らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

抱きしめたい プレミアイベント

昨日六本木ヒルズアリーナで行われた映画『抱きしめたい』のプレミアイベントに参加してきました。

完成披露試写会の前に行われた野外でのトークイベント。

こういうのは亮ちゃん初めてかな?

外だから天気がちょっと心配だったけど幸い雨も降らず。

ただ超絶寒かったけどw

つづき

↓↓↓

イベント会場に到着してまず目に入ったのは白いリムジンとレッドカーペット!

亮ちゃんがリムジンて登場してレッドカーペット歩くのかぁと思ったらそれだけで高まる!!

そしてリムジンの後ろには大きなスクリーンに『抱きしめたい』のタイトルが映し出されてた。

きっとあのスクリーンで予告を流すんだろうなぁってドキドキ。

むしろ本編も流してくれていいんだよーw

会場に入ってからは2時間くらい立ちっぱで寒空の下じーっと我慢。

入り口で配られたフライヤーと同じ絵柄の紙袋の中に入っていたホッカイロを握りしめながら寒さと緊張で震える。

だってレッドカーペットが真横なんだもん。

絶対ここ通るでしょ!!って思ったら一気に緊張( ꒪⌓꒪)

イベントって言ってもトークを後ろの方から眺めるだけだろうと思ってたから。

まさかこんなにちゃんとしたイベントだとは!!←

そしてこんなに近いとは!!

レンジャーのエキストラといい今回といい、このメンバーで参加するとミラクルが起こりますΣ(*ノ∀`)

寒さと立ちっぱゆえの足腰の疲労にひたすら堪えて2時間弱。

17:20頃ようやくイベントが開始!

テレ朝本社目の前、特設スクリーンにもtvasahiと記載がある中、登場したTBSアナウンサー。

イベント中もちょいちょい噛んでたけど諸注意の時点で既に噛んでましたw

アウェイだもんね!頑張れTBSアナ!w

予想通り最初に予告映像がスクリーンで流れる。

もうPCとか携帯で何回も見たけど大きいスクリーンで見るとやっぱり違うね!!

メリーゴーランドのキスシーンでは会場きゃあああ!!

映画館の予告じゃさすがにこんな全力で叫べないから楽しかったw

そしていよいよリムジンで出演者が登場!!

まず降りてきたのは亮ちゃん!

前髪がある!!!!!

イケメン!!!!!!

リムジンだから絶対気合のデコだとおもってたのに!!

祥明さんみたいな無造作ヘアーだった♡

金ボタンの黒いコートに紺地のストライプジャケット、青いシャツ。

黒いピッタリした細身のパンツに青い紐靴。

青い紐靴だけなんだか浮いていたw

カメラが目の前に並んでたから降りてきた瞬間は見えなかったんだけど、今朝のWS見たら亮ちゃん降りる時ちゃんと景子ちゃんの手を取ってエスコートしてたね!

めっちゃ王子様ー(*´nωn`*)♡

リムジンの前に並ぶ時は一人でスタスタ歩いてきたから降りるときもエスコートしなかったのかと思ったよ←

写真撮影中、演出で頭上から雪に見立てた泡と色のついた白いシャボン玉が降ってきてすごく幻想的。

亮ちゃんの頭に沢山くっつく泡。

ちなみにお隣の景子ちゃんには一つもついていない。

やっぱオーラの問題じゃない?とか言ってごめんなさいw

いやいや、亮ちゃんは泡にまで好かれちゃうんだよきっとそうだよw

シャボン玉が気になるのか頭を左右に動かしてひたすら避ける亮ちゃん。

ちょっと困った顔で避ける亮ちゃんの仕草が可愛すぎた(*´nωn`*)♡

そんな亮ちゃんを見かねた景子ちゃんが笑いながら亮ちゃんの頭の泡を払ってあげると会場きゃあああっ!!

照れた亮ちゃん、その後自分で髪の毛ワシャワシャってしてた。

景子ちゃん年下なのにお姉ちゃんみたいw

撮影が終わってレッドカーペットを歩くよう促される亮ちゃんと景子ちゃん。

手を取ってエスコート…はできず、景子ちゃんに

(´д`・)いく?

って目配せして一定の距離を保ちながら歩く亮ちゃんw

ほんとに近くを歩いてきたよー!

景子ちゃんとの距離保つから余計に近かったよー!

近すぎて手を伸ばせば触れるんだけどここでご機嫌を損ねたらどうしよう!というファンならではの心理が働いて中途半端に手を伸ばしたりひっこめたりしてたら亮ちゃんいっちゃった*1

前の方では握手してたから勇気を出して手を伸ばしたらよかったねーって言いながらきっと次機会があってもできない自信がある*2

でも亮ちゃんが歩きながら「ども~」っていってくれたから満足♡←安上がりw

亮ちゃん、レッドカーペットでの立ち振る舞いがよくわからないのか、手を振ったり握手しながら後ろを振り返って

(´д`・)もう前行ってええの?

みたいなお顔w

その隣では景子ちゃんが逆サイドまで笑顔で握手しに行ってあげてたよ。

亮ちゃん見習って(`・ω・´)キリッ

全員ステージに上がって最初のご挨拶。

大した事言ってないのに早速噛んだらしい亮ちゃん。

(´д`・)噛んでません!

言わなきゃバレないレベルなのになぜ自ら墓穴を掘ってしまうのか。

そんな亮ちゃんが可愛くて仕方ありませんΣ(*ノ∀`)

自分のご挨拶が終わっても終始隣の吹雪さんを気にかけてマイクとか渡してあげる亮ちゃん。

各出演者の挨拶終わりにはパチパチ拍手する亮ちゃん。

とってもお仕事していました(๑òωó๑)←

Q.お二人は関西出身とのことで撮影の合間にはどんなことを話されてたんですか?

A. (´д`・)この質問いろんなところで聞かれるんですけど、文字にするような…あるやないですか、撮影中楽しかったエピソードとか。…特にないよなぁ?w

(北川)そやなぁ?昨日何食べたー?とかなぁ笑

Q.抱きしめたい、と思う仕草や瞬間はどんな時ですか?

A. (´д`・)疲れて帰ったベッドの中とか…僕犬飼ってるんですけど…え、この逃げ方アカン?布団って入りたて寒いじゃないですか?だから犬を抱きしめたく…あぁこの反応はアカン反応ですね…あとはこの間久々に実家に帰って酔っ払った時にオカンにハグしましたね、それくらいですかねっ!

Q.監督は自然な演技を撮影されることで有名ですが

A.(監督)基本僕は丸投げですね

Q.ではメリーゴーランドのキスシーンとかも

A.(監督)そうですね、二人が勝手にやったことです

(´д`・)嘘だ!

(北川)なんでやねん!

(監督)キスしにくい状況だろうねくらいは言いましたけど

(´д`・)耳打ちで教えてくれたりしたよなぁ?

(北川)うん、本当に現場で急に聞いて初めて知るってことも多かったですよ。

Q.ぶっつけ本番のキスシーンは大変じゃなかったですか?

(´д`・)やりづらかったですよ。ある程度キス…(照)しに行くわけじゃないですか。でもコイツがっついてんなって思われたらいややし…アップダウンがあるからタイミングとか難しいし…

Q.上地さんは錦戸さんとよく共演されてますがどんな会話をされましたか?

A.(上地)いや、兄弟構成とか…くだらない話をしてましたよ、昼とか一緒に食べながら。

Q.タクシードライバーの先輩という役柄ですが、演技ではどうでしたか?

A.(上地)僕も何も指示がなくて。しかもカメラ回しっぱなしなんですよ。だから錦戸君と二人のシーンもアドリブで掛け合いとかして、なぁ?

(´д`・)うん!

司会や共演者に突然話しかけられると (´д`・)うん!って答えちゃう29歳可愛すぎますねΣ(*ノ∀`)

TBSのアナウンサーが噛んじゃった時

(´д`・)こんだけ寒かったら噛んでもしゃあないやん!ええことにしよう??

ってフォローする亮ちゃん。

仲間意識ですねw

亮ちゃん自分の番じゃないと膝の上でエアピアノしたり足動かしてみたりいつも通り落ち着きはなかったけど共演者のお話に口開けて笑ったり(特に寺門ジモンさんの時)ニコニコしたりしててお仕事してるなぁって思ったよ☆

一人だと亮ちゃんしっかり者(*´艸`)

そのあと一旦出演者はステージ裏にはけて撮影用にカメラがステージにスタンバイ

私たち観客は配られた『Hug me!』のうちわをあげるように指示される。

カメラに映りたくないし出てきた亮ちゃんたちは観客を背にしてカメラの方向いてるから見えないし、とりあえず最後列でシャボン玉を割って遊ぶ←

最後に亮ちゃんがありきたりな(笑)、景子ちゃんがしっかりした挨拶をして18時ごろイベントは終了しました。

もうほんとに楽しかったぁ!

始まる前まで映画見たいし、あったかい室内で椅子があるし試写会行きたかったーって言ってたけど、イベントが思いの外豪華だったし亮ちゃんを間近で見れたから楽しかった♡

待ってる時は寒いし足腰つらかったけどね*3

幸せなひと時でした。

あの場は亮ちゃんでいっぱいいっぱいだったけど、思い返すと景子ちゃんの関西弁が新鮮だった。

受け答えも挨拶も亮ちゃんより←すごいしっかりしてたし好感度ググッと上がった☆

私も景子ちゃんになりたい(`・ω・´)ムリッ

せめてキスシーンだけでもすり替わりたい(`・ω・´)ムリッ

試写会の評判も上々だし映画の公開も楽しみ♪♪

次は初日舞台挨拶当てねば(`・ω・´)キリッ

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*