らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

あたらしあらし

通勤中道路におちてピィピィ鳴いてる雀の雛を見つけて心配でしょうがない本日。

飛ぶ練習中に落っこちちゃったのかな?

可哀想で思わず拾いあげてしまいそうになったけど、野鳥は人間の匂いが付いた雛を育てなくなる場合があるらしく。

道路のど真ん中に落ちてたらさすがに安全なところに移すけど端っこだったし親雀らしき声も聞こえてたので後ろ髪をひかれながらそのままにしてきたよ(´;ω;`)

通勤通学で人通りもけっこうある道路だから子供に拾われたりしてないといいんだけど…。

野生の世界では人間は無力、むしろ邪魔な存在だよねぇ。

<落ちいている鳥の雛を見つけたら>

野鳥の雛が落ちているのを見つけても可哀想だからと安易に拾ったらだめです。

人間が近くにいると親鳥が警戒して近寄れないからその場は離れましょう。

どうしても危険な場所であれば、匂いが付かないよう直接触れないようにして親鳥が見つけやすいような近くの安全な場所に移してあげてください。

持って帰ったらだめ。よほどの知識と環境が整っていないと親と離れた雛は生きていけません。

ヲタ事と全然関係ないんだけど知らない人も多いと思うから書いてみた。

私も鳥を飼うまでは全然知らなかったからなぁ。

野鳥に対する知識が少しでも広まりますように。

ではでは本題

嵐のスペシャル番組『あたらしあらし』が2週にわたって放送されることが決定!

『あたらしあらし』フジテレビ系列

番組HP:http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2013/i/130521-i081.html

放送予定

第1回 2013.07.13(土)23:30~24:30

第2回 2013.07.20(土)23:40~24:40

嵐のメンバー5人とフジテレビの若手ディレクター5人がそれぞれタッグを組み、新しいことに挑戦する番組。

各テーマは以下。

大野智…いたずら(´・∀・`)

×日置祐貴D(入社10年目・32歳)『ピカルの定理』etc.

落書きを通して大野智のアートセンスを魅せながらいたずらな一面を披露する

櫻井翔…素顔(`・з・´)

×吉田渉D(入社5年目・28歳)『ネプリーグ』etc.

初対面の芸能人とどこまで仲良くなれるのか!?櫻井の素顔を探る

相葉雅紀…グルメ('◇')

×加藤智章D(入社10年目・31歳)『爆笑!大日本アカン警察』etc.

嵐の自然児相葉が全国各地の"とれたて食材″を探す弾丸グルメツアー

二宮和也…コント(.゚ー゚)

×鈴木善貴D(入社11年目・32歳)『ホンマでっか!?TV』etc.

笑いのセンスも光る二宮が女性芸人とタッグを組んで本気でコントに挑戦

松本潤…チャレンジ ノノ`∀´ル

×田村優介D(入社7年目・29歳)『ほこ×たて』etc.

チャレンジ中プレッシャーを感じる状況でも松本は二枚目でいられるのか!?

昨日はフジテレビ本社で会見が行われ、その様子がWSで流れてたね。

メンバーは各ディレクターがコーディネイトした衣装で登場。

にのちゃんの衣装が衝撃的過ぎて…!!

(.゚ー゚)ちょっといいですか!僕の勘違いだったら申し訳ない!カメラさんが僕のパンチラを狙っているように思えてならないんですけど…

ってそりゃ狙うでしょ←

もうすぐ30歳が生足短パンって!しかし似合うΣ(*ノ∀`)w

ふくらはぎも太もももプニプニでまっちろだよ!女子かよΣ(*ノ∀`)w

隣のTHE!男な筋張った相葉さんのふくらはぎとまぁなんと対照的な。

ってかなんで相葉さんに麦わら帽かぶせちゃったの加藤D。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

わかってない!全然わかってないよ加藤D。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

全国の相葉ファンがどれだけ茶髪のお披露目を楽しみにしてたと思ってるの。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。←

麦わら帽子がこんなに似合うアイドルは彼しかいない事はわかるけどさ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

早く太陽の下で輝く茶髪を見せてください←

弾丸グルメツアーってことは外でロケもありそうよね!

ロケ好きな相葉さん、一番楽しそうな企画でよかったねぇ!!

どんな番組になるのか楽しみだなーん♡

昨日はNEWSのツアーが発表。

NEWSファンのみなさんおめでとうございます(´人`*)パチパチパチ

去年と同様、今年も野外2か所にアリーナなんだね。

ドームはしばらくやらないのかな?

虫嫌いなまっすーには過酷な野外だと思うけど頑張るんだよー!

平日が多くて社会人ファンにとってはスケジュールが厳しいツアーになりそうだけど…

私も早くツアーのお知らせがほしいですおじさま方ー(」>Д<)」

若い子でもいいよー(」>Д<)」

あ、でもお金ないからやっぱりもうちょっと待ってー(」>Д<)」←