らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

関ジャニ∞ JUKE BOX 1/19(日) @京セラドーム

1/19(日) 15:00時開演 @京セラドーム

・セトリ変更有(ここけしカット、W/ECでキング・オブ・男)

・亮ちゃんの前髪敗訴中の敗訴。

・亮ちゃん超通常営業

・DVD撮りのカメラあり

・マスコミも来てる

オーラスという事でレポというより感想を交えて今までのことを振り返りつつ。

前髪ショックで記憶があんまりないからって言った方が正しいかもw

でも今回はあまりオーラス感のないオーラスというかなんというかΣ(*ノ∀`)

泣かないオーラスなんて初めてかもしれないΣ(*ノ∀`)

↓↓↓

いやね、なんとなく悪い予感はしていたよ。

だからオープニングに前髪って必死で祈ったのに…

敗訴も敗訴大敗訴(´pωq`)

前髪ガッツリ、しかもウエービーにぴっちりなでつけるという(´pωq`)

デコ出しはそこまで嫌いじゃないけど前髪ぴっちりは嫌だ…(´pωq`)

このツアーほぼイケメンだったのになぜりによってDVD撮りの日に…

ショックすぎて呆然としてたよね(´pωq`)

そんな私の気持ちも露知らず、亮ちゃんはキリッと凛々しく歌ってらっしゃいまして (´pωq`)

私がそうやって見てたからだけど「俺今日気合入ってるだろ!!」って主張してるように見えて笑いが止まらなかった(*ノ∀`)ノ゙))

てか笑うしかない(*ノ∀`)ノ゙))

DVD撮りあるあるよね(*ノ∀`)ノ゙))

■夕闇トレイン

デコだしのお詫びなのか(違)ヤンマーちゃんのおでこグリグリが復活!

ちょっと控えめのグリグリだったけど。

ってことはおデコに直が恥ずかしかったわけじゃないのね…

だって二人ともデコ出てたもんw

■宇宙に行ったライオン

大阪後のレポ、この曲で泣きそうになったって言ってる人が多くて私だけじゃなかったんだ!と思った。

曲と歌詞と演出のハマり具合が最高だった

誰ですかこの演出考えたの。拍手だよ。

「遠くへ」と繰り返しながら、キラキラの紙ふぶきを浴びて進んでいくエイトは本当に輝いていて、歌詞通り限界なんて壊してどこまででもゆけるグループだって思えた。

眩しくて、手の届かない遠くに行っちゃう気がして、でも半端なくカッコよかった。

沢山楽曲はあるのになんでわざわざ2年前歌ったアルバム曲?って最初は思ったけど、この曲を入れた理由がちょっとわかった気がした。

■LIFE~目の前の向こうへ

曲終わり、亮ちゃん自分の爪じーっと見てからやすくんに見てやーって見せてた。

やすくんと二人でニコニコしてて可愛い(*´nωn`*)

やすくんてどんな時でも笑顔で亮ちゃんに反応してくれるよねぇ(*´nωn`*)

■挨拶

(´д`・)元気ですかっ!

(会場)いえーい!

(´д`・)それはよかったです

(´д`・)オーラスということで裏でめっちゃ頑張ろうなって話したりしてたんですけど。バッキバキの!ボッソボソでね!頑張ります!

亮ちゃんオーラスって (*ノ∀`)ノ゙))

(´д`・)皆さんは楽しむ準備だけしていただければ。あとは俺たちに任せてください

(会場)ふぅ~!

(´д`・)なんやこれ恥ずかしな!次は茶髪の横山裕

やっぱりDVDに人の曲はダメだよねぇΣ(*ノД`)

分かっていたけど亮ちゃん毎回銃爪やってたから寂しいΣ(*ノД`)

お着替えして出てきたすばる君がバンドセットに座ってめっちゃ一点を見つめてた。

ぼーっとしてるのか、世界に入り込んでるのか。

すばる君てライブ中どこかいってるよね。

■Dear Summer様!!!!

最後までここの倉安絡みは一切見なかったなΣ(*ノ∀`)

倉安にすばる君が加わって曲が動き出す時に上半身を前後に振ってリズムを取る亮ちゃんがお気に入りでした。

最終日はやってたっけなぁ…如何せん前髪ショックであんまり記憶がないんだよなぁw

■あおっぱな

トロッコに乗ってる時から足を気にしていた亮ちゃん。

足の裏が吊りそうなのかなぁと思ったけど何かがささってたのかな?

曲中に靴脱いで靴下からピッて何かとってやすくんに(´д`・)見てや!って見せてた。

どんな時でも笑顔で反応してくれるやすくんの優しさプライスレス。

何はともあれ足がつったんじゃなくてよかったよ。

あおっぱなはAメロ「もぉ忘れちゃったの~?」でヤンマーが同じようにリズムとってステップ踏むのがお気に入りだった(*´nωn`*)

ほんと双子ちゃんみたいに動きもぴったり(*´nωn`*)

大阪で初めて気づいたんだけどサイドで横山君もやってたね。ずっとやってた?

■T.W.L.

大阪はひなちゃんがタオルでめっちゃ床しばいてたな。

ドンキ―コング(*ノ∀`)ノ゙))

■Takoyaki in my heart

この曲は亮ちゃんのやる気スイッチON/OFFがすごかったなぁw

最初の「おおさーかー♪(おおさーかー♪)」で仲良く並んでマイクを客席にむけるヤンマーもとてもかわゆい。

その後仲良くゴリラ?チンピラ?歩きするヤンマーもとてもかわゆい。

よよいのよいっカッ!

の亮ちゃんの決めポーズがいつもめっちゃ決まってた。

■Sory sory love

ムビステに飛び移る時シュタッって降りる亮ちゃんが好きだったのに大阪は一回もやらないでシラーッと降りてたなw

アルバム聞いた時はめっちゃカッコいいって思ったけど最終的にはそんなにツボもなく終わったかもw

ヤイヤイヤーの亮ちゃんは色っぽくて素敵だった(*´nωn`*)

■Dye D

横山さんのAhは上達が見られず…Σ(*ノ∀`)

今回のDVDはチキブンダンス組をしっかり映してくれるでしょうか。

3度目の正直になるのか、2度あることは3度あるになるのか。

後者の気がしてならないけどもw

沢山特典つけてくれるし仕事は早いし愛はあるしテイチクさんとても好きなんだけどダンスの撮り方に関しては本当にエ○ベックスとかN○Kの少クラスタッフに指導してほしいw

■Water drop

なんでこの曲セレクトなのか違和感のままだったなw

演出もFIGHTがとても幻想的で合ってたと思うし…。あの宇宙服じゃ…(*ノ∀`)ノ゙))

ただ、ムビステの上でターンするときに汗が飛び散るのをアリーナだと近くで見れてよかった。

まさにWater dropのような汗←

ダンスコーナー短いし少ないしこれからどんどん減っていくのかと思うと悲しいのでせめてフルでガッツリを2曲はお願いしたく。

■涙の答え

亮ちゃんとともに休憩タイムなこの曲←

いつも自分のパート始まるまで飲み物ゴックゴク飲んでたな。

亮ちゃんも年だからなぁ口が渇くのかなぁ←

■ひびき

さすがにDVD撮りあるしそんなにふざけてなかったかな。

■青春ノスタルジー

昨日は絶好調超にうまく吹けた横山くん。

やっぱりカメラが入ると緊張しちゃうよね。

マスコミもいたし。

それでも東京初日より全然うまくなってたよ!

亮ちゃんもこの日は体ごと横山君の方じーっと見てた。

■クラゲ

最終日はひな兄ちゃんと一緒に煽ってなくて残念。

亮ちゃんてカメラ入ると努めて通常営業してるよねぇ…いろんなことに気をまわしすぎちゃうから?

可愛い亮ちゃんみたいのでカメラ入るの内緒にしてもらっていいですか(飛んでるから無理

ひなりょのパートが早口で、手で空気を抑えるみたいにリズムとりながら歌う亮ちゃんをがんばれーっていつも思ってた。

■ココロ空モヨウ

そういえば名古屋?東京?の前奏でドラム入る直前にやってた大倉の気の抜ける掛け声なくなった?

あれで亮ちゃんの緊張が解けて出だしのソロがめっちゃ笑顔になるから需要あったのになぁw

この曲は亮ちゃんがすごく幸せそうに歌うから大好き。

「うしろすがーたっ」てところの歌い方がツボ♡

■MC

・横山くんトランペット緊張した話

(゜レ゜)今日はマスコミのみなさんも入ってらっしゃるのでね

(´Д`)緊張した?

(゜レ゜)緊張したわー!なんか東京初日思い出してもーたわ

(´д`・)吹く前めっちゃ(マウスピース当てる)ポジション探してるもんなぁw

(゜レ゜)探すんやけど緊張すると唇固くなってもーてダメやねん

(´Д`)でも初日より全然うまくなってますからね

(゜レ゜)今日曲前準備してたらな、すばるがグッて手握ってきてん。それでもう俺なんかうわぁなってたら今度は大倉が肩ポーン叩いてきてん

(´Д`)余計緊張した?w

(゜レ゜)めっちゃ緊張した!

(゜レ゜)どうですかみなさん今回のツアーの思い出とか

(`д´)それはもう横山さんのトランペットに尽きるんじゃないですか?

(゜レ゜)それやったらおれの話ばっかりになってしまうやん

(`ヽ´)青春ノスタルジーめっちゃ聴いたわw

(´∀`)トランペットの音でよこちょがきたのわかったもんなぁ

(゜レ゜)なかなか30超えて新しいこと挑戦するってないもんなぁ

(´д`・)横山君この調子でサックスもやって管楽器制覇したらえぇんちゃう?

(゜レ゜)無理やー!トランペットだけでも大変やのに。だいたいどっくんがサックス買ったから俺サックスできひんかったんやでwどっくんこそサックスやったらええやん

(´д`・)えっおれぇー?←まんざらでもないw

(゜レ゜)そうやどっくんサックスやりやー!

(´д`・)それで横山君のトランペットとセッションとかして?

(゜レ゜)めっちゃえぇやん!俺最近夢やねん!メンバーと楽器でセッションするん!

(`ヽ´)それえぇなぁ!

(゜レ゜)みんなでやろやー!

(´д`・)え、みんなでサックスやるん?w

(゜レ゜)ちゃうわwそれぞれトロンボーンとか

(´∀`)俺チューバ!

(゜レ゜)丸それ響きだけで言うてるやろw

(´Д`)ピアノも出来るなぁ

(゜レ゜)できるできる!だから俺と雛でピアノとトランペットとかな

(`ヽ´)えぇやんえぇやん!

(゜レ゜)だからやすとクラゲでやるのめっちゃ楽しいねん!俺音楽やってるーって!

(´Д`)音楽やってるなぁw

(゜レ゜)今日ヤスがはじめてちゃうかな?ギター間違えてん。それでよしヤス、俺に任せろーおもたら俺もしっかり間違えてんw

(´Д`)力んでしもたんやなw

亮ちゃんのサックスは今年のツアーで聴けますか(*´nωn`*)!?

聴きたいーめっちゃ聴きたい―!

てゆかどっくんもやりや!って言われたくてサックスの話を持ち出したと思ったのは私だけでしょうか?w

・部屋飲みの話

(゜レ゜)部屋のみとかなぁ!なかったもんなぁいままで

(`д´)今年は横山さんたくさん話題提供してくれましたね

(`ヽ´)酔って変なネタやってたしなぁw

(゜レ゜)錦戸さんにえらい迷惑かけたみたいでなぁw大倉本気で止めてたもんなぁw

(`д´)あれは止めるよ!絡み方が尋常じゃなかったもん!

(゜レ゜)それまであっはー言うて楽しく飲んでたのにどっくんきたら急にしっかりして。「横山くんやめときっ!横山くんっ!亮ちゃん眠いんやから!亮ちゃんから離れてっ!!こら!横山くんやめっ!!」てw

↑これめっちゃ再現しながら言ってて面白かったw

(´д`・)そんなん言いながら隅っこでカップラーメン食うてたなw

(´Д`)そこは覚えてるんやw

・新年会の話

(゜レ゜)ほんまにくるん?

(・_・|何回すんねんその話!

(゜レ゜)だって泊まるなら準備必要やん

(`д´)泊まるかって決めることやないやん

(´Д`)雰囲気やん

(・_・|先に決めるとかムードもなんもないやん!

(゜レ゜)俺んち布団ないよ

(´д`・)ベッドとかソファとかあるやろ?

(`д´)雑魚寝でえぇやん

(゜レ゜)俺んち布団2組しかないもん

(・_・|なんで2組あるんですか←すばくんw

(゜レ゜)いやスタッフとか重岡とかくるから…もうみんな布団各自持ってきて

(`д´)布団を!?

(`ヽ´)道行く人ビックリするやろw

(゜レ゜)えーどうする?何時に寝る?

(´∀`)翌日のお肌に支障が出ない時間やな

(`ヽ´)横山君いつからそんななったん!?昔はサプライズでお祝いとか企画してしてくれたやん!

(゜レ゜)いやだってみんな考えて!家に関ジャニ∞がくんねんぞ!

(´Д`)あんたも関ジャニ∞やw

(゜レ゜)とりあえず決めてんねん。ふろはどっくんが一番な

(´∀`)大家一番じゃないんや?

(゜レ゜)どっくんシャワーやから早いやろ?

(`д´)俺村上君と一緒でもえぇよ

(゜レ゜)ひなは最後

(´Д`)なんでや

(゜レ゜)綺麗好きやから最後綺麗にしてくれるやろ

(´Д`)人の家とかは特に気にするからな←掃除する気満々w

(゜レ゜)あと、お風呂とトイレ行く時は必ず俺にいうて!

(・_・|なんかもう俺行きたなくなってきたわ!

(゜レ゜)絶対言うて!座ってして!て言うから!

(´∀`)立ってしたらどうなるん?

(゜レ゜)俺めっちゃ聞き耳立ててるから!立ってしてる音聞こえたら「座って―!」言うから!あ、でも出てる途中に座ったら出てるのに振り返ることに…アカンアカン!!

(゜レ゜)料理とか作ってくれるんやろ?

(`ヽ´)作るよ

(゜レ゜)あとなに?昔のDVDとか見る?

(´∀`)俺らのライブDVD?

(´Д`)テレビ禁止や

(`ヽ´)みぃひん!

(゜レ゜)え、だめなん!?

(`ヽ´)あかん!

(゜レ゜)あっぶなー!俺平気でそんなんやろうとしてたわ!アカンアカン!

(´Д`)なにをそんなに考えてるんw

(゜レ゜)おれめっちゃ考えてるよ!シュミレーションしたもん!この椅子は固いからどっくんが文句言うからクッション必要やなーとか!だって家に関ジャニ∞がくるねんぞ!

もう名古屋からずーっと新年会の話してたねw

そして昨日(23日)のレンジャーで新年会が開催されたとの報告があったんだけどどんなだったのかなぁ!

どこかでちらりと話してくれたらうれしいなぁw

■ビースト!

金色のふんどしに「千秋楽」の文字。大入り袋つき。

オーラスだしそういう決めるところは絶対何か考えてるだろうとは思った!

亮ちゃんのそういうとこほんと好き!!

■狩(仮)

やらかしたよw完パクw

予感はしてたけど最後ふんどしw

すばるくんおけつアピールしすぎだしw

安田めっちゃいい体してたから思わず双眼鏡で見たよね←

でもこれ後で絶対亮ちゃんに怒られるやつ(*ノ∀`)ノ゙))

■Your WURLITZER

こういう時に限ってやんちゃかぶりさえしない亮ちゃん。

全てはキングオブ男のためw

■All is well

この曲はツアー前半の方がよく泣いてた。

大阪はなぜだろうあんまり泣かなかったな。

静止画静止画と思ってしまったからだろうかw

というか曲前のやすくんの挨拶が亮ちゃんのせいでプロレスラーにしか見えない(*ノ∀`)ノ゙))

大事なオーラスの挨拶なのに(*ノ∀`)ノ゙))

■ユニット対決結果発表

すばる君がDVDのハードロック衣装で登場。

みんなもユニットの衣装かなーと思ったら普通にツアTだったw

(´Д`)出てってから喋るまで長いねんw

(゜レ゜)キャー言われて気持ちよくなってたんやろw

(・_・|めちゃめちゃ気持ちかった!ここにきてイチバンかもしれん!

罰ゲームは一軒家で24時間完全監視合宿生活w

トイレにまでカメラ完備?映せるの?w

結果発表前、腕を組んで仁王立ちのビーストチームと手を組んで下向いて必死で祈る狩チームの対比がね(*ノ∀`)ノ゙))

結果出る前から負けてる(*ノ∀`)ノ゙))

もちろんビーストチームの勝利でハイタッチする3人。

亮ちゃん嬉しそうだったなぁ☆

(`ヽ´)あぁぁ今日の(ふんどし)票が入っていれば―!!

(´д`・)○△□×完全パクっといて何言うてんねんエェ加減覚悟決めろや!!!!!!

あーあやっぱりキレられた(*ノ∀`)ノ゙))

亮ちゃんガチギレすぎて言葉が聞き取れない(*ノ∀`)ノ゙))

(゜レ゜)いやでも

(´д`・)でもやないねん女々しな!!腹くくれや!!!

(゜レ゜)いやでも実はふんどしずっと下にはいててん

(´д`・)あ、そうなん?

なんでそこ急に納得した(*ノ∀`)ノ゙))

(゜レ゜)でもあれやろ?これから1年通して勝敗決めるんやろ?

(´д`・)は!?何言うてん!?

(´Д`)あほか?

(゜レ゜)じゃんけんで決めるんやなかった?

(・_・|おれもそれでえぇとおもう!

(´Д`)そっちチームアホばっかりか?

さすが男気対決で負けただけあって女々しい(*ノ∀`)ノ゙))

■イッツマイソウル

こけしが…カット(´pωq`)

マイホームに続いて予感はしてたんだよ(´pωq`)

下手くそな挨拶大好きだったのにショックすぎる(´pωq`)

もうほんと前髪ショックよりリアルにショックで泣きそうになった(´pωq`)

DVDに収録されないの?やだぁぁぁぁぁ(´pωq`)

■W/EC キングオブ男

やたら準備長いなぁと思ったんだよ。

マスコミが入ってるって言ってたしまたレンジャーかなーって。

そしたら急にレンジャーじゃない衣装で映画みたいな映像流れてきょとーん。

え、なんか亮ちゃんグラサン!?豹柄!?え、893!?

めっちゃカッコいいんだけど!!!!!!!

え、なに!?ヤクザ!?チンピラ!?なに!?

ドキドキしすぎて友達とがっしり手を握って跳ねまくってたよねw

初披露キングオブ男ってモニターに映って、グラサンヤクザのPVが流れててメンバーがステージで歌ってて、発狂しすぎてわっけわかんなかったw

それくらいカッコよかった。

特にPVの亮ちゃんがヤバい!!すばる君も似合いすぎ!!

PVはヤクザの抗争みたいなストーリーなんだけど、三馬鹿組と年下組の争いでそれぞれの頭がすばる君と亮ちゃん。

もうねーやばばばば。

亮ちゃんはなんであんなにチンピラが似合うの。

すばりょでガシッててを握る場面があって、会場絶叫。

あの衝撃はふんどし初日と同じくらいめっちゃ衝撃だった!!

はやくPVが見たい…!!

こけしカットで完全に落ち込んでたテンションが復活したよ。

ありがとうキングオブ男。

これがなかったら帰りの新幹線で違う意味で泣いてたかもしれない←

なんだか文章ハチャメチャだけど、オーラスの最後は実際テンションハチャメチャだったのでこんな感じで終わります。

今回は本当に全くオーラス感のないオーラスというか(*ノ∀`)ノ゙))

え、終わったっけツアー?みたいな(*ノ∀`)ノ゙))

感動して泣いた記憶がないんだけど(*ノ∀`)ノ゙))

JUKEBOXはずーっとご機嫌で前髪ありで可愛かったのに最後の最後で前髪上げて通常営業しちゃう亮ちゃんだけど、そんな亮ちゃんがなんだかんだでやっぱ好きです。

大好きです。

一度足を踏み入れたらなかなかやめられませんねりょーたーは。

10周年は何をしでかしてくれるのでしょうか。

とにかく、ツアー完走お疲れ様でした!

メンバー全員怪我なく元気に終えられてよかったね☆

楽しい時間と思い出沢山ありがとう♡

また遊ぼねー♡