らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

新番組『相葉マナブ』初回OA!

相葉さん初の単独冠番組、『相葉マナブ』の初回がついにOAを迎えました!

おめでとうあーばちゃん(´∀`*人)パチパチパチ

日曜日の夕方18時~放送とあって案の定リアタイは無理だったけど。

番宣で言っていた通り番組のトレードマークの眼鏡をかけているのは最初のスタジオ部分のみ。

ロケに出るとベストのボタンを外しシャツの第一ボタンを開けてそこに眼鏡をかける相葉さん。

なぜ!なぜ外では突然そんなにラフなんだい!?w

所長の目が届かないところだからかい!?w

いや、そのラフさがイケメン度を増すからいいんですけど♡

シャツにベストの男性ってセクシーだよねぇぇ♡←

今回は土田さんと頭がおにぎり型の芸人さん(名前忘れた)と一緒にロケ。

土田さんて本当に知識人だねぇ。

この番組の趣旨にぴったりだし、天然のあーばさんに突っこみも入れてくれるからレギュラーで出てほしいなぁと思ったけど、来週はアンジャッシュの渡部さんだったから芸人枠は入れ替わるのね。

とにかく終始相葉さんがとっても楽しそうで可愛さ満点の30分でした(*´nωn`*)

リアルなのか仕込みなのか、残念な役回りの相葉さん、わかってるよねーw

ロケにたくさん出る番組みたいだから大変さもあると思うけど楽しいんだろうなぁ。

馴染みの芸人さんと共演ということで肩肘張らず、リラックスしてる様子だし。

どんなことにも興味津々、新しい発見に素直に驚く相葉さんはこういう番組にピッタリだね。

これから毎週こんなに可愛い相葉さんを見れるなんて幸せだなぁ(*´nωn`*)

ただ番組としての感想はもうちょっと『興味が湧く』『タメになる』知識を意識してもいいんじゃないかと。

可愛い相葉さんのリアクションをたくさん映してくれるのは非常にありがたいんだけど、肝心の学ぶ対象に関する知識の解説が驚くほど浅すぎて。

さすがにこれじゃあ学んだ知識を人に話しても「ふーん、それで?」止まりです。

「学ぶ番組」という位置付けだとするとちょっとバラエティ色が強く出すぎてるかなぁ。

楽しく学ぼうという姿勢はすごーくわかるから、もっと興味が湧くような知識を織り込んだりしてくれたら幅広い層に見てもらえるんじゃないかな。

出演者の人気頼みじゃ視聴者はついてこないからね。

とはいっても始まったばかりだし、一視聴者が心配する前に出演者をはじめ沢山の人がより良い番組にするために頑張っているんだろうから応援するだけだけども!

相葉マナブ、これから毎週楽しみにしてますよぉ!

沢山の人に愛される息の長い番組を目指して頑張ってくださーい♡