らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

Popcorn in 東京ドーム 12/16

華麗に全滅したPopcorn、最後の最後でチケットが見つかり入ることができました。

あてもなく毎日深夜までPCとにらめっこしていたものの半ば諦めてたから連絡が来たときはビックリしすぎて人前で号泣 (´pωq`)←

あんた病んでるねって言われたよねΣ(*ノ∀`)w

まぁ、病んでたよ実際。寝不足とストレスでw

もはやハピバのとこ以外記憶あやふやなんだけど覚書。

以下盛大にネタバレしてますのでご注意を。

↓↓↓

入るとポップコーン工場のようなPOPで可愛らしいセットが。

始まる前からぐるぐる回っているポップコーンのオブジェ。

さすがお金かかってます!豪華です!

というかジャニーズのセットは総じてお金かかってるよね。

エイトは異色。バンドがあるからメインに派手なセット組めないもんね。

OPはポップコーン工場でメンバーのフィギュアが作られるアニメーション。

これがものっそい似てないΣ(*ノ∀`)w

特ににのあいの誰(゚∀゚)?具合たるや…

あ、大野さんはすぐ分かったよ。だって黒かったからΣ(*ノ∀`)w

そして映像とリンクしてメンバーがフィギュアと同じ格好をして登場した瞬間号泣。

自分がここにいることが奇跡だと思った。

泣きすぎ&二宮見すぎ(友達がにの担)で最初相葉さんがどこにいるのかまったく分からなかったんだけど落ち着いてよく見ると黒髪サラサラ好きなやつ!!!

16日もカメラ入ってたらしいんだけどDVDはいつのになるのかなぁぁ。

東京のどっかをDVD化してくれたら相葉さんのビジュ最強です。

まぁ名古屋も撮影終わってないだろうからキープはしているはずだけど。

ありがとうラストホープ!公式Twitterアホだけどありがとう!←

よって1~2曲目は号泣&ビジュアル確認で終了Σ(*ノ∀`)w

なんも覚えてないよw

トラメで相葉さんと潤君がハートビートしてて可愛かった(*´nωn`*)

BelieveはまさかのトロッコΣ(*ノ∀`)w

トロッコなら無理やりBelieve入れないで別の曲にしたらよかったのにΣ(*ノ∀`)w

迷宮も途中までトロッコだったけど最後メインで歌ってた。

ひくよ~♪ではしっかり翔さんがカメラに抜かれていました。

まるい!でも生だとやっぱりイケメン!まるいけど!←

Cosmosは大野さん振付。

釣りの振りがあったのはこの曲だっけかな?

この曲好き。生命の鼓動って感じ←どんな

そして今回のツアーの目玉、ウォータースクリーンが登場。

ディズニーシーでもやってたよね、水をスクリーンにして映像を映し出す演出。

一体何トンの水を循環させてるんだろうってくらい大量の水が流れてて圧倒されたよ。

4日間のためにこんなセット組んじゃうんだもんなぁ。

嵐ってすげぇなぁ。

曲に合わせて地球やサバンナの映像、メンバーの顔ドアップなんかが映し出されてた。

大野さん振り付けのダンスも見たいけど演出も見ないとであわあわしてたら終わったΣ(*ノ∀`)w

これはきっと上手にDVDに入れてくれるんでしょう。

こういう演出を見てると近年の嵐さんのツアーはライブからショーへ変化していってるなぁと思う。

「見せる」から「魅せる」ステージへ。

同じジャニーズのグループなのにここまで違うかってくらいエイトとはステージのテイストが違う。

だから面白いんだよね、ジャニーズって。

グループでも個人でも本当にいろんな色をもってる。

証は最初、あ、これ知ってる!何の曲だっけ!いい曲だよね!

とアラフェスのデジャヴがΣ(*ノ∀`)

オリンピックで散々聞いたはずなのになんで出てこないんだろ?

インパクトがないのかなぁ←

風の向こうへは途中で相葉さんがいなくなったからそっちに気をとられ。

よって覚えていない←

楽園は今回のアルバムだとNo.1に好きです。

もう曲調が好きで!

特にイントロからAメロが大好きで!

にのちゃんのソロも張る位聴いたけど曲調は楽園の勝利。

いつものようにJr.君たちを引き連れて踊るアイドルあーばちゃん可愛かった(*´nωn`*)

相葉ソロで必ず入ってくる、片足で跳ねながら腕をぐるぐる回す振りが大好きなんです(*´nωn`*)

可愛くてカッコいいあーばちゃんにめろめろずっきゅん(*´nωn`*)←死語

翔さんのソロは前作に引き続き爽やかですね。

爽やかにムビステで移動しながら爽やかに歌ってました。

私は翔さんは尖ってナンボ派なので次回のソロは是非ツンツンギラギラに尖っていただきたい!

タブーを超えるソロをお待ちしています。げっだん。

スーパーフレッシュも大野さん振付。

たくさんお辞儀をしていたような気がする。

相葉さん『ペコッ』って音が聞こえそうな感じでお辞儀してて可愛かった。

潤君のお辞儀はとてもスマート。

a day in our lifeはなんかテンション上がった。

昔の曲ってなんかテンション上がる←

きっと大丈夫は振りがわかんないから友達の真似してふわふわ踊りっぽいものしてた。

嵐の振りは早くて全然覚えられないよぅ。

しかも嵐さん踊ってくれないから真似すら出来ないよぅ。

今度お友達に振り付け講座開いてもらおう。

駆け抜けろ!はカッコいいダンス曲だったよ。

スケールの大きい演出もニコニコアイドル曲もいいけどやっぱり踊ってる嵐が一番好きです。

MC

(`・з・´)いえーい!

(会場)いえーい!

(`・з・´)どうもー我々が嵐でーす!

(会場)いえーい!

(`・з・´)東京ドーム最終日、楽しんでますかっ?

(会場)いえーい!

(`・з・´)盛り上がってますかっ?

(会場)いえーい!

('◇')いやぁ、今日も暑いですね!

(`・з・´)12月だというのにあなたびしょびしょですもんねw

(`・з・´)今回東京4日間やらせていただいて。

(会場)パチパチパチ

(`・з・´)ありがとうございます。初めてでしたね、4Daysというのは。どうですか相葉さん

('◇')もうめちゃくちゃ楽しいですよ!!!!

(`・з・´)そうですか…w

('◇')え、なに、もしかして楽しんでるの俺だけ!?

(`・з・´)いやいや、そんなことはないですよw

('◇')ねぇ、本当に楽しいですよねぇ♪

(`・з・´)ところで気づいたんだけど「ローラやって」うちわ多いよね。聞いた所によるとひみつの嵐ちゃんで相葉君が物真似をしたとか

(.゚ー゚)あーあれはね、先に謝っておきます。すみませんでした

ノノ`∀´ル じゃあローラうちわは相葉君に対してなんだ?

(´・∀・`)俺やったよ

(`・з・´)え、やったんだ?w

(`・з・´)ひみつの嵐ちゃん、見た人ー?

(会場)はーい!

(`・з・´)じゃあ逆に見てないから今ここで見たいって人ー!

(会場)はーい!

(`・з・´)空気の読める方ばかりで非常に助かりますね

(`・з・´)何の物真似やったの?

(.゚ー゚)犬とアントニオ猪木金八先生とローラと…あとなんだっけ?すみません、あまりに特殊すぎて

(会場)○×△!!

(.゚ー゚)え、なに?

(`・з・´)せーので!

(会場) IKKO!!

(`・з・´)え?○○○?←完全に下系

(.゚ー゚)はいごめんなさいねーごめんなさい!←遮る

(`・з・´)だってそう聞こえなかった!?

(.゚ー゚)ええ、聞こえましたけど!アイドルの口から出てくる言葉じゃないですよね?w

(会場) IKKO!!

ノノ`∀´ル IKKOさんだって!

(.゚ー゚)あー!そうそうIKKOさんだった!

(`・з・´)じゃあ相葉さん、お願いします

(.゚ー゚)我々はあっちから見てますから

相葉をセンステに残し4人はメインへ移動

('◇')えーっ俺ここで一人でやるの!?

(.゚ー゚)そうですよ

(`・з・´)見てない人のためにも

(.゚ー゚)はい、じゃあ犬から!

('◇')わんわんっ

その後、猪木、金八、IKKO、ローラの物真似をする相葉。

オンエアから成長見られずすべて微妙w

ノノ`∀´ル 相葉さん、もう二度とやんないでくださいw

('◇')すいませんでした!Twitterだけは勘弁してください!

ノノ`∀´ル えー。ではちょっと早いんだけど。今年ライブ最後なんでね、いろいろやりましたよね、智の記憶とかタブーとか。今回ももちろん用意しましたよ。

('◇')え、ちょっと!全然心の準備できてない!

ノノ`∀´ル 1月になってからおめでとうじゃちょっとねwだから当日はもう祝わないと思うけど。今日が24日だと思ってお祝いする

('◇')俺も今日が24日だと思って祝われる!

(.゚ー゚)30歳の節目ですからね

(`・з・´)ね、ローラ!

('◇')想像してなくてびっくりしたー!・・・って思った♡

(.゚ー゚)やらなくていいですよw

ノノ`∀´ル それでは聴いてください。相葉雅紀30才記念、スペシャルバージョン!Friendship♪

相葉さんの子供のころからの映像とともにFriendshipが流れて4人が手袋をはめて出てくる。

メインで歌う4人をすごく嬉しそうに、ちょっと泣きそうな顔でじぃーっと見つめる相葉さん。

すごい幸せな顔してた。

もうその顔を見てるだけで私幸せ(´;ω;`)

間奏で4人がステージ裏にさがり、スクリーンにメンバーそれぞれからのお祝いメッセージが流れる。

相葉ちゃん

誕生日おめでとう。

大人の世界へようこそ。

まあ、特には何も変わらないと思うけどね。

相葉ちゃんとはデビューしてからちゃんと話すようになったね。

色んなことあったね。

でも相葉ちゃんは何一つ変わっていない。

これからもそのままでいてね。

今度、銀座で乾杯だぁ!

大野 智

相葉君

お誕生日おめでとう。

あなたと初めて連絡先を交換したのは嵐になった後、どちらかの誕生日だったかと思います。

10年以上、共に時間を過ごせていることに驚きと喜びを感じます。

誕生日おめでとう。いざ、未来へ。

これからもよろしくお願いしますね。

櫻井 翔

相葉氏

誕生日おめでとう。

もう15年以上一緒に居ますね。

どうだ!嬉しいだろう!

…真面目な話、僕は友達が少ないので15年も一緒に居るのは家族とあなたくらいです。

貴重です。 大切です。

これからもヨロピク~。

お誕生日おめでとう。

二宮 和也

相葉君へ

Jr.に入った頃からの人生の半分を一緒に過ごしてきましたね。

Jr.の頃は人見知りが激しかったけど、今は誰にでも明るく接する相葉君になったね。

僕らの現場はあなたのおかげで明るく楽しさでいっぱいです。

これからも一緒に楽しい時間をいっぱい過ごそう。

いつもありがとう。

そしてこれからもよろしく。

松本 潤

自分がぼろぼろ泣いてたからちょっと曖昧なんだけど、にのちゃんのメッセージあたりで我慢してた相葉さんの顔が歪んだように見えた。

最後の潤君のメッセージが終わる頃にはタオルで顔ぬぐってたよ。

きっとこらえ切れなかったんだろうな。

この涙を見るたびに本当に純粋な人だなぁと思う。

あの業界に何年いても、いくつになっても変わらないね。

そして間奏が終わり出てきた4人は…

まさかのコック姿とチャイナドレスΣ(*ノ∀`)w

ミニスカポリス第2弾Σ(*ノ∀`)w

涙も一気に引っ込むわΣ(*ノ∀`)w

感動してた相葉さんも爆笑。

やっぱアホだ、だから好きだw

('◇')ねぇ!一個言っていい?うちは確かに中華料理屋だけどウエイターさんそんな服着てないし親父もそんなんじゃないw

ノノ`∀´ル 大きくなったな、雅紀!

('◇')父ちゃんありがとう!

抱き合う父と息子、ではなく松本と相葉。

('◇')わざわざこのために中華鍋まで用意してくたの?

(`・з・´)そうですよ、我々こんな格好までして

(.゚ー゚)翔ちゃんそれ肩のとこ切ったの?

(`・з・´)ううん、これ売ってた。セクシーチャイナ♡

ノノ`∀´ル では相葉さん、これね、さっきの映像入ってますからDVDを渡す

('◇')うわぁありがとう!

ノノ`∀´ル よく見てね、それポップコーンじゃないからね?

('◇')あ、ほんとだ!餃子!w

ノノ`∀´ル ポップコーンと見せかけて実は餃子マンだからね!

アップにされたDVDのジャケ写が餃子を被った相葉さんw

ノノ`∀´ル ケーキもありますよ

運び込まれたケーキはベリーケーキみたいなお洒落なケーキ♡

('◇')わぁ~ありがとう!写真撮ろうよ~!

ノノ`∀´ル あるよ!カメラを取り出して撮ろうとする潤くん。

(`・з・´)いや、ちょっと誰か松潤代わってあげてwプロいるでしょw

そしてプロのカメラマンによる写真撮影。

ノノ`∀´ル じゃあみんなで歌おっか!

会場全員ではぴばを合唱。

メインモニターに映し出される「相葉ちゃんお誕生日おめでとう!」の文字とニコニコ相葉さん。

(´・∀・`)幸せかい?

('◇')すごい幸せ!俺、嵐でよかった!ありがとう!嬉しい!!

(.゚ー゚)おめでとうだよ

(`・з・´)はっぴばーすでぃでぃあーのあと決めとかなきゃだねwまさ…ばちゃーん♪ってなってたw

(.゚ー゚)まさばさんではないですねw

(`・з・´)相葉さん、抱負とか

('◇')本当に一番にみんなに祝ってもらいました。嵐のメンバーを含めて55000人の方に祝ってもらって…嵐でよかったです。これからも嵐らしく頑張っていくんで一生ついてきてください!今日は本当にありがとうございました!

ノノ`∀´ル いや、これあなたのコンサートじゃないですからね?w

('◇')あ、いや、えっとぉw

ノノ`∀´ル 相葉君が今日の主役であることに間違いはないけどねw

(´・∀・`)俺らが後ろに行ってたとき泣いた?

('◇')全然っ!(キリッ

(.゚ー゚)どうせ泣いてたでしょ?

(会場)泣いてたー!

('◇')…/// ←照れ笑い

(`・з・´)どう思ったの?

('◇')ほんとにうれしー!!!…って、思った♡

ムビステでメインに戻るメンバー。

翔君めっちゃ足開いて腕組んでムビステの下ガン見してたΣ(*ノ∀`)w

赤いチャイナドレスがもはや赤ふんどしにしか見えないΣ(*ノ∀`)w

('◇')ねぇ、手紙は後ろで読んでたの?

ノノ`∀´ル 昨日録ったんだよ

('◇')えっ昨日!?あの後!?

(`・з・´)もちろん勝負下着も準備して

(.゚ー゚)フィッティングまでしたんだよ、なのにちょっとおっぱいでてるんだよ!?

(´・∀・`)ほんとだw

(.゚ー゚)なんでおっぱいでてるのw

こういうネタで異様に盛り上がるところはエイトさんと同じ香りがしますねΣ(*ノ∀`)w

そしてお着替えのためはける大宮松本。

(`・з・´)一人になるととたんに心細い

今まであれだけノリノリだったのにw

お知らせはラストホープ

(`・з・´)明日も撮影なんじゃない?

('◇')そうです、明日も撮影!

(`・з・´)今はどんなシーンを撮ってるの?

('◇')明日は5話の…(以下略

翔さんのお知らせは謎解きと神カル。

お着替えチェンジで3人がお知らせ。

潤君はお正月番組を一挙にお知らせ。

紅白、しやがれSP、世界一のSHOW TIME、こたつ、VSSP、ラキセSP

嵐のMCって普段お知らせだけで終わるんじゃないか?Σ(*ノ∀`)w

ノノ`∀´ル 世界一のSHOW TIMEは非常に濃い内容となっておりますので…

(.゚ー゚)ご自身の顔と比べてどちらが濃い?

ノノ`∀´ル えーそれを言うなら僕の顔なんかより全然濃い内容盛りだくさんです!

にのみあさんΣ(*ノ∀`)w

にのはプラデ。

(`・з・´)では続いて参りますか。あ、次の曲も大野さん振り付けなんですよね

(´・∀・`)そう、みんなしっかりやるように!!

(`・з・´)いつもやってるわw

ついておいでは好きだったから嬉しかったなぁ!!

あれ、この曲で釣りの振り付けだっけ?

Twoはいつもの大野さんソロの感じだったよ。

バラードなのに動き細かい系。

振り付けたまには別の人にやってもらったら雰囲気変わるんじゃないかなぁ。←勝手なことを

そしてポップコーンのアニメーション。

子供ぽっぷこん嵐たちが旅に出よう!みたいなストーリーだったと思う。

ノノ`∀´ル 僕のパパの気球でいこうよ!

って可愛い声でいう潤君ただの天使。

そして順番に弾けて大人ポップコンに成長するんだけど相葉さんは安定の最後でした←

アニメーションが終わると登場したのは気球に乗ったポップコン嵐さん!

さすが嵐さん!一人1個ずつ気球乗ってるよ!

翔さんがなぜか最後まで気球降ろしてもらえなくてやけになって高速でボール投げてたのが面白すぎたw

続いて潤様ソロ。

ポップコンの衣装からなんと公開生着替えΣ(*ノ∀`)w

エイトのときもいつも思ってたけど、男の人が被り物を脱いで髪をくしゃくしゃってやる仕草色っぽくて大好き(*´nωn`*)

でもなぜか潤くんそのまま髪オールバックに固めちゃったんだよぉぉぉぉぉ!!!

前髪ぃぃぃぃ!!!

しかも衣装がなんかアントニオ猪木の登場にしか見えないしΣ(*ノ∀`)w

潤くんなんか!なんかどっかで若干ずれてるのよ!

いや潤君がやったら何でもかっこいいと言われればそうなんだけどΣ(*ノ∀`)w

そしてアラフェスに続きDJMJ登場。

もう、好きなことやりたくて仕方ないのね。

楽しそうな顔見てるのがヲタの幸せだからどんどんやったらいいよ←

そしてソロの最後を飾るのはにの。

もう嵐の曲で一番好きな曲は虹ですと断言できる私が虹の続編しかもピアノなんて聴いてどれだけこの曲を楽しみにしていたことか!!!!

もう私的今ツアーのメインといっても過言ではないにのソロ。

ステージに白いグランドピアノが出てきた瞬間空気がガラッと変わった。

衣装が何故白Tだったのかは非常に気になりましたがむしろ一瞬亮ちゃんが頭をよぎりましたが一番集中して聴いた。

ピアノを弾く男性ほど目を、心を奪われるものはない。

二宮ワールドにしっかり引き込んでくれました。

口語的な言葉遣いの歌詞がやはり素人のかく詩だと評される一因かもしれないけれど、私はにの書く歌詞が大好きです。

等身大で、情景的で、描写がとても上手で、ストーリーがある。

繊細な人なんだなぁといつも思う。

いつか虹も聴けたらいいな。

ソロの後はダンスコーナー。

ウォータースクリーンの装置を活用して一人ずつ水を操りながらダンス。

その流れでリフレイン。

傘を差して踊ってた。

FaceDownはやっぱりかっこよかったなぁ。

それにしても後半のこの段階でもこれだけ踊る嵐さんすごい。

いつもエイトばっかり見てるからなんかものすごい踊ってるーって思った。

ワイハーは唯一私が踊れる曲なので全力で頑張ったよ。

そして普通に去っていく嵐さん。

え、挨拶は?

とおもったらアンコールで挨拶してたよw

新しいΣ(*ノ∀`)w

マイガール歌ってくれて嬉しかったなぁ。

東京最終日だからトリプルまでやってくれてよかった!

にのソロ以降の記憶とメモがないからこれしかかけない←

嵐さんは本当にチケが激戦で1回入れるか入れないかの次元。

1回でたくさんの人を満足させるコンサートを意識してるんだなぁととても思った。

ヲタとしては何度も入りたいし、もっと遊んでくれてもいいなと思うけれど、彼らは今やるべきことがちゃんとわかっていて、それを全力でやってるのが伝わってきた。

だからこそ、ツアーとは別にアラフェスを企画したんだろうしね。

国民的になって制限がたくさんあるなかで色々考えて頑張ってるんよね。

私は頑張ってる人が好きだし、応援したいなぁって思うよ。

今回は入れただけで幸せで、さらに相葉さんの30歳の誕生日をお祝いできたのでもう大大大大大大大大大大満足!

とても思い出に残るコンサートになりました。

相葉ちゃんおめでとう☆