らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

『県庁おもてなし課』特別舞台挨拶

県庁おもてなし課』特別舞台挨拶

昨日、都内3か所で行われた『県庁おもてなし課』の特別舞台挨拶に行ってきたよ。

元旦以来の亮ちゃんだったからちょっと緊張してドキドキだった!

ありがたいことに6回中錦糸町2回目と六本木の2回目、2回も入らせてもらえました。

いつも助けてくれるお友達に感謝(*´人`*)♡

亮ちゃんは紺のジャケットに黒っぽいシャツ、青いスラックスをロールアップに紐のないスニーカー。

靴下履いてない?え、石田純一?と突っ込んだのは内緒です。

髪型は最近ずっとだけどデコりょ。

でも生で見ると不思議とイケメンでしかないんだよねぇ。

錦糸町2回目

―公開して1週間たちましたけど、周りの方からの反応はどうですか?

(´д`・)そうですねぇ、反応…見たよーって言ってくれたり…えっとメンバーも一人見てくれたんですけど…

会場ザワザワ(え、一人だけ??みたいな空気w)

(´д`・)え、一人だって全然ええやないですか!

―そのメンバーはちなみに…

(´д`・)そんな誰かなんて別に…いや、丸山っていうメンバーなんですけど。このあいだ彼が出てる世にも奇妙な物語見たよーってメールしたら、明日飲みいこうやーって話になって。それで飲みに行く前に映画見てきてくれたみたいです。

―嬉しいですねぇ!感想は何か言われてましたか?

(´д`・)いや、特に言ってませんでしたね。あんまり、ねぇ。僕も言いませんし。ぼやーっとは言うてくれましたけど。あったかい映画やねぇ、みたいな

―今回は主題歌を関ジャニ∞さんさんが歌われてますよね

(´д`・)あ、はい、そうですね。

―映画の撮影中にPVも撮影されたそうで、錦戸さんは映画で出てくるシーンの場所で撮影されたそうですね

(´д`・)はい、僕は…あ、これ言ってええんんかな?ええか。映画の中で堀北真希ちゃんとソフトクリームを食べるシーンがあるんですけど、そこの景色が大好きでずーっと眺めてられますね。まぁお前は高知やろ?っていう無言の圧力はありましたけどw

―エンドロールで流れる主題歌もとても素敵ですよね

(´д`・)そうですね、でもまぁあくまで映画がメインですからね

―今回はたくさん地方を回られましたね!

(´д`・)そうですねぇ、今回は久々にたくさん飛び回りましたね

―各地のおいしい食べ物色々食べられましたか?

(´д`・)うどんと焼き鳥をたくさん食べてましたね、おいしかったです(それただ単に好きな食べ物w)

―共演者の方々とも回られて…

(´д`・)いや、一緒ではないですね、僕一人でした

―あ、そうだったんですね!失礼しました。どうでしたか、共演者の堀北さんはどんな方でしたか。

(´д`・)どっしり構えているというか肝が据わっているというか、しっかりされた方ですね。休憩中も木陰で小説読んでるんですよ。台本じゃなくて小説ですよ?

―休憩時間、錦戸さんは何をして過ごされてましたか?

(´д`・)え、僕何してましたかね…あ、漫画を読んでましたね

―漫画…ですか?w(ほまきちゃんの小説と亮ちゃんの漫画の対比ねw)

(´д`・)はい、おーい竜馬!を読んでました。…ちょっとバカにするのやめてもらえます?w高知でおーい竜馬なんてめっちゃ贅沢じゃないですか!!

―そ、そうですよねぇ!w

(´д`・)撮影中に地元のBOOK OFFで買ってきて、うちのマネージャーも呼んでたんですけど、読むの遅くて「お前まだ読んでへんのか!」とか言いながらね。それで読み終わって同じBOOK OFFでまた売ってきましたよ

―では最後に今日見に来てくださった皆様へ一言お願いします

(´д`・)えっと、そうですね。一番初めのシーンで若き日の清遠の演説を走って聞きに来る職員の名前を覚えておけって船越さんが色んなところで言っていたので、代わりに言います。これから2時間ちょっと、温かい気持ちになれる時間を過ごしていただいて…見終わった後心がすっきりするような映画です。楽しんでいってください。

映画前の舞台挨拶だったから記憶がおぼろげだけど、たしかこんな感じ。

久々の生亮ちゃんは痩せちゃってたけど通常営業で安心しましたw

BOOK OFFのくだりで結構会場が笑ってて、ちょっとドヤ顔になった亮ちゃんが可愛かった(*´nωn`*)

一人きりだから落ち着かないのかしきりに司会者やスタッフさんの顔をみて確認する亮ちゃん。

えっと…ほんとにいつまでもできない子ですねΣ(*ノ∀`)w

そこが亮ちゃんらしくていいんだけどね*1

■六本木2回目

この回は最後だったからマスコミの取材が入ってた。

同じような質問が多かったから違うとこだけ。

―今日で長きにわたって行われた『県庁おもてなし課』の活動が終了となりますが、どうでしたか?

(´д`・)映画を撮ったのは1年くらい前なので、もう懐かしい気もしますね

―また高知に行きたいですか?

(´д`・)そうですね、また2~3年後に行きたいですね。行ってみて自分がどう感じるか興味があります

―この映画で一番見てほしいところはどこですか

(´д`・)…ないですね!(おいっ

―今回、映画にちなんで様々なおもてなしをされましたね。完成披露試写会では影アナに挑戦したり、先日の初日舞台挨拶では司会を務められたり、初めてのことも多かったと思いますが、いかがでしたか?

(´д`・)Yahooのトップに「錦戸噛みまくり」ってかかれてましたね…。まぁそうなんですけど。ちょっと悔しいですね

インタビュー途中でなぜか撤去されるポスターとのぼり旗。

え、なに?みたいな顔してきょどる亮ちゃん。

―ではここで今回頑張った錦戸さんへ、映画のスタッフの方からおもてなしをご用意しました!どうぞ!

登場したのはフラガールと歌い手さん。

そしてなぜか亮ちゃんを真ん中に挟んだままフラダンスが始まる。

完全に困ってる亮ちゃん。

俯いてみたり天を仰いだり隣のフラガールをちら見してみたり。

時々フラガールにぶつかりそうになってよけたり

(´д`・)大変ですねって話しかけてみたり

(´д`・)どうせぇっちゅーねん!って呟いてみたりw

もう突っ立ってる亮ちゃんが面白すぎておなか痛かったよw

しかも結構長いこと踊ってたからねw

あれはきっと誰でも困るw

―どうでしたか錦戸さん

(´д`・)どうでしたか?どうでしたかですか!?あのー…僕がハワイに行きたい行きたい言ってたのが歪んだ形で伝わったようで…でも、ありがとうございます。あの、みなさん(フラガール)もお疲れ様です

―ではここでスチール撮影に入らせていただきます

スチール撮影用のヤシの木のパネルとサーフボードに『県庁おもてなし課』と書かれたパネルが登場。

レイを首にかけられ、フラガールとともにアロハ―のポーズをする亮ちゃん。

もはや何の映画なのかサッパリなんだけどΣ(*ノ∀`)w

高知どこ行ったΣ(*ノ∀`)w

逆サイドのカメラにも「こっちにもアロハお願いします!」と言われてアロハポーズを再度行う亮ちゃんw

ほんとおなか痛かったわw

―それでは錦戸さん、本日見に来てくれたお客さんへ一言お願いします

(´д`・)あのー…(フラガールの)皆さんはまだいらっしゃるんですか?いや、ええんですよ、ええんですけど!えーっと…僕たちの活動はこれで終わりですが、この映画はこれからは皆さんに育ててもらう段階だと思います。見て頂いた方は沢山の人にこの映画の良さを伝えてもらえたらと思います。

以上、六本木はフラダンスとその後の映画で具合悪くなってほとんど記憶吹っ飛んでるけど。

サプライズがあったのとマスコミがいたので六本木の亮ちゃんはとても可愛かった

カメラがいると最後までちゃんとお辞儀も出来るんだよΣ(*ノ∀`)w

それにしても映画2本立て続けはしんどかった…。

2回目の途中から原因不明の頭痛と吐き気に襲われて気持ち悪くなってしまった。

じーっとしてるの苦手なんだよ…

具合悪いから眠れもせずしっかり2本見ちゃったんだけど、具合悪くて死にかけていても涙があふれる船越さんの演技。

やはり名俳優は違うね。泣くポイントがほぼ船越さんのシーンという。

あと、六本木のエンドロールはなんか泣けたな。

今日で一旦終了するおもてなし課のお仕事、亮ちゃんお疲れ様でした!って思ったのか、気持ち悪い中よく頑張って見終えた私!と思ったのかは定かじゃないけども←

ほとんど諦めてた舞台挨拶にも行けて、すごくうれしかったなぁ。

亮ちゃん最後まで沢山お仕事してくれてありがとう。

だから挨拶だけ見て移動したり帰ったりする人がものすごい沢山いたのがやるせなかったな。

亮ちゃん、悲しんでたのに。

お金払ってるんだからと言われればそれまでだけど、亮ちゃんが悲しむのは嫌だからしないで欲しかったな。

私も会いたい気持ちはものすごくわかるけど。

スタッフさんや司会の人は毎回目の前でそれを見てて悲しかっただろうな。

自分がやられて嫌なことはしたらだめだよね。

それだけが楽しい一日の中で悲しい出来事でした。

最後に悲しい話しちゃったけど亮ちゃんにも会えたしりょーたーちゃんにも会えたし、総合してすっごく楽しかったんだよ*2

亮ちゃんお疲れ様でした♡ハワイいけるといいね*3

*1:o(´∀`)o

*2:o(´∀`)o

*3:o(´∀`)o