らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

嵐のワクワク学校2013 6/29 Part1

先週末、東京ドームで行われた嵐のワクワク学校。

協力してくれたお友達のおかげで6/29,30(1部)の2回入学することができました!

今回はとっても真面目にメモを取ったので頑張ってレポを。

どうしたって相葉さん寄りのレポになっていることは否めませんが!

そしていつものことながらやたら長いので読み返す日が来るのかは不明w

↓↓↓

↓↓↓

■OP

去年と同じく嵐メンバーがワク学に集結するVTR。

潤君は雑誌の撮影中、カメラに貼ってあるワク学の校章シールを見つけて。

翔さんは顔スゴの収録後食べようとしたピザがワク学の校章模様に。

にのちゃんはベイストの収録中読み上げたお便りにワク学の校章が。

相葉さんはマナブの控室で眼鏡のレンズにワク学の校章が。

大野さんは優雅に絵を描いていると水入れの模様がワク学に。

みんなが白衣に変身してポーズするんだけど、にのあいのポーズが可愛かったぁ!!

IMG_1827.jpg

他の3人は覚えてない←

■開校宣言

先生たちがドームに登場。

大野先生による開校宣言。(声高い)

個人的に最初ににのちゃんが「~ですよね、相葉先生!」と呼びかけるのが萌だった。

これは私が入った2回とも同じだったから台本の流れなんだろうけどw

■気づき

すっかり忘れていた気づきのコーナー。

この日の気づきはなんと!大野さんが水道橋駅の真横を流れる神田川で大野丸に乗って釣りをしていたということ!

去年も大阪でやってたらしいけど大阪に行かなかった私は知らなかったよねぇ。

横通ったのに!悔しいw

ちなみに気づいた人はいなかったらしく、釣りを始めて10分後大野さんが大きめのフナを釣って終わったそうな。

(´・∀・`)いるんだよ!東京湾にも魚が!

と、とてもうれしそうな大野さん。

違う!そこの気づきじゃない!w

■1限 スヤスヤの授業by二宮先生

短髪になって登場した二宮先生。

にのちゃんの短髪好き。可愛い。

この授業ではメンバーの夢診断と眠りの質を採点するとことに。

今回は相葉さんがよくコンサート前に見るという夢。

ステージに登場すると客席に誰もいない。

思わず5人で顔を見合わせると、大野さんが

(´・∀・`)お客さんがいなくても、最後までやりきろうぜ!

と声をかけ、全員で最後までやりきるという夢。

夢の中の大野さんカッコよすぎるぜっ!

(.゚ー゚)相葉さん、ほかにもよく見る夢があるそうで…

('◇')そう!コンサートでまだ振りのついてない曲が流れて、俺以外の4人がなぜか踊れてるの!

(.゚ー゚)それは夢ですか?現実ですか?

('◇')夢ですよ!!!ドリィーム!!!

(.゚ー゚)それで、相葉さんはどうするんですか?

('◇')おれは後ろに下がって座って見るの

…なにそれ可愛い!!←

二宮先生によると、この夢は目標に向けて着実に頑張っている過程であることを表しているそうで悪い夢ではないということ。

それにしても相葉さんが頑張り屋さんってことがよくわかる夢だね。

続いては眠りの質を診断。

(.゚ー゚)スヤスヤセットカモン!!

にのちゃんの合図でステージにベッドが登場。

('◇')え、ちょっ!

(.゚ー゚)見覚えありますよねぇ。ということで今日は相葉さんの家にベッド、ありません!

('◇')えっおれ今日どこで寝たらいいの!?

ノノ`∀´ルここで寝ていけばいいんじゃね?

ドームで寝るとかw

(.゚ー゚)はい、ではまず相葉さん寝るときの恰好ですけれども

('◇')えっとTシャツに…あれ?

ベッドの上にあるグレーのTシャツに気づく相葉さん。

('◇')あ、そうそうこれ!こういうTシャツ!

(.゚ー゚)下は?

('◇')下はパンツです

(.゚ー゚)パンツですか?

('◇')パンツですね

(.゚ー゚)続いてベッドですが、全体的に白いですね

('◇')前は黒だったんですけど、僕ヨダレが出るので目立っちゃって

(.゚ー゚)ヨダレがでるんですか?

('◇')はい

(.゚ー゚)そして洗わない

('◇')洗います!

にのちゃんの返しのタイミングが絶妙すぎるw

(.゚ー゚)では相葉さん、普段のように寝てみてください

('◇')え、寝るんですか?今ここで?靴は?

(.゚ー゚)えーっと靴は…履いたまま、アメリカンスタイルで

('◇')アメリカ人でもしねーよ!

なぜ靴を履いたままなのかはこの後すぐ明らかに。

IMG_1828.jpg

言われた通りベッドにもぐる相葉さん可愛すぎる。

(.゚ー゚)はい、結果出ました!実はこの診断、80点以上出さないと合格になりません。

('◇')え、合格しないとどうなるんですか?

するとベッドの乗ったステージがグィーンと上昇。あわてる相葉さん。

(.゚ー゚)合格しないと、落ちます!

そして点数は…78点!!惜しい!

(.゚ー゚)惜しくも合格点に届かなかったので…いってらっしゃーい!

ベッドにしがみついたまま坂道をジェットコースターのように滑り落ちる相葉さん。

顔引きつってるw

('◇')水道橋の駅まで行っちゃうかと思ったよ!

行かないだろw

どうやら寝るときに薄着なのがよくなかったようで。

(.゚ー゚)あとヨダレがでるというのは口呼吸をしているということなので、のどにもよくないそうです

('◇')どうしたらいいですか?

(.゚ー゚)起きている時から鼻呼吸をするように心がけましょう!

('◇')あ、起きている時から…笑 ←とてもかわいい

(.゚ー゚)でもみなさん、夢の中くらい見たい夢を見たいですよね!

(会場)みたーい!!

(.゚ー゚)実は見たい夢を見る方法があるです!今日はその方法をお教えしましょう!

(.゚ー゚)じゃあ、今日は翔君とデートする夢なんてどうですか?そうですねー海デートなんてどうですか?

(会場)キャー!

(.゚ー゚)ではお教えしましょう。では『翔やんと海デートする方法!』

その方法とは会場入り口で配られた香りつきのカードをクンクン嗅ぎながら海のパネルをバックに立つ翔君を見つめるとのこと。

(.゚ー゚)いや、なんかすごいですね!これだけの人が一気にカードを嗅いでる光景ってなんかすごいよ!←とても楽しそう

(`・з・´)この夏は僕とサマースプラッシュ!!

IMG_1837.jpg

後○園遊園地かΣ(*ノ∀`)w

そして寝るときに香りつきカードを枕元に置いて寝ると翔君とサマースプラッシュの夢が見れるらしい

夢を見れたかどうかの調査も行うそうで、かなり本格的。

私は・・・やるのすっかり忘れたけどね←

二宮先生のありがたいお言葉

「質の良い睡眠で人生の内27年がハッピーに 和也」

以上で1限スヤスヤの授業が終了。

長くなったのでPart2につづきます・・・