らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

8EST in 仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ 12/9 2部

やっぱりどこでもラストの公演はみんな頑張るようです。

心配していた亮ちゃんのテンションは見事に復活を遂げていた。

ロマネで一人ずつ抜かれる時、カメラに向かって目を見開き

(´д`・)oパーン!!

そのあとのステップも肩を上下に揺らしてノリノリで踊ってた♡

最初の挨拶

(´д`・)こんばんはー!

(会場)こんばんばー!

(´д`・)いえあ!

(会場)いえー!

↑のくだり×3回

(´д`・)よっし!!←小走りで去る

レンジャー気まずいのくだり

おなら→笑顔ですばるくんの腰あたりを抱きしめる亮ちゃん。

ビックリして亮ちゃんを見るすばるくん。

(´д`・)こっち見んなや・・・

(゜レ゜)仲がよろしいところ申し訳ないんですが… (毒りんごのくだりに続く

通りすがりのおっさんのセリフを全部覚えたらしくヤスに向かって真顔でおっさんと一緒に(マイクなしで)セリフを言うレッド。

ヤスが一生懸命

(`д´).。oОおっさんあっちやから!あっち見て!!

ってジェスチャーするのにガン無視してセリフを言い切るすばるくん。

バブンのサビをノリノリで一緒に踊るイエロー(´д`・)♪

狼との対決の一発目

(・_・|よっしゃ!みんなでいこう!!

と声かけたのにいったのは(`д´)(`ヽ´)(´∀`)

安定の腕組(´д`・)

見守る夫婦(゜レ゜)(´Д`)

レンジャー気まずいのくだり

歯磨き→(´д`・)お前何回ぼけたら気が済むねん!!←怖いお顔

(゜レ゜)ボケ役にボケを非難している!

(´д`・)ボケんなや!!

(・_・|もうこれはつっこみとゆーか脅迫…

(´Д`)つまり…←話を戻そうとする

(・_・|黙れ!!!!!←ただの八つ当たり

姫を助けられなかったバブン

(・_・|ぶさいく!

(`ヽ´)ぶっさいく!

(`д´)ブスン!

バブンいじめ勃発w

ナスが帰ってきた時

(´Д`)今そこでものっそいぶっさいくな奴とすれ違って・・・

自虐Σ(*ノ∀`)w

イツマイで何か異物がはいっていのか足の裏が攣りそうだったのかブーツを脱いでもぞもぞする亮ちゃん。

諦めて片方ブーツ脱いだまま踊ってたΣ(*ノ∀`)w

MC

(`ヽ´)気になってたんだけどなんでみんな横山くんの最後の掛け声のとことかフゥーッッ!!って言うん?

(゜レ゜)あ、あれは俺がドヤ顔とゆーかこーゆー顔してるからや←ドヤ顔

(会場)フゥーッッ!

(´д`・)今あんまりカメラ抜かれてなかったで?w

(゜レ゜)←再ドヤ顔(カメラにしっかり抜かれる)

(会場)フゥーッッ!

(´д`・)ま、この程度やなw

ちょ、亮ちゃんΣ(*ノ∀`)w

(´д`・)でもさぁ、昔こんなんあったよな?関ジャニー!えいとー!って←体で8の字を作る

(´Д`)あったあった!だっさいやつな!

(´д`・)これにならなくて良かったよなw

(´Д`)30過ぎてえいとー!ってやるんもなぁw

(´д`・)でもそう考えてみたら横山くんもずーっと(掛け声)やってるんやなぁ

(゜レ゜)あの最後(掛け声)のとこ、見にきてくれた人とかめっちゃいいなぁって言われるよな?

(メンバー)…う、うーん

(゜レ゜)なんでや?言われないん?俺だけみたいやん!

(・_・|ライブ通して良かったよーとはいわれるけど、ピンポイントであそこよかったってのはないな

(゜レ゜)それはそうですけど一体感とか!

(・_・|・・・←なんやこいつみたいな顔w

(゜レ゜)なんやねんもぉなんで俺こんないじられなあかんねん

(´д`・)でも横山くんわかるよ!DVDのEDでスローモーションで流れるとこやろ!!

(゜レ゜)そうそう!DVDなぁ、今回もどうなるんですかね。まだわかりませんけども。でも大阪の…なんやったっけ?撮ってたよな?

(`ヽ´)長居ね、撮ってた!雨がすごかった時

(´Д`)みんなすっ転んだやつな

(゜レ゜)狼さんとかもみんなステーンッッてこけまくってたな

(`д´)あなたもこけてましたよね?

(゜レ゜)え。

(´Д`)まさかこけたことすら覚えていない?

(゜レ゜)俺こけたっけ?

(`д´)こけてたよ!

(゜レ゜)ちゃうで、俺がこけたの味の素や。めざましとかで使われてたやつやろ!

さすがどこが使われたかチェックしてるんですねΣ(ノ∀`*)w

(゜レ゜)そやろー?なぁ?

(会場)そぉー!

(゜レ゜)ほら!俺が正しい!

(´Д`)(`д´)すいませんでした┏○ペコッ

(`ヽ´)味の素のリハはまだ暑かったよなぁ。みんな上半身裸でやってたな!会報載ってるんやろ?あ、まだなん?ごめんなぁ!リハの様子が載るみたいやで!!

(゜レ゜)会報もいつからやったっけ?YOU&Jから独立したのは今年やったっけ?

(会場)そぉー!

(゜レ゜)次の会報はライブスペシャル版らしいですから!楽しみにしててくださいね♡

(´Д`)じゃ、お着替えいってきー!

年下組みはける

(゜レ゜)でももう8年やろ?俺らは15年くらい一緒にいるんやなぁ

(´Д`)そやなぁ

(゜レ゜)いろいろバイトもやったなぁ。ヒナは遊園地でもぎりやってたよな

(´Д`)やりましたねー

(゜レ゜)すばるは?

(・_・|僕もやりましたよ。日雇いの引越しとか。荷物よりお前のが小さいから帰れーって2千円渡されて帰された

(゜レ゜)俺も引越しやったなぁ。まるも引越しやってたな。他のみんなもやったことあるんかな?

(´Д`)あるやろー、ヤスとか亮は知り合いの服屋手伝ったりしてたよな

(゜レ゜)なんだかしんみりしてしまいましたねw

三馬鹿お着替えへ

(´д`・)横山くん早く戻ってきてや!

(゜レ゜)俺最近めっちゃ早いで!

(´д`・)じゃあ1番で戻ってきてや?

(゜レ゜)1番にもどってきたらまたバナナジュース作ってくれる?

(´д`・)え、あ、ぉんw

宣言通り1番乗りで戻ってきたよこ。

(´д`・)横山くん襟たってるよ!?←なおしてあげる

(゜レ゜)バナナジュース作ってくれる?

(´д`・)え、あ、うん、今度なw

(`ヽ´)大人の回答やw

すると出てきたすばる君。

(・_・|皆さん重大事実です。聞いてください!実は1番に着替え終えていた村上が入り口のところで横山が出て行くのを待っていました。

(会場)うわぁー!!!キャー!!!

(・_・|こいつらやっぱり夫婦です!

(会場) フゥゥーッッ!!

(*´Д`*)ww←めっちゃ照れてるw

一通り会場が沸ききったあと

(・_・|それでは横山さん!曲紹介を!どうぞ!

(゜レ゜)クルトンです←めっちゃ普通w

あおっぱなダンスはお相撲さんみたいにコシを踏んでお辞儀をするダンスに変更。

(`д´)こころーどーしゃぶーりのままー♪♪

のとこは亮ちゃん1人で綺麗にコシ踏んでたΣ(*ノ∀`)w

気に入ったのかなΣ(*ノ∀`)w

ちなみにこの箇所は安定の倉安ラブラブポイントだけど何やってたのかは見てない。

レポ以上です。

仙台公演ではすばる君がいつもよりたくさん天を仰いでいた記憶がある。

ツブサニコイの前奏で空に手を伸ばしてすこしかすれた声で「エイター!」と叫んだすばるくん。

天国のエイターに向けて発した言葉だと感じたのはきっと私だけじゃない。

もちろんすばる君だけじゃなくて、挨拶で大倉は「やっと東北にこれました」と話した。

たったそれだけの言葉だけど、あぁ、きっと早く来たかったんだな、と思った。

2年ぶりの仙台公演、エイトもいろんな思いで臨んだんだろうな。

仙台で私のアリーナは終わりました。

やっぱり泣いてしまったよね。

8周年という区切りとか、終わってしまう寂しさとか。

けれど新潟しかいけなかったはずのアリーナにこれだけ参加できたのはお友達のおかげです。

本当に今回は助けられた。感謝です。

ありがとうね。これからも一緒にエイト応援しようね。