らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

『応援ドキュメント 明日はどっちだ』スタート!

ついに初回放送を迎えたね!!

関ジャニ∞NHK初のレギュラー番組に三馬鹿が起用されたことが嬉しいよねぇ(*´nωn`*)

なんだかんだ、関ジャニ∞の名前を最も背負ってるのは三馬鹿だと思うから。

私前回の特番見てないから初めて見たんだけど、本当に3人だけなんだね!!

進行役のアナウンサーとかコメンテーターとかいるのかなぁって思ってたからビックリした!

3人で可愛いセットに並んで座ってるの見たらめっちゃ高まったわ!!

ありがとうNHKさん!

そうなんです、この3人がいれば進行役もコメンテーターも要らないんです!

だって全部出来ちゃうから!

ポテンシャル高いんです!

担当者はそれを知っててこの番組を企画してくれたのかなぁ。

ありがたいことだぁ。

信頼関係が出来上がってるからスタジオトークも自然だし、3人だけだからこそ気取らずに思ったことを素直に言える。

番組に無理がないよね。

VTRに出てくる人々も、スタジオの3人も本当に等身大。

こういうドキュメンタリーってやっぱり、なんていうか普通よりも「スゴイ人」が取り上げられることが多いじゃん?

なんでこんなこと出来るんだろう、なんでこんなに頑張れるんだろう、スゴイなぁ、かっこいいいなぁって思うような。

でもそういう「スゴイ人」って自分とはかけ離れすぎて、世の中にはスゴイ人がいるんだなぁ!私には出来ないなぁ!で終わっちゃうことが多いんだよね。

同じ人間なんだから絶対に出来ないなんてないはずなのに、編集の仕方なのかな。

もともとカッコいい人をカッコよく描いちゃうから、もう映画の主人公みたいになっちゃって自分とは違う世界の人に見えちゃう。

でも、この番組は頑張ってる人をそのまま、ありのまま映してくれる。

だから自分に置き換えて見れるし、応援したくなるし、私も頑張ろうって勇気もらえる。

いい番組だよね。この時代、いろんな人に見てもらいたい番組。

実際に三馬鹿が会いに行くっていうのもいいよね。

話を聴くのも、着飾らない3人だから近い存在として色々話してくれて。

取材しにいくというより本当に応援しに行ってるって感じ。

それにしてもヨコの発想力はすごいよなぁ。

アイディア出しの天才!

いつもどうしたらお客さんが楽しんでくれるだろうって考えてるから、そういう力が鍛えられてるんろうなぁ。

すばる君のコメントも流石だなぁと思った。

「緊張しないようにするんじゃなくて、緊張することを受け入れる」

考えて、頑張ってきた人だからこそ言える事だよね。

すばる君を神格化(笑)するつもりは全くないけれど、なぜこんなにすばる君の言葉は重いのかといつも思う。

まぁ、それは私がすばる君のこと好きだからか←

何はともあれ、明日はどっちだ、すごく好きです。

来週も楽しみだなぁぁ(p`・ω・´q)