らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

NEWS LIVE TOUR2015 WHITE

恒例の年イチNEWSコンに行ってきました。なんだかんだpasificから毎年欠かさず見に行っているな~!しかも特に狙ってないのにオーラスwなぜw今回予習もゼロで行ったので、ふわっと全体的な感想だけ。

 

 

 

NEWSはやっぱり、アイドルだなぁ~ってすごい思った。衣装も、セットも、曲も、演出も、全部アイドル!!そして本人たちが4人ともめっちゃアイドル楽しんでる!ここが一番の要素かな。もうとにかくね、ニコニコずーっと楽しそう。メンバーと絡んでる時も、ファンに向ける笑顔も、全力で楽しそう。コンサートが出来る幸せ、ドーム公演が出来る嬉しさがダダ漏れてるって感じ。まっすーなんてもう最初の挨拶から「僕の夢だった、ドームに連れてきてくれてありがとう!」って最後の挨拶みたいになってたからw最初に言っちゃうくらい嬉しいんだなぁっていうのが伝わってきて可愛かったけどね。ちなみに最後も「僕は小さいときにJ-FRIENDSの東京ドーム公演を一番後ろから2列目くらいで見ていて、そこに自分が立てているのが夢みたいです」みたいなこと言ってた。初めての東京ドーム公演じゃないのに、これだけ喜んでるの見たら、ファンはまたドームで歌わせたげたい!!って思うよね。

 

そう、ファンの盛り上がりもすごかった。ドームでこんなにすごい歓声を聞いたのはいつ以来だろう…!?去年のNEWS10周年もここまでではなかったし、エイトは毎年何回もドームに行くけど、ここ数年こんなに声出てる公演に入ったことない。天井の真ん中くらいにいたのに、後ろからの歓声がものすごくて圧倒されたくらいだから、きっと本人たちに届いている歓声はそれ以上だと思う。最初やつなぎの映像なんてきっと複数公演入っている人は何度も見てるだろうし、オーラスが初参戦っていう私みたいな人はそこまでいないはずなのに、映像に対する歓声もものすごくてビックリした。もちろん、本人たちが出てる曲中のレスポンスや曲終わりの歓声はそれ以上。手拍子だったりレスポンスだったり、ファンが求められることが多いセトリなんだけどね。最近見る専門なってたからちょっと疲れたw

でも、曲全然知らない私でも即対応できるような簡単なことばかりだし、ドーム規模で一体感を味わえるとやっぱりすごいテンションあがる!まさにファンも一緒に作り上げてるコンサート。これぞ私が見たいドームコンサートの理想の形だったな。NEWS坦じゃないから、ファンとして負けてる(歓声がねw)ってちょっと悔しかったよ。それくらい、盛り上がりが半端なかった。これだけ反応が返ってきたら、本人たちも嬉しいだろうなぁ!こういうコンサートに、立たせてあげたいなぁって思った。

 

あとね、MC!面白かったんだよね。今まで6人時代も合わせてNEWSのMCってぐっだぐだなることが多かったんだけど、今回はとにかくワルノリを極めすぎてて、アホの極みでホント面白かったwワルノリって中途半端だとあーはいはいもういいよってなるんだけど、何でも極めると楽しいんだなぁwそしてね、シゲの頭の回転の良さがMCに発揮されてて!振るのがうまいの!自然な流れで、話を持ってくのが本当うまいの!!こんなにシゲが回してるの初めて見たよ。シゲ成長した(泣案の定シゲには誰も振ってくれないからひとりだけ主演張れないのもシゲらしい(泣

 

キス顔をやる流れで、じゃあ僕、棒棒鶏やる!!とか意味不明なこと言いだすまっすーも相変わらずMYワールドもってたwそして、昔なら絶対やらなかっただろう、まっすーからてごちゃんにグイグイ行く感じ。もはやてごちゃんがマジ照れするレベルでグイグイいってたからね!どうしたの!?ビジネスシンメじゃなかったの!?ってびっくりしたよ。関係性も変わってきてるんだろうなぁ。昔よりメンバーに心許してるように見えたなぁ。

 

ホントに今、メンバー大好きなんだなっていうのは構成でも伝わってきて。花道歩いていくときに、普通左右分れるじゃない?NEWSは4人でまとまって歩いていくからね!逆サイド放置だからねw正直アリーナいたら暇な時間長いとは思うけど、4人だとモニターに割と映る率が高いから、まぁ楽しめるかな。本人たち楽しそうだし。箱推しファン多そうだしアリかな。あと、4人で向き合って歌う曲や、丸いステージでギュッて固まって座ってる曲も何曲かあったな。お尻向けられるけど、これも箱推しなら見てて幸せな景色だと思う。中にはオンリーの人もいるんだろうけど、まぁ、結果自坦がそれで幸せそうなら結果オーライなのかwバラバラなるの、トロッコとリフターの時くらいだからねw

 

さくらガールの演出はLIVEコンと同じにしてたね。衣装も似せてきてたし。あれはどういう意図なのかな。6人時代が懐かしかったのかな?正直、私はつらいばっかりだったよ。もちろん、6人の時の曲を歌うと歌割で、ここはピーちゃん、ここは亮ちゃんって思い出して切なくなることはあるけど、それでもちゃんと4人を見てるし、これからは歌い継ぐんだなぁって思って見てる。でもさすがに、あんなに意図的に一緒の演出をされたら、完全にフラッシュバックする。4人のさくらガールを見てるはずなのに、LIVEコンで見た6人の景色が鮮明に浮かんできて。シゲのクシャっとした笑顔の後にモニターに抜かれるはずの亮ちゃんを探してしまって、もういないんだよって現実を突きつけられて、泣いた。私はNEWSコンを通して昔の亮ちゃんを思い出しに行ってる部分があるから、それに対する報いなのかな。もうとっくに理解してるし諦めてるけど、あんなにわかりやすくフラッシュバックさせられるとキツイ。だって、本当は亮ちゃんが歌うさくらガールや他の曲をこれからもずっと見ていたかったもん。脱退は正しい判断だったって思ってるし、今があるのは脱退したからこそだってわかってるけど、そういうことじゃなくて、ただ、私はNEWSにいる亮ちゃんも大好きだったからさ。

 

まぁいいんだ。切なくなることはわかってて行ってるから。自分で言うのもなんだけど物好きだよなwもちろんただ切なくなりに行ってるわけじゃないよ??w楽しい思い出だってたくさんあるし、そういうの回顧して懐かしんでるところもあるから。いや、さすがにここまで直球で突きつけられるとは思ってなかったけどねw

 

あ、なんか最後湿っぽい感想になったけど、その時だけだから。全体通してホント楽しいコンサートだったし、NEWSもNEWSファンもすげーなって思ったし、てごちゃんまた歌うまくなったわって感心したし!テゴマスがいるからシゲも生歌で、まぁやっぱり音は外してたけど、声質はよくなったと思う!ソロもね、やりたい事やってるシゲは輝いてるよ!やっぱりイケメンだよ!ボーイさんめっちゃ似合ってたよ☆小山さんについてはノーコメで←あ、最後明日も頑張ろうね~!って言われたのは、同じサラリーマンとしてとても共感したw

 

アンコールも、最後は出てこなかったけど、規制のアナウンスが始まってもしばらく頑張ってて、そう!この勢いだよ!!って楽しかった!NEWSほんと勢いがあったよ。上昇気流に乗ってる時のグループって感じ。メンバーもファンも同じ目標目指して上だけをまっすぐ見てる感じ。エイトでも、少し前まで感じていた雰囲気。あ、NEWSとエイトは色々あれだからあんまりへんなことは言わないでおこうw

 

今年は忙しいぞーって言ってたからお仕事色々決まってるのかなぁ?なにはともあれ、遠くから応援してるよ!亮ちゃんもきっと応援してるよ!お前、もっと頑張れよ!ってね!また、機会があれば見に行こうかなって思っている懲りないおバカですwいいじゃん~年に1回くらいNEWSだった亮ちゃんを思って泣かせてくれ!ww