らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

ガムシャラSexy夏祭り!@六本木EXシアター レポ

<参加日>

8/2(土)1部 11:00~我VS羅 

8/2(土)2部 14:30~我VS羅 

8/3(日)2部 14:30~武VS者 

8/8(金)2部 17:00~武VS羅 

 

幸い全チーム見れてよかった。チケット取る時は日替わりなんて発表されてなかったから~!

1日ずつレポするのはもはや不可能なので一気にいきましょう。

 

 

 

<OP>

 マリちゃんの流暢な英語アナウンスでスタート!

 

ガムシャラ

 幕が下りてステージ階段上センターに聡マリちゃん!!聡マリちゃんがセンター!!!!もはやそれだけで泣けるたまアリのトラウマね…!Jr.くんもわらわらいた。

 

Sexy Zone

 

マリちゃんの「SexyRose」の美しさたるや。

 

Everybody Go

 セク松メイン。聡ちゃん単独センター(涙)

セク松ちゃんは本当にみんなダンスにキレと躍動感があってみてて飽きない。

 

ええじゃないか

セクボメイン。

マリちゃんがええじゃないかの振りしててちょっと笑っちゃったw

綺麗なお顔にあまり似合わない曲だけど花道でニッコニコで歌うマリちゃん天使なのでまぁいいか←

 

好きやねん、大阪

 亮ちゃんパートの「好きやね~ん!」を3日は髙橋海人くんが言ったんだけどもうめちゃめちゃ可愛くて!!私崩れ落ちました。リアルにその場で崩れ落ちた。ただでさえ可愛い子にあんな可愛いことやらせたらアカンよ…!!!

 

8日もやるかなぁと思ったら樹にとられてしもた…毎回やる人違ったのかなぁ。だとしたら3日2部に入った自分グッジョブすぎる。

 

LOVE YOU ONLY

 聡ちゃんが「オンリーユー!」ってゆった~!!!もう聡ちゃんがセンターで輝いてて感激していちいち泣きそうになる←

 

Real Face

 舌打ちしたの誰だっけ!?キャーってなった記憶がないんだが!十祭のひなさまで上書きされたかなw

 

A・RA・SHI

 セクボメイン

じぐいわの真ん中に立つとマリちゃんがいつも以上に天使!!ニコニコ!キラキラ!なんであんなに裏表のない笑顔なの!

 

MUSIC FOR THE PEOPLE

 セク松メイン

最初のダンスもめちゃめちゃカッコいいし、階段で1列に並ぶ時は聡ちゃんが先頭で…!聡ちゃん輝いてた~!

 

世界に一つだけの花

 じぐいわ。

振付やらないのかな最近~と言いながら曲が流れてくると自然と振りをやってしまう世代←

 

<和コーナー>

 セクボセク松で和っぽいテイストの衣装とパフォーマンス。最初はセクボがマリちゃんの歌とともに登場。ほんっとにマリちゃん着物似合うし美しいし声も綺麗で…!!マリちゃんてまだ声変わりしてないよね…?しないでほしい~!←

 

儚く美しいパフォーマンスのセクボから一転、セク松はお面を付けて激しい音楽でカッコいいダンス!!

げんげんが怪我でずっと出てなかったんだけど、まさかの私的ラストの回から復活してビックリ!

 

ずっと松倉とシンメだった聡ちゃんがセンターに。センターで踊る聡ちゃんほんとカッコいいよ~!

マリちゃんは白、聡ちゃんは黒がとても似合うね。

 

その後セクボVSセク松での殺陣。

マリちゃんと聡ちゃんが背中合わせで立つところ、よかった!いつもキラキラニコニコの2人が背中合わせでかっこいい顔して立ってるんだよ~!

 

ちなみに8日病明けの聡ちゃんが肩で大きく息してたんだけど、その姿にめちゃめちゃ色気を感じました。16歳に色気感じてしまった私がおかしいのか聡ちゃんがすごいのか。

 

 

東京ブギウギ

 神宮寺ソロから岩橋登場

ここでこれ入れてくるとはシュールw途中から入ってくるいわちが超女子。

 

Tokyo Sinfonietta

 マリ登場でセクボ。

この曲カッコいいよね~!マリちゃんフワフワダンスだからなぁって思ってたけど、近くで見たら彫刻のように美しい顔で長い手足を生かしたしなやかなダンスで圧倒された…!美とはこういうことか!!

 

Crazy Accel

愛しのプレイガール

A to Z

海賊

それぞれのチームが1曲歌う。

海人くんダンスが誰よりも上手でガン見。可愛い可愛いとは思っていたけど、こんなにダンスうまかったとは…ギャップやばい…。

 

Paraiso

 マリちゃんが上手バルコニーに登場。ステージにはじぐいわ。

みんな高音も出るし歌が上手。

そしてマリちゃんが本当にリアル天使過ぎて下界に天使の粉降ってるよ…!浴びたかった…!!!

 

枯れ葉の影

 安井君のソロ。

最初仮面つけて登場したとき小さいから聡ちゃんかと思った。タッキーの曲なんだね~知らなかった!カッコいい!

 

この曲は後半2日間バックの海人君しか見てなかったよ!!安井君ちょっとどいて見えない!とか思ってごめん←だってダンスかっこいいんだもん~!

 

あと舞台袖へのはけ方が神!!他のJr.は普通に舞台袖に走っていくだけなんだけど、海人君ははけ方までカッコよかった。どうしよう…めっちゃ怖いんだけど15歳。

 

BAD BOYS

 いつもは見れない聡マリちゃんのバドボが…!

途中で対決するチーム通しの口喧嘩?あり。「ぜってー勝つ!」「俺らだって!」みたいな言い合いで最後ジェシーがボソッと「かつ丼」かなんか言った時があって面白かったwユーモアのセンスあるw

 

<我武者羅チームバトル>

 8/2(土)1部 我VS羅 (羅勝利)

バスケのダンクが失敗。惜しかった~!

ダブルタッチは完成度高かった!!

全然知らない子でもみんなすごい頑張ってるから応援出来た。

ジャニーズすごいわぁ。

 

★8/2(土)2部 我VS羅 (我勝利)

 1部は決まらなかったダンクが決まった!

ダブルタッチは初のノーミスだったらしけど、負けちゃって残念だったね~!

それにしても羅チームうるさいわw(特に樹)

 

★8/3(日)2部 武VS者 (武勝利)

 者の演技は発表会みたいだった。皆小さいし可愛いw

バケツパフォーマンスは神宮寺が失敗。

 

武チームはげんげんが初日の2部?でスタン宙で足を痛めたらしく、それ以来バトルには出てなかったんだけどこの日からちょっと復活!もちろんアクロバット抜きの演技だったけど、笑顔で盛り上げてて泣けた…!岩橋くんバク転初失敗だったらしく「今日のお客さんに申し訳ない」ってテンションダダ下がりすぎて逆に心配。

 

でもなんだかんだ武チームの勝利。岩橋くん納得してなさそうなお顔だったな。でもげんげん復帰後の初勝利だったから、げんげん嬉しそうだったしちょっと涙目だったよーな。げんげんよかったね…!

 

★8/8(金)2部 武VS羅 (羅勝利)

 げんげん完全復活!スタン宙も多分成功!出れなくてつらかっただろうけど我慢した甲斐があったねぇ!

岩橋バク転前にリップスティック塗って不敵の笑み。バク転成功!ヲタクに「リップ塗ってる暇あったら練習しろ」と非難受けて見返したとか…やるねぇw

最初のダンスのところの海人君すっごいキレがあってカッコいい~!ほんとに一人だけレベルが違う~!!

 

羅チームはこの回がラスト。ラストのために残したというしんちゃんの宙返りも見事成功でノーミス完璧!!終わった瞬間のメンバーの喜びがすごかった~!パフォーマンス後ほっくん号泣しながら出てきたし。頑張ったんだねぇ!お疲れ様!

 

しかしテンションあがった羅チームは本当にやかましくてw

ただでさえ静かな武チームの存在感…!

 

<SexyZoneメドレー>

 聡ちゃんのKingもマリちゃんのQueenもJr.のJOKERもとっても元気いっぱい!

お兄ちゃんたちの囁く感じとはまた違って可愛かったなぁw

 

<我>

 

まっすーってすごくいい声だし歌上手いねぇ。我だったらまっすーが好きだなぁ。顔濃いけど癒し系。

というか変わったかたちの石入れてくるとか絶対ジェシー!!wキンキ大好きだもんね。

 

<武>

  • Happiness
  • 恋のABO
  • FIRE BEAT

若さと可愛さの詰まったメドレー。ABOでは水鉄砲を取り出して客席にバンバン撃ってたwEXは水禁止じゃないんだねw武チーム可愛いからファイヤビのヘドバンすら可愛いw

 

<者>

  • 宙船
  • Sexy,Honey,Bunny!
  • テンション

神宮寺ソロか?みたいな構成だったけどwセクバニ入れてきたのが面白かったなぁ。坂本さんが脳内に。目の前にはかわいいセクバニw

 

<羅>

  • オリジナル曲?
  • コント
  • Plastic Tears
  • 裸足のシンデレラボーイ

さすが仲良しだけあって自分たちの良さを最大限発揮したメドレーだったね!大我くん歌上手いんだねぇ!樹とアカペラ&ラップのセッション上手だった~!

 

そうそう、イメージと違うと思うけど意外とJr.坦て静かなの。盛り上げるところはもっと声出してあげたらいいのに~って思うくらいなんだけど、この時は静寂に包まれててすごくいい空気だったなぁ。

 

しんちゃんと諸星くん?でコントしながらダンスも面白かった~!3回見たけど全部ネタ違ったし、もしかして全公演違ったのかな?アクロバットもすごくて見ごたえあった。

 

ROCK U

 安井君ソロ。

これもカッコいい曲だったな~!安井君小っちゃくて可愛いキャラなのにソロ2曲ともカッコいい系セレクト。やっぱカッコいいって言われたいお年頃なのかな。

この曲もバックの海人君がとってもカッコいいダンスしてたよ~!もはや海人君しか見てない…

 

Danger Zone

 マリちゃんまさかの光一さん!!!まさかマリちゃんが歌うとは~!王子つながり?

 

破滅的Passion

 じぐいわ

キンキの新しいアルバム曲いれてくるとは…やるな…!神宮寺もキンキ好きなんだね~!キンキ好きに悪い子はいないよ←自論

 

GOLD

 セクボ曲

 

Your Seed

Clush

組み合わせを変えてきたセクボとは違ってセク松はずっと3人出てたなぁ。

構成自分たちで考えたんだね。

 

2日はげんげんが怪我ででれず松倉くんとシンメだったり、7日は聡ちゃんが体調不良で公演自体にいなかったりしてたから8日聡ちゃんいるのか不安だったな。

1部には聡ちゃん復帰も殺陣にはいないって聞いて凹んでたら2部は殺陣もセク松も全部いて嬉しかったなぁ。

 

4回入って完全な形が見れたのはラスト一回だけだったな。セク松は負傷者続出で…全公演出演した松倉くんすごい!みたいになっちゃったねw怪我をしないこと、体調管理をしっかりすることって大変なんだなぁって改めて思ったよ。そう考えるとやっぱりデビュー組ってすごいんだなぁ。

 

でもまぁ、デビューしたら長期間毎日複数公演って舞台以外でなかなかないとは思うけど。あ、聡ちゃんはデビュー組!今回は心労もプレッシャーも相当だっただろうし仕方ない。これから頑張れ~!

 

Give me…

 これみっくんの曲なんだね~!すっごいよかった!セク松が歌った中で一番よかった!聡ちゃんのダンスはこういう曲にすごくしっくりくるね。アップテンポのカッコいい曲ももちろんいいけど、こういう切ない曲でダンスするの、とても良かった~!

 

epilouge

全員が登場。白い衣装だったかな~!メンバー紹介と安井君の挨拶でおしまい。

 

<EC>

 勝利君のソロコンの時は短いながらもアンコールしたけど、ガムシャラは時間ギリなのかはけた後すぐ安井君とJr.が出てきて再開。

Jr.は日によって違うんだけど3日は海人君が一緒に出てきて

 

海人「安井くん~」

安井「なんだどうした!」

海人「まだみんなとばいばい…」←声が小さい

安井「え、何?」

海人「まだみんなとばいばいしたくないです…」←超可愛い

安井「・・・ものすごい破壊力だな!!w」

安井「よし!みんな!まだまだいけるか~!」

海人「やりたいですっ」

会場「イエーイ!」

 

ってくだりが可愛すぎてね…!!!

可愛さが止まらない15歳。

 

勇気100% 

セク松、セクボがバルコニー登場。

その後ステージに戻るんだけど、マリちゃんが聡ちゃんにちょっかい出して聡ちゃんにやめなさい!って頭ぽーんってされてる回があって可愛かった。

いたずら天使マリウス。

 

 

ガムシャラ、そんなに期待せず入ったのにすっごい楽しかった!曲や構成はガッチリ固められてるし、Jr.のバトルはみんな本当に頑張ってて感動した。全部ではないだろうけど、各チームやセク松セクボの曲は自分たちで決めたみたいだしすごいな~!ダンスはガシガシ踊ってくれるし、いろんなグループの曲聞けるしお得感満載♪

 

そして何より聡マリちゃんがセンターですっごい頑張ってた。あれだけたくさんのJr.がいる中で、センターに立って引っ張る聡マリちゃん本当カッコよかったよ。聡マリちゃんにとってはこういう機会をもらってよかったのかもしれないな~。なんでかしら相変わらずTV露出は全然させてもらえないけど…でも現場で経験を積むという意味ではすごく大きな経験になったよね。それはJr.の子たちにとっても。

 

テレ朝でやってた裏側見てても、みんな達成感あっただろうなぁ。いやぁ、若いっていいね。目標に向かって頑張るって素敵だね!素敵な夏をありがとう六本木!