らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

関西ジャニーズJr.2014 X'mas Show 12/6 2部

行ってきました松竹座♥

まさかのクリパ1公演のための遠征!w

なんて贅沢な大人の遊び!

17:30開演(ジェシー不在公演)

公演時間…1H53M

グッズ…うちわ、フォトセ、クリアファイル(個人なにきん+文龍+ジェシー)、エコバック?

以下ネタバレ注意

↓↓↓

文ちゃん、室くんの煽り後、なにきん6人が登場。

1 Sexy summerに雪が降る

紫耀くん黄緑、れんれんピンク、流星赤、大ちゃんオレンジ?、こーじくん緑、とーま青だったかな?

丈長めのアイドル衣装で登場~!

メリークリスマス!は紫耀くんがめっちゃ元気に言ってた♥

2 シンデレラクリスマス(Kinkan)

3 Ding Dong(なにわ)

 

4 スワンソング(文龍)

文ちゃんめっちゃ歌上手すぎて震えた。

顔も綺麗すぎてこの世のものとは思えない~!

5 湾岸スキーヤー(紫耀)

紫耀くん、髪の毛さらっさらで茶色ですごいジャニーズっぽくなってた♥♥

ひたすら可愛い可愛いを連呼した記憶(笑)

6 真冬のナガレボシ(廉)

歌いだしのぴぃちゃんが頭をよぎって涙目←

れんれんこういう曲似合う♥

あま~い声にぴったり♥

7 Twinkle×2 A.B.C-Z(金向西大)

8 Gift

9 もう君以外愛せない

ジェシーいない日だったから歌わないのかと思ってたら歌った~!

歌いだしの廉紫耀ソロパートの声がめっちゃよくて!!

こんな歌も歌えるんだなぁって感心しちゃった♥

10 Party don't stop(紫耀)

紫耀くん、こういうの好きだよねw

ガンガン踊っててカッコいい~!

紫耀くんのダンスはジャニ仕込みとは違ってダンサーっぽいからこういう曲ピッタリだね!

特にね、腰づかいが素晴らしい。

11 Flying bird(紫耀廉)

最初舞台装置の上で紫耀くん一人で歌いだしだった。

少クラで歌った時と紫耀廉のパート入れ替えたんだね!

海ちゃんのパートはどっちかが歌ったり。

途中、れんれんがゴールドで縁取った白タキシードで登場するんだけどあまりのプリンス感に眩暈がした。

スタイルいいし顔カッコいいし、もはや王子様そのもの~♥

紫耀くんはパリドンでちょっとラフ目の衣装だったから、テイストバラバラで面白かったけどw

12 SMACK(廉)

私この曲知らなかったんだけど中丸のソロなんだね~!

れんれんに合ってた~!というかれんれんがどんな曲でも歌えちゃうのかな?

途中ダンスパートがあってギャンスタと踊るのカッコよかった~!

れんれんダンス上手になったね!!

何かで『100%力入れて踊るようにしてる』って言ってた通りビシッビシッて踊るのが前はちょっと子供っぽかったんだけど、子供っぽさもぬけてきて大振りでもカッコよく魅せてて、ちゃんと自分のものにしてきたなぁって感じた。

13 私のオキテ(西大)

いっちばん最初にレポが回ってきた大人気曲♥

予想通り、可愛すぎる~!!!!

女子力高いりゅちぇはもちろんかわいいし、大ちゃんもニッコニコでアイドルだし

ちいちゃい子も下で踊ってて、可愛い子だらけで楽しかった~!

勝利君が大好きなりゅちぇは嬉しかったんだろうなぁ!すごい頑張ってた~!

14 スシ食いネェ!(金向)

今年はこの歌をよく聞いたな~。

プレゾンに始まり、十祭、ここでも聞くとはw

15 Snow White(文龍)

関西はエイト沢山歌ってくれるから本当に嬉しい~!

東Jr.は歌っても好きやねん、無責任…とかね、あーゆーメディア向けの曲ばっかりだからw

スノホワとか誰の選曲~!すばらしい~♥

文ちゃんはバックにもついてくれてたもんね。

最近バックつけないからそのうち関西にも歌ってもらえなくなるよエイトさん?

<トークコーナー>サンタの願いを叶えましょう

文ちゃん&れんれん司会のトークコーナー。

サンタを呼ぶ前にれんれんの一発芸。

Anotherのワンシーンだったらしいけど私見てないので突然倒れるれんれんが何してるんだかさっぱりw

大ちゃんが突然呼ばれて、あわててれんれんに駆け寄ったから、椅子に置いたフリップが丸見えになっちゃってめっちゃ面白かった。

『お母さん』て書いてあるんだもんw

まだお題発表されてなかったから、お母さんて何!?状態だったw

お題は『無人島に何か一つ持っていくとしたら?』

お母さん納得w

紫耀くんは『ふりかけ』って書いてて総ツッコミw

紫「普通の土じゃなくて粘度の高い土だったらふりかけかけたら食べられるんじゃないかと思って」

って相変わらずわけわからん紫耀くん(*ノ∀`)ノ゙))

丈ちゃんが「あの人」って書いてて今江くん。

理由が、何しても怒らないからって(*ノ∀`)ノ゙))

3色丼のそぼろだけ食べたり、照り焼きハンバーガーの照り焼きだけ食べたりしても怒らないらしい。

メイン抜くのはイジメだよやめたげて(*ノ∀`)ノ゙))

真鳥くんは『川北君』

ギリギリまで守るけど最後は一緒に死ぬらしい(*ノ∀`)ノ゙))

川北くんは「普通に嬉しいです!でも一緒に死ぬのはちょっと…」と大人な対応(*ノ∀`)ノ゙))

リチャードの『DHC』は日焼け止めのことらしい。

DHC=日焼け止めってどんな発想(*ノ∀`)ノ゙))

これ以上黒くなったら舞台で見えなくなるからとか自虐過ぎる(*ノ∀`)ノ゙))

大橋君は『ごはん』

コシヒカリがいいけどあきたこまちも捨てがたいらしい(*ノ∀`)ノ゙))

かわいい(*ノ∀`)ノ゙))

かわきた君めっちゃフリップアピールしてて可愛かったなぁ

『夢』って書いてたね。夢持っていくってなんだろう?w

あと、誰だか忘れたけど『TOKIO』って2人くらい書いてて笑ったw

16 10年後の今日の日も

振付忘れかけてたからめっちゃ大ちゃん見て踊った。

大ちゃんてやっぱりどこかニノちゃんに通じるところがあるw

振付見るなら大ちゃんだな、みたいなw

最後、誰だったかな~ちびJr.が「次は僕たちのあこがれの先輩、ジャニーズWESTさんと関ジャニ∞さんの曲です!」って言ってて高まった~!!!

エイトが憧れの先輩に~!嬉しい♥

17 バンザイ夢マンサイ

振りが違ったらしいけど本家を知らないのでとりあえず見よう見まねw

18 Explosion

黒スーツ×白シャツ×赤リボンな衣装。

これも本家とは振り違ったけど、バックつけてフォーメーションも組んでガッシガシ踊るのすっごいかっこよかった~!!!

Explosion生で見るの2007年の東京ドームで見て以来だよっ(もう当時の記憶はほぼないがw)

もぉカッコよすぎてこれのためだけでも遠征した甲斐があったなぁと思った!

サビラストの「Explosion」は紫耀くんが言ってたけど色気たっぷりで震えた~♥

ただ紫耀君の襟がピコーンて出ててそれが気になってw

踊りめっちゃカッコいいのにw

お着替え間に合わなかったのかな?w

可愛いね♥

19 Happy Happy Lucky You

はじまってすぐ、れんれんが紫耀くんの襟をサッて直してあげてた。

やだぁれんれんさすが(*´nωn`*)見てるね~(*´nωn`*)

直し方カッコいいし直される紫耀くん可愛いし♥

≪MC≫

・うちわいじり

文「すごい気になることあるんやけど聞いてえぇ?今日もいろんな団扇あるなぁと思いながら見てて、そしたらあそこに大野君のうちわおってん!!あれ!?大野さんでるんやったっけ!?そしたら最初喋るの俺ちゃうやん!!!て」

金「大野さんが好きなJr.がいるんちゃいます??」。

いじられた子も大野さんのうちわ出しちゃうしその隣の子にのうちわ出すしちょっと怖かった~w

金「でもありますよね、長すぎる団扇とか。ふつう、『エアハグして!』とかやん?それが『エアハグして手振って投げチュウして』とかw」

文「あんな~、あそこに『気絶して』っていうのもあったで!!ちょっと出してみて~?」

ってファンにうちわ出させる文ちゃん。晒され恐怖なんだけどw

うちわ持ってた子は向井担だったらしく、なぜか顔?名前のうちわを出したようで

文「ちゃうやん!俺は気絶してっていうの出してって言うたんや!こうじのうちわ出せなんてひとっ言も言うてへんねん!!!」

とキレる文ちゃんwww

文「なぁなぁ、気絶して何が嬉しいん!?気絶したらどう思うん??あ、ちょっとやってみよ!」

と、せーので気絶する6人(*ノ∀`)ノ゙))

ステージで寝っころがる8人可愛すぎる♡

若干名、そのまま寝ようとしてた人がいた気がする(*ノ∀`)ノ゙))←

文「で、どう思ったん?」

ファン「カッコいい!」

文「いやいやいやいや!!!なにがかっこいいん!?ぜんっぜんわからへん!!!」

ってファンがいる下手に突進する文ちゃん、止める室かねこじ、巻き込まれる大ちゃんとちびりゅ、そして安定のその場待機な紫耀廉(*ノ∀`)ノ゙))

紫耀廉まじマイペース(*ノ∀`)ノ゙))

文「後で絶対気絶したるからな!!!!」って捨て台詞を残してこの話題終了w

面白すぎるよ文ちゃんw

・サンタの願い~のコーナーでれんれんがAnotherのワンシーンやった件

金「あれ、大阪では廉がやって東京では紫耀がやった役やのに、さっき裏で紫耀が『なぁなぁ、さっきの何やったっけ?』って聞いてきてんw」

紫耀くんおとぼけすぎる(*ノ∀`)ノ゙))

20 SMAPメドレー

Dear Woman

◇ダイナマイト

◇がんばりましょう

◇Bang!Bang!バカンス

◇SHAKE→世界に一つだけの花

21 ジパング・おおきに大作戦(金西)

22 MAGIC(廉)

やまぴー好きだね~ほんとにΣ(*ノ∀`)

マイナーな曲をw

れんれんがマジックするっていう演出でマントの下から福福登場。

最後はれんれんの衣装が変わるマジック。

発想が素直で可愛い♡

23 Speedy Wonder(大)

こういうのも絶対東Jr.は歌わないからうれしい~!!

でもなぜこれセレクトw

本家でももう聞かない曲だから懐かしかったな~♥

24 Sky's The Limit(向)

これはヤバかった~!!

こーじくん、ほんとダンスカッコいいんだもん!!

バックも付けず一人で踊ってあそこまでの完成度ってなかなかすごいことだよ!

さすが、なにきんの最年長。魅せ方をわかってるなぁ。

終わった後、会場からフゥ~!!!って歓声沸いてたし。(他の曲ではあんまりなかったんだよこういう反応…)

海ちゃんが一番カッコいいって言うの、すごい良くわかった♥

ジェシーのいない公演は長いバージョンだったらしいから見れてよかった~!

25 KEEP WALKING(紫耀)

前奏で高まった!!!

後ろから歩いてきた紫耀くんがみずきでさらに高まった!!

みずきファンとしては生で聴けてほんと嬉しい~!

サビからの短いバージョンだったのが残念だけど…

26 LOVE SONG(紫耀)

紫耀くん、ソロで山下2曲目…w

でもこの曲、私も大好きだからうれしかったな~!

がしかしやっぱりやまぴー思い出すと涙腺が←

27 ロマンティック

C&Rがいつもよりないってきいて頑張ったよw

でも順番が怪しすぎて(*ノ∀`)ノ゙))

花道に紫耀くんがきたのはこの曲かな?

メンバーがバルコ登場したのもこれかな?

このあたりからダダダーって流れが早くて記憶が怪しいw

28 Believe Your Smile(文龍)

29 ブラホワ(紫耀)

30 ムラサキ(廉)

上手側の通路で歌ってた

関西ってなんかいろいろ近いわw

31 紅く燃ゆる太陽(金向西)

32 GOLD

33 蒼い季節

≪お手紙コーナー≫紫耀♥龍太

紫耀君が花道登場。

龍太「紫耀へ。初めて見た時はクールでカッコイイのかと思ったけど、今はイカレタやつだと思ってますw」

紫耀「言い方!」

龍太「SHARKも見てました。パソコンで。京都、リアタイは無理なんでねwこれからもそのままの紫耀でいてください」

紫耀「りゅうたくんへ。いつもありがとうございます。しょうより。」

龍太「えっうそやろ!?」

紫耀「あ、まだあった」

こんなん、少クラでもやってたなぁw

関西のお決まりΣ(*ノ∀`)?

紫耀「最初見た時はただのヤンキーやとおもってました。でもふざける時はふざけてやるときはやる龍太君はかっこいいです。これからも楽しいクリパを一緒に作り上げていきましょう」

みたいな内容だったかな?

お手紙読み終わって、「じゃ!」って帰ろうとする龍太君を

「ちょっと待って!集合して!」

って慌てて止める紫耀君かわいかったな♥

集合って二人しかいないけどねw

紫耀「それにしても寒いですね。冬ですね。」

龍太「おぉぉw突然のこの流れはwww」

紫耀「クリスマスメドレー!!」

へたくそすぎる(*ノ∀`)ノ゙))

34 X'masメドレー

・サンタが町にやってくる

・ジングルベル

・ホワイトクリスマス

・We wish a Merry X'mas

ひいらぎかざろう

・雪が降ってきた

・WINTER LOVER

とにかく雪だるまな川北くんが天使だった~!!

天使形のフィルムが大量に降ってきたw前の方だけっぽかったかな?10列くらい?

松竹で落下物は珍しいらしい。

E/C バンバン!

れんれんが紫耀くんにつんつんしてて、紫耀君がめっちゃ笑顔でパシパシ叩き返しててめっちゃ可愛かった♥

仲良しさんだね~♥

大ちゃんが花道ダッシュしたと思ったら例の気絶うちわで気絶して倒れる(*ノ∀`)ノ゙))

優しいなぁ可愛いなぁ(*ノ∀`)ノ゙))

そのあとダーッッて後ろまで走って行って帰り際近くの子に頭ポンポンしててきゅーん♥

れんれんも花道きた~!優しいアイドルにあまり免疫がない故足が震えたチキン(*ノ∀`)ノ゙))

あと文ちゃんねw

ちゃんと宣言通り、最後に花道きて勢いよく気絶 (*ノ∀`)ノ゙))

とっさに走ってきて助け起こす丈ちゃんさすが(*ノ∀`)ノ゙))

途中までしか来ない紫耀くん安定(*ノ∀`)ノ゙))

最後は爆笑で終了。

もうね~やっぱり関西は最高だね!

MCめっちゃ安心する~ってか文ちゃんがすごいわやっぱり♥

文ちゃん、もう俺が回さなどうしようもないやん?ボケなのに~とか言いながらすごい回すし面白いしおまけに歌もうまいし♥

ジャニストがぬけて一気に若返っちゃったもんなぁ。

文ちゃんさまさまだね。支えてるね。

でも一人で支えるの、なかなか大変よなぁ。とーまくんも頑張ってたけど。

紫耀廉はほんとにアイドルだったしやっぱりのびのびしてたな~!

東京に来るときはちょっと緊張してるだろうしね。

何度でも言うけどれんれんのプリンス感がね!!素晴らしかった!

あとはね、川北くんが天使だった!

大橋君も可愛かったしダンス上手いし。

そしてなによりエイトを沢山歌ってくれるのが最高~!!!

紫耀廉の影響で山ピーも多めだったけど(*ノ∀`)ノ゙))

とにかくみんな頑張ってて可愛くてカッコよくて、クリパめっちゃたのしかった~!

松竹マジック、怖いわw