らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

関ジャニ∞ 十祭 ハチフェス ランキング

ハチフェスランキング

・★は歌った曲

<シングル部門>

1位 大阪ロマネスク

2位 イエローパンジーストリート

3位 LIFE~目の前の向こうへ

4位 無限大

5位 イッツマイソウル

6位 ER

7位 愛でした。

8位 ツブサニコイ

やっぱりロマネ強いよねぇ。

ロマネは毎回聴いても全然聞き飽きない、エイトのライブを象徴する曲だと思うから。

YPSはシングルなのにライブで歌ってなかったから完全組織票ですねw

LIFEもこれまた強いよなぁ。エイトが本格的にバンドを推してきた曲だしね。

5位まではライブで歌われ続けている曲、6位以降は新しい曲というのが特徴的。

テレビではいまだに歌っている無責任とズッコケがランキングに入っていないあたり、だよねぇと納得w

<アルバム部門>

1位 ブリュレ★

2位 All is well

3位 10年後の今日の日も

4位 Eden

5位 DREAMIN' BLOOD

6位 1秒KISS

7位 ローリングコースター

8位 って!!!!!!!

アルバムは意外だった!

みんなそんなにブリュレ好きなの!?

まぁエイトさんでガッツリダンス曲ってあんまりないからなぁ…。

つまり踊れーっっ!!!!ていうエイターの心の声ですね。

でもブリュレ結構見てるから正直飽(ry

All is wellの2位も私的には意外で…存在を忘れていた←

新しい曲がなかなか入ってこない年齢になったという事かな…

ドリブラが聴きたかったなぁ。

8EST味スタ初日だけの幻のセトリになってしまったドリブラ。

他の曲との兼ね合い的にもブリュレだったのかな。

<カップリング部門>

1位 Heavenly Psycho★

2位 Cool Magic City

3位 BJ

4位 I to U

5位 浮世踊リビト

6位 絆奏

7位 蒼写真

8位 Eightopop!!!!!!!

カップリングは全く読めなかったんだけど、きっとクルマジは入ってくるだろうなぁと思ってたよ。

すごはちのランキングでも確か入ってたよね。ピラピラ~したいんだねみんな。

伴奏は思いがけず上位だったな~!

大倉もどんな曲だっけなんて言ってたけどそれくらい聞いてないもんなぁ。

ヘブンリは8祭で聴いたから正直他の曲でもよかったけど。

浮世とか久々に聴きたかったなぁ~!

私の大好きなItoUが入っててちょっとうれしかった。

それにしてもアラフェスのパクリを堂々と公言し、キャラクター部分までも完パクしたエイトさんの潔さとちゃっかり具合たるや!

ここまでおおっぴらなパクリは逆に好印象なんじゃないでしょうか、どうでしょう嵐ファンの皆様…!

嵐と仲良しなんだなーって私は嬉しかったなぁ!

潤くんも見に来てたみたいだしねw

常に独自路線を目指しながらも他の良い所はどん吸収しようというエイトの貪欲さはエイトコンをより一層楽しいものにするよね。

しかし投票総数を∞としたあたりにエイトさんの小さなプライドを見たような気がしますw

まだまだ上を目指すエイトさんだもん!