らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

嵐のワクワク学校2014 in東京D 6/29 2部

今年も行ってきました!もはや恒例になったワクワク学校!

今回は自力で全く当たらず、優しいお友達にお世話になりました。

いつまで続くの嵐フィーバー。結果オーライながらも厳しい現実に毎度胃が痛い。

まず会場に入ると羊ッ!!!

いるとは聞いていたけれど実際にドームに羊がいる光景はなかなかです。

去年はプールがあったけれど今年は校章模様のお花が飾ってありました。

セットも校舎らしく木の素材。

5人のヤッホー!の声から始まったOPENINGのVTRは例年と同様、嵐学マークを見て白衣に変身するメンバー。

翔君はアブナイ夜会のセットで(どこにマーク書かれてたか忘れたw)

潤くんは曲の収録後、スイカに描かれた嵐学マークを見て。

ニノちゃんはメイク中のパフ。

相葉さんはアイスの棒に「あるよ嵐学」

大野さんは死神君撮影中出した名刺が「嵐学」

なぜ相葉さんだけ仕事中じゃないんだろうか…ww

いよいよバスに乗ってメンバーが登場。

バス内の映像がモニターに映ってるとはいえ、直接は見えないという登場してもなお焦らしプレイな嵐さん。

バス停で止まり、降り立ったのはクリアファイルと同じだっさいグレーのジャージをきた5人ですがもちろん中身は光り輝いています。

相葉さん茶髪で前髪長めのさらさらヘアーでほんっとに美人さん。

だっさいジャージなのにそれすらもカッコよく着こなしてしまうスタイルの良さに脱帽です。

この回は上海・シンガポールパブリックビューイングが行われていたので、中継をつなぎながら進行。

上海は特設会場かな。シンガポールは映画館ぽかった。

呼びかける度に黄色い歓声が上がる様子を見てわぁすごいねっていうメンバーが可愛い。

最初の説明で知ったんですが今回は合宿、という設定だったらしく。

あ、だからジャージなの?

全編通しても特に合宿っぽさは感じなかったけど(あ、お布団で寝るあたり!?)

日々是気付、だったパネルは日々是友情、になっていました。

合宿で友情を深めようというテーマだったんですね。

1限目は二宮先生の授業。

今回はパクパクの授業、とかもぐもぐの授業、とかいうサブテーマがなかったから、

(.゚ー゚)先生は本当に残念です。どうしてできないのか!

と突然始まった授業に脳内に浮かぶ「???」

話が進むにつれ、仲間と協力して羊を追いこむ授業で、今まで成功していないらしいらしいと気付きましたが、あの…事前情報くださいw

1回しか入れない私たちみたいなのも(多分)たくさんいるんですw

てゆかパブリックビューイングな!!!

まぁそんなことは気にしない、いつでも自然体の二宮さんが私は好きですよ。

二宮先生以外の4人でグーパーして大野・櫻井、相葉・松本ペアに分かれてそれぞれの羊さんを追い込むことに。

初日のレポで泣き虫ラブラブと流れていましたが、この日も最初席に着くときに潤くんが相葉さんに何やら話しかけて二人でキャッキャ笑っててとても可愛かったのです。

もうこの二人の並びは美しすぎる。キラキラしている。

(`・з・´)いつも惜しいとこまで行くんだよなぁ

ノノ`∀´ル先生、時間いつも3分じゃないですか。3分半にしませんか?

(.゚ー゚) 3分半あったら出来るんですか?

('◇')いや、3分でいいです!!でた根拠のない自身。

(.゚ー゚) 3分でいいんですね?

('◇')でも先生も上から指令出してください!

(.゚ー゚)あぁ、いいですよ

('◇')カウボーイハット被って!

(.゚ー゚)用意がありません!

('◇')先生、僕考えました。追い込む声がスピーカーで四方から聞こえるのがよくないって話だったので、最後追い込む時は地団駄を踏もうと思います!

と地団駄を踏む相葉さん。可愛いw

羊さんが柵から出てきて追い込み開始。

メンバーを全く怖がっていない羊さん。

柵の周りをぐるぐる。あっちこっちにフラフラ。

完全にバカにされている人間たちwww

(`・з・´)ダメだって!お花食べちゃダメだって!学校のマークになってるんだからぁ!

と悲痛な叫びをあげる翔君がとても可愛かったw

そしてお花を口にくわえた羊さんもとても可愛かったw

結局追い込みは失敗。

潤くん曰く過去最低の出来だったそうでw

羊も慣れちゃったのねきっと。

その後でてきたプロの牧羊犬たちがあっさり柵に入れて終了しました。

牧羊犬かっこいいわ~!←

誰よりも走り回った相葉さんは速攻上着を脱いでました。

真緑のTシャツが眩しいぜっ

翔君だけ脱がないな~と思ってたら次の授業の先生だった。

2限目は翔君の友達を作る授業。

変装した翔君が釣堀で初めて出会った人と友達になれるかの実験VTRだったんだけど、なかなか面白かったw

あっち行ってって言われるとか、無視されるとかなかなかないだろうからなぁw

心理学を使って仲良くなるために

①YES/NOで答えられる質問

②自己紹介は失敗談を添える

③共通点を探す

という3段階を実践するんだけど、この状況でこの3つに当てはまる会話にもっていけるのがさすが翔君だよなぁと。

VTRで翔君と仲良くなった伊藤さん(通称いっくん)がチャリでドームに登場した図はとてもシュールでしたw

タンクトップだったしw

まさかこんなことになるとは当の本人が一番びっくりしたことでしょう。

そういえば伊藤さんは毎回来てたのかしら…?

3限目は相葉先生安定の食坦。

話題を呼んだお弁当がここで登場ですw

私は友達が買ってきてくれたコンビニ弁当を半分もらいました←

午前中から他の予定があったからさすがに作ってはこれなかったよw

モニターにみんなのお弁当が映ってたけど、凝ってるのが沢山あってみんな器用だよなぁって感心。

そしてお弁当内の「ニノ」率の高さよwww

(.゚ー゚)あざーす!!

ってしたり顔のニノちゃんだったけどもしかしたら一番書きやすいからという理由かもしれないよ!←

食べている様子のインタビューも二組あったんだけど、カップルで来ていた彼氏にインタビューする相葉さんの食いつきがw

('◇')お二人はどういうご関係ですか?兄弟?いとこ?

('◇')付き合ってどれくらいですか

もはやお弁当関係ないし!!

若者の恋路を楽しそうに聞く相葉さんが会社の上司に重なって仕方ありませんでしたw

おじさんになるとそうなるものなのかねw

それにしても出会いのきっかけがお互いに嵐ファンということらしく!

お弁当も自分で作ったという彼氏、非常にうらやましいです…!←

メンバーは食べないのかなぁと思っていたら、くじ引きでメンバーのお弁当が紹介されることに。

1部も相葉さんだったらしいけど2部も相葉さんw

ちなみにくじを引いたのはニノちゃん。さすがです。

まずアルミのお弁当箱がとにかく古すぎて衝撃。

なぜそんなに古いかというとなんと相葉さんのパパが使っていたものだったそうでw

お弁当箱ってそんなにもつんだね!

中身は普通の可愛いお弁当。

ママが作ってくれていたそうです。

食欲旺盛な成長期のお弁当はオムライスon焼きそば。

すさまじい炭水化物のオンパレードですな!

ママからの手紙は

「から揚げが好きでした」

「お弁当箱が空になっていると嬉しいものでしたがいつもトマトを残していました」

「オムライスと焼きそばをいれた時は苦情が来ました」

「次男から最後のお弁当の日に今までありがとう。もう作らなくて大丈夫だよ。と言われたときは泣きそうになりました」

…最後突然の次男エピソードwww

(.゚ー゚)え、確認ですがあなたは長男ですよね?

('◇')いや…違うんですよ!次男は毎日お弁当だったから!!

いやぁ…次男えぇ子やなぁw

そして相葉家の焼きそばクッキングコーナー。

サクラエビ入れたりオイスターソース入れたり朝から手間かけたんだねぇママ…!!

ニノちゃんがアシスタントで入ったんだけど、安定のにのあい劇場で

('◇')油は1.5秒です。いーち!

(.゚ー゚)1秒じゃないですか!!

('◇')はい、ここでピーマンと人参入れてください!

(.゚ー゚)入れるときは(フライパン振る)手を止めてもらえるとありがたいんですが…

('◇')はい!完成です!

(.゚ー゚)先生!塩コショウ入れてません!

(.゚ー゚)(とりわけは)直箸でいいですかね?

('◇')JB(直箸)でいきましょう!

それにしても相葉さんのフライパンさばきは何度見ても鮮やかです。

料理出来る男っていいよねぇ~!

出来上がったやきそばを口いっぱいに頬張る潤くんと大野さんがとても可愛かったw

おなかすいてたのかな?

相葉先生の話中も目もくれずもぐもぐ食べ続ける3人に対し、翔君だけが体ごと相葉先生の方を向いてお話を聞いていました。

あぁ、なんと涙ぐましい片思い…!←

給食の後はお布団が登場してお休みタイム。

ラッコちゃんみたいにおててぐーにして胸の上にちょこんとおいて寝る大野さんの可愛さが尋常ではない…!!

そして横向きで髪の毛さらりな相葉さんの寝顔の美しさよ…!

双眼鏡でのぞいてはあまりの美しさに顔を覆い、また覗いては顔を覆うという変態の塊みたいな動きを繰り返していたのは私だけじゃないはずです。

寝顔がモニターにアップされるたびにキャーキャー言う会場に向かってムクリと起き上った大野さんに

(´・∀・`)おまえら、寝ろ

と怒られ、静かになる会場w

すると響く外の雷と雨の音。

この日はゲリラ豪雨すごかったからね!

ノノ`∀´ルねぇ、外やばくない!?

って起き上っちゃう潤くん可愛い~天使~!

その後電気が消えるとチラホラ見えるペンラの光。

ヲタクって暗くなるとペンラつけたくなるのかね~なんてお友達とのんきに喋っていたら目覚ましが鳴り、その流れでGUTS!!

ここでくるんだったのかー!だからペンラかー!!

GUTS大好き~!可愛い!

振りも何となくできたからコンサートまでには完璧にしたいなぁ!

それにしても可愛かった!

ショートバージョン過ぎて足りないよ~!w

4時間目は松本先生の友達の悩みを聞くコーナー。

1つ目のお悩みは人見知りを直すには、というお悩み。

人見知り代表の相葉さんの回答は

('◇')僕はあまり気にしません

(.゚ー゚)この人は特殊なタイプです。人見知りの人って絶対ひとみしりなんです~っていうじゃないですか、この人言ったことないですからね

(`・з・´)ドラマの現場とかで相葉雅紀全開になるのはどれくらいなの?

('◇')最終回くらいかな

(`・з・´)えぇぇ!?

('◇')いや興味もつまでは特にしゃぺろうとか思わないので…

さすがAB型ですね。なかなかガードが固い。

2つ目は最近付き合い始めた彼氏と手をつなぎたいというお悩み。

(`・з・´)そんなことを女性にさせちゃいけない!男から行くべきだ!

という男櫻井翔のイケメン意見。

さぁ実践してみましょう。と先生に言われると

(.゚ー゚)はいはいはいわかりました。いくつですか?はいはいはいできました。

とやる気満々で立ち上がってうろうろする二宮さん。

(.゚ー゚)じゃあ彼氏役はそうですね、みどりの人!

間髪入れずみどりをご指名!!www

いやぁ、ナイスカップルですね。身長差が萌ですね。

ニノちゃんが考えた設定は綺麗なお花に触ったらとげが刺さって痛いとうずくまり、彼氏に指を見てもらうというもの。

(.゚ー゚)あぁぁぁ!!!いたいっ!!!

と大げさに地べたでのた打ち回る二宮さん。

おそらくリアルでやったら彼氏ビビッて近づけませんw

でも優しい彼氏雅紀君はそんな和子の手を取り、

('◇')大丈夫!?とげが刺さったかな?病院いこうか?

と和子を病院へと連れて行ったのでした(完)

その流れのまま

('◇')次俺いい!?

と相葉さん。彼氏役はそのままニノちゃん。(続にのあい劇場。いいぞー!)

相葉案はデートの待ち合わせでギリギリまで出ていかず、電車が来た瞬間に彼氏の手を取って駆け込み乗車をする方法。

和也君に駆け寄って

('◇')ごめんね!早く!早くいこっ!!

ってお手々つないでダッシュするにのあい…可愛い…

('◇')それでね、『あぶなかったね~!』とか言って電車乗った後も手離さないで繋いじゃうの!

と言いながら、その後もしばらく手をつないだままのにのあい…かわいい…

ノノ`∀´ルあの…もう手離していいですよ?

と松本先生のツッコミが入るまでとても自然に手をつないでいた31歳の男同士なのでした。

字面を見る限りどう考えても可愛いはずがない光景なのですがアイドル七不思議ですね。

(´・∀・`)今ので俺思いついた!

と大野さん。にのあいやったから山ですか!翔君ですか!ドキドキ!

と思っていたら無難にニノをご指名。

…翔君(´;ω;`)

大野さんの案は駅の改札に挟まって引っ張ってもらうというやってはいけない方法w

(´・∀・`)あっ!ねぇ!引っ張って!引っ張って!

と必死の形相の大野さんに躊躇しながら思わず引っ張った和也君ですが直後に

(.゚ー゚)いや、だめだから!

と一蹴w

松本大先生の案は、階段で遅れちゃって「待ってよ~!」と手を伸ばすというまさに少女マンガ。

相手役に唯一選ばれてないのは翔君だよ!翔君だよ松本先生!!と誰しもが思ったはずなのですが、ご指名はお気に入りの

ノノ`∀´ル智君

…翔君(´;ω;`)

さすが松本大先生、なりきり潤子で

ノノ`∀´ル待ってよ~ぉ!

と上目使い。

これには大野さんも思わず

(´・∀・`)松潤可愛いと思っちゃったもん

…こういうところが女タラシ否、松本タラシですよね大野さん。

では選ばれなかった翔君はだれをご指名するのか。

決まってますね。相葉さんです。

も~もい~ろ~の片思い~恋して~る(´;ω;`)ノ

設定は授業の後の休み時間。

(`・з・´)授業疲れたね~!

('◇')ほんとほんと~超疲れた~!

(`・з・´)チョベリバ~!

一昔前の女子高設定ですかw

翔さんの案は詰まることころ、休み時間に磁石の話をしながら自分の手をS極、彼氏の手をN極に例えてくっつけるというギャグですか?状態の珍解答。

(`・з・´)あ、くっついちゃってはなれな~い!

('◇')ほんとだ~!

とノリノリな櫻葉。

(.゚ー゚)手つないでなくね?

(`・з・´)いや、触れればいいかと思って

器用なのに不器用な男。翔君は本当に母性本能をくすぐるタイプですね~!w

3つめのお悩みは告白されたけど付き合う事の意味がわからないからお断りしたいという男の子。

(.゚ー゚)俺はつきあっちゃえばいいとおもうよ!これからそんなチャンスがないかもしれないじゃない!

というニノちゃんの意見に大賛成です。

付き合うって何?って聞かれても未だにわたしもよくわからないし~!

付き合っていく中で学ぶものじゃないですかね。相手への気遣いとか、一緒にいたいって気持ちとか。

今は付き合うって分からないからと断るという相葉さんに、突然

(.゚ー゚)どうして付き合えないっていうの!?

と和子登場。

('◇')いや…今は付き合うってよくわからないし…

(.゚ー゚)でも私は好きなんだもん!

('◇')だからわかる時が来たら…

(.゚ー゚)いつくるの!?

('◇')それは…もうちょっと大人になって…

(.゚ー゚)だからそれはいつなの!?

('◇')それは…

(.゚ー゚)今でしょ!

('◇')俺この子好きになんない!w

最後にまとめてと言われて全くまとめられない大野さんもとても可愛かったw

5限目は大野先生の授業。

嵐のメンバーそれぞれを嵐の○○にあてはめて

「開拓者」櫻井

「メロディーメーカー」二宮

「太陽」相葉

潤くんの忘れた…ライブ仕切る人みたいなやつ←

太陽って相葉さんにピッタリだね。とっても嬉しくなったよ。

そして突如壇上の背後に登場したキャンプファイヤーをバックに

フレンドシップ!ファイヤー!の謎の合いの手を入れさせられる私たち。

ヤーの発音がとても重要だそうで、先生は何度も繰り返されていました。

ノノ`∀´ル今回曲短くないですか?

(´・∀・`)…バカなのか君は!!!

先生をいじる松本君に先生大変御怒りですw

最後に大野さんから、嵐のメンバーとの思い出作文。

アジアツアーで急遽現地の言葉でスピーチしなくてはならなくなった大野・櫻井・松本はプライベートジェットも楽しめず、ニノと相葉ちゃんがうらやましかったとw

そしてタイ語のスピーチを任された大野さん、全部暗記していたのに5分前に現地の人にチェックしてもらったら間違いを指摘され、パニックになったのでその言葉は一生忘れないと。

(´・∀・`)がんばりますっていう意味で、パヤヤンヤン、っていう言葉だったんだけどね

(`・з・´)僕最近タイの友人に確認したんですけど、それも違うみたいですよ。パヤヤン、らしいですよ

(.゚ー゚)直した方がいいんじゃない!?今直しといた方がいいんじゃない?

わざわざ訂正して読み直す大野さんw

全ての授業が終わって、7/20は友達の日~とメディア用に叫ばされwフレンドシップ号(バス)が7/20に走ることが発表。

そして誰しもが予期していたツアー発表。

パブリックビューイングからのアジアツアーの発表はまさかのなしで、秋にアルバム、11月から5大ドームツアー!!

え、あれ?ハワイからのアジアでワールドツアーは?w

モニターの工事があってコンサートが出来るのかと話題になっていた札幌もやるらしく。

しかも今年は東京がオーラス…23日相葉さんのお誕生日を祝うであろう日…

うっわぁ…ぜんっぜん当たる気がしない(´;ω;`)

大阪は4Days、東京は5Daysと嵐さんが最大限動いてくれているのはわかります。

1か月半ちょっとで他の仕事をこなしながら毎週末コンサートをやることはなかなか大変な事でしょう。

でも正直もう1周してくれないと入れる気はしません←

贅沢は言わないよ~1回でいいのではいらせてね~!

愛しさと切なさと心強さ(は全くない)とともに校歌「ふるさと」を合唱し、フロートで1周し、さらにバスで1周して嵐さんは去っていきました。

最後のVTRは嵐がフレンドシップ号に虹を描く様子の映像。

とっても可愛かったけれどツアーの動揺であまり覚えていないというw

ツアー発表を予期していてもこんなに動揺するのはヲタクの宿命ですね。特に嵐は。

ふるさとで泣いているファンもいました。私も毎年泣きそうになります。

今年はもう会えないかもなぁって…さすがに嵐に対してはネガティブです←

それでもこうしてコンサート以外でも会う機会を作ってくれるのは嬉しいし、コンサートより沢山おしゃべりするところが見れるのでまた来年もワク学があったらいいな~と思っています!

何と言ってもこの時期の相葉さんのビジュは最強ですからね(`・ω・´)キリッ