らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

10年の節目

昨日関西デビュー10周年を迎えたエイトさん。

10年の節目の今年、十祭も大成功で11年目に向けて素敵なスタートを切ったと思った矢先。

夜中に舞い込んだ情報に愕然とした。

関ジャニ∞はテイチクエンターテイメントとの契約を8月24日付で終了、Jstorm傘下の自社レーベル『インフィニティレコード』を立ち上げ移籍。

まさか、と思った。

10年間、ずっと共に歩んできたテイチクから移籍するなんて。

他の所属アーティストとは全くジャンルが違う関ジャニ∞をきっと手探りながら愛情いっぱいに見守り、育ててくれたテイチクさん。

デビュー会見はテイチク本社ビルの屋上でのぼり旗を立てて、PV撮影は水漏れしている部屋だしおじさんだらけだし、と事あるごとに笑いのネタに話していたね。

他のグループみたいにカッコいい衣装や派手なセットは全然ないしダンスの録り方へったくそ、マルチアングルの意味も間違えてる。

でもエイトの良さを伝えようとメンバーと一緒に色んな挑戦をしてくれたよね。

コンサートDVDの特典が10時間超え、特典にはお決まりのステッカー、なぜかいつもエンドロールに全力。

さすがテイチククオリティなんて笑いながら、エイトや手に取るファンへの愛情を感じていました。

横山君が十祭でどうしてあんなに号泣していたのか、やっと納得がいったよ。

デビューからずっとお世話になってきたテイチクから卒業するのは、育ての親から離れるような思いだったのかな。

一番辛いとき、メンバーに支えられたのはもちろん、スタッフにもきっと支えられたんだよね。

自分たちで決めたのか、事務所の意向なのか私達には知る由もないけれど、決まってしまったらもう頑張るしかないし応援するしかない。

今まで受けた沢山の愛情と感謝を胸に、新しい挑戦に向けて頑張っていってほしいです。

テイチクさん、今まで本当にありがとうございました。

そして新しいレーベルで10月に新曲、秋にはアルバム『関ジャニズム』を発売し60万人動員の5大ドームツアーも発表。

正直レーベル移籍のショックと不安の方が大きくて今迄みたいにツアーだわーい!な気分にはなれなかったんだけど…

さらに追い打ちをかけるように、申込み方法が先振込から嵐と同じメール申込みに。

メール申込みって…お金がなくても申し込める分倍率が上がるから、みんなが名義を増やしてさらに倍率が上がるっていう悪循環しか生み出さないんだよな…。

事務所は返金の手間が省ける上に年会費収入が増えて嬉しい限りなんだろうけど。

嵐で当たらない入れない経験をしている分、暗い未来ばかり浮かんでしまう。

今年はまだ大丈夫だろうけど来年から倍率ヤバくなっていくんだろな…。

最近はファン同士のチケット高額取引も普通になってきているし、楽しい趣味のはずが悲しむ事が増えそうで怖いなぁ。

ここ数日体調がわるいのも相まって暗い記事になっちゃった。

今週末は24時間テレビ。

11年目一発目の大仕事、体調に気を付けて頑張ってね。