らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

24時間テレビ36 ~ニッポンって?この国のカタチ~

これが終わるとあぁ夏休みが終わるなぁと感じるね。

実際は先週で終わってるんだけどw

夏休みの締めくくりに家族で見てたイメージが強いからなぁ。

ドラマ「今日の日はさようなら」は我慢しても嗚咽が漏れる位半端なく泣いた。

最近は死なないドラマが続いてたからな。

初めから内容がわかてるから展開が読めちゃって。

すごく静かなドラマだった。

このドラマのモデルとなった方のお話は見てないからわからないけど、大野さん演じる主人公・浩太があまり感情的にならない人だったからかな。

お父さんの背中を見て育ったんだね。

カッコいいお父さんだったな。

浩太にとってもお母さんやお姉さんにとっても、心の支えだっただろうな。

それこそ無差別に、理由なく病は人を襲う。

必死で頑張ってもどうにもならない事がこの世にはある。

それでも死ぬまで、人は生きていかなきゃいけない。

あと少しで死ぬとわかっていても、大切な人を失った後も。

私はそうなった時ちゃんと生きられるのかな。

そんなこと考えたって、どうしようもないんだけど。

強い人になりたいな。

苦しみや悲しみの中でも、ちゃんと生きて、願わくば誰かの支えになれるような。

どうしたらなれるのか見当もつかないけど。

各メンバーのコーナーも良かったよ。

相葉さんの見守ったウォーターボーイズも少年の笑顔が印象的だったし、翔君の合唱もみんなすごくいい顔で歌ってた。

潤君のタップはびっくりするくらい本格的でびっくりした。

大野さんのアートはまだ見れてないんだよね。

にのちゃん…あれ?にのちゃんて何やったっけ?

ゆるキャラ選手権にでてた?←

いやいや、あのゆるっとはじまるコーナーはにのちゃんにしかできませんねw

裏側で翔君悔し泣きしてたの見て、本気で取り組んだのがより伝わってきた。

どんなに練習しても本番で100%を出せるとは限らないし、周りから見たらすごく素敵なステージだったけど、自分が納得できないよね、翔君は。

本気で取り組めば取り組んだだけ、悔しさも大きいよね。

翔君はあくまで自分をサポーターとして位置付けていただろうから、余計に生徒たちへ責任を感じただろうし。

合唱の後、お礼のお手紙を読まれると知ってちょっと戸惑った顔をした翔君を見て

「あぁ、今前面に出るつもりじゃなかったんだろうなぁ」

って感じたよ。

翔君みたいに表舞台に立ちながらも信念を貫いている人ってなんとなく生きてたら背負わなくてもいい苦労まで背負ってる気がしてならないよ。

でも信念を持って真直ぐに頑張ってる姿を見る度、私も頑張らなきゃって励まされています。

しやがれのエイト対決の亮ちゃんはほんと可愛かったなぁ!!

潤君しか選択肢がない亮ちゃん。

トークが相変わらずへったくそな亮ちゃん。

そして鮮やかに勝っちゃうカッコいい亮ちゃん。

あー可愛いよぅ(*´nωn`*)

これ以上何書いても可愛いしか出てこないのでやめます←

そして相葉VS大倉の三毛猫対決はヘタレ大倉のせいで勝利した相葉さんが全然目立たなかったのでやはり大倉嫌いですw

にのVSすばちゃのあぶ放対決は小さくてただただ可愛かったですΣ(*ノ∀`)w

最終的に天使はやっぱり持ってるなと思いましたw

ところでエイトによる嵐様ご一行大阪案内ツアーのDVDはいつ発売になりますか?←

大島さんのマラソンもすごくよかった。

時間内ではなかったけどゴール出来て、涙じゃなく笑顔で。

こっちまで笑顔になっちゃったよ。

沢山の人に笑ってほしいからランナーをやることを決意したっていってたもんね。

赤ちゃんのこと、事実は聞いたことがあったけど詳しくは知らなかったから改めて知って涙が出たよ。

自分のことよりも周りのことを一番に考える人なんだね。

身近な人だけじゃなく、テレビの向こうにいる私たちのことまで。

優しい人だなぁ。

潤君のことが本当に大好きな様子も可愛かったw

すごく嬉しそうな笑顔で、でも大島さんの気持ちを大事にして距離を保って握手した潤君も紳士的で素敵だった。

完走本当にお疲れ様!!笑顔になれたよ。

思う存分お肉食べてください!w

2年連続で嵐がメインパーソナリティを務めた今回。

さすが4回目だけあって安定感が半端なかったなぁ。

初めてのドキドキ感や達成感も素敵だけど、そういったものがない分今回は伝えることによく徹していたなぁと思う。

この番組が伝えたい事を、終始媒体役に徹して視聴者へ伝えようとするメンバーの姿勢が印象的だった。

ある意味、今回は嵐がメインパーソナリティを務める24時間テレビの完成系を見たような気がする。

ということで来年もなんて言わずに若手へ引き継いでいただいて←

いや、もう本編とか番宣とか容量とか編集とか労力半端ないんです!!

とか言ったら何のための番組だと思ってんだって翔君に怒られそうだけども←

でも何時間も募金のために並んだり、チャリティグッズをたくさん買ったりしている人たちの中には私たちみたいな人が沢山いるのが事実。

動機が不純と言われたらその通りだけど、でもそれは悪いことではないでしょう?

善意だけで動く事はとても難しいことだと思う。

何かできることはないかなと思ってはいても、その方法を調べたり足を運んだりするまではなかなか行きつかないから、きっかけを作ってくれる嵐のような存在はすごく必要な存在だと思う。

嵐じゃなきゃ募金しないよなんてそんな心狭くないですから、安心して引き継いでください。

さすがに並びはしないけど近くの募金箱に募金しますからw

その分来年はテレビのお仕事よりも会員全員が参加できる数のツアーを回っていただいて(´pωq`)←

プレミアム公演と謳われるようなコンサートなんて私は求めてないです(´pωq`)

みんなで楽しみたいです(´pωq`)

アラフェス期間はどうやってネット社会からログオフしようかと日々悩んでいるファンのためにも、お願いしますよ嵐さん。

何年もチケットが取れないのに健気に年会費を払い続けるファンの悲しみをご存知ですか(´pωq`)

あれ?24時間の話してたのにいつのまにか全然別の話にΣ(*ノД`)w

さぁて、24時間も終わったことだししばらく嵐ファンはお休みしようかね…←病んでる