らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

NEWS 10th Anniversary Concert in 東京ドーム

まさかの一般枠で当たったNEWS 10th anniversaryコンサートに行ってきたよ。

りょーたー4人での参戦だったのでなるべく気配を消しながら(笑)

↓GO

------------------------------------------------------

まずドーム入口でメンバーカラーのリストバンドとサイリウムをもらってテンションあがった!

さすが10周年!プレゼントがあるなんて思わなかったからうれしかったなぁ♡

サイリウムはスタッフからメンバーへのサプライズ。

メンバーカラーだったよ。

4人の内てごちゃんとまっすーが好きな友達には偶然にも黄色とピンクが配られ、シゲが好きな私と友達のは…何色?透明?緑かな?でも説明書きの紙が紫っぽい?あれ?

とか言ってたら急に女の子に「紫と緑交換してくれませんか?」って声かけられた。

え、なんで私がシゲ推しだと知っているの!?エスパー!?って一瞬疑ったけどそういえばさっき買ったシゲうちわを手に持ってたんだった←

ということで無事(!?)に4色が揃いましたw

紫のお友達はとっても不満そうだったけどせっかく4色そろったんだから~と交換は阻止w←

ドームに入った瞬間やぐらが見えて笑っちゃったw

甦るパズルコンの苦い記憶Σ(*ノ∀`)

何度視界を邪魔されたことかw

ステージ構成がメインなしのセンターだとドームではこうするしかないのかなぁ。

でもメインがないから外野席まで埋めてて、外周なしのトロッコが通るギリギリまでアリーナも埋めてて、かなり入ってるなぁと思ってたらなんと65000人も入ってたらしい!!

ドームって55000人が限界なんだと思ってたよ!!

これだけ入れたからかセンターステージも四方のステージも狭くてダンス曲なんかぶつかりそうだったけど、できるだけたくさんの人と一緒にお祝いしたいっていうメンバーの思いがあったのかな。

ファン思いなグループだなぁって思ったよ。

コンサートはめっちゃ楽しかった!

アルバムも結構聴いていったから新しい曲もほとんどわかった!

4+FANが特に好き♡合いの手入れるの楽しい(*ノω<*)

でも4という数字に切なさを感じてしまうのは許してね←

お姉サマーもめっちゃ爽やかでNEWSっぽかったなぁ♡

恋祭りはタオル買ってないからペンラ回しといたよ←

前の曲は踊れちゃうしねw

やっぱりNEWSはいい曲が多くて好きだなぁ。

今年は楽しいツアーだよってNEWS坦のお友達に聞いてたから泣かないはずだったのに、大好きなエンドレスサマーのイントロが流れた瞬間色々思い出しちゃって不覚にも涙がw

泣くつもりなかったんだけどなぁ…w

だってライトが赤と青だったんだよ←

いや、ライトに深い意味なんてないんだろうけどw

この曲大好きでアルバム出た時から本当に毎日聞いてたからなぁ。

10周年企画では懐かしい昔の映像だったり私物プレゼントだったり。

亮ちゃん出てきたら泣いちゃうとこだったから本当に出てこなくてよかったw

私物プレゼントはまっすーがケチだったなぁ*1

NEWSニッポンの衣装がぴっちぴちでおしり裂けそうなシゲちゃんはダイエットした方がいいと思うw←

そして10周年を記念して4人で作詞作曲した曲を初披露。

♪愛言葉~手をとって

「てずてってっとって」

って歌詞が意味不明でなんだろうと思ったら暗号なんだね。

″て″をとって、だから「ずっと」

ファンへのラブソング、素敵だね。

「986(悔やむ)日々」「4合わせ(幸せ)」なんてひねった歌詞を考えるシゲがシゲらしいなぁw

過ごした日々を悔やんでいるの?とかまた言われちゃいそうだけど、そうじゃないよねぇ。

悔しいんだよね。ずっと一緒に頑張りたかったから。

4人らしい優しいラブソング、私は好きだよ。

ソロはコンサートで初めて聴いたんだけど、まっすーは去年に引き続きめっちゃカッコよかったなぁ。

躍動感のあるダンスやっぱり好きだ。

慶ちゃんのソロはやっぱり今年も切ない失恋ソング。

去年もだったよね?

そろそろ失恋ソングキングと呼ばせて頂いてよろしいでしょうか!?w

似合うんだろうね、慶ちゃんは切ないイメージが。

シゲのソロは…ピンクの衣装がものすごく似合わない!!

いや、大事なのはそこじゃないのはわかっている!わかっているけどピンクが似合わないなんてアイドルなのにどういうこと…!

というのは冗談で(半分本気だけど)シゲの好きそうな曲だったな。

昔の洋画のワンシーンに出てきそうなちょっと大人びた雰囲気のある曲。

衣装はおいといて←そういう曲を歌ってるシゲ見て嬉しくなったよ。

やりたい事どんどんやってほしいなぁ。

シゲは本当に沢山のものを持っている人だと思うから。

てごちゃんのソロはめっちゃカッコいい!!と思って聞いてたら

「これって二人にあてた曲かなぁ」

って途中で友達に言われて、歌詞の意味考えて号泣。

作詞も作曲も別の人だし普通に恋人との別れの歌なんだろうけど、もう私には二人へのメッセージとしか思えなくなっちゃったよ。

超えてってやるよ!っていう挑戦状であり、ラブレターだと思うことにするね。

ー好きだけど 別れなきゃ 守れないものもある

っていうところで思わず亮ちゃんの顔が浮かんだ。

ダンス曲多かったねぇ!

ガンガン踊ってて若さを感じた!

Dance in the darkとかカッコよかったな☆

Shock meはまさかのコヤシゲShock meでリアルショックミーを受けた←

てっきりテゴマスだと思ってたから…まさかのコヤシゲΣ(*ノ∀`)

フードかぶったイケメンがいたよ!!

隣から笑い声が聞こえたけどwいや、あれはイケメンだよ!!!

HIGHER GROUNDでリフターの上でキラキラ光を浴びながら歌うシゲさんはとても輝いていたよ。

歌詞をジェスチャーで表現しながら体いっぱいで歌うシゲが好きです。

挨拶は4人ともすっごい長かったな*2

伝えたい事がありすぎたんだろうね。

長すぎてあんまり覚えてないから心に残っている一言だけ。

てご

もうここには戻ってこれないんだと思ってた。

申込み数を見たスタッフにNEWS、出来るよドーム!って言われて本当に嬉しかった。

(ファンは)彼女って言ってるけど、本当はそんな言葉じゃ表せないほど大切な存在です。

シゲ

Shareという曲を作ったとき、込めた思いがある。

今回4人で作った曲も同じ思いを込めてるし、守っていく。

ずっと隣にいてくれてありがとう。愛してます。

まっすー

泣いちゃうと思ってタオル持ってきた。

同じ時間同じ場所にこんなに沢山の人が集まるってすごいよね。

もう戻れない場所だと思ってた。

夢が叶いました。ありがとう。

小山

みんなへプロポーズしたから。

違うグループいったら浮気じゃなくて不倫だから!

大好きって思いがあふれすぎてうまく言葉がまとまらないてごちゃんが可愛かった。

しげちゃんshareの話は反則だよ、と思いながらも「ずっと」っていう言葉をとても真剣な顔で大切そうに言うの見て、二度と壊したくないって気持ちでいっぱいなんだろうなぁって切なかった。

永遠って言葉ほど不確かなものはないってきっと誰よりもわかってるのに、永遠を誓おうとする気持ちが痛いくらい伝わってきたよ。

今度こそ永遠、叶えてね。

前髪くしゃってしながらタオルごしごしして泣いちゃうまっすーは本当に可愛くて可愛くてギュッとしたくなったよ。

最後は慶ちゃんの一方的なプロポーズに爆笑w

2か月後には不倫決まってますがどうしましょうw

合計3時間40分弱。

本当に楽しくて幸せな時間だった。(腰が悲鳴をあげたことを除いては)

来れて良かったなぁ。

やっぱり私はNEWSが大好きだって再確認できた。

本当は去年、もうNEWSに行くことはないだろうって思ってたんだよね。

ありがとうって泣きじゃくるメンバー見て本当に再始動出来てよかったと思いながらも辛かった。

もう私が来るところじゃないんだなって心のどこかで感じてた。

でも、今年はまたNEWSに会いに行きたいなぁって思った。

何が違うのか、はっきりしたことはわからないけどね。

思い出は消えないから、切なくなる時もあるけど次の瞬間には吹き飛ばしてくれるパワーが今年はあった。

NEWS、去年よりでっかくなったよ。

自信に満ち溢れた、すっごくカッコいいグループになってたよ。

色々あったグループだから、いろんな事言う人がいるのも知ってる。

でも、何言われてもあの彼らを見たからもう大丈夫。

カッコいいんだからNEWSは!見てない人にはわかんなくてもしょうがないよね!

私が初めて本気で好きになったのも、アイドルってこんなにカッコいいんだって教えてくれたのもNEWS。

一番大好きな人はもう居ないけど、これまでもこれからもずっと大切で大好きなグループです。

頑張れNEWS!TEPPEN目指せ!

*1:´∀`*

*2:´∀`*