のご挨拶

(´д`・)こんばんは~!外、雨やったぁ?

(会場)雪ー!

(´д`・)みんな雪や思ってるやろ?残念でしたぁ!さっき見たら雨でしたぁ! ←悪いお顔w

(´д`・)寒いけどあったまってこーぜー!

亮ちゃん更にご機嫌になってる*2

(´∀`)(挨拶後はける時)牛タン牛タン牛タンタン♪♪?

牛タンゲーム懐かしい*3

ブリュレのヤンマーシンメダンスで向かい合って手をパチン!てやるとこ、亮ちゃんなぜか肘をピーンと伸ばしたまま上のほうで手を合わせる。

千手観音か*4

レンジャー

最初の決めポーズでブルーを背中でドンッとド突くイエロー。

何度もド突かれて全然ポーズが決められらないブルー。

そのあと「~の巻き」のアナウンスの時はブラックに頭を小突かれるブルー。

みんなのアイドルブルー*5

レンジャー気まずい

おなら→(´д`・)ちゃうがな!ちゃうがな!

歯磨き→(´д`・)無言で手を叩いてレッドを指差し、声も出さずに爆笑。そしてしれっと流すw

ナスが白雪姫のストーリーを説明するシーン

(´Д`)7人の小人が…

(・_・|(ナスに向かって10本の指を見せて)これは?

(´Д`)それ10や

(´д`・)(指を9本立てて)これは?

(´Д`)それ9や

(・_・|合わせて?

(´Д`)19

(・_・|正解!

(´Д`)なんやねん!

(`ヽ´)あぁっもしかしてこれは19人の小人が…

(´Д`)7人や!

白雪が倒れていつもはブラックがメインモニタの残り時間を言うところでなぜかまじまじと白雪を見つめて

(゜レ゜)なぁ!見て!こんなところにでっかいホクロがある!

(`ヽ´)ホクロとらな!

爆笑して崩れ落ちるイエロー。

ヤンマーで白雪を運ぶ時イエローに向かって

(・_・|剛力!剛力がんばって!

会場ぽかーん。

(・_・|大丈夫か剛力!剛力よぉ頑張ったな!

(´д`・)剛力てなんなん?おれ剛力彩芽ちゃうし…←でもすばちゃんに構われて嬉しそうw

(´∀`)ちなみに剛力彩芽ちゃんは2クール連続でドラマ出演をしている(ドヤァ

(゜レ゜)なんなんその剛力彩芽情報w

レンジャー個人戦

イエロー登場時のポップアップが異様に低くめっちゃ膝まげてぎりぎり着地。

思わず

(´д`・)ひっく!!!

って声に出す亮ちゃん。

スタッフ怒られたかなΣ(*ノ∀`)w

情け無用の黄金刀!のあと低い声で

(´д`・)剛力彩芽

これわけも分からず言ってたのかなΣ(*ノ∀`)w

ちなみに仙台の黄金刀はセクシーボイスVer.♡

黄金刀の後メンバーがイエローに駆け寄るとこ

(・_・|剛力ー!

(`ヽ´)大丈夫か剛力!

(´д`・)だからおれ剛力ちゃう…

(`ヽ´)ナイス剛力やったで!

タイムアップして姫が死んでしまうとこ

(・_・|何を言ってるんだぁ!姫は…姫はもう…しっ…しっ…下ネタも出てこない

隣で爆笑して崩れ落ちるイエロー

思わずめっちゃ笑っちゃうバブン

姫が生き返ると

(・_・|雪路ー!雪路ー!

(゜レ゜)ゆきじてなんやねん

(`ヽ´)朝丘?

ひどいwすばる君と大倉が神懸り過ぎててひどいw

レンジャー宣言

(´д`・)僕はこれからもう鶏肉は食べません!

(`ヽ´)あーっ!こんなところに!ピザが落ちてる!ここ森やのになんでこんなところに…あ、罠やったぁぁ!!

(´∀`)へっへっへー俺の仕掛けた罠に引っかかったなぁ!!ステーキにしてやるー

(`д´)じゃあそれを俺が食ってやるぅ

なにこの寸劇*6

ER ブラックさんが今日も「ただ守ってー♪」を踊れなかったことを確認したイエローさん。

すぐさま後ろの大倉を振り返り (  `)(´ー`・)彡ニヤッ♡

イツマイで自分のポジションに行く時、先にスタンバイしていたヤスとマイクスタンドの間を通り、わざとらしくぶつかる亮ちゃん。

章ちゃんだいすき錦戸さん。

MC

(゜レ゜)それにしてもほんと寒いなぁ

(´Д`)もう雪降ってましたもんね

(`ヽ´)みんなここまでどうやってきたん?車?あ、タクスィー?

(゜レ゜)なんで急に発音よくなったん?

*7Mr.TAXIを踊る

(゜レ゜)皆さんありがとうございます、こんな不便なところまで…

(´д`・)そんなゆーたら失礼やろ!お邪魔してんねんで?

(゜レ゜)あ、そうですよね、この辺住んでる方いらっしゃいます?家ありましたっけ?

(´Д`)あるんやない?

(゜レ゜)いいとこですよね仙台、公園もあるし

(´д`・)また公園w

(`ヽ´)仙台で一番大きいコンサート会場ってどこなん?ドームとかあるん?

(会場)宮スター!

(`ヽ´)宮スタ?ドームないんや

(゜レ゜)そうやなぁ、5大ドームツアーとかあっても仙台飛ばされよるもんなぁ、北は札幌になってまうからなぁ

(`ヽ´)スタジアムツアーやったらこれるんや

(会場)きてー!

(゜レ゜)でけたらええなぁ

(´Д`)外雪やった?

(゜レ゜)もう雪ゆーたら雪路しかでてこーへんw男の人なんか思ってたら誰かが「朝丘」ゆーから、さっきから朝丘雪路さんがこの辺ぐるぐるしてんねん

(´Д`)ところで一個聞いていいですか?何で亮が剛力なん?

(・_・|いや、イエローのあとみんなで出てくるやん?あの時大倉が扉を開けてくれるんやけど、その時に「GO!!」ってゆーてたんがいつのまにか「ごーりき!!」になり、最終的に「剛力彩芽!」になって

(´Д`)亮関係ないやん!

(・_・|グリーンのせいです

(゜レ゜)そやったん?おれ顔が似てんのかなー思てたわ!言われてみればなんとなく似てるような気がしてきて…

(´Д`)裏で亮が俺に「村上君?なんでなん?」て聞いてくんねん

(・_・|これもう勝ちですよ。みんな家帰って何思い出すかゆーたらもう剛力やん。布団入って寝る前に今日のコンサートのこと考えたら真っ先に頭に浮かびますよ、「ふふっ剛力♡」って。

(´Д`)それコンサートとしてはあかんやつやん

(・_・|でも浮かぶのは錦戸の顔ですから。テレビで剛力出てきたらもうおもろいやつやw

(`ヽ´)みんな亮ちゃんに変換して見んのやろw

(´Д`)変換せんでええやん

(゜レ゜)仙台は2年ぶりですか?前回は何で来たんやったっけ?

(会場)ぱっちー!

(゜レ゜)8UPPERSか!

(`ヽ´)浮世踊リビトから始まるやつや!

(´∀`)上からバーッて降りてきてなぁ

(`ヽ´)亮ちゃんがタバコ吸ってな

(会場)キャーッ

(`ヽ´)悪いやつやな

(´д`・)俺が考えたんちゃうし!

すると唐突に

(´д`・)どーですか!皆さん!今回のツアーは!

(´Д`)なんやどうした急に

(´д`・)いや、みんなから見てどうなんかなー思て。もう半分以上折り返したのにまだ固まってない人が…

みんなでキョロキョロ

(´д`・)俺の一番ファーサイドにおる…w

一斉にヨコをバッと見るメンバー。

ヨコもバッと後ろを振り返る。←もちろん誰もいない

(゜レ゜)今おれ丸みたいなボケしてもーたw

(´д`・)横山くんさぁそろそろERの振り覚えてくれへん?←ただ守って~♪のとこ

(゜レ゜)俺どうやってる?ただ守って~♪ただ守って~♪←確認する

(´Д`)ただまも!(手を胸の所でクロス) って~(首かしげる) ♪や!あんたのは首と手が同時やん

(´д`・)横山くんタイミングが遅いねん。そこから次の動き入りにくいやろ?

(゜レ゜)おれくらいになると入れんねん(ドヤァ

(・_・|裏で練習してるもんなぁ

(゜レ゜)裏で練習してるとな、丸が優しいねん。そうや、ほんと優しいねん!こないだERの早撮りがあってん。早撮りって通常の振り付けより早く踊るんやけど俺どうしても早すぎてしもて。そしたらな、丸が「それはゆうちんが出来すぎてるからや」って

(*´∀`)(゜レ゜*)←顔見合わせてニコニコ。

(´Д`)そんなんゆーてるけどまるもERのサビ間違えてるで

Σ(´∀`)←途端に凍りつく丸

(´Д`)預かーったひとつ命を♪で手を腰にやるとこ、あれ手は前や!丸はこう(手が後ろに) なっとる

(´∀`)あれは俺の中ではコックさんのポーズやってん

(゜レ゜)←踊れない仲間を見つけて嬉しそう

(´∀`)←急にヨコに対してツンツンそっけなくなる

(゜レ゜)なんでやねん!お前今こっち側やで!

(´∀`)…あのさ(無理やり話題変える)ここのズッピョーン(蹴りくれちゃって~♪)てとこは何本?2本?4本?

(゜レ゜)俺4本

(・_・|俺も4や

(´Д`)俺もや

(`д´)俺も4やなぁ

(´д`・)ちゃうで、あれ2本が正解やで?

(`ヽ´)4本やったらビームの幅広すぎるやん

(・_・|それやったら間とって3本にしたらええ

(`ヽ´)それ好きなやつやろww

(゜レ゜)えーどっちがええんやろ?2本がええと思う人ー?

(会場)はーい!

(゜レ゜)4本がええと思う人ー!

(会場)はーい!

(゜レ゜)若干2が多いですかね

(`д´)ファンに振り確認するてどーなん?w

(・_・|3本がいいと思う人ー!

(会場)はーい!!

(・_・|結構おるやん!2本を上回ったかもしれん!

(´Д`)ハイじゃそろそろお着替えを…

(゜レ゜)ただ守って~♪やろ?ただ守って~♪←振りの確認をする

(会場)可愛い~!

(´Д`)可愛いやない!間違えとんのや!そうやって甘やかすから育たないんやで!

(゜レ゜)ふぅ~ん可愛かったらええんか~そうか~♪♪

(会場)可愛い~!

(´Д`)お前らこいつを潰す気か!?

(゜レ゜)だって緊張すんねんもん!普通にやってんのに気づくと錦戸がめっちゃニヤニヤ見てくるねん!

タイミングよくお着替えから戻ってくる亮ちゃん。

(´д`・)横山くん、惜しいんよな。合ってるんやで?形は合ってるんよ。でもタイミングが一個も合ってない

(゜レ゜)もうこわいーヤス教えてなー?

(`д´)別にええねんけど…あ!自分ブリュレいい加減にしぃや?

(´Д`)どうした、安が怒るなんてあんまないで?

(゜レ゜)そう!あん時のヤスめっちゃ冷たいねん!

(`д´)ちゃうねん、着替えてる時にめっちゃ聞いてくんねん

(゜レ゜)めっちゃ冷たいねんで?「あっこどうやるんやったっけ?」って聞いたら

『(`д´)え、なにがー?』

とか言うて全然教えてくれへんねん!「教えてやー!俺また間違えてまうー!」言うたら

『(`д´)もう間違えたらええやん!』

とかへらへら笑いながら言うねんで?俺ヤス来るのずっと待っててんのに

(´Д`)ヤス(挨拶が)最後やからな

(`д´)着替えてると聞きかれても答えられんくないー?

(´д`・)明らかにヤス(の着替え)待ちやしね

年下組お知らせ

(´д`・)県庁おもてなし課5月11日公開です!

(`ヽ´)どんな話ー?

(´д`・)高知県のお話なんですが、しがないイチ県職員が… (説明)

ひなちゃん登場。

足が…黒い?

衣装のタイツでも脱ぎ忘れてきたのか?

メンバー気づかない。私ザワザワ。

(´д`・)という話です!…お前も早よ言えや!←ヤスに厳しい

(`д´)えーっと来年1月から夜行観覧

(・_・|ちょ!!待っ!!お前それどーした!?

ヤス君のお知らせの途中で急に崩れ落ちるすばるくん。

ひなちゃんの足が黒いことにようやく気づいたらしいΣ(*ノ∀`)w

(´Д`)冷えるからね←サポーター巻いてきた

(゜レ゜)なにそれ全然可愛くないやん!

(´Д`)膝大事よー?大事にせんと

(゜レ゜)膝見えるから可愛いんやん!w…で、ヤスは夜光観覧車が?

(`д´)あ、はい、夜光観覧車が…

ようやくお知らせの続きを言えたヤスw

お知らせが終わり、クルトンに入ろうとするが、また吹き出すヨコ。

(゜レ゜)お前wそれほんとひどいな!w

(`ヽ´)クルトンの中には傷ついたクルトンもおるってていで

(´∀`)黒ずんでしもたんやな

(゜レ゜)誰がうまいこと言えいうた?w

クルトンの亮ちゃんは本当にいつもご機嫌。

ガニ股で歩いてみたりピョコピョコ弾んでみたり。

一列になる時、前にいる丸のお尻を執拗になでまわす亮ちゃん。

最後に浣腸を一発Σ(*ノ∀`)w

そのあとのヤスのソロでは後ろからヤスを突っつく亮ちゃん。

ボロボロのTシャツ♪のとこはカメラさん引きだったの(´pωq`)

亮ちゃん楽しそうに踊ってたからいいんだけどさ(´pωq`)

最後の部分、まるりょでお顔見合わせてにっこり♡(´∀`)(´д`・)♡

8おくろっくのポップアップがさっきのイエローレンジャーの時と打って変わってめっちゃ高い。

亮ちゃんビックリして目をまん丸にして驚いて最初歌ってなかったw

スタッフさんもう怒られたくなくて頑張ったのかなΣ(*ノ∀`)←

いろはは亮ちゃん目の前だったの(*´nωn`*)♡

スタンド2列だったからまじで近い(*´nωn`*)♡

イケメンすぎる(*´nωn`*)♡

静かーに亮ちゃんガン見したよねΣ(*ノ∀`)w

いつものうるささはどこへやらw

そのあとレイニーで目の前で踊った横山さんに半落ち

いや、サビも全然踊れてます。白身魚じゃありませんでした。

ただただ美しすぎてカッコよすぎてさっきまで亮ちゃんキャー(*´nωn`*)♡だった頭が横山さん一色に←

人ってこうやって簡単に落ちるものなんですね←

すぐ戻ってきたけどw

あおっぱなでは「もっお~忘れちゃったの~?♪」のステップで亮ちゃん思いっきり足を上げて隣のヤス君を蹴る。

ヤス君も頑張って蹴ろうと足上げるけど優しさから形だけで蹴ってない。

亮ちゃんは楽しそうに容赦なく蹴ってるΣ(*ノ∀`)w

サビ前の(´∀`)「男~は~だか~一貫~♪」のところはなぜか丸発信で鳥さんダンスに変更w

ものすごい適応力で一瞬にして丸に合わせるメンバーそしてエイターw

亮ちゃんもこの直前から丸のことガン見してたよねΣ(*ノ∀`)w

(´∀`)燃える~こ~ころ~ひとつでッコッコココッ♪

なんて替え歌までやってのけたよΣ(*ノ∀`)w

2番の同じ部分、(`д´)「こころ~ど~しゃぶ~りのまま~♪」のところは倉安でめっちゃイチャイチャしてて会場キャーッってなってるんだけど、その横ではまるりょが二人で仲良くあおっぱなダンスを楽しそうにやっていました。

最初に亮ちゃん発信で始めるんだけど、こっそり丸ちゃんの方に視線送ってるんだよw

丸ちゃんが気づいて一緒に踊り始めたら嬉しそうにめっちゃ元気よく踊る亮ちゃん。

ほのぼのまるりょ可愛い(/´∀`)/(/´д`・)/♪♪

ミセテクレの前奏(ひなが(´Д`)オイッ!オイッ!ってあおってるらへん)でその場足踏みを始める亮ちゃん。

気づいて一緒に足踏みを始めるまるちゃん。

ここでもほほえみ(*´nωn`*)♡

ヤス君はギターを持つと陶酔系に変身するのでまったく気づいていなかったw

そのあとの亮ちゃんのラップめっちゃハキハキ滑舌よくってノリノリでカッコよかった(*´nωn`*)♡

2部の亮ちゃんのテンション神。

最後の挨拶

(´д`・)次はなんやったけ?宮スタ?隣ですか?そこにもっともっと大きくなって帰ってきますのでその時もまたきてね?今年を越えられるような9周年、10周年になるように頑張ります

無限大ではエレクトーンを弾く亮ちゃん。片手だけどほんとに弾いてた!

その後花道歩きながらハーモニカを吹く亮ちゃん。

テーマはアーティスト錦戸ですか。

トロッコの亮ちゃんは通常営業。

すばちゃんがね、握手しない、手を振らないというのはいつものことだけど歌いもせず微動だにせずにスタンドを見上げながら流れていったよw

休憩してたのかなΣ(*ノ∀`)←

でも後ですば担に聞いたら人差し指で立てて両手上げて楽しそうだったよって言ってたから私が見たときだけかもw

最後はける時、

(´Д`)男のエイターに大きな拍手を~!

(`ヽ´)ありがとう!おとこ!

(´д`・)オッパ!ありがとうオッパ!

亮ちゃん最近韓国ブームらしいですがKポ友達情報によるとオッパは女の子がお兄さんのことを呼ぶ時に使う言葉であって、使い方間違ってるそうですよ!!

にわか知識バレてるよ*8

それにしても相変わらず海外志向*9

2部レポ終わり。

仙台公演の中で8日2部が一番亮ちゃんの可愛い回だったなぁ。

横山君いじりが本当に楽しいんだろうねw

この間の通信でも言っちゃったもんね*10

Iブロスタンド2列はかなり見やすいお席でした。

花道近いし、すごいどきどきした~!

こんなによいお席を譲ってくれたお友達本当にありがとう(´pωq`)

逆隣に入ったすば担ちゃんが、亮ちゃんが何かやると今の可愛いですね!みたいに私たちのこと振り返って見てくれてたのにあんまりお話できなかったことが悔やまれます。

可愛らしい子だったなぁ。

こちらを見たら是非ご連絡ください←

ちなみにこの公演のMCレポの出典はちぱめもです(`・ω・´)キリッ

ちぱさんありがとう♡

めもってるとやっぱりすごい書きやすいね(`・ω・´)キリッ←めもったのお前じゃないw

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*

*5:´∀`*

*6:´∀`*

*7:´∀`

*8:´∀`*

*9:´∀`*

*10:´∀`*