らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

アラフェス2013 リクエスト

先週末までだったアラフェスリクエスト、今年の投票はこんな感じ。

arafes2013.jpg

去年はシングル、アルバム、カップリングから順不同に各3曲選ぶ方法だったけど、今年はなんと各10曲選んでしかも順位をつけるというまぁなんとも大変なリクエスト方法に!!

順位によってポイントがつけられるらしい。

きっとジャジャーンって発表する時に何ポイント!って数字があった方が説得力あるからね。

そして各メンバーのソロも1曲選べるようになってました。

未音源の曲は入ってなかったからソロは選択肢が狭すぎたけどΣ(*ノ∀`)w

10曲選んで順位つけるとか悩むし時間かかったけど、昔から何でも勝手にランキングつけるの大好きだから何に投票しようかな~って考えてる時間がすごい楽しかった♡

いざ決まって投票するのはめんどくさいかったけどね!w

でも真剣に悩んで選んだ曲を歌ってくれるとすごい嬉しいから頑張って投票した!

去年『夏の終わりに想うこと』をランキング内じゃなかったけど歌ってくれて、すごい嬉しかったんだよねぇ。

それにしても今年はカップリングの投票がめんどくさすぎた!

どのシングルにどのカップリングが入ってるかまではさすがに把握してませんw

今年のリクエスト終わってから、そういえば去年は何をリクエストしたんだっけなぁと思って手帳引っ張り出してみたら、あんまりぶれてなかったΣ(*ノ∀`)w

無題

夏の名前』『Yes?NO?』好きすぎるねΣ(*ノ∀`)w

だって大好きなんだもん!!

今年は歌ってほしいなぁ♡

アルバムで本当は『Do my best』入れようと思ってたのにリクエストする時に曲名が全っ然出てこなかったから、代わりに相葉さんの大好きな『ONLY LOVE』に1票投じておきました。

カップリングは去年唯一歌ってくれなかった『春風スニーカー』をリベンジ。

某所の非公式集計見てると今年は期待大なんだけど如何せん春の歌なんだよねΣ(*ノ∀`)w

でもいいじゃない!夏だって春夏秋冬歌っちゃえばいいじゃない!

亮ちゃんは8祭で『snow white』ねじ込んできたよ!←

ということで私も『忘れられない』を3位にねじ込んでおきました。

大野さんの美しい歌声がききたーい(」>ロ<)」

シングルは…もはやなんでもいいよΣ(*ノ∀`)←

とりあえずガンガン踊ったらいいんじゃないかな?←

これだけ曲数あるわけだし、シングルは歌う機会これからもあるわけだし、折角ツアーとは別にアラフェスっていう試みをしてるんだから、もっともっとアラフェスを一つのお祭りとして確立してもいいと思うんだよねぇ。

だからシングルは歌わないっていう方法もあると思うんだよねぇ(`・ω・´)キリッ←

でも翔さんに煽られたいし合いの手(嵐さんはカッコよくC&Rっていうんですかね)入れたいしアンコールとかではやってもいいよ(`・ω・´)キリッ←

あとさ、音源化されてる曲だけじゃなくて懐かしの曲とかさ!

ブギダンとかさ!!見ーたーいー!!

30歳のにのあいブギダンめっちゃ見ーたーいー!!!!

ということでリクエスト欄にブギダン歌ってって書いときました。

あ、ちゃんと曲名で書いたよ。Do you wanna feel like dancing?だっけ?

あとCan do!Can go!も書いてみた。

あれはタッキーなしじゃ歌えないけど←

見たいなぁ昔の曲。素顔とかMusic jumpとかさぁ!!

下手したら嵐はデビュー後よりこの時の方が見てたからなぁ。

あと他Gの思い出の曲とか好きな曲とか、メンバーセレクトの曲も見てみたいなぁ。

テゴマスコンで思い出の曲メドレーやってたの、すごい楽しかったんだよね。

バックで踊ってた曲とか歌って踊っちゃえばいいじゃない!

もうアイディアありすぎるよぅ!

もう私がプロデュースしましょうか!!

皆さんお忙しくて考える時間もあまりないでしょうし!!

って感じで勝手にMYアラフェスを作り上げるのがとても楽しい(*´nωn`*)

実現性なんて考えず何でもできちゃうからね!

夢は自由に見ていいんだよ!!←

某所の非公式集計を見ていると去年と同じく新曲と人気曲に票が集中しているみたい。

私の投票した曲、ほとんど入ってなくてショック(´;ω;`)

実際の集計とどれくらい差があるのかはわからないけど…

去年と少し形式が変わったとはいえ、シングル・カップリング・アルバムのくくりを変えなきゃそうなるよねぇ。

これじゃ毎年同じランキングになってしまいますよっ!

来年はあるのかわからないけど、根本からもうちょっと変えてみたらどうですかっ!

ちなみに日産ですかっ?←

それにしても嵐は新規とか古株とか殺伐としてるよなぁ。

何もかもチケットが取れないのが原因なんだけどさ。

国民的アイドルだからね!もはや国民がファンだからねw

ただ私正直歴ってあんまり興味ないからなぁ。

ファン歴が長い人だと色んな事聞けて楽しいし、同じくらいのファン歴の人だと話が盛り上がったりすることはあるけど、それ以上に性格が合うか合わないか、一緒に楽しめるかの方が重要。

新規がどうのこうのって話を見るたびに考える。ここいて楽しい?って。

そこでやめられる位ならやめたらいいんだろうけど出来ないあたり私ってヲタクなんだろうなぁΣ(*ノ∀`)

でも真面目な話、もういい年だし嫁入りもしたしそろそろ落ち着きたい気持ちもある。

嵐にエイトにセクゾン(←先日めでたく入会)を全部それなりに追ってるあたり危機感はある。

ヲタクやってるとかなり時間が割かれるから他に割く時間がなくなるんだよね。

両立ってホント難しい。

だから楽しい気持ちより不満が多くなってきたら色々やめようと心に決めている。

まだ楽しい気持ちの方が多いから、ひとまず今年はこのままいくけども!←

とりあえず、今年のアラフェスだよっ!

去年は奇跡起こしたから、今年も奇跡起こして当てないとっ!!

まだ申し込みもしてないけどねっ!!w

ジャニネようやくつながるようになったらしいから張り切って申し込みます!