らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

嵐 LOVE 12/14(土)@東京ドーム

12/14(土) 18:00開演 @東京ドーム

・グッズ5時間超え

プレが2日間、平日公演が2日間あって後半は売り切れもなく大分空いてたみたいだけどやっぱり土曜日は混むんだね。

・開演前ドーム内モニターに映るメンバーのポスター顔写真がウインクしてる。

開演直前は連続でウインク。

最初からかな?札幌では全く気が付かなかった!

・開演前モニターで30分に1回程度FUNKYの練習がある

・DVD収録用カメラあり。

・相葉さん安定のイケメン♡

・翔くん髪の毛眺めストレート前髪あり

・にのちゃん前髪あり

・おおのさんいつも通り

・潤くんお洒落なオールバック。

札幌からの変更点(大阪は入ってないから不明)

・相葉さんソロ衣装(キラキラのついた赤いニットカーデ×黒と茶色のストライプ相葉丈パンツ)

・相葉さんソロ演出(センターで座って歌った後メインへ歩く)

・ONE LOVE~の衣装(メンバーカラーのキラキラトレンチ)

・愛を歌おう~W/ECの演出(センステ上がって5人とも同じステージで球体の上へ&W/EC登場時球体の中はお花畑に)

↓↓

■Rock Tonight

今日のお写真はクリスマスの被り物。

相葉さんツリーの目出し帽。

アラフェスの時といい、目出し帽好きなの…?w

大野さんがつけ髭のサンタさん。末ズは忘れた←

■エナジーソング~絶好調超!!!!~

相葉さん跳ねすぎてテンション上がり切ったのか躓いたついでに花道にゴロン_( _*'◇')_

全力で楽しみすぎている相葉さんが可愛くて可愛くてもうきゅんきゅんした。

■MC

(`・з・´)相葉さん、ここまでどうですか

('◇')絶好調調でしょう!

(`・з・´)二宮さん

(.゚ー゚) 超絶絶好調調でしょう!

(`・з・´)松本さん

ノノ`∀´ル超絶絶好調調調でしょう!

(`・з・´)これ以上はもうないんじゃないでしょうか、大野さん

(´・∀・`)超超超絶絶好調調の調の最高調!

(`・з・´)今日は相葉さんなんか緊張感ありますね

('◇')普段通りやろう、普段通りやろう、とは思ってます

(.゚ー゚) だって今日コンサート三回目ですもんね!

('◇')そう!俺の中でLOVEのコンサート3回目。リハでやって1回でしょ?楽屋で脳内でやって1回でしょ?それで今だからね!3回目!これでできなかったらもうしょうがないよね!

ノノ`∀´ルいやいやできなかったら困るでしょう!もうツアー半分終わってますよ!

('◇')大丈夫です!ここまでは最高です!

(`・з・´)なんかさ、さっきニノと裏でも言ってたんだけど今日お客さんすごいのってるね!

(.゚ー゚) うん、すごいよね!

(`・з・´)自分たちでも「今日私たちすごい!」って思ってるんでしょ?

('◇')みんな事前に声だししてきたんだね

ノノ`∀´ル今日は収録がはいってます!

(`・з・´)だからか!

(.゚ー゚)そーゆーことか!

(`・з・´)相葉さんみたいに今日収録だから頑張ろうって?

('◇')いやいやいや笑 え、みんな収録って知ってたのー?

(会場)はーい!

(´・∀・`)鳥みたいなの(カメラ)飛んでるもんね!

(`・з・´)ろっくとぅないとの相葉さんが暇すぎて辛くなってきたっていうの好きなんだよね。働いたら負けってことだよね!あれもセリフなの?

('◇')セリフです

(`・з・´)二宮さんが書いたんですよね

ノノ`∀´ル腰痛いっていうのも?

(.゚ー゚)あれはセリフにないかな

('◇')ちょいちょいアドリブだったりします

(.゚ー゚)僕大野さんのキャラが好きで

(`・з・´)あれは何設定なの?

(.゚ー゚) イケメンな赤ちゃん

(´・∀・`)イケメン設定だと声低くなるんだよね

(.゚ー゚) ちょっとやってみて!

(´・∀・`)俺はねーキリッ←キメ顔

(`・з・´)24時間TVの時にも夢語ったじゃない?将来の夢のとこ、大野さんの夢は?

(´・∀・`)僕は言ってないです

(`・з・´)今言っといた方がいいんじゃない?

(´・∀・`)俺はねーパン屋さんキリッ←低音キメ顔笑

(`・з・´)相葉さんは?

('◇')社長ですね

(`・з・´)あれ何回も言っててみんなも知ってると思うんだけど毎回ウケてるよね?

('◇')みんな優しいんだね

(`・з・´)滑り知らずですね

ノノ`∀´ル今言ってみたら?

('◇')俺ねー、社長になるっ♡

(会場)きゃあ←控えめ

(`・з・´)そりゃそうだよねぇ笑

(.゚ー゚) でも予想以上の反響ですよ!

('◇')みんな優しいんだね!w

■FUNKY練習

ウェーブを早くやるお手本を大野さんがやることに

ノノ`∀´ルはい、ウェーブ!

ヽ(´・∀・`)ノパッ (_´・∀・`)_パッ

超高速で手を下げて肋骨あたりを抑えてうずくまる

(´・∀・`)これつらいね!

(`・з・´)ちょっとみんなでやってみようか?

(`・з・´)(´・∀・`)(.゚ー゚)('◇')ノノ`∀´ル

きゅって横に並ぶ5人超可愛い(*´nωn`*)

ノノ`∀´ルまずは普通のウェーブ!

ゆるーいやつ

ノノ`∀´ルじゃあファンキーのウェーブ!

超高速のウェーブ

辛そうな山。年かなw

(´・∀・`)…やっぱこれ肋骨にくるね!

('◇')そんな無理しない程度でいいんだよね?w楽しくね!

(`・з・´)ここのウェーブのあとね、忙しいから。ウェーブのときはにこやかにやっていいけどサビがすぐくるかね!

(.゚ー゚) 委員長!ファンキー委員長お願いします!

~実演~

ウェーブ!ヽ(`^3^´)/ キリッ(`・з・´)ノサビ

■お知らせ

ノノ`∀´ル映画が公開されてます

(`・з・´)これは男性同士でも見に行っていいの?

ノノ`∀´ルもちろん!

('◇')男性同士でも恋したくなるの?

ノノ`∀´ルいや、どういう意味w別に一緒に行く人と恋するわけじゃないからw

ノノ`∀´ルドラマもやります

(`・з・´)ラブストーリーだよね

(´・∀・`)LOVEづいてんなぁ

(`・з・´)チョコ作る練習してるの?

(.゚ー゚) ガーナでカカオの木から?

('◇')カカオの木に登る練習から?

ノノ`∀´ルそしたらこんな白くないでしょ!

(`・з・´)ではそろそろ松本さんはガーナの方で木に登ってきていただいて

ノノ`∀´ルではガーナに行ってきます

潤くんソロ準備ではける。

(´・∀・`)年始にSPドラマやります

(`・з・´)どんなドラマなんですか?全部教えてください!

(´・∀・`)鍵はあきます

(.゚ー゚) いやいやいや

(´・∀・`)出演者も豪華で僕がいていいのかなって思うくらい

(`・з・´)僕は映画を。素敵なのできちゃいましたよ。そしてエンディングテーマが決まりました!

(.゚ー゚) お、これは!

('◇')緊張しますね!

(.゚ー゚)かしこまろかしこまろ!

3人で翔君の前に並んで発表を待つ(´・∀・`)('◇')(.゚ー゚)♪♪

(`・з・´)では発表します!…サラブライトマンさんですありがとうございます!

(´・∀・`)('◇')(.゚ー゚)!!! ←ずっこける

(.゚ー゚) じぇじぇじぇ!

('◇')あれれれ?

(.゚ー゚)やられたらやりかえすよこっちだって!倍返しだ!

■モノクロ

札幌では近かったから全体がよくわからなかったんだけどこれヤバいカッコよかった。

私の中でパラドックスと二分するくらいカッコよかった。

セクシーさで言ったら断然こっち。

それぞれ四方に分かれてるから最初のソロダンス以外は相葉さんしか見れてないんだけど…。

ロダンスはニノちゃんが秀逸すぎて。

目線といい、手の動きといい、体のくねらせ方といい、とにかくえろいわ。

相葉さんはね、椅子に座って足組み替える時とかほんと足の長さが際立っててすっごい絵になる!!

椅子に後ろ手をついて右足上げるところがあるんだけど、まっすぐ綺麗に足が上がっててわぁぁぁ!

ついでに足開いて座ってるだけでものすっごいカッコいい!!!

やっぱり男は30からなのね!!!

もうすっごいドキドキしちゃった(*´nωn`*)

■Calling

やっぱり今回のシングルで一番好きだなー!

体が自然にのるっていうか。

もしや私はロックが好きなのかな?w

最後のダンスがカッコいいのに相葉さんそろの準備で抜けちゃうから4人で決めポーズなんだよね。

ニノちゃんのソロ前といい、ソロ前の曲が今回のアルバム曲でも結構キーの曲なんてどうしてこういうセトリにしたんだろう…

とっても不満ですJ様。←名指し

あんなビシッときめるところが5人じゃなきゃだめだよー!

父さん妖気です!by鬼太郎な相葉さんが見たかったのに!!←

■夜空への手紙

変更点でも書いたけど、衣装も演出も全部変えたんだね!

といっても私が入った札幌初日はトロッコ故障によりセンステで歌ってたから、演出はさほど変わってないんだけどw

ソロの衣装が出来たのは本当に嬉しかったなぁ!!

あのコート暑そうで暑そうでw

赤い袖長めのニットカーデがこの曲にも相葉さんの雰囲気にもピッタリ☆

センステで座って歌う相葉さん可愛かったなぁ。

ずっと切ない顔なんだけど、最後のフレーズ前の間奏でちょっと表情を緩めて優しい顔をした相葉さんに心を射抜かれました。

前回は後ろ向きだったから全然モニター見れなかったんだけど、モニターで映ってるストーリーも切なかったなぁ。

最初見てなかったからちょっと曖昧なんだけど恋人が亡くなっちゃったの?

電話は危篤の連絡だったのかな?

すぐに駆けつけたら間に合ったかもしれない状況でも子供と怪我をしたワンちゃんを見捨てられなかったっていう解釈で合ってる?

涙をボロボロ流す相葉さん見てたらもらい泣きしそうになった←

DVDが出たらモノクロ~夜空の流れで無限リピすることになるだろうなぁ。

マルチなんてもう望まないから(諦めた←)良いアングルでお願いしますJスト様。

■遠くまで

大野松本頭コツンしてラブラブノノ`∀´ル(´・∀・`)

末ズ肩抱いてらぶらぶ(´・∀(.゚ー゚)ノノ`∀´ル

と、末ズの背後に映りこむ大野さん

やまたろくるっと回ったりなんかふざける*1*2

櫻葉ピッタリくっついて横目でお互いを見て並んでハイタッチ(`・з・´)('◇')

そのあと癒しーずが駆け寄ってハグ('◇')(´・∀・`)

いやほんと、嵐さんてキュッとしてて可愛すぎる(*´nωn`*)

マイガール

メインに戻る花道、5人でカメラに向かってはい、ポーズ!

皆が普通にポーズをする中、翔君は(`・人・´)ナムー!

これは…お・も・て・な・し、おもてなし←これですかw

■挨拶

櫻井

冒頭、愛し合おうぜなんて言いましたがみなさんへ愛は届いたでしょうか?

僕たち嵐も一区切りがありまして。

松本が30歳を迎えて全員が30代のグループになりました。

でも変わらず小さいお子さんも来てくれて。

聞いた話ですがFUNKYを学校の休み時間に練習してるよーとかハピネスが運動会で流れたよとか。

そんな話を聞くと本当に嬉しいです。

次のステージでも皆さんへ倍返しの愛を届けられるよう、変わらずやって行きたいと思います。

みなさんこれからもついてきてください。

大野

みんないい顔してるよね。

いろんな顔があるなぁと思って。

変な意味じゃないよ。

うちわとか衣装とかね。

構想に1週間?作るのに3~40分?それいじょうかな?

時間かかるでしょ?

そうやって一緒に楽しもうっていうのが伝わってきて嬉しかったです。

相葉

本当に楽しかったです。

この気持ちを言葉にしようと思って考えてたんですけど…思い浮かびません!言葉にできません!

僕が言葉を知らないだけかもしれません!

もう言葉とか理屈じゃないんだよね。

一人で脳内でリハーサルした6万倍楽しかった!

これからステージが変わってもこういう気持ちを持ち続けていたいなぁと思います。

15年、20年とずっとこの空間を守っていきたいと思います。

相葉さんの後を受けて

(.゚ー゚)僕は10万倍楽しかったです

('◇')10万倍返しするのやめろよ!

というにのあい劇場あり

二宮

何がいいって見せる側と見る側じゃないって所がね。

ファンキーで僕の前が家族で。

お父さんも踊ってるんだけど、こんな感じで(小さくファンキーのサビを踊る)恥ずかしそうに手だけで踊ってて。

でもね、振りが完璧なの。すごい完璧なの。

そういうのみると嬉しいよね。

家で練習してくれてたのかなぁとか。幸せだなぁって。

潤くんの挨拶は毎度本当に綺麗サッパリ覚えてません。

15周年にちなんで15個のハートがあるって話ぐらいしか…。

以上14日のレポでした。

やっぱりDVD録りだから緊張してたのか相葉さんのテンションがいつもよりさらに高かった気がするw

ビジュ絶好調を保ったままDVD撮りが入ってよかったぁ☆

*1:ヽ(`・з・´)/

*2:ヽ(.゚ー゚)/