らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

関ジャニ∞ JUKE BOX 11/8(金)@東京ドーム

11/8(金) 18:00開演 @東京ドーム

グッズ 9:00販売開始(プレ販売1日あり)

いよいよJUKE BOXツアー初日!

グッズはプレ販売も初日もすいすいスムーズに買えた。

セットはJUKEBOX型で7色に光る。

一番上に丸いモニターあり。

メインモニターがすごく大きくて横長。

センステは横に5ブロック分くらい、花道なし。

以下完全ネタバレのため注意。

---------------------------------------------------

OP映像

トムとジェリーみたいな猫とネズミのアニメーション。

ネズミがJUKE BOXのコードをかじって感電するとJUKEBOXから光が溢れてメンバーが一人ずつ映る。

■ブリュレ ~BANDver.

イントロ聴いた瞬間まさかのブリュレに会場発狂!

JUKEBOXにかかっていた白い幕が落ちてバンドセットとメンバーが登場。

え!?あれ!?バンド!?

一瞬ビックリして思考停止しかけたw

うん、1曲目はバンドで来る予想はしてました。

ただまさかブリュレは予想してなかった!

亮ちゃんの前髪は…ないーΣ(*ノ∀`)

ガッツリ上がっとるーΣ(*ノ∀`)

うん、それも予想してました。

だってテレビ局入ってるって言ってたし。

気合の日はでこりょだもんねぇ。

いいのいいの、デコも最近慣れたし☆

ってかもうLIVEの亮ちゃんは何しててもカッコいいからなんでもいいの!

■夕闇トレイン

いきなり来たキラキラソング!!

やっぱりイントロから高まる!!高まる!!

イントロからサビ前までずーっとヤンマーちゃん向き合って弾いてた。

ヤンマー可愛い可愛い(*´nωn`*)

■宇宙に行ったライオン

これも意外だったなぁ!

ギターを背中に背負う亮ちゃん。

Aメロでアコギをかき鳴らす亮ちゃん大好きだからうれしかった。

そしてサビ前にカッコよくギターをクルリと持ち帰る亮ちゃん。

鮮やか!カッコいい!イケメン!私も回されたい!←

そしてステージが前進し始めて気づいた。

JUKEBOXのセットが大きい割にバンドがこじんまりまとまってるなぁって思ってたらムビステに乗ってたからか!

ついに!ついにメインを守っていた大倉が動いたぞー!!!

ドラム叩く姿を後ろから見るってなんだか新鮮☆

キラキラを浴びながらバンドが進んでいく光景が映画のワンシーンのようで思わず息をのんでしまった。

エイトさん、でっかいなぁ。どんどんでっかくなってくなぁ。

ティンパニー横山が近くで見れるなんて!!と思って見てたら途中でティンパニーにささってた予備のバチがひっかかったのか吹っ飛んだw

多分Bブロあたりに吹っ飛んでたけどあれ当たったら結構凶器w

そして横山君紐で繋がれてた。

バチはまぁ何とかなっても本人落ちたら危ないもんねぇ。

■LIFE~目の前の向こうへ

さすがにもう歌わないと思ったら歌ったΣ(*ノ∀`)

これは今回もセトリ担当亮ちゃんで決まりかな??w

大倉のドラムソロからの亮ちゃんの

(´д`・)もっと!

のカメラワーク!

何回も歌って歌ってるんだからそろそろ完璧にお願いします!!←何様

大倉が天を見上げるとこまで映して一瞬暗転で次の瞬間亮ちゃん抜いてくれないと!!!

今回センターで歌うからセンターより前に入ると亮ちゃんのお顔見えないんだよぅ(´;ω;`)

■挨拶

(・_・|関ジャニ∞LIVE TOUR JUKE BOXへようこそー!!

エイター!エイター!

よくここまでたどり着いたな!生きていれば!

生きてこそですよ!

みなさん好みのタイプとかこいつ嫌いとかあると思いますが楽しんでってください!

(´д`・)生きててよかったぁぁぁぁぁぁぁ!!!

錦戸亮です。もう11月ですね!

僕もこの度29歳になりまして。ありがとう。

催促したみたいになっちゃいましたがw

では続いてのメンバーを紹介します!

イメチェンしたコイツ!!

(゜レ゜)久々のライブで緊張しています。

今回も皆さんに喜んでいただけるサプライズを用意しています!

生きててよかったぁぁぁって叫ぶ亮ちゃんが超絶可愛い(*´nωn`*)

すばる君の挨拶はエイトのライブが始まった!!って異常なほど高まるよなぁ。

カリスマ性ってこのことだよなぁと毎回思う。

そして茶髪にイメチェンした横山君。

なんかいつもと調子が違うなぁと思ったけどこの後のサプライズにガチで緊張してたのね。

そして挨拶後にお着替えしてきた亮ちゃん。

黄色のシャツに黒と白のストライプベストジャンパー。

胸にNの刺繍。

■Dear Summer様!!

曲冒頭いちゃこらする倉安。はいはい。←

亮ちゃんはムビステに乗って、何人かは個人トロッコに乗ってバクステへ。

■あおっぱな

亮ちゃんの大好きなダンスなのにイマイチ乗り切らなかったらしいw

ステージから謎のスモーク噴射演出あり。

視界が遮られるだけなのでやめていただきたいw

■T.W.L.

1塁側にヤンマー、夫婦のトロッコ、3塁側に丸倉、すばるのトロッコでメインへ移動。

亮ちゃんのハーモニカ部分、トロッコがガタンッてなって乱れる。

■TAKOYAKI in my heart

メインでバックダンサー15人くらいと一緒に踊る。

亮ちゃんのソロパートは結構頑張っていたw

すばるくんの規制音部分は足でペダル踏むと丸い札が上がる仕組み。

『18禁アイドル』って書いてあったようなw

歌うのとペダル踏むので必死な様子のすばるくん可愛かった

■映像

なんかちょっとカッコいい映像。

安がギターを光で描いたりしてた。

トーンがひなちゃんのハリセンではたかれる謎の場面も。

そのひなちゃんがとってもイケメン。

ハリセンで地面叩くと地割れするのwww

ドラゴンボールみたいwww

最後に亮ちゃんがドアップで『LOVE』と言う。

■Sory Sory love

メインの上につってあったエイトマーク型のステージに乗って降りてくるメンバー。

袖部分が銀色の変なジャンパー着てた。

ダンス曲でその衣装暑くありませんか!?←

踊るだろうなーと思ったけど、上から降りてくるときは控えめなダンス。

最初からガッツリ踊ってほしかったなぁと思ったり。

でもサビからは結構踊ってくれた。

ヤイヤイヤー←(文字にするとカッコいい曲とは思えないw)のとこの斜めに構えてリズムとるとこ、こういう振りの亮ちゃんてほんと色気ダダ漏れというか1枚の絵になるんじゃないかと思うほど。

2番の前のクルッて回るとこもめっちゃカッコよくて、どんどん回ってくれと思う。

■Dye D?

2年連続で歌ってたから今年は歌わないかと思ってたからびっくりしたw

ムビステでセンターに向かいながらダンスだったからめっちゃ近くでチキブンダンス見れて感動した。

いつもメインで踊ってた記憶だから斜め横から見上げるチキブンダンスめっちゃ迫力あって卒倒しかけた。

テイチクさん、あのアングルで映像ください。

横山君の「Ah~」がどうしても気がぬけてしまう…最初の年が一番うまかったなぁw

大倉のダイディーはバッチリ決まった。

■Water drop

大倉のダイディーからいきなり始まったからびっくり。

今回FIGHTの曲めっちゃやるね!!

亮ちゃんの最初のパート、FIGHTの時よりエフェクトがあんまりかかってなくて生の声がめっちゃ聞こえたんだけどすごく素敵でドキドキした(*´nωn`*)

FIGHTの時はすばる君にドキドキしてたんだけど、今回聞いたらこの曲亮ちゃんの声に合ってるー!

■涙の答え

その衣装で歌うの…?と思ったのは私だけでしょうか。

センターに横一列。

亮ちゃん3塁側の一番端っこで近かったなぁ。

スポットライト浴びてない間とにかく水分補給する亮ちゃん。

なのにすばるくんが歌い始めたらパッとすばる君の方を向いてじっと見つめる亮ちゃん。

強火Σ(*ノ∀`)w

■青春ノスタルジー

ムビステにマイクスタンド、円形。

ピアノとトランペットが流れて、ん?と思ったら徐々にスポットライトが照らされて、なんと横山君がトランペットを吹いている!!!

これには驚愕。会場も騒然。

挨拶で言ってたサプライズってこのことだったのね!

もちろんすごくうまいわけじゃなくて音も外してたし出来はあまり良くなかったけど、それでも息は震えずに真直ぐ伸びていたし構え方も直角で様になっていたし、高音が出ない部分もあったとはいえ音程はさほど外してなかった。

横山君頑張ったんだなってわかったよ。

金管楽器はマウスピース鳴らすのだって最初はできない人もいて、楽器を付けたらそれにプラスして肺活量が必要。

たった三本のピストンだけで何オクターブを唇と息のスピードだけで変えないといけないしリコーダーとか指で押さえれば音が変わる楽器とはまた違うんだよね。

私も学生時代トランペット6年吹いてたから色々わかるところもあって感動した。

横山君、これからもトランペット続けて武器にしていってね。

これでコンサートでジャズとかやれたらめちゃくちゃカッコいいよねぇ!

イントロのトランペットソロの後は亮ちゃんのパート。

入りのキーが高いからきっと目をギュッとして歌うんだろうなぁって想像してたらやっぱりギュッとして歌っててキュンキュン。

ムビステでバックへ移動しながら歌う。

振りが簡単で見ながら一緒にやってたら踊れたよ。

指鳴らす亮ちゃんがとにかく様になる。

なんでこんなに何でも様になる男なんでしょうか。

■クラゲ

やすくんが歌い始めたと思ったらなんか急にわちゃわちゃしだすメンバー。

緊張が解けたのか若干放心状態の横山君w

安くんが横山君お疲れ様みたいな替え歌する。

MCが始まったのかと思ったけど、そのあとちゃんと曲にw

トロッコで亮ちゃんがC6あたりに来てくれて止まったからすごく近かった!!

いつも近くてもお尻なのに今回はパってこっち向いてくれてニコニコしながら手を振ってくれたよ!!

メインに戻るとき途中でトロッコが止まるんだけど、一生懸命反動つけて前に進もうとする亮ちゃんが可愛すぎた。

■ココロ空モヨウ

メイン戻ってMCかなと思いきやバンドの準備をしだすメンバー。

あれ?まだ座れないのかと思ってごめんなさい←

このタイミングで歌うとしたら新曲かなぁと思ってたらやっぱり新曲。

爽やかだよねぇ☆

亮ちゃんの主題歌はいつも爽やかバンド系。

■MC

・横山君トランペット頑張って頭まで真っ白になった話。

・ペットっていうよねって亮ちゃんがからかう話。

・大倉がトランペットスタンドに帽子かけてたら怒られてたのに数日後横山君が自分で帽子かけてた話。

・横山君の唇はトランペット向き(これは本当にそう。唇が厚い人は金管向き。)

・横山君の緊張につきあってくれてありがとうの返しで

(´д`・)メンバーだからしゃあないやん

亮ちゃんそんなこと言いながら自分も緊張してたんだろねw

・エイトレンジャー2のお知らせ

・来月からシングル3か月連続リリースのお知らせ

・亮ちゃんハピバ

すばる君の許せない下りから気づいてて挙動不審な亮ちゃん。

そしてハッピバースディを自分も歌っちゃう亮ちゃん。

ふぅーってしたのが1本消えなくてあわてて消すの可愛かった(*ノ∀`*)

ありがとうのお顔がほんとにいつまでもちびりょみたいだね。

・よこやまくんにLINEしてきた話

(゜レ゜)てゆーかなんで誕生日に送ってきたん!?

(´д`・)?

(゜レ゜)いやね、この人自分の誕生日にLINEしてきたんですよ、元気?って。どう結う事や思って、パって携帯閉じて考えたんやけど

(`ヽ´)でも既読つくやん

(゜レ゜)せやから既読つかへんようにしといて、しばらくして「どんなノリですか?僕は元気です。そういえば今日お誕生日ですね。」って返したらかえってこぉへんかった!なんだったんですかあれ!

(´д`・)いや別に…あの日はドラマ録ってて、休憩中になんとなく横山君何してるかなぁと思って…

(`ヽ´)どっちも不器用やな!w

(゜レ゜)じゃあなんで返さないんですか?

(´д`・)いや、返事見てうん、ありがとう思って置いたよ。よくあるやん!その後(撮影に)呼ばれてそのままになること!

(゜レ゜)送った後のおれのドキドキはどうなるん!?しばらくドキドキして携帯気になって気になって!

(`ヽ´)モテる男を好きになるとそういう気持ちになるやつやw

(゜レ゜)どういうこと?

(´∀`)だからモテる男の子好きになっちゃうとメール送った後返してくれるかなとか思っちゃって携帯が気になって気になって…

(゜レ゜)そんな詳しく説明せんでええわ!!

もう、亮ちゃんてなんて可愛いのかしら(*´nωn`*)

■ビースト!!

DVDのユニット分けダイジェストが流れたあとPVへ。

上司に企画をダメだしされるスーツ姿の丸ちゃん。

カメラアングルが変わるとともにひなちゃん、亮ちゃんに切り替わる。

スーツの亮ちゃんがまさに泰にぃでカッコよすぎる!!

一生懸命上司を説得しようとするんだけど結局ボツを食らって上司に背を向けた途端うっぜぇー!!!みたいな顔をするとともに曲がスタート。

社内で激しいアクションを繰り広げる3人。

戦ってる亮ちゃんめっちゃめちゃかっこいい!!

このPVは特典に付きますよね!?

テイチクさんだもん、信じてます。

ステージに登場した3人もスーツ姿にメガネのイケリーマン!!

いやもうね、素晴らしいね、イケスーツ万歳!

しかも踊ってるんだよー!この3人なら踊れるなーって思ってたから踊ってくれてうれしい!

踊りながらムビステでセンターに移動。

ひなちゃんが店員をナンパするシーンで暗転。

暗闇の中腕を組んで仁王立ちの三人。

すると次の瞬間スーツの上着をおもむろに脱ぎだした!

会場悲鳴の嵐!!

ネクタイを緩めて(この仕草が嫌いな女はいないと思う)なんとシャツまでバッと脱いだ!!

え、シャツまで脱ぐの!?と驚いたのもつかの間、まさかのズボンまではぎ取った!!??

えーーーーーっ!!??

もはや会場が大パニック。

パニックすぎてその瞬間の記憶が全くないw

とりあえず双眼鏡構えたかな?←

まさかのふんどし姿の三人。

おしり丸出し。

私はジャニーズアイドルのコンサートを見に来たと思ってたんですが会場間違えたのかしら!?!?

大パニックの中、この曲は終了。

衝撃がすごすぎて初めて見た時の感想が何も思い出せないw

■狩(仮)

ふんどしがぐるぐるしてた←私の脳内に

民族衣装みたいなの着てたなぁ。

(`ヽ´)お前を、愛してる。

の後堪えきれずに思わず吹き出す大倉君をアップでぬきつづけるカメラさんがドSだなぁと思った。

■あなたへ

ふんどしトリオがバラード歌ってた。

切り替えがうまく出来ないんだけどw

メインで亮ちゃんセンター。

2番になったら4人も出てきた。

■へそ曲がり

セトリの無理やり感を感じざるを得なかった曲。

メインで踊ってた。

亮ちゃんのやりきった感半端ない。

■ズッコケ男道

大きいトロッコで一周。

亮ちゃんバズーカ打ってたかなぁ?

最近のバズーカは性能がいいらしく天井に届いてたよ。

無責任ヒーロー

トロッコ曲

最後三馬鹿が残って年下組がはける。

次はバンドですね。

■Your WURLITZER

真黄色のジャケット着てきた亮ちゃん。

とても目立つからとても良いと思う!!

他のメンバーもみんなメンバーカラー着てた。

すばる君に至っては全身赤。そして細い。

横山君はキラキラのジャケットに赤い蝶ネクタイつけてて指揮者みたいだった。

安君のギターソロかっこよかったなぁ!

亮ちゃんの最初のパート早口で何言ってるかわかんないけどカッコいい(*´nωn`*)

そしてすばるくんが登場してきたときのオーラというか圧倒される感覚ね。

この人はほんとにバンドのボーカルになる為に生まれてきた人なんじゃないかと思う。

細くて小さいのにどうしてあんなに大きく見えるのか、不思議。

ムビステでバンドごとセンターへ移動。

■West side!!

ミセテクレにとって代わるんじゃないかと噂されてるけど、そうかもねw

曲が変わろうが天に向かって吠えるすばる君の気迫は全く衰えない。

■レスキューレスキュー

バンドで唯一なんの曲だっけ??って一瞬わからなかった曲。

アルバムの中でも好きでめっちゃ聞いてたんだけどなぁ。

前2曲はイントロにインパクトがありすぎるからなw

イントロって大事だわ。

大倉の低音ソロは結構いっぱいいっぱいみたいな顔で期待してたニヤッとアイドルスマイルがなくて残念。

■Eightopop!!!!!!

トロッコでメインへ戻る。

前回のツアーから根に持ってるけど

「日が暮れたころにゃハイテンション」のパートはやっぱり安君になっちゃったのね。

ハイテンション歌う亮ちゃん大好きなのになぁw

珍しく最後のすばる君との声対決に参加する亮ちゃん。

めっちゃ楽しそうで可愛い!!

本当に好きなんだなぁこういうのが。

■安田挨拶

(`д´)好きになってくれてありがとう。愛してるよって伝えることがなかなかできなくてメンバーで皆さんへのプレゼントとしてこの曲を作りました。聞いてください。

みたいな事を言ってた。

安君の挨拶なんて意外と思ったら作曲したからだね。

■All is well

LIVEで聴こうと思ってあんまりCD聴かないようにしてたから歌詞もしっかり心に焼き付けよう思ったのに、横山君のパートでなんか泣けてきてそれ以降がちゃんと耳に入ってこなかったよ。

会いたいよって思ってくれてるのかなぁ。

ドームを3日間埋める力があって、きっとこれからもっとファンが増えて、私一人がいなくなってもそれは彼らにとって影響なんてなくって、とか当たり前のことをしみじみ感じる一方、会いたいよと言われたら会いに行くしかないなぁと単純な私は思ったのでした。

亮ちゃん大サビなんだねぇ。

ツアーの最後までには亮ちゃんのパートをしっかり心に刻むことができるでしょうか。

階段を上っていってステージから去るメンバー。

■EC

バンド位置につくメンバー。

ツアーT着てた。

ヤンマーは白、すばる君は黒。あとはわからない。

どうやら亮ちゃんから曲紹介。

(´д`・)いやぁ…。ここから見える景色は…

(・_・|へたくそすぎるやろ!!!

■ここにしかない景色

可愛いすばりょのやり取りの後、曲がスタート。

すばるくんに絡んでもらえてご機嫌な亮ちゃん(だからなのかは知らないが)、とってもニコニコ幸せそうな顔で歌ってた。

そういう顔見ると私も幸せになるから不思議。

去年のスタジアムのマイホームの時みたいだなぁと思った。

■イッツマイソウル

お決まりのw

トロッコでバクステに移動しながら歌う。

■モンじゃい.ビート

トロッコでメインへ移動。

最後の掛け声。

くらりょ並びだった気がする。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

以上、こんな感じで終わった初日。

感想を一言で表すなら「ふんどし」←もはや名詞

あの衝撃は私のジャニコン史上最強でした。

ちょっと本気で目の前が真っ白になってクラクラした。

いや、うん、確実にふんどし提案したの亮ちゃんよね。

男は脱いでナンボというその思考回路、超単純明快あっぱれだね!!

私はキラキラアイドルが好きなのにとっさに双眼鏡構えちゃうのはヲタの悲しい性ですね。

そこまでしても勝ちたかったのね。5大ドーム何十万人の前で13回脱いでも勝ちたかったのね。

わかりました。その心意気買いましょう。

亮ちゃん、勝ちますよ今回は。

勝てますよ今回は!

てか圧勝でしょう!

亮ちゃんはイケメン担当なんだからそんなことしないでいいのよー!!!と言いながら、私は毎回双眼鏡を構えることでしょう。

普通だよね。反射的行動だよね。

とりあえずムビステの下くぐりたい気持ちがより一層増しました。

ムビステをピカピカに磨いておいてねスタッフさん。

それにしてもC5は亮ちゃんのトロッコが止まるTHE亮ちゃん席だったなぁ☆

逆に丸倉はほとんど見なかった。

銀テもギリ飛んできたから自力で黄色ゲットできたよ☆

ただムビステが真横に来ると照明で目の前が真っ白になります。

神々しすぎてエイトさん全く見えません。