らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

4年間

昨日からTLが亮ちゃんで溢れていて。なんでだろ?って思ってたらあ、そうか、4年か、って気づいた。

このブログも関ジャニズム以来亮ちゃん事は更新してなかったんだな~。リサイタル書いてないもんな。夏は忙しかったから、別現場が←

好きが増えたら機動力100を分けるんじゃなくて200に増やせたらいいのにね。

 

脱退のこと、書いたことあったかなぁ?覚えてないけどみんなの言葉見てたらいろんなこと思い出したから書いておこうかな。

 

 

4年前の今日、脱退のことは確か夕飯前に知ってリビングで号泣して、当時まだ一緒に暮らしていた家族に「そんな事で泣いてるの?」って呆れられた記憶。世間では「そんな事」でも私にとってはとんでもなく大きな出来事だったよ。その後はしばらく亮ちゃんのこと見れなかったな。エイトもNEWSも見れなかった。亮ちゃんのこと思い出すたびに泣いてた気がする。

とっても記憶に残ってるのは、ZIPのQQに大野さんが出ていて、「地球最後の日に釣りをするか、メンバーと過ごすか」っていう2択に『メンバーと過ごす、ずっと一緒だから最後の日も一緒にいるのが普通かな』って答えたのを聞いて羨ましくて泣いたこと。

 

脱退発表後初のTV露出だったMステ番協に当たって、久々に見る亮ちゃんはいつも通りイケメンで、カッコよくて、仕事人だった。見るまでは泣かないか不安だったのに、亮ちゃん見たらキャーってなって泣くどころじゃなかったし、不思議と何もかもがいつも通りだった。番組後に番協に向けて二言三言話した時も脱退については何も言わないだろうと思ってたし、その通り亮ちゃんも何も言わなかった。でも帰り道に番組冒頭で話したと知って、亮ちゃんはどんな気持ちでカメラやファンの前に立ったのかな、怖くなかったかな、と思って泣いた。

 

それから4年たっても、やっぱり亮ちゃんはずーっと何も言わないね。他のメンバーが脱退のことについてメディアで話すたびに、亮ちゃんも少しでいいから自分の想いを話してくれないかなってモヤモヤしたけど、言わないのが亮ちゃんだってわかってるし、きっとこれからも何も言わないんだろうな。亮ちゃんは昔から正直で、歯に衣着せぬ物言いをするけれど、自分にも何にも着せないというか、いつもむき身で。浴びせられる沢山の批判や怒りや悲しみを何の弁解もせずノーガードで受け止めつづけるのはつらかっただろうな。ホントはたくさんあったでしょ、脱退に至るまでに悩んだことも苦しんだことも。亮ちゃんが何も言わないから、代わりにキィキィ言ったこともあるけど。今でも言うけど(笑)

 

一体どれだけの言葉を飲みこんできたんだろう。私なんて転んだレベルの痛みだって誰かに言わずにいられないのに。気休めでも、大丈夫?って心配されることで少し痛みが紛れる気がするのに。痛みも苦しみも、亮ちゃんは分けてくれないね。今思えば、メンバーやファンがいつも通りそこにいてくれればよかったのかな。当時そんな大きな懐は持ち合わせていなかったから、心配でしかたなかったよ。コンサートでは毎回泣いてばっかりいたなぁ。2年も経てば私の涙のタンクは空になったけど。私が泣き続けた2年分の涙、亮ちゃんはどうやって一人で消化していたんだろうね。今もタンクが満タンのままでないことを祈るよ。亮ちゃんが何を思っているか教えてくれたら、タンクを分けてくれたら、亮ちゃんの分も私が泣いたげるのになぁ。泣かない亮ちゃんは、強いけど、脆いよなぁ。

 

あのタイミングでの脱退は正しい決断だったし、それ以外に選択肢なんてなかったよ。きっと誰が悪かったわけじゃない。強いて言えば事務所が悪い。NEWSにいる時の亮ちゃんも大好きだったし、本当は今でもNEWSでいてくれたらどんなによかったかって思う。正統派アイドル路線のNEWSでは亮ちゃんはいつも王子様だったから。王子様な亮ちゃんもずっと見ていたかったよ。何も言わずに頑張ってる亮ちゃんには死んでも言えないけどね。

 

最近、エイトの中でふわっと笑う亮ちゃんを見て、あぁエイト好きだなぁと思うようになった。いままでだったら亮ちゃん好きだなぁだったのに。亮ちゃんの笑顔を引き出してくれるエイトが好きだなぁって。心配で心配で、亮ちゃんしか見れなかった頃より、グループの一人として亮ちゃんを見れるようになってきたのは、少し自分が離れたからなのかな。まだ心配な気持ちもあるけど、エイトに居れば大丈夫って安心してる部分も大きくて。

今ジャニーズで一番好きなグループは間違いなく関ジャニ∞だよ。関ジャニ∞のメンバーで一番好きなのはもちろん亮ちゃんだよ。今迄みたいに全国飛びまわったりはできなくなるけれど…。でも変わらず好きだし応援してる。亮ちゃんが幸せになったらいいなぁって思ってる。突然Weddingカード送ってくるのはちょっとキツイが(笑)

 

とりあえず、ドラマ終ったら前髪戻ってこないかなぁ~。