らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

Spring Tour Sexy Second in横アリ セトリ・感想

去年からGW恒例となりつつあるセクゾンちゃんの横アリ公演に行ってきた~☆

今回は3公演入ったんだけど、1日2公演はそろそろ体力的にきついと思って3日間横アリに通い妻。

結果、やっぱり疲れたΣ(*ノ∀`)w

同じ疲れなら1日2公演の方がよかったかなw

横アリ遠いんだもん!!東京都横断してるからな!

代々木でやってくれないかなぁ・・・

今回は横使いってこともあってスタンドでもメインステ近かったな!!

横使いだと収容人数減るのかと思ったら増えたらしい。15000→17000人

スタトロもあったし、なかなか良い構成だったと私は思う~!

センターが異例の構成で全く読めなかったから良席にこだわる人にとってはなかなかの悪評判だったようだけどw

確かにセンターAは全然トロッコ通らなくて席の割に感はあるかなぁ。

続きはセトリ・感想など

<参加公演>

5/4 2部 16時開演

5/5 1部 12時開演

5/6 2部 16時開演

(各公演2h20~25m程度)

<センター構成>

横アリ センター

<セトリ>

1.We Gotta Go

2.Real Sexy!

3.レディダイヤモンド

4.スキすぎて

5.ドキドキBreak Out!!

6.Be Free

7.Silver Moon

8.A MY GIRL FRIEND

9.4 Seasons

10.paraiso(マリウス)

11.きみを離さない きみを離れない

12.Don't Stop Sexy Boys

13.Young and Beautifull

14.Sexy Summerに雪が降る

■MC

15.愛は味方さ(永瀬・平野・高橋)

16.King & Queen & Joker

17.バィバィDuバィ~See you again~

18.待ったなんてなしっ!

19.Jr.コーナー

・10$

・キスウマイ

・砂のグラス

20.この手をつなごう(SexyBoy&Sexy松)

・Happy Happy Lucky You!!

21.Congratularions

22.ぶつかっちゃうよ

23.IF YOU WANNA DANCE

24.Ghost~君は幻~

25.BAD BOYS

26.Power of Run(6日のみ)

26.完全マイウェイ

27.Justいましかない

28.そばにいるよ

■EC

29.SexyZone

30.勇気100%

■W/EC

30.King & Queen & Joker(6日2部のみ)

<感想>

先に終わっていた名古屋・大阪のレポを読んでると今回は楽しいって口をそろえて言ってたから期待は大きかった!

去年が去年だっただけに・・・登場から大ショックで公演中無理やりテンションを上げて乗り切った苦い思い出。

Overtureは宇宙の映像と英語のアナウンス。

彼らが目指すところは日本じゃない!世界でもない!宇宙だ!というジャニさんの夢の表れでしょうか。

メインステージの巨大スポーツカーの上からの登場。

聡マリがアナウンスの為に車の脇に一旦登場してから上に移動してたけど、これは6日だけだっけ?

でも去年のわけわかんない登場に比べたら全然!全然許容範囲!

けんと君髪の毛フワフワの栗色で可愛い~!

しかも耳かけんとだよー(*´nωn`*)

あぁぁなんだろうこの最強ビジュアル。

私と同じ人間とは思えない。

そして一気にJr.も登場。

GWはクリエで優馬くんもあったけどみゅーとくんはこっちだったね!

そして神宮寺金髪目立つー!

追ってないのに目に入るからね金髪。

ジャニーズが誰しも1度は金髪にしたくなる気持ちがわからないでもない。

スキすぎては大好きな曲だから横アリから追加になって嬉しかったな!

誰よりも高速回転のけんと君に挑むのが恒例←

でもトロッコで手振ってたらサビ終わってたりして今回はあまり挑めなかったよ…

BeFreeは聡ちゃんのバク転曲だったけど私が入った2日目2部からやらなくなっちゃったみたいで結局最後まで見れなかった。

手を痛めちゃったのかなぁ(´;ω;`)とても心配。

でもダンスはいつも通りとっても上手だし、体調が悪そうには見えなかった。

早く治って、次の現場で見れるといいなぁ。

それにしてもBeFreeのダンスカッコよかったなぁ!

今回のアルバムでは一番王道のかっこいい曲だとおもう。

上着をいちいちバサバサしながら踊るカッコつけんと君がとても可愛くて好きです(*´nωn`*)

シルバームーンはね、何回やっても逆回しになる←

コングラもそうだけどうぉ~うぉ~ってお口に手を当てて左右に動く振付おおいよねw

この振りの時、ふまくんが最強チャラいからつい見ちゃう♡

あまいガールフレンドの前には勝利君からちょっとしたペンラの説明あり。

一斉に赤が付いたらけんと君が即興でピアノ弾き語り。

こっちが恥ずかしくなる程徹底的に王子様をやってのけるけんと君本当尊敬する。

ペンラ企画、ペンラを忘れた私は最終日お友達に借りた時だけやったけど結構要求多くて大変w

歌に集中できない~wでもステージから見ると綺麗なんだろうなぁ。

可愛い子が喜ぶならおばちゃん頑張る~!♡

途中で突然キャアアアッてなったから何事かと思ったらアリーナに風麿君登場。

静かな歌だから突然のキャアめっちゃ目立ってビックリする(*ノ∀`)ノ゙))

そして再び風麿君の静かなソロでキャアアアアッ

逆サイドに勝利君登場。さっきまでメインで歌ってたのに走ったんだね!

4seasonsは今回のアルバムで一番好きな曲!

キラキラ爽やかアイドルソング!

コンサートの後知ったんだけど作曲がHIKARIさんなんだね~!

HIKARIさんの曲、BJに旅人にお気に入りの曲ばかりだから好きなはずだよね。

サビの振り付けもよくあるやつなんだけど好き!

髪乱してもっとときめいて~♪のとこね!

paraisoは亮ちゃんが昔歌ってたからマリちゃんが歌い始めてあっ!ってなった!

ちびりょの時だからすごい前だよね、懐かしい~!

今ツアーソロがあるのマリちゃんだけだったね!

マリちゃんの成長スピード半端なくて驚かされることばかりだよ~!

すごい成長してるのに可愛さだけは最初のまんまでそれにもビックリだよ~!

パライッソ~♪なマリちゃんの歌声聞いてるだけで楽園にいる気分。

きみきみはスタトロ。

西北にふま聡(岩橋・永瀬・?)

東南に健勝マリ(神宮寺・平野・岸?)

初日は松松だったみたいなんだけど2日目から関西とチェンジだったらしい…

松松応援してるよ!特にげんげんは去年あまりにも可愛くて名前調べちゃったからそれ以来とても応援している!

もちろんれんれんもしょうくんも初めて生で見れたからとてもうれしかったよ~!

3日目の1部、まさかのスタ6列目で(しかも前日の帰り道に気づいた。スタ最前は8列目くらいと思いこんでた)勝利くんもけんと君もマリちゃんもタッチしてくれた!

BBAリアルに感涙←

何十回とコンサートに入ってる亮ちゃんにもタッチしたことなかったのに(´pωq`)

素敵な思い出をありがとう天使たち(´pωq`)♡

双眼鏡越しよりもモニター越しよりも美しいお顔が目の前にあったからか若干記憶飛んでるけど←

特にけんと君の記憶がないとかほんと残念な脳みそ…

スタンドの上段に向かって手を振りながらもう片方の手はタッチできるように下の方に伸ばしてくれてて、ホントなんて優しい子たちなんだ。

ファンの子もマナーが良くて、席移動とかほとんど見なかったなぁ。

トロッコだけじゃなく、周りに物凄い迷惑かけるようなファンも私の見る限りはいなくて、若いのにえらいよなぁとしみじみ思ってたよ。

MCは去年のツアーに比べて格段にうまくなったね!

とくにふまくんがお話し回すの上手になった!

去年は暴走が多かったけど、今年は暴走しつつもガヤとかツッコミが上手になってた。

やっぱり頭いいんだね!出来る男~!

そしてマリたんはMCが天使なので可愛い可愛いとあちこちから歓声が起こります。

なんであんなに可愛いのマリたん…タイピーが本気になる気持ちとても分かるよ…←

途中で関西の子たちが来ると安心してしまう私はやはりエイト仕込みだなぁとおもうw

れんれんってまだ15歳とかよね?随分落ち着いてるね!

しょうくんはやっぱりあふぉで可愛いw

なんだろ、やっぱりポテンシャルが高いんだよね関西って。

モノマネとかボケとかツッコミとかできなくてもやれちゃうし、会話のテンポの感が違う!

そんななか、なぜか1人入った東京Jr.ゆるキャラ高橋君にはとても癒されたわぁ。

彼、なかなかハート強いよね(*ノ∀`)ノ゙))

れんれん、歌もダンスもなかなか良い。中学生男子こわいわぁ!

さすが関西の次期エースと呼び声高いだけのことはある!

松竹に通う予定はないのでテレビに沢山出てくれることを願うよ*1

KQJはMステで見てすごく楽しみにしてたの!!

めっちゃセクゾンちゃんらしい曲だね!

ビシッキラーンなけんと君のキングももちろん素晴らしいんだけど、ジョーカーのふまくんがヤバいやつー!!!!

表情もくねりも完璧ですっ!!

テレビよりコンサートの方がとっても色っぽかった(*´nωn`*)

もぉぉJOKERに翻弄されたいっ!←

忍たまの曲はおぼえやすいよ~ってけんとくん言ってたけど脳みそ退化してるからか全然覚えられなかったよ…

親子席に突撃するんだけど、ほんとに5人とも優しいね。

ママに握手してキッズに頭ポンポンして、けんと君は抱っこしたりしてたなぁ!

あの年でリアル王子に抱っこされちゃったらこの先どんな男にもときめかなくなりそうで心配Σ(*ノ∀`)w

ふまくんは本当に子供が好きなんだね~!

すっごい優しい顔して子供たちと同じ目線に合わせてる姿が本当にお兄ちゃんだった。

オーラスの日、颯爽と歩きながら男の子に「あげる」ってクールにボール渡したけんと君がカッコよかった~!

女の子の前では王子様、男の子の前ではクールな男、さすがです。

そしてげんげんコーナー!(正しくはJr.コーナー)

私、今ツアーでステージが暗くても遠くても動きだけでげんげんを見つける能力を開眼させました。

Jr.はもちろんみんな全力で一生懸命踊ってるんだけど、あ、あの子ひときわ全力だ!と思うと絶対げんげんなの。

顔もダンスも好みというわけじゃないのについ目がいっちゃう。

そしてファンサも全力でだただ可愛い。

投げチューは高速でやりすぎてもはや投げチューに見えない(*ノ∀`)ノ゙))

花道でおそらく自分じゃないJr.の子のうちわ見つけて、そのJr.のところにタタタタッて走って行って「あそこにうちわ持ってる子がいるよ!」って教えて2人で投げチューとか可愛さの塊でしかない。

キスウマイのげんげんが特に可愛かったな~♡

可愛いは正義!

SexyBoysとSexy松については思うところは色々あるけど、ジャニーさんはグループを作った時からこの構想を持っていたと。

Sexy王国…つまりセクシーキングダム(*ノ∀`)ノ゙))

正直現場を3-2に分けるのは嫌いだしJr.と総マリちゃんの立ち位置を同等にするのも嫌いだけど、運営側の方針はどうしようもないし、彼らも詰まる所サラリーマンなわけだから与えられた仕事を一生懸命頑張ることしかできないよね。

だから私も一生懸命な彼らを応援するしかできないなぁ。

お兄ちゃんたちのいない現場が彼らに与えるのはマイナスなものではないはずだし。

そしてチャンスをもらったJr.くんたちにはぜひモノにできるよう、頑張ってもらいたいなぁ。

色々不満をもらしてもそれはJr.に対するものではないし、むしろ応援しているんだよ~。

松松コンビとか超応援している!!もちろんじぐいわちゃんもね(p`・ω・´q)

それにしてもSexy松ってすごいネーミングセンス(*ノ∀`)ノ゙))

あ、ところでEXシアターは年齢制限に上限はありますか?←

コングラ~ゴーストの流れが今回のツアーで一番高まる!!

BADBOYSはカッコいいけどそこまでじゃないかなぁ。やっぱり5人が好き♡

コングラはトニトニで3人のは見たから~と思ってバックの聡マリちゃん見てた。

聡ちゃんのダンスホントにカッコいいよねぇ。

サビのところとかリズムがいいなぁっていうダンスをするから好き。

そして歌詞がとてもいいから今回のアルバムで一番頭に残る~!

「Congratularions努力は裏切らない」っていう歌詞が一番好き。

ぶつかっちゃうよは期待通り!いや期待以上!!めっちゃ盛り上がる~!

流れも良くて、車がブンブン唸りだして慌てて車の上に乗ると、けんと君が「このままだと…ぶつかっちゃうよ~!!」

このぶつかっちゃうよ~!!って叫ぶ時のけんと君のお顔が可愛すぎる!

目をパッチリ見開いてちょっとおどけながら言うの~可愛い(*ノ∀`)ノ゙))

好きだバカもおっとっとっとも、ふまくんの突然のきめ台詞も全部可愛いし楽しい!

振り付けも可愛い~♡

おーおっおっおーおーの平泳ぎみたいな振付とか、キュンキュンでピョンて跳ねる聡ちゃんとか、サビで頭ブンブンしたり腕くるくるしたり、ハイ!ハイ!って腕上げる振付も好き~!

くるくるのけんと君はなんで基本高速なんだろう(*ノ∀`)ノ゙))

この振付と演出考えた人最高~!盛り上げの定番曲になりそうだね!

Jr.のぶつかっちゃうよでつないだ後は突然ステージが暗くなってスモークから一人ずつシルエットで登場するメンバー。

軍隊系の振り付けに変わってて、まさかのマリちゃんフード!

ふまくんかと思ったらマリちゃんでびっくりした!

前回のツアーでもいふわなでマリちゃんカッコよくなった~って書いた気がするけど、今回はカッコよくなりすぎ~!

けんと君の表情もぶつかっちゃうよから180度変わっててあまりのギャップにドキドキ!

軍隊もいいけど最後のサビは今までの振り付けで踊ってくれて嬉しかったな。

いふわなのダンスすごい好き。超カッコいい(´;ω;`)

あと、ラップ前のふまくんの不敵な笑みが年々最強になりますね。

KQJといいいふわなといい、キメるところを完璧にキメてくるよね彼は。

ゴーストはダンスめちゃくちゃカッコいいね~!

もうねぇ、この曲ばかりはけんと君しか目に入らない(´pωq`)

カッコよすぎて他に目がいかない(´pωq`)

キョンシーみたいに両腕伸ばして行進?するところのキレとかヤバい。

いや、曲の間はキョンシーの行進とかそんなふざけた想像なんてできないんだけどあの振りを何と表現したらいいかのやら…

残念な語彙力でカッコいいダンスが笑えるダンスに思われそうで申し訳ない(´pωq`)

コンサート後半、ダンスナンバーが続いても全力のダンスに乱れない息、気を抜く瞬間なんて微塵も見せず完璧に曲の世界に入り込んだ表情。

勢いって、妥協しないって、夢を目指すってこういうことだよねぇ。

とか思って2回目の参戦から毎回ここで泣いてた変な人は私です。

この曲で泣いてるとか周りから見たらこの人なんで泣いてるのって感じだよねぇ。

感動とかそういうのじゃなくて、なんだか自分が悲しくなったんだよね。

他人からしたらそんなことでうだうだ悩むなんてアホらしいと思われるかもしれないけど、悩むのは考えてるってことだから悪いことじゃないし、むしろの自分を冷静に見れる目を持ってるってこと。

そういう時、無理に答えを出さなくていいとも思ってるんだけどね

悩みながらどうにかならないかなーって色々やっていくうちにどうにかなったりするものだから。

口ではすぐに無理無理と弱音を吐きながらも諦めずにやるのが私の性格。最近ようやく分かってきた。

と、わけのわからないことをぬかしましたがつまり私は彼らのキラキラしたものがうらやましいなぁと思ったのです。

そして公演後に私も頑張らなきゃと思わされたわけです。。

ありがとうセクゾンちゃん。私頑張るよ。

言い訳しながら、弱音吐きまくりながらだけど頑張る。

BADBOYSはけんとくんがバッボーィすぎててスーッと冷静になってしまうのはなぜなのかなw

何が違うのゴーストと。ドラマがそこまで好きじゃなかったからかな?

この曲は全力で頭振って駆け回るしょりたんを見ているのが好き。

一身に風を受けて立つ姿はまさに彼のおかれた現状そのもの。

しょりたんの後ろからうちわを全力で仰いであげたくなります。

色んな意味でね。

ちなみに耳ではBBJを聞いているはずなのに脳内では爆風スランプが歌っているというのは秘密です←

オーラスで突然知らない曲を3人が歌いだしてさらに冷静にw

えっと…セトリ変えますねぇ!横アリ4日しかないのにガンガン変えますねぇ!

さすが若いグループ、臨機応変な対応がスペシャルです。若者の脳みその柔らかさたるや!!

カチコチになりかけた私の脳みそでは状況を把握するのに1分はかかりました。

3人の曲なのー?というところで既に興味の30%が削がれてしまった感はあったけどふまけんのハーモニーがとてもきれいでいい曲だったな~。

C/Wらしいよ。シングル出たらちゃんと聴こう。

その後は走ってニコニコしてラストに向かってキラキラスパート!

けんと君のありがとうのご挨拶から始まるそばにいるよでしっとりと終了。

最後のJr.の紹介、とってもJr.を売り出したいんだなぁとかつい運営側の狙いを考えちゃう大人は嫌ですねw

そしてグループ内のそれどころじゃない、明らかな歓声が残酷ですね。

こういう世界で頑張ってるJr.たちはすごいなぁとつくづく思う。

そして最後は3人の一言ずつで終了。

ふまくんのマイクを通さない生の声が素敵だったなぁ!2部に入った時は両方やってた。

けんと君はなんかよくわからない一言を残しw勝利君はただただ可愛い愛の言葉をくれました。

アンコールもWアンコも元気で笑顔で、ツアーTではなくキラキラ衣装で登場した彼らは最後までキラキラのまま帰っていきました。

もうねぇ、本当に楽しかった!それしかない!

デビューしてまだ数年の彼らがここまで完成度の高いステージを作ってくるなんて。

今回はダンスを多めにしたり裏でも走り回って沢山のお客さんが楽しめるようなものにしたかった、とどこかで話してたけど、その気持ちがちゃんと伝わってくるコンサートだった。

王道のジャニーズコンサートの原点、ここにあり!!だな。

私がいつも見ているのは既に基礎が固まった上でそれぞれのカラーを出しているグループばかりだから、セクゾンちゃんみたいにゼロからの成長過程まっただ中のグループを見ると色んな事に気づかされて楽しいし勉強になるなぁ。

彼らのこれからがとっても楽しみ。どんなカラーを描くグループになるんだろう。

とってもワクワク(*´nωn`*)キラキラの沼にさらに深くハマったようです(*´nωn`*)

*1:´∀`*