らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

SexyZone JapanTour2013 5/5 2部 in 横浜アリーナ

行ってきました久々の現場!

1月の新春コン以来の現場!

思いがけずセクゾンちゃん続きΣ(*ノ∀`)w

おじさんたちはスロースターターですからねw

新春コンではお健人様のうちわが売り切れていて悲しい思いをしたので、今回は張り切って11時に新横浜着。

が、横アリ3日目にも関わらず意外と並んでいるΣ(*ノ∀`)w

ぐるっと会場3/4周くらい並んでたかな?

それでも1時間で買い終わった!

真夏に始発で6時間のグッズ列を経験した私に怖いものはありません。

あ、グッズの売り切れはなかったけど会場限定CDの初回B,Cは売り切れてたー (´;ω;`)

仕方ないからAを買ったけど。

だって会場限定のお健人様ポストカード超イケメンなんだもん←

あと横アリ限定のショップ袋ももらえた♡

今回も一回しか入ってないから正直ほっとんど覚えてないんだけどコンサートの感想をちょこっと。

まずJr.と聡マリちゃんが登場。

「あれ?3人はどこだー?」

の合図で3人がメインステのクレーンから登場。

なんで3人なんだよ!というツッコミは後程。

水色のキラキラ王子衣装に羽のついたTHE★アイドルな出で立ちで登場した3人。

まさにアイドルのコンサートに来たよーって感じ!

アリーナAの後ろの方にいたんだけど、聡マリちゃんのトロッコがアリーナの通路にまで入ってきてくれてすごい近かった!!

最近横アリ必ずと言っていいほど立ち見入れるから、アリーナの後列だとトロッコも出ないし寂しかったんだよね。

1台しか来なかったけど聡マリちゃん可愛すぎて高まったからそれでよし。

スキすぎてはだいぶ踊れるようになってきた!

BBA頑張ってるよ!目指せけんとっとより高速回転で頑張ってるよ!

BAD BOYSはセンステでスモーク焚いて3人で踊ってたんだけど勝利君が神がかってて思わず両隣の友達引っ張っちゃった←

表情や目つきがもう16歳とは思えない雰囲気で。

なんか降臨してたよ。神的な何かが。

けんとっとメインの曲のはずなのに勝利君から目が離せず気づけば曲が終わってました。

16歳怖いよぅΣ(*ノД`)

いふわなはマリちゃんがすっごいダンス上手くなっててビックリした!

背も伸びたし手足も長いからふっつーにカッコよかった!

今までマリちゃんはひたすら可愛い可愛いだったけとけどマリちゃんカッコいい!って初めて思った。

頑張ってるんだなぁ。

お待ちかねのLOVE!けん!てぃー!な健人ソロは楽しかったぁ!

もう超絶かわいこぶりっこなけんとっとがいちいち可愛すぎて何度「可愛いー!!」と叫んだことか。

うまいよなぁ主役になるのが。

しかしこの「LOVE KENTY」の合いの手、おしゃれな裏拍入りなので何回かうまく入れず…。

あぁぁもう一回やったら完璧にできるのに!!

次はやっぱり最低2回くらい入りたいよね←

■MC(覚えてるとこだけ・雰囲気)

(聡)風麿君ってこう見えて靴下めっちゃ綺麗に詰めてるよね。NYの時とか鞄にめっちゃ綺麗に詰められててビックリしたもん。

(マリ)風麿君て血液型さぁ…

(健人)お前さ、みんなAで僕だけO型なんだーって話しようとしてるでしょ?w

(マリ)違うよー!

(風麿)でも日本以外って血液型気にしないんでしょ?4つしかないんだからそんなので占っても仕方ないって。

(マリ)あのね、ドイツではね、血液型二つしかないの!

(全員)えー!?

(マリ)うん、プラスとマイナスの二つだよ!…たぶん。

(健人)お前それほんとかよ!?ちゃんと調べて物言わないと2ちゃんねるで叩かれるぞ!w

(風麿)そういえばごきげんようにも出たんだけどみてくれたー?

(会場)見たー!

(風麿)じゃあ俺の4:6(だっけ?)の法則も見た?(ドヤ顔

(会場)見たー!

(健人)ありがとうございます。年上三人で出させてもらいました。あとアイドルのプロの人とね。

(勝利)アイドルのプロの人w

(風麿)でもカッコいいよね、自分を持ってるっていうか、芯が通ってるよね。

(健人)僕たちも見習いたいところがいっぱいありましたね。許してニャン!とかねw

(聡)え、そこなの?

(健人)聡さぁ、「許してワンッ」って言うようにしたらどう?

(聡)えーっww許してワンッ♡

(風麿)完全なるパクリだw公開パクリw

(健人)ところで二人は見たの?

(聡)正直に言うと…僕初日のしか見てません!

(マリ)僕見たよー!

(風麿)お前ほんとは見てないだろ?w

(マリ)見たよー!フジテレビの楽屋で映ってて、嬉しかったぁ!

(健人)フジテレビの楽屋にいたの?w

(マリ)うん、お仕事でね~!

(健人)そうだったんだ。あと笑っていいともにも出させていただいて。

(風麿)あれはあんまり僕たち喋れなかったね。

(健人)うん、悔しいね。もっと勉強が必要だね。

(マリ)太田さんぼくのことなんか言ってた~?

(風麿)言ってたよ!マリウスどうしたーって!

(健人)マリは太田さんと仲いいもんな!

(マリ)うん!

(聡)いいなぁ!

(マリ)そうしたら聡くんは太田さんと仲良くなったらいいんだよ。

(健人)なんでwあ、二人でコントでもやる?w

(マリ)でも田の字が一緒だよね。

(会場)・・・・・・?

(マリ)太田の田と田中の田!一緒だよね!

(風麿)あ、そういうことねw

(健人)小堺さんも二人の事触れてくれたよね。

(風麿)今度、『RealSexy/BAD BOYS』でMusicStationに出させてもらいます!

(健人)あれさ、階段下りてるとき皆めっちゃカッコつけるよね!

(勝利)え、どんな感じw

(健人)なんかさ、こんな…

(マリ)ねぇ、今ちょっとやってみようよ!

(風麿)あ、ここで予行練習ね!

ダーッと階段を上がっていく5人。

階段中ほどで急にマリちゃん降りてくる

(マリ)ねぇ!僕カメラマンやっていい!?このカメラ使えるー?

マリちゃん階段下でカメラ構える

(健人)チャーラーラーラーッ♪チャラララララーッ♪

けんとっとのアカペラにて登場するふまけんしょり。

かっこつけるというかただのチャラいふまけん。

笑いをこらえながら降りてくる勝利君。

風麿がカメラに向かってガバッとはだけた瞬間マリカメラが揺れて綺麗にフレームアウトw

そして3人が練習してる間になぜか隣の階段からダッシュで降りてきた聡くん。

(聡)どうもこんばんはタモリでーす。

(健人)は!?wお前まさかのタモさんポジション!?

(風麿)お前wしかもタモさんは最初から下にいるんだよ?←細かいw

(マリ)僕もやりたかったー!

(風麿)自分でカメラマンやるって言ったじゃん!しかも俺がはだけた時カメラ避けただろw

BAD BOYS映像後、横アリ限定ショップ袋を頭にかぶって出てくる風麿君。

(風麿)これはですねぇ、僕の大学用のバッグです!

(健人)これ持って通学してるんだ!w

(風麿)友達がみるみるうちに離れていきます!

(勝利)そうだろうねw

(風麿)でも入れるものに気を付けないとね、シャーペンとかね、突き破っちゃうから。

(マリ)シャーペン…。←わからなかったのかな?

(風麿)他にもね、何でも入れられます!そうですね、下着とかピッタリサイズですよ!

(聡)下着!?wでも風麿君が下着泥棒してるところ想像したら面白いw

(健人)風麿を敵に回すと下着盗られますからね!皆さん注意してください!

(風麿)そうですよ!これからもね、下着担当として頑張りますから。あるじゃん、グループでカッコいい担当とかかわいい担当とか。俺下着担当ね。

(健人)皆さんの下着をね…

(勝利)はい!!!もういいですか!!!ここでSexyZoneから重大なお知らせがあります!SexyZoneにFCができます!(以下略

勝利君、お兄ちゃん二人の暴走を止めてくれてありがとう!

おそらく会場の9割方がもう下着いいから!って思ってたよ!w

暴走お兄ちゃんズと天然マリちゃんと無邪気な聡くん…まとめるの大変だΣ(*ノ∀`)w

コンサート後半はピアノでしっとり。

ピアノを弾くけんとっと、本当に綺麗(*´nωn`*)

美しい人が美しい曲を弾いてるんだもんね。最強だよね。

君とMilky Wayの健人ソロが好きすぎてちょっと泣きそうなった(´;ω;`)

そしてJr.コーナーではいきなり聞き覚えのありすぎるイントロが!!

足腰限界だったから座ってようと思ってたのに反射的に立ち上がった(飛び上がった)!

Vさんの曲なんて世代も世代ど真ん中すぎる!

その後流れたダンシンでこの日一番の悲鳴を上げてしまったなんて内緒です。

完全に周りのピチピチ子ちゃんたちと反応が違った。

せっかく若作りしたのに年齢バレるの巻。

そうかぁ…NEWSもわからないかぁ…(遠い目

風麿君のソロはやっぱりじんじん!←

じんじん嫌いじゃないからいいんだけども!

じんじーんって思いながら見ちゃうのが嫌だw

衣装とか曲のテイストが似すぎてるんだもんΣ(*ノ∀`)w

でもその歌い方とか嫌いじゃないよw

セクゾンちゃんは本当に曲に恵まれてるし、みんな元気で笑顔だし、このコンサート中に何度「可愛いー!」という言葉を発したことか。

Jr.の子もたくさん出てくるしね。可愛い子いっぱい。

岩橋くんはめっちゃ推されてるから注目して見てたんだけどね、もう一人かわいい子見つけてしまった!

松田元太くんだっけな?

めっちゃニコニコぴょんぴょんして誘拐したいレベルだった←

可愛い子を見つけるのもセクゾンコンの楽しみのひとつです(*´nωn`*)

新春コンから4か月しかたっていないのに特に年下3人の成長がすごく見られたのが印象的なコンサートだったなぁ!

また次回、もっと成長した5人に会うのが既に楽しみです(*´nωn`*)

♡♡♡♡♡

以下モヤモヤな心境を綴っておきます。

5人とも笑顔で歌って踊ってコンサートを楽しんでたし、Jr.の子達もがんばってたし、そういう姿を見るのはすっごい楽しかったよ。

でも演出や衣装を見るたび悲しかった。

なぜコンサートにいって悲しい気持ちにならないといけないんだろう?

コンサートってなんのためにやるの?

ファンを笑顔にする場所じゃないの?

もっといえば5人グループでなぜ3人の曲をシングルカットする必要があるの?

それは今このタイミングでしないといけないことだったの?

Jr.からのグループじゃない、デビューのために結成して間もないグループに今必要なのは衣装や演出の格差?

3人で歌うシングルをだすこと?

違うでしょう?

メディアの取り上げられ方とか、曲の世界観とか、そんなのちゃんと売れてからの話じゃない?

今は事務所の名前で売れてる段階。

これからが彼らの本当の正念場でしょ。

それなのに余計な憶測を生むようなことばかりして、グループ内もファンも不安定な状態で、今後ぶち当たるであろう障害に立ち向かえるの?

グループの絆、ファンとの絆。

それがグループ活動の根底にあるべきものじゃないのかな?

仲間がいるから、信頼があるからこそ厳しい状況でも同じ目標を目指して頑張っていけるんでしょ?

そういう絆を育てるためにはもっと時間が必要だよ。

余計なことを考えず、ただ同じ目標だけを目指してがむしゃらに5人でステージに立つ時間を与えてほしい。

すごくいいものを持ってる5人だからこそ、これからもずっと応援したいよ。

素直に楽しく応援しつづけたいよ。

グループ運営について、もっと考えてもらえないでしょうか。

お願いしますよじゃにーさん。