らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

クリスマスとラプラスとキッシュ

 

メリクリ!!!!!!って誰の誕生日祝いだっけ?キリスト?

 

街がクリスマス一色だったこの土日、私はテレビやネットをする暇もないくらい本格的にポケゴーしてました。元々クリスマスなんてそこらじゅうカップルだらけだしそもそもどこ行っても混んでるしって正直外に出かけるのもためらう日だったんだけど(枯)このタイミングで新しいポケモンだしてくるとは…街中がイルミネーションに彩られてクリスマス気分に浮かれてる中で必死にスマホの中のポケモンに向かってボール投げてるのなんてお前だけだよって思うじゃん?どんだけ寂しい人間なんだよって思うじゃん?いやマジで、そこらじゅうのスポット全部花咲き乱れてっから!!!!!みんなめっちゃやってっから!!!!!

f:id:Mnon:20171225121958j:image
ほら!!!!すごくない!?もはやイルミネーションより美しい花吹雪!!!!!カップルなんて全然見てる暇ない!!!!!だって次々にポケモン出てくるからな!!!!まぁこれ22日の様子だけど!(詐欺)

 

 

23日はひとりぼっちで暇だったので実家に帰ってポケゴー仲間の家族とクリスマスご飯したあと1秒マップ(ポケモンの居場所が分かるアプリ)見たら、1キロちょい先にまさかのラプラスがいる…!私ブランクあるから、過去開催されたらしいラプラス祭りでもレイドでも出会ったことなくて、ラプラスは夢か幻の存在だと思っていて。ジムに乗っかってるラプラスをいいなぁ私も欲しいなぁ…って指をくわえて見てたわけです。そんな私の前に、聖なる夜(の前々日)に舞い降りたラプラス!これはもう絶対サンタさんからのクリスマスプレゼント!と思うや否や、1キロちょい先までスマホ掴んで猛ダッシュしたよね。ラプラスめがけてまっしぐら!!!!上着着るのも忘れたよね!

 

乱れる呼吸と高鳴る胸の鼓動(走ったから)を抑えながらラプラスを目の前にした時はもう!!!感動しかなかった!!!感動しすぎてスマホを操作する指が震えた(アルコールと寒さもある)

 

慎重に慎重を重ねてキンズリの実を与え、もちろんハイパーボールを選択。

一投目、まさかの届かない~~~~(;;)緊張のあまりいつもみたいに投げられない(;;)

気を取り直して二投目。二投目、当たったうわすぐ出てきたー(;;)さすが夢幻ラプラス、そんな簡単にはゲットさせてくれないらしい(;;)

そしてもう一度きんずりの実でご機嫌を取り、三投目!あたったー!!暴れてる、ボールの中で暴れてる…お願いサンタさん…!と意味もなくスマホ画面に映るハイパーボールを抑える。その甲斐なく、再び飛び出してくるラプラス…あぁ私はラプラスを一生ゲットできないさだめなのか…と天を仰ぎつつ、まだ逃げずに鎮座されているラプラスに向かってもう一つ、そろそろおなかいっぱいだろうがきんずりの実を与えて懐柔を計る。祈るような気持ちで投げたボールは、見事Great!表示!お願い…神様…!!!ともはやサンタさんじゃなくて神に頼む。あ、キリストって神様なんだっけ?あながち間違ってない?いや待てよ自分の誕生日に見ず知らずの人間からお願いされるとかたまったもんじゃないな????キリストごめん!でも私はラプラスがどうしても欲しかったんだ!!!

 

ボールの中で暴れるラプラス。1回、2回、3回…お星さまキラリン!!!!!やったぁー!!ラプラスをゲットした!!の表示を見た瞬間の嬉しさと言ったら!!!隣にいた母(一緒に走ってきてくれた)と住宅地のど真ん中で手を取り合って飛び跳ねるくらい!!よかったねぇと着ていたべストを差し出してくれる父(一緒に走ってきてくれた)の温もりと共に、ほくほくで帰路につきました。なんて幸せなクリスマス!!(の前々日)

 

で、帰ってラプラスに祝杯をあげ、そのまま実家に泊まり、24日はホエルコがいっぱい出ていた公園で鯨の乱獲を行ったのでした。鯨の愛護団体からクレーム来ちゃう。


と、こんな感じでポケゴー漬けの土日だったわけですが、さすがに24の夜くらいは家で過ごそうとチキン買って、珍しく家でアヒージョなんて作ってみたりなんかしちゃって、そしたら仕事終わりにシャンパンとケーキ買ってきてくれたからそれなりにクリスマスっぽいことをしたわけです。

 

だがしかし。事件はイブのラストに起きた。

 

 

ねぇこれ見てーって見せられたスマホの画面に映っていたのは女友達のFBにアップされた「こんなものしか作れなくてごめんね…メリークリスマス!」って控えめなコメント付きのキラッキラに加工された超豪華なキッシュ。それを見せられながら「今度はこういうのつくってくれてもいいよ~」って言われる私の身にもなってくれよ豪華なキッシュをこんなもの呼ばわりする女友達よ!!そもそもこんなものと思っていたらSNSにわざわざキラキラ加工して載せないだろう!!!ほんとのこと書いてくれ!!せめて頑張って作ったよ~!とかにしといてくれよ!!!あーもういっそのことキッシュが上手に作れる女性に乗り換えたらいい私はアヒージョが好きな男性に乗り換えるから!!!!キッシュもともとそんなに好きじゃないけど、さらに苦手方向に傾いたわ!!キッシュには何の罪もないんだけどなごめんなキッシュ←