らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルSHOW2015

クリパに続いて行ってきました春松竹!今回は21日2部と22日2部の2回。

増えてる…見事に松竹マジックかかってる…←

 

2部

16:45開場

17:30開演

公演時間…1H35M

 

グッズ…うちわ、フォトセ、クリアファイル(個人)

 

案の定2公演まとめての感想になるけども、いってみよー!!

 

↓↓↓

 

 

1.ハピラキ

メインメンバー7人、クリパのOPと同じ衣装で登場。

とーまくん金髪、文ちゃんアッシュ系の銀?金髪で二人とも顔白いからなんか似てる…!!!←

大ちゃんは前髪が目にかかるくらい伸びてて、ちょっと大人の男になったなぁ~!

ちびりゅは相変わらずかわいいね!るーたはちょっとシュッとした?

れんれんは、いわずもがなドが付くイケメンだよ!!!

 

2.サクラ咲ケ(廉・文)

春だねぇ!!

サビとか前へ前へ~♪の振り付けが原曲と同じで、めっちゃノリノリなれて楽しかった!

 

3.さくらガール(金・龍)

これは私の涙腺崩壊曲ですが…泣きませんでしたよ。いい加減、耐性ついてきたかなwサビの振り付けも割と忠実だった気がする。A~Bメロでギャンスタの子たちが一人ずつソロで踊る演出、素敵だった。ほんと、みんなダンス上手だなぁ。エグザイルみたいだよ←

 

4.ぶつかっちゃうよ(大・流・康)

盛り上げ曲といえば!!これもっとがっつり踊ってほしかったなぁぁぁ!!ぐ~るぐるぐるめがまわる~♪とかめっちゃ回ってほしかった!もっとバカになろうぜ?お手本はケンティと聡ちゃんだよ!←

小っちゃい子もたくさんバックついてて可愛かったな~!

 

5.君にHITOMEBORE

紅白にジャニワに、この曲踊りまくったれんれんの「俺、慣れてますから」感!!!センター永瀬、貫禄ありまくりです!そしてまさかのすきマジ永瀬ver.が見れるなんて…!マジな顔ですきマジ叫ぶれんれんかっくいかったなぁぁ!

そしてオーディションで踊った14年組の子たちのお遊戯会!w表情作る余裕なんてないから目はどこ見てるの状態だし口半開きだけど、必死に踊ってて可愛い!あ~入所したての海ちゃんこんな顔して踊ってたなぁ…笑これからどんどん表情良くなってキラキラしていくんだろうなぁ。

 

6.NEXT STAGE

この曲好き~!生で見たの、初めて!!ダンス曲になると思わず紫耀くんの姿を探してしまう寂しさ…(´;д;`)大ちゃんのダンスが躍動感あってしなやかでとてもよかったなぁ。あと、目にかかる前髪がね、セクシー(*´艸`)

 

~フレッシュJr.メドレー~

7.Ladyダイヤモンド

8.オリスマ

9.明日に向かって

 

14年組の推され方、すごいなぁ。特に押されてたのが、道枝くん、長尾君、髙橋恭平君かな?この3人が前列センターのことが多かった気がする。長尾君は時折頑張って笑顔見せてたし、髙橋君も表情作ろうとしてたし、道枝君は常に口開いてたけどしゃかりきに踊ってて可愛い~!しかし忘れてはいけない、その後ろにいる天使川北君!!ほんとに天使!めっちゃお口パクパクしてるしダンスシャカリキだし、こんな子供欲しい~!

 

10.同じ空の下(流)

本当に勝利君が大好きなんだなぁ~!可愛いなぁ…!

 

11.秘密(大)

こちらもニノちゃんが好きすぎて…!!大ちゃんこの曲合うだろうなぁと思ってたから、嬉しい!!関節が柔らかそうなダンス、どことなくニノちゃんに似てるwちびJr.くんの秘密を聞く大ちゃん、めっちゃお兄ちゃんだったなぁ。

 

12.世界が一つになるまで

13.勇気100%

大晴くん?だっけ?が、14年組の3人に絡んでて、こうやるんやで!みたいにお手本見せて笑わせたりしててとっても微笑ましかったぁ(*´艸`)みんな初めての大きなお仕事、きっと緊張してるもんねぇ。和ませようと笑顔で絡む姿が、とってもお兄ちゃんだなぁってほっこり。

 

14.愛のかたまり

歌いだし、一人で登場するかられんれんのソロかと思ってびっくりした!好きそうだなぁとは思うけど、あえてこれをソロに選ばなそうなのに~って思ってたらその後一人ずつ登場して、結局全員だったよ~!れんれんの声によく合ってたなぁ。

最後はれんれん先にはけていなくなったから、お、ソロだなって身構えた。

 

15.CRAGY MY DREAM

前奏流れた瞬間あれ…!!!なんだっけこれ…!!!って脳内フル回転で記憶遡ったよね!ドドドリボだぁ――――ッッて思い出した瞬間、めっちゃ愛しさこみ上げてきたよね!なんて可愛い後輩なの!おたまちゃんも嬉しいだろうなぁ。今度歌わせてもらいますね!とかお玉さんに連絡したのかなぁ。

衣装は黒、ステージ装置の上で踊るれんれんマジかっこいい!今回のコンサートの私的目玉はこの曲でした。フライング?みたいな演出も玉ちゃんがやってたのと同じらしい。もうほんとにこれはカッコよすぎて双眼鏡手放せなかった。いやほんと男前になったよれんれん!!

 

16.NAI NAI 16(金・康)

クリパのスシ食いねぇに続いて…二人はこういう担当なのか?2人はソロなかったし、普通にカッコいいの見たかった気もするけど…自坦だったらしょんぼりする←楽しい曲もいいけど、バランスは大事だよ!でも面白かったけどね~!

2人が集中的にかまってくれるおいしい最前席、2公演とも康二坦だったのはやはりそういう事なのか…?←

 

17.フルスイング(龍)

今回、室君はNEWS担当なのか…!?笑 そして野球、剣道、テニス…とスポーツのコスプレして登場するJr.たち。あ、フルスイング…してる…(*ノ∀`)ノ゙))室君の綺麗な歌声とカッコいいダンスにお笑い要素も入った、シュールな演出でしたw

 

18.好きやねん、大阪

室君とJr.のちょっとしたコントからの好きやねん大阪!!大阪コーナーがある関西愛してる~(*´艸`)すきやね~ん!ってなぜか初日は言わなかったんだよね。なんで?なんで?ってなってたら2日目は康二くんが言ってた!これね、ちびっ子たちに言わせたらコロッと堕ちる人いるよ?←経験者は語る

 

19.TAKOYAKI in my heart

まさかこれを歌うとは(*ノ∀`)ノ゙))コスプレしてハッチャメチャであぁぁ関西感!

 

廉→ポリス(ひたすらかっこいい))

大→メイド(ひたすら可愛い)

流→マリオみたいなの(こういうマスコットありそう)

金→借金取り?(あ~いるいる)

向→カメラ小僧(フラッシュほんとに光ってる)

文→変なおじさん(…!!!!)

龍→? おぼえてない…(ごめん)

 

あとは、髙橋恭平君が制服(もはやコスプレでもなんでもない)、白本君がガイコツタイツだったのは覚えてる。亮ちゃんパートの「肉汁滴る~」のパートはれんれん!

亮ちゃんより照れずに普通にやってのけてた(*ノ∀`)ノ゙))16歳より照れる30歳萌える…!!←そこw

れんれんのバックで肉まん、やきそば、うどんを食べるJr.達。ちなみに白本君が担当するうどんはただのお湯に入っているらしい。つゆ入れたげて…!!

そしてここで早食い対決(なんで)初日2部は浜ちゃんと淳太君が登場!なぜかゲストが罰ゲームみたいな早食いをさせられる(*ノ∀`)ノ゙))淳太くんはたこ焼きなのに、浜ちゃん豚まん山盛りだし、どゆことwもちろん余裕で淳太くんが勝利。

 

20.浪花一等賞

21.ええじゃないか

22.ズンどこパラダイス

 

ゲストで来て、早食いさせられた上、即踊らされるふたり。どんだけゲスト参加型だよ(*ノ∀`)ノ゙))淳太くんがメイドコスプレの大ちゃんのスカートに頭突っ込もうとしてて笑った(*ノ∀`)ノ゙))

 

■コント(龍・丈・リチャ)

21日2部 医者ネタ

22日2部 彼女ネタ

コント最高だった!めっちゃ笑った!3人天才かな!

これ全公演違うネタやるのかな?

 

 

■ゲーム

21日2部 イントロどぉ 進行:向井

22日2部 禁止ワード(?) 進行・室

イントロのゲームはほんとひどかったw

禁止ワードは…とりあえず禁止ワード掲げる14年組の腕が辛そうだったw

あーいうバイトしたことあるからキツさ分かるw

 

■MC

21日はゲームにもゲスト参加。22日はここから小瀧・藤井参加。

のんちゃんがステージ来た時にうれしそうに抱き着くれんれんが可愛かったなぁ!そしてれんれん、ポリス帽子を脱いで髪の毛直すのに余念がない(*ノ∀`)ノ゙))大丈夫だよ髪の毛乱れてたってイケメンなんだからそんな気にしなさんなw

 

 

ゲームとMCは主に文ちゃんが頑張って盛り上げてたけど、なかなか…wクリパの時も思ったけど、文ちゃんこれじゃ大変だなぁ。浜ちゃんが来た時なんて浜ちゃんが一番頑張ってたからなぁwん~これから頑張らないとね~!ファンはなにやってても可愛いって思うし楽しめるけど、笑ってあげなきゃ!!みたいな義務感を感じさせる間は井の中の蛙ならぬ、松竹の中の蛙だよ。

 

23.ずっとLOVE

みんなで集まるところ、中心のれんれんにちょっかい出しててれんれん楽しそうだった~!

 

24.愛ing(大・流)

25.One Love(廉)

僕の理想の結婚式をやりたいと思います!ってれんれん。

赤のキラキラベストって結婚式で着るかな…って現実的なこと考えてごめんw

シルエットでキスする演出、漫画に出てくる王子様みたいだったなぁ~!

あのプリンセス役は誰~?2日目のヅラ感半端なかったな(*ノ∀`)ノ゙))

 

26.愛・革命(文)

丸・革命につづき…みんな滝様をなんだと思ってるの!!w前身白タイツでおなかに「革」のゼッケンを張って風に吹かれながら歌う文ちゃん。怖いわ(*ノ∀`)ノ゙))

最後、「革」の下をめくると「靴」の文字Jr.に靴を渡されるんだけど、「ブーツや!!」って突っ込んで終わる。

え、ごめん意味わかんなかった←

 

27.sorry sorry love(Gang star)

予想外過ぎて!!!!まさかアルバムのダンス曲やるなんて!!もぉ、めっちゃギャンスタ可愛い!←単純  ってか、一人減った…?ヘッドスピンする子、いなかったなぁ。

目を引いたのは、背中を駆け抜けるなんてエグザイルみたいな技を繰り出した綺麗なお顔の真鳥くん。そして安定のガシガシ踊る丈ちゃん、可愛い顔してダンスは色気あるギャップ萌の大橋くん。そしてやっぱりリチャはカッコいいダンスするね~!てかみんなダンスうまい!エグザイルみたい!←2回目&褒めてる

 

28.Luvsick(向・金・流)

29.Be COOL

少年隊の曲なんだねぇ!知らなかった!!全員で激しい振りのダンス曲カッコよかった~!れんれん、途中で結構きつそうな顔するんだけどその表情がよりセクシーで良かった☆そしてバク転!れんれんのバク転ドキドキしちゃう…!←

 

30.歩き出した夏(文)

ダンス曲から一転、バラードのソロを生歌で聴かせる文ちゃんほんとすごい!歌ってる間は息も乱さず、間奏でも肩で息したりしないで、極力目立たないように深呼吸する文ちゃんプロだなぁって感服。

 

31.LIFE~目の前の向こうへ

嬉しかったなぁこれ!エイトで1.2を争うくらい好きな曲だから!スタンドマイクもってきた~!風に吹かれてる~!w原曲のすばりょを思い浮かべちゃうから、どうしても目の前のJr.達が可愛いなぁって思ってしまうw

Jr.好きになってからこうやって歌われること、嬉しいって思えるようになったなぁ。

昔は、むしろイヤだったからなぁw

 

 

32.ブギウギキャット

これは…黄金期!!!www懐かしすぎてwwww知ってるの、私世代以上だと思うんだけどwwwwジャンボ!って掛け声、最初忘れててなんだっけ?ってなったけどw誰がやろうって言いだしたのかしらw

 

33.see you again

新曲です、ってれんれんからの挨拶と紹介があり。関西はJr.の曲沢山もらえていいなぁ~!公演中はあんまりちゃんと歌詞の意味とか考えてなかったけど、終わってから文字起こししてくれたのを見たら…なんかめっちゃ意味深すぎて。誰に向けたはなむけの言葉なの?初演見に来た紫耀君は聴いたんだろうか?こんな状況でさよならみたいな歌、聴いたら寂しいんじゃないかなぁ。何かが決まってるのをわかってて歌ってるのか、そうじゃないのかはわからないけど…切ない歌だね。

 

EC バンバン

1日目は普通にあったのに、2日目の2公演目、全然出てこなくて、1部もやらなかったレポ見てたからアンコール無理なのかなぁって思ったよ。スタッフは全部の扉明けるし、責任者のおじさんみたいな人が前で×サイン出すし、何人もスタッフが出てきて帰ってくださいってジェスチャーするし、本当に無理なのかと思ったけど、この日のお客さん頑張った!!!負けずにアンコールしたら、幕の向こうから「そんなんじゃ僕らはでてきません!!」ってとーま君の声が。俄然大きくなるアンコール。「そんなもんか!?」って煽るとーまくん。幕が開いた瞬間、めっちゃ達成感あった~!!久々のスタッフVSオタク、楽しかった!

 

しっかしまぁ…試されたよね。誰一人着替えもせず立ち位置バッチリで準備してたよね。えっと…若干ショックだったわ…w確かにアンコールが少ないのは寂しいだろうし、なんやねん!て思うんだろうけど、試されたんだってわかった時、ファンは少なからずショックだよ~。スタッフまで巻き込んで、観客にカマかける的な。カマかけるなら、バレないようにやって欲しかったなぁΣ(*ノ∀`)もはやどストレートに言っちゃったとーまくん、青いなΣ(*ノ∀`)

たしかに松竹の歓声は控えめだったし、アンコールしない人もたくさんいるけれど、それは100%がファンの問題なんじゃなくて、セトリのつなぎ方だったり、選曲だったり、コンサートの完成度だったり、同じ客が何回も入ってたり、そういう要因も少なからずあるんだよね。今回のやり方だとそれらを全部棚に上げて、とりあえずアンコールを強要しちゃったわけで、それはそれでなんか違うって本人たちも感じるんじゃないかなぁ。

でもね、まっすぐで熱くて、これからのことをちゃんと考えてる子なんだなぁっていうのは伝わったよ。ちょっと不器用なんだろうな~。嫌いじゃないよ、そーゆー子!いいと思うの、若い内は自分の信念貫いて。それくらいじゃなきゃ!スマートで聞き分けのいい子ばっかりじゃ面白くないじゃない?

 

 

クリパに続いての松竹、楽しかった!れんれん、もっとワントップなのかと思ったらそんなこともなくて肩の力抜けてたし楽しそうで安心したよ♡でも確実に期待は大きいんだろうから、れんれんはこれからが正念場かな~!歌やダンス、パフォーマンスの面ではかなり成長したし、色んなもの背負える度量になってきたなぁと感じられるから、れんれんなら大丈夫。がんばれんれん♡

あ、もちろん他のメンバーもみんな、がんばれんれん~♡