らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTE

今年も懲りずに担当不在のNEWSコンに行ってきました。
東京ドーム1日目、席は安定のド天のドセン。私その界隈の神なんでね。見晴しは最高だよ?どの席よりもドーム感を味わえるよ?解放感と爽快感ハンパないよ?まぁ、めっっっっっっちゃ遠いけどな!!!!!!!!!!(泣)

てことで折角行ったんだし感想を。ただもう記憶が…清水のようにさらさらと…

 

すごく印象に残っているのは、ペンラ揃っててキレ~!!!!ってこと。

NEWSはここ数年ずっと白い光で統一してるから、前のを使っててもそんなに目立たないんだろうけど、結構な割合でみんなペンラ買ってたんじゃないかな。私買ってないからとりあえず白い光の持ってったんだけど、制御されないから手動でオンオフするの気を使った。しかもオンオフ長押しのペンラもってっちゃったから点滅に加わるのはあきらめた。制御ペンラは買った方が変に気を使わずコンサートを楽しめそうです。あぁ事務所の思うツボ(笑)

 

あとはやっぱり西村さん率いる生オケの登場。

絶対やるだろうと思ってたけど、いざ目の前にオケがバーッて並んでる様はやっぱり壮観。しかもカッコいいんだぁ西村さん…NEWS見るか西村さん見るか迷ったというか多分西村さん見てた(笑)
四銃士のあと、星めざのイントロが流れた瞬間のどよめきがすごかったな。星めざ聞くとぴぃちゃん…って思うのいい加減やめたいけどもう条件反射だから諦める。フルオケ演奏で星めざはヤバいね…宇宙空間にいるみたいだった!

 

一番カッコよかったのは言うまでもなくwonder!!

アルバム聞いてこれ踊るかな~って期待して実際ライブで見たらあれ…?ってなるパターンも多い中、wonderは裏切らなかった!超カッコよかった!Jr.をバックにつけての群舞も、レーザーや特効の演出もこれぞジャニーズ!!っていう王道中の王道で、それに加えてドームに響き渡るてごちゃんのフェイクがね!たまらない!さすがにフェイクしてる時は踊ってないけど、前後はガシガシ踊ってるんだよ?それであのキーで安定した声量保てるってどんな肺活量だよ…化け物か…?(褒めてる)

 

それぞれのソロは慶ちゃんのソロが一番わかりやすい世界観で、三十路やからな!!男は30からよな!!!って思った。シゲは演出が超シュール…ってそれがめちゃめちゃシゲっぽいんだけど。隣で友達が花粉花粉言うから「花粉の王子様」っていう感想になってしまったじゃないか。てごちゃんは…どうした…?頑張り過ぎじゃないか…?あんまり無理するなよ…?と頭ポンポンしたくなった(超浅読み)。まっすーは…あれ…え?(記憶)

 

今回トロッコじゃなくてムビステの個人用みたいなのを使ってたんだけど、私的には全く高まらなった。仲良しだからいつも4人一緒に移動したいのはわかるんだけど、後半のメドレーで同じ方向から4台出てきて1曲で1/4周しかしない超ロースピードだったのには吹いた(笑)逆サイドの横花にJr.はいたけど、ドームの大半めちゃめちゃ暇だから!!!しかもひとり1台って仲良し全然生かせてないから!4人で1台に乗ってわちゃわちゃしながらファンサしてる様子をモニターで映してくれた方がいいなぁ。ついでに言うと横花でリフター上がる需要もない。ただの天井に近づいてどうする!!せめて外周付近で上がって(笑)

お名前叫ぶ人がいたのは空気読んで!って思ったけど、暗黙のルールを知らない一般人が見に来るようになったのかな~とも感じた。嵐もエイトも、一般認知度が高まってきた時期に叫ぶ人出てきた気がするし。でも男贔屓は悪ノリの引き金にもなり得るからほどほどにね…同性ファンが嬉しいのはわかるんだけど(笑)

 

全体的には天井席でも楽しめる、ドームでやるに相応しいコンサートだった。

まっすーが毎回「またドームに連れてきてください!」って言うのが可愛くて「よっしゃわかった連れてったるわ!!」ってやたら男前な気持ちになる(気持ちだけは)。

ドームにこだわるまっすー、私は好きだよ。だってドームでやってくれないと私みたいなゆるいファンは見に行けないから。

 

そういえば今回は泣かなかったなぁ。さくガでシゲがクシャ顔ピースしたのには「またその顔して…!!」ってデコピンしたくなったけど、きっとシゲにとっては亮ちゃんに真似されて嬉しかった思い出なんだね…って(勝手に)思ったら超可愛いから許そう(何様)シゲと言えば、最初にバクステに来た時に上を見た時の笑顔がすごく柔らかくて、シゲなんか変わったなぁぁぁ余裕のある男になったなぁぁぁぁってうるうるした…ってこれ去年も言ったかもだけど(笑)でも途中で前髪上げたのはどうしてなの…突然のデコ恐怖症だからそれ以降シゲの記憶がないよ…全アイドルの楽屋から整髪剤を奪いたいもしくはデコに『肉』って焼印して回りたい…

 

 

以上、超サラリとしたQUARTETTEの感想でした。

今年はレギュラーも増え少プレのMCに就任、夏には24時間テレビのメインパーソナリティを務めるNEWS。本人たちもファンも正念場だと思います。私も遠くから見守ってるね。また来年ドームで会おうね。願わくば来年は、地上の星になりたい(笑)