らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

ソロコンいいなーって話 <サマパラ2016>

朝の電車が毎日のように車両故障で遅れるんだけど!おかげで会社に着いた瞬間からぐったり。聞いた話によると春って精神的に不安定になる季節らしい。電車も病んでんのかね????

最近なーんもなくて、インプットがなけりゃアウトプットもできないしこのままだとオタ卒しちゃうから(すればええやん)この間見せてもらったサマパラの感想。

 

 

 

 

 

ディスクそのままぶっ通して見たから、勝利→健人→風麿→聡マリの順だったんだけど、とてもいい順番だった。選曲から演出まですべてが王道ジャニコンの勝利くん。掴みからパーフェクト!個性の強いバックの中でもひときわキラキラな健人くん。おしゃれなクラブテイストなのにどこか少年っぽさと嵐のガチオタ臭を感じる風麿くん。そして初めての自分たち名義のコンサートにやりたいことを詰め込んだフレッシュな聡マリちゃん。

どれも面白かったから甲乙つけ難いんだけど、一番印象的だったのは風麿くん。選曲の幅が狭いようで広い。リリック入れてくるあたり最高だし、恋を知らない君へは、てごちゃんの声のイメージが強いのにちゃんと自分の色を出せててすごいなと思った。そして何より愛ingで振り切ってアイドルしてるの楽しすぎた!!やらなそうなイメージなのに、ファンが見たい要素をしっかり入れてくるあたりさすが頭いい!駆け引き上手!ちょっとやんちゃで強気な振る舞いや言動も、あんな優しい笑顔向けられたら全部許すよねぇ…風麿くんのファンリア恋多そう(個人のイメージです)
途中でほっくんが内容のない手紙を歌ってたんだけど、不意打ち食らって思わず泣いた自分が相変わらずで笑えた。もはや条件反射かな。どんなに時間が経っても、どれだけ他の人のファンになっても、私の青春はずっと6人のNEWSにあるんだろうなぁ。楽しかった分、思い出すと切ない。まぁそれもまた人生(ひばりかよ)

健人くんはオールマイティなイメージがあるから、見る前からハードル上げちゃう。そんな状態でも、オープニング映像はすごい!!っておもった。これから夢の国に行くんだ♪みたいなワクワクドキドキ感で、映像だけでもテンションめっちゃ上がる!けんてぃーってまさかミッキーなの!?ってテンション上がり切ったところで、健人ソロ史上最高傑作と名高いテレポで始まるソロコンとか最高でしょ!!!プロデュース力あるよなぁ。もはやミッキー兼ウォルトディズニー的な?将来自分の番組とかカンパニー持ちそう(笑)ただ相葉丈はあまり似合わないね←何の話

勝利君はやまぴー曲多めだった。というか全体的にみんなやまぴー好きすぎる(笑)ソロコンと言えばやまぴ!みたいなとこ確かにあるけど(笑)それにしても選曲の帝王感!まだ見ぬ~Blood Diamond~DangerZone~NewDayの流れヤバかった!自分の曲の間に、ジャニーズきっての王子2人をはさんじゃうんだよ!?玉子じゃないよ!?でも勝利君なら許されちゃうよね〜だって帝王だもん!!そしてスワンソングを一人で歌う勝利君が、1羽で湖を泳ぐ白鳥に見えたよ…(周りのJr.がカモに見えたなんてまさかそんな)

聡マリちゃんはとにかくフレッシュ!TDCのステージでソロ歌う聡ちゃん見て泣いたなぁ…ずっと見守ってきたファンにはたまらないだろうね(;;)二人とも、これがやりたい!ってわかりやすく伝わってくるソロ曲で、やりたいことをやらせてくれる環境になったんだなぁってうれしかった。ファンから言わせれば、メイン楽曲にソロパートがないとかDVDのパッケージが平等じゃないとかまだいろいろあるみたいだけど、誰を売り出すかって順番だからなぁ…トップバッターのけんてぃーでさえ一般に浸透してないのが現状だから、聡マリのブレイクはまだ先かなと思う。その時に向けて、自分磨きをいっぱいしておいてほしい。絶対にチャンスはくると信じて日々を頑張れる人が、チャンス掴めるんだと思うから。

TDCでソロコンができて、こうして映像化されてずっと残るなんて、本人たちにとってもファンにとっても本当に幸せだよね。自分のファンでいっぱいのウェルカムな空間でコンサートができることも、自分の歌いたい曲を好きなように演出できることも、みんなができることじゃない。貴重な経験だなぁとおもう。率直に言って羨ましすぎる。グループでツアーがあって、ラジオやTVのお仕事も毎週のようにあって、小規模ベントや舞台もあって…今が一番楽しい時期だよね。なぜ今わたしはセクゾのファンじゃないのだろうか。非常に悔しい限りです(笑)健人くんと2人でボニバタ歌う岸君見てたら、並んで歌ってるこの2人の間にどれだけ高い壁があるんだろうと思って泣いた。

風麿くんのだけ見れてないから、来年もサマパラあったら行きたいなぁ。しかし夏は忙しいんだよねあっちもこっちも(笑)社会人には夏休みがあまりないので是非大人向けの19時公演やってほしい(笑)でもそうするとちびちゃんたちが出れないのか…そういえばうちの会社はプレミアムフライデーのプの字も出なかったな(悲)