らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

関ジャニ∞ 十祭 8/9(土)@味スタ

関ジャニ∞ 十祭 8/9(土)@味スタ

17:30開演(20:25終了)

御神輿?神社?のようなセット。

外周なし、小さなセンステあり、バクステあり。

初日は神席で双眼鏡なしで表情まで見える距離!

うちわも見てくれたよ。

安定の見ただけだけどでも絶対見てたもん←

<野外対策>

雨が降ったり止んだりしていたので暑さ対策と雨対策の両方が必要だった。

大きいゴミ袋、タオル、ジップロック付きの袋は絶対に必要。

また、うちわの防水対策は必須。飲み物も必須。

双眼鏡は出さずに終わりました。壊れたら大変!

ツバのあるキャップは視界が確保できてとても便利。

↓↓↓

<OP>

夏祭りの屋台設定。

亮ちゃんは焼きそば焼いてた~!

■浪速いろは節

何で始まるのかな~って予想してて、やっぱり10周年だしデビュー曲じゃない?って言ってたら大当たりだったよねw

メンバーが御神輿みたいな個人フロートに乗って登場。

亮ちゃんやっぱり気合の前髪だったけど、さらし巻いて法被着てて超カッコいい!

■ズッコケ男道

無責任ヒーロー

■モンじゃいビート

外周をフロートで回る。

せっかく雨が降らなかったのに演出で水が降ってきてびっしゃびしゃw

どうやら降ってきたのはアリーナ前方のみだったらしいけど、ほんとにイジメのように前から横から水に襲われてギャーギャー言ってたから曲の記憶はほぼないw

ふとフロートを見ると楽しそうにスタンドに向かってホースから水を噴射しているメンバーの姿が。

ドエス…!!!

■キングオブ男

メインに戻ってきて踊る。

炎の演出があって、アリーナ前方は水攻めから一転火あぶりの刑に処される。

何度見てもすばりょの「突っ張って!」のカッコよさたるや!!

亮ちゃんのカッコいいニヤリ顔がね!!

それにしても亮ちゃんはこの曲で途中1度は吹き出すよね。

この日もなんでか吹き出してたなw

そして横山さんが汗だく過ぎて。

どうしたのその異常発汗!!!

<挨拶>

(´д`・)台風が来てるけど!そんなの俺らで吹き飛ばそうぜ!

的なことを言っていたような…。

全開のジェラワットに続き台風について触れる亮ちゃん。

人一倍天気予報見てそうだよなぁ。可愛い。

<ジャニーズメドレー>

まさかのジャニメドレーを1グループでやるとは!!

エイトさん、新しい!新しいよ!

私ごとだけどここ最近プレゾンやガムシャラでジャニメドレーたくさん聞いてたんだけどまさかエイトが、しかも自分たちの10周年記念公演でメドレーやるとは思わなかったなぁ。

事務所を背負える予感がしますよエイトさん。カッコいいっす。

カバコラでジャニをはじめ、いろんな人の曲をやったのが生きたよねぇ。

■お祭り忍者

■スシ食いね(年下組)

SHE!HER!HER!

お祭り忍者は全員で、スシ食いねは年下組が残ってセンステ。

(`д´) 大将!爪楊枝!

(´∀`)あいよっ

の掛け声で巨大爪楊枝(もはや割り箸サイズ)を取り出す丸ちゃん。

からの爪楊枝でシーハーハーには大爆笑w

顔が!顔が芸人だよ!w

■仮面舞踏会(三馬鹿)

年下組と入れ替わりで三馬鹿登場。

スーツのすばる君カッコいい~!

■硝子の少年(丸安)

これカバコラでもやった組み合わせだったね~!

■Real Face(雛)

ひなちゃんが!ずーっと羨ましがって(?)いた!かつんを!ソロで!

服装からしてもうwwwサングラスにキャップに豹柄ってww

ひなちゃんのかつんのイメージなんでしょうけどもw

ラップもひなちゃんがやるとあら不思議、がなりにしか聞こえないw

舌打ちもひなちゃんがやるとあら不思議、笑うところにしか見えないw

あーもう天才的に面白かったひなちゃん!!!

本家と先日の潤くんとひなちゃんの舌打ち画像並べたい!確実に優勝だよ!

青春アミーゴ(亮倉)

バクステ遠くってモニター見てたよねw

でも亮ちゃんがPちゃんの歌歌ってると思うと胸熱!

衣装もアイドルで久々に亮ちゃんがガッツリアイドルで!!←

やっぱり素材がいいからアイドル衣装着るとガチアイドルなんだよ亮ちゃぁ~ん!

■オリジナルスマイル

なんだかふわっふわした歌が聞こえてきたと思ったら横山さんがソロで歌っている!

ごめん、最初何の曲歌ってるのかわからなかったよw

■weeeek!

イントロがかかった瞬間え...?って思考停止したよね。

まさかNEWS歌うとは…。

動揺とパニックであわあわしてたら亮ちゃん近くにいたのに気付かなかったというw

真横に来てやっと気づいたけど。

トロッコからメインに移る時亮ちゃん歌ってなくて、あぁやっぱり歌いづらいのかなぁと切なくなったのもつかの間、メインに降り立った途端亮ちゃん元気にピョンピョン跳ねながら歌ってた。

脱退以来、亮ちゃんがNEWSの曲を歌ってるのを見るのはもちろん初めて。

NEWSで歌ってた時と同じようにピョンピョン跳ねながら歌う亮ちゃんがまた見れるなんて思わなかった。

最後のカウコンでカラオケ大会だったあの会場で腕を組んでじーっとモニターを見つめてた亮ちゃんが脳裏をよぎって思わず泣いた。

メドレーにNEWSを入れようって誰が言い出したのかわからないけれど、昔みたいに楽しそうに歌ってくれてありがとう。

■Venus

■愛革命(丸)

韓流かと思ってたらタッキーだったのねwww

ぜんっぜんわからなかったw

■アンダルシアに憧れて

■A・RA・SHI

アンダルシアでカッコいい黒スーツ着て踊ってたのに急にバリバリ脱いだと思ったらまさかの伝説の嵐のスケスケ衣装!!

会場どよめいたよねwギャー――――てなってたw

2着新調したのかな…!←

まぁ、大抵アラサーのやることは同じですね。

とりあえず無意味にびーちくを隠しますよねw

亮ちゃんニッコニコで楽しそう過ぎて可愛いw

■ええじゃないか

可愛い可愛い後輩ちゃんの曲うたったねぇ~!

派閥の関係か全然お仕事での絡みがなくて寂しいけどこういうところで応援してるよーって見せちゃうお兄ちゃんたちカッコいいなぁ。

■TAKOYAKI IN MY HEART

自分たちの曲でなぜこれをセレクトしたんだろうという疑問は残るw

SHE!HER!HER!

また最後に爪楊枝を取り出してスケスケ衣装でシーハーハーしてたw

飛ぶ鳥を落とす勢い(?)のキスマイをオチに使うとはエイトさんやりますなぁw

最高に面白いジャニーズメドレーでした。

まだここまでで半分なんて信じられない充実っぷり!十祭ヤバい!

<レンジャー>

■エイトレンジャーのうた

惚れ~る矢でメンバーがメンバーを好きになってしまうお話。

ナス→ブラック

イエロー→レッド

ブルー→グリーン

オレンジ寂しいw

惚れた時のナスとイエローの顔が気持ち悪かったなぁw

途中ハチもんに扮したイエローが白雪を襲うくだりがあるんだけど、かなりガッツリ後ろから羽交い絞めにしててとてもとてもうらやましかった…!!!←

ぬいぐるみ越しでいいのでガッツリ羽交い絞めされたい…!!

倉安得なレンジャーでした。

やすくんがガチなやつに思えて近頃とても怖いです。

■ER2

Short.Verだったから先天的に~のヤンマーのラップパート聴けなかったなぁ。

あそこカッコいいのに残念。

■MC

年下組→年上組で交代でお着替え。

年下組は安定の番宣で終わり。

亮ちゃんドラマのお知らせしてたけど、タイトル言わないんだもんなぁw

宣伝ヘタクソかw

丸ちゃんはこの秋ビーフシチューを煮込むそうです。

<アコースティックコーナー>

バンドセットが出てきたけど並びが…?と思ったらアコースティックコーナー。

こういうの!!待ってた!!

しかもまさかのほほえみの隆平君の歌が聴けるなんて。

いつもは(´д`・)まるっ!て語気強めなのに、この時は(´д`・)まるちゃんが、まるちゃんがって優しく言う亮ちゃんが本当に可愛くて…!しかも前髪降りてきたし!

■いっこにこ(亮)

亮ちゃんのソロだよ~!

優しい顔で、優しい声で、丸ちゃんを見て笑いながら歌う亮ちゃんほんっとに可愛くて!!

あの笑顔を向けられるまるちゃんに嫉妬…!!羨ましい~!

亮ちゃん本当に歌がうまくて声が素敵で、横顔がイケメンすぎてなんかもう自然と涙がレベル。

ひなちゃんのピアニカ上手だったな~!肺活量あるね!

大倉のまな板?洗濯板?的な楽器がとても気になった←

横山君の真剣なトライアングル姿にちょっと笑ってごめん←

まるちゃんほんと狸みたいな顔してたなぁw

■ありがとう(ヨシャオ族)

隆平君の歌の衝撃であまり記憶が…

ヨシャオの記憶がないのはツアーに続きもはやデフォルト。

しっかしピック加える錦戸亮のカッコよさたるや。

■オモイダマ

しっとりしたアコースティックの後で歌い上げるオモイダマ、すごくよかった!

思いっきりはっちゃけてふざけたあと、思いっきり聴かせるエイトさんのポテンシャルの高さ。

誇れるなぁと思った。

カッコよすぎる。

<ハチフェス>

完全なるアラフェスのパクリを平然とやってのけるエイトクオリティ。

でも7人だからか(いや多分それだけではないが)アニメーションでもまぁやかましいこと!!

途中顔が電波少年的にリアルになったりひなちゃんがゴリラになったりしてたけどw

■ブリュレ(アルバム部門)

ブリュレは黒い衣装がいいなぁ~!

赤い衣装で袖なし(だった気がするけど)はイメージではない。

そろそろブリュレを超すダンスナンバーが欲しいと思った。

その路線じゃないから難しいか…いやでもアルバム曲ならなんとか!!

私の中でもランキングでもDye Dじゃ超えてないから!

イエローパンジーストリート(シングル部門)

ランキング発表前からバンドセットで着替え始めてて完全ネタバレしてたけどw

YPSのPV衣装、半袖バージョン作ったんだね!!

これまでのエイトさんだったらそのままの衣装で歌っちゃいそうなのにお着替えしてたところに感動したよ…!

十周年お金かかってる…!

■Heavenly Phyco(カップリング部門)

なんだかんだバンドの亮ちゃんもカッコいいんだよなぁと。

踊れ踊れ言うけども。会えれば何でもカッコいいんだよなぁ。

■kicyu(すばりょ)

セットから出てきた瞬間全くついていけなかったよね!!

え、亮ちゃんが!?ピンクのシャツに!?短パンに!?ハイソックスで!?え、横山君の衣装!?

まさかの!まさかの亮ちゃんが横山くん!!!

って衣装の衝撃でしばらくすばるくん認識できないほどには頭ぱーんしてたけども。

会場が悲鳴に包まれる中、もう登場からテレまくりすぎてニヤニヤしっぱなしの亮ちゃん。

照れすぎて振りは飛ぶわ歌えないわ崩れかけるわ、ちょっとあなた!照れすぎでしょうよ!どんだけ照れるのよ!

破滅的可愛いとはこういうことを言うのでしょう。

こちらも何度崩れかけたことか…やめてくれ…破壊力高すぎるわ!!

そんなガタガタな亮ちゃんの隣で、堂々とした歌で(まさかの)ダンスで亮ちゃんを引っ張っていくすばる兄ちゃんカッコよすぎる…!

惚れます。亮ちゃんもきっと惚れ直したことでしょう。

「だから~合わせてkissとチュウ~♪」を

「だから~合わせてすばとりょう~♪」のところなんて日本沈没クラスの照れ様でもうほんとなんなの亮ちゃん!でした。

あぁ可愛い…可愛いしか出てこない…魂抜けたわ…。

■torn(横雛)

きちゅの衝撃とバクステだった関係であまり見てなかったのだけど。

横山君が亮ちゃんの衣装来て頑張って踊っていたよ!

とても頑張っていたよ!

亮ちゃんてあーゆーダンス上手いんだなぁ…←

黒いハットは亮ちゃんより横山くんのが似合うね!金髪最高!

■わたし鏡(丸)

最初やす君の声かと思った!

似てるね声~!

可愛かったな丸ちゃん。歌も上手!

■ぱんパンダ(倉安)

もはや最初からこの2人が歌ってたんじゃないの?って思うくらいとてもピッタリだったね!

可愛いをやらせたらこの2人が一番得意ででしょう。

■Babun

え、またひなちゃんバブン?とおもったらまさかの全員バブン姿で登場!!!!

えぇぇ6体新調したの!?お金かけてる!!!←

亮ちゃんのうっすい体が…しかし黒いなw

■純情恋花火

浴衣で登場したエイトさん。

亮ちゃんは紺×白の浴衣で前髪も乾かしてキター!!!

前髪三段活用最強編!!!

このビジュアルは最高で最強の錦戸亮でした。

エイヤッサエイヤッサ♪で盆踊りみたいな振りをする亮ちゃん。

可愛い。イケメン。最強。

亮ちゃんと浴衣デートがしたい―――――!!!と全りょーたーが泣いたでしょう。

そして何の前触れもなく始まったウェーブw

普通練習したり事前に言ったりするじゃん?曲中突然始まったよねw

でもエイターなかなか頑張った。順応力高い方だと思う。

そしてヒュ~ッドーン!で見事に打ちあがった花火!

前過ぎてあんまり見えなかったんだけど、8周年の花火とは比べ物にならない豪華な花火!

お金かかっt(ry

エイトさん2年ででっかくなったんだなぁとしみじみ感じた。

どおりでチケットが取れなくなったはずだ…←

すごいなぁという気持ちと共に少しの切なさを感じるのは、エイトの成長の証ですね。

■大阪ロマネスク

ラストのロマネは、俺たちはずっと変わらないよっていうエイトからのメッセージのような気がして好き。

ずっとずっと歌い続けてきた曲だもんね。

横山君がなんか落ち着かなくてどうしたんだろうと思ったらいろいろ思い出してたのかな。

10年って長いようで短くて、でもいろんなことがあったんだろうな。

私はその片鱗しか知らないけれど、エイトは本当によくここまで来たなぁと思う。

<挨拶>

横山君がモニター見たりうろうろしたりしてると思ったらもう最初から号泣で。

顔くっしゃくしゃにしてちょっと心配なレベルで泣いてた←

だって初日だよ!ラストじゃないよ!ビックリするよ!

もらい泣きするからやめてけれ~!

(´д`・)ここまでやってこれたのも皆さんやスタッフさんのお陰だと思っています。そのことを忘れず、普通に頑張るんじゃなくて死ぬ気で頑張っていきます。今日はありがとうございました

亮ちゃんはものすごい簡潔で、沢山喋ったら泣きそうなのかなって勘ぐっちゃった。

いやいや、横山君が泣いちゃって長すぎたから亮ちゃんで尺調整したのかな←出来る男フィルター

大倉がラストだったんだけど、一人一人に感謝を伝えてて。

(`ヽ´)亮ちゃんはドラマに出続けてくれて、掛け持ちも大変だっただろうに大変そうな顔は一切しなくて

ってあたりで号泣。

くそぅ大倉め…!泣かせるんじゃないよ…!

<EC>

■イッツマイソウル

■あおっぱな

いつものようにトロッコで登場

最後はける時、

(´д`・)皆さんに最高の夏をお勧めします!

いつものやつねw

大分時間がたっちゃったから忘れてるところもチラホラあるけど、十祭最っっ高に楽しかった!!

こんなに最初から最後まで楽しくて、ずっと笑って泣いて踊って騒いだライブ、久しぶり!!

エイトさん間違いないわ。本当に間違いないわ。

十祭の前はJr.や若い子たちのステージを見ることが多くて、ガシガシ踊る姿やひたむきに頑張る姿を見てたから、エイトさん見てこなれた感を感じちゃったらどうしようって少しだけ不安だった。

でもそんな心配、全然必要なかったね!

さすがの10周年、5万人の観客を端から端まで楽しませるその技術と力量は若い子たちには到底太刀打ちできないレベルだった。

最高で最強の関ジャニ∞、やっぱり私のホームはここだなぁ。