らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいませんin札幌レポ

めっちゃくちゃ今更だけど、札幌のレポをあげてみようかと。

レポっていうより覚書?w

もーほとんど忘れちゃったんだけどね。

追記はネタバレ全開なのでご注意を。

■OP映像

田舎道を疾走する1台のバイク。

最初顔がうつらなかったんだけど、乗っていたのは大倉。

グッズも緑推しだし、今年は大倉の年なのかw

停まっている大倉を脇から猛スピードで追い越すバイクが1台。

慌ててバイクに乗り追いかける大倉。

しばらくカーチェイスを繰り広げた後、ヘルメットを脱いだ男は丸ちゃん。

これはなんとなく予想出来たけど。ワイルド7の宣伝?w

そこへチャリでカッ飛ばすヒナちゃん登場。会場爆笑w

チャリヒナとスケボーですれ違う亮ちゃん!(多分ここ?)

最近お得意のキャップやんちゃかぶり。見慣れ過ぎたので帽子姿もテライケメソ。

猛スピードのまま車に撥ねられて倒れ込むチャリヒナ。

車から降りてきてヒナの目の前で札束をひらひらさせたのはすばちゃん。

パッと目を覚ますヒナ。そしても一回車に撥ねられるヒナwww

今度車から降りてきたのはヨコ。

ヨコがヒナにキス。(シルエット)

…あれ?安田はどこで出たんだ?記憶にない←

スクリーンに野球応援の上り旗みたいのが出て、野球のユニフォーム姿のエイト@控室が映る。

(この時の安田は覚えてる。ピッチャーの帽子かぶってた。)

ウグイス嬢の「背番号~番…」のアナウンスでついにエイトがメインステに登場。

■LIFE~目の前の向こうへ

まさかのバンド始まり。まさかの1曲目からLIFE。

大好きな曲なのにビックリしすぎてちゃんと覚えてないという大変残念な結果にw

確実に亮ちゃんが推したんでしょう。

大好きだもんねぇこの曲(´nn`・)

亮ちゃんの声はなかなか出ていたと思う。

■宇宙に行ったライオン

スクリーンにはサーカスのテントが映って、そのあとはライオンの口からメンバーが映る。

この演出なかなか好き。

すばるの声にめっちゃ合ってる曲だなぁ。

今回のアルバムで亮ちゃんが一番好きなのに歌う所がないて言ってた曲だよね。

でもめっちゃ歌ってたよ。とーおくへーってw

■ローリングコースター

好きだよねこの曲www

ここまで確実に亮ちゃんセレクトだろwww

歌い慣れてるだけあってさすがの安定感。

ツブサニコイ

この曲で、メインステ上にオケ隊がいる事に気づく。

生オケだぁぁぁぁぁぁぁぁカンドー。・゚(´pωq`)゚・。

この前奏めっちゃ好きだから生オケで聴けるなんてほんと嬉しかった。

歌うの難しそうだったなー。

大倉のソロで隣のみちねぇ号泣。

■ヒナ挨拶

ヒナちゃんのみ

いつもの掛け声。

目の前にいた男のエイター(いや多分一般人)がめっちゃノリノリで声出してて楽しかった。

■モンじゃいビート

エイター!でハニかむヨコがかわいすぐる。

せっかく作ったユニは着ないのね。

2番出だしの大倉低音がやっと聴けて満足。

■イッツマイソウル

たしかこの曲でトロッコ。

亮ちゃんが私のいる3塁側にー!

しかもこっちに向かって手振ってくれたぞ!満面の笑みで!

前の列に男の人がいて、「亮ちゃ―ん!」ってよんでたからなのか

はたまた、その前の列が親子席だったからなのか。

しかし絶対目があったのだ!←

とにかくめっちゃご機嫌でイケメンで可愛くてヤバかったぁぁ。

イケメンすぎて泣いた。

ちなみに札幌ビジュは泰にぃのサイド短いバージョンでものっそいイケメていた。

嫌いだったはずのデコ亮が何であんなにイケメているんだ。

これからはキャップでもデコでもなんでもこいやー!

あ、安兵衛だけはご勘弁を。

■T.W.L.

バクステで歌う。

丁度私の席からはステージもモニターも見えにくかったから何やってるか良くわからず。

アルバム特典のリスバンしてる事に気づく。

全員が自分のメンバーカラーつけてるわけじゃなかったけど亮ちゃんは黄色。

ヤスも黄色だったかな?

私もお揃いでつけたい。でも開けるのもったいない←

■輝ける舞台へ

ムービングでメインステに戻る。

途中で亮ちゃんが消えたのでそっちが気になってあんまり覚えてないw

スケアクロウ

センステが上がって亮ちゃん登場。

かかしイメージなのか珍しすぎるオーバーオール。

スクリーンに影絵みたいなアニメーションが映ってた。

が、亮ちゃん見るのに必死すぎてほぼ見れてない。

絶対泣くと思ったのに聴く事見る事に集中しすぎて泣けなかった。

どんだけ必死だったんだ自分。

■パンぱんだ

着ぐるみが沢山出てくる。青いウサギも虎もいたよ。

曲が始まってもヨコ丸がどこにいるのかしばらく分からなかったけど、

メインステの上から登場してた。

パンダの帽子かぶっててかーわーいー!

振りも可愛すぎたからこれは覚えたいなー!!

曲中にJr.の子達が風船持ってアリーナを走るんだけど、風船が割れると紙吹雪が。

後から知ったんだけど、紙吹雪にはパンダの絵と『ゆうゆう』『りゅうりゅう』ってかいてあったみたい。色も何色かあるって。

欲しいなぁ。一回くらいとれるお席に入ってみたいな♪

最後の「みんなおやすみっパンッ」でまるちゃんがバッチリやらかしてヨコに怒られるw

■Water drop

衣装チェンジ。青の迷彩のスーツ?

センステ(最初からだったかは不明)

エイトでは初の水の演出があってビックリ!めっちゃキレイ!

メインステからセンステの花道をアーチ形に水が出たりしてて本当にすごかった!

水だけじゃなくてレーザーまで使ってたよ。

しかもダンスバリバリ踊ってるし。意外。

演出的には一番凝ってたなぁ。

2番から登場したヨコが帽子をかぶってた。

■Fight for the Eight

演出がマイケルジャクソン!!!

メインステの上の方に一人ずつ並んでバックから光を浴びてシルエットでダンスを見せる。

途中、ステージが暗転してスーツのラインが光る演出もあり。

誰かマイケル好きでしょ?ねぇ絶対そうでしょ?

暗転しちゃって誰だか分かんなーいと思ってたら途中メンバーカラーに光って亮ちゃん発見!

あれは綺麗だったなぁ。色んな色に変わるの。

でも素直にダンスも見たかったな―とか贅沢なことを思ったり。

だってPVメイキングのダンスがカッコよすぎるんだもんー!!!

AKBみたいにダンスVer.のPVとかも作ればいいのになぁ。

365日家族

メインステで一人ひとりに椅子が準備されてる。

最初は歌う人が立っていたよ―な気がする。その内座りっぱで歌う様に。

この曲、今年出したシングルで唯一パッとしなかったんだけど、生で聴いたらかなり良かった。

ちょっと泣きそうになった。

■I to U

前奏流れてきた瞬間きたぁぁぁぁっって一人でテンションあがった。

これ聴きたかったんだよぉ。嬉しかったな。

お着替えと同時進行で一人ずつメインステに出てきて歌ってた。

■Eightopop

衣装チェンジ。白いパーカーにカラフルな模様。

一人ひとりデザインは違った。すばちゃんの着てたデザインが可愛い。

スタ前列にも銀テが降ってきたけど、争いにはすぐ負けるので獲得できず。

曲の記憶もないwムービング乗ってたかな?

■fly high

これはライブ映えする曲だったー!

アルバムで聴いてた時は大して何にも思わなかったのに。

ライブってリズムとテンポが大切だと思ってるんだけど、今回のコンでは一番ノリ易い曲だったな。

これはどこで歌ってたっけ?センステとムービング?

■MC

別記事にて

■Dye D

お着替えのため全員が一度はけてスクリーンに映像が流れる。

洋館に到着した女性が使用人のエイトメンバーに出迎えられる。

みんな正装しててめっちゃイケメン。

亮ちゃん髪の毛ペッタリしすぎてちょっと噴き出しかけたけどw

安田だけホテルのルームサービスの人みたいな恰好でハマりすぎてて噴いたw

でもエイトは使用人に扮したドラキュラで、獲物を招き寄せてたって設定。

エイトが黒スーツでセンステに登場。

でも映像も流れてる。

エイトバリバリ踊ってる。

どっち見たらいいんじゃぼけー!!!って叫びたくなるくらい両方カッコ良くてあわあわ。

エイト見てたらキャーって声が聞こえて慌ててスクリーン見ると亮ちゃんの出番終わってる、

みたいになっちゃってもーなんか忙しすぎて目が4つ欲しかった。

とりあえず、このドラキュラPVは特典でつけてください。

本気で。テイチク様本気でお願いします。

■wander

ここでくるかーとビックリ。

てっきりラストだと思ったのに!!

亮ちゃんが珍しくスーツのジャケット脱いでなかった。

いつも一番初めに脱ぐのにw

■急上昇

■ズッコケ男道

この2曲でバルーンだっけ?

見た瞬間NEWS思いだしちゃったよね。

ちょっと悲しくなっちゃったよね←

亮ちゃん発案なのかなぁ?

気に入ってたもんねぇ、バルーン。

ヒナ倉、ヤンマー、ヨコ丸、すばの組み合わせ。

ヤンマーがわちゃわちゃ可愛すぎるーっ!

でも1塁側に飛んでいってしまわれた。

すばちゃん一人で寂しそうだったよ。

すばちゃんのファンサはお辞宜www

ふと下を見ると大勢のスタッフがバルーンを支えてて感動した。

Wonderful World!!

この曲でバルーン降りたんだっけな。

もうこのあたり記憶があやふやw

■夜な夜なヨーNIGHT

何で来るかめっちゃ楽しみにしてたら天使の衣装で登場www

あれ?ヤスはウエディングドレスじゃないのか…とちょっと思ったけどw

背中にダル ビッ シュ って書いてあったw

隣でみちねぇが「可愛い!可愛い!」と終始悶えてたw

そしてビバビバが揃いすぎてて笑ったw

■あ

『す』と書いてある卵の中から赤い怪獣すばちゃん誕生。

なぜあの衣装wwwそしてマイクを忘れたのか?前奏がしばらく続く。

その間ずっとパタパタしてるすばちゃん。

マイクを受け取って謝ってから歌い始めるw

すっごいすばるらしい曲。

そしてこの日歌ったどの曲よりも彼の声にピッタリ合っている曲。

みんなで歌ったのもすごい良かったなぁ!

会場が一つになる雰囲気大好きなんだよね。

すばるの思いが詰め込まれた1曲にまさかの本気号泣。

スケアクロウもwonderも泣かなかったのに…すばるめっ。

■バンドセッション

感動冷めやらぬままバンドセッション。

とりあえず亮ちゃんが出てくるまではほぼ聴いてなかったw

すばるの破壊力半端ねぇw

亮ちゃんはついに大好きなキャップをかぶって登場しました。

衣装は何だ?TシャツにGパン?覚えてない…

■ミセテクレ

エイトが大好きなロックメドレー。

ちゃんと「札幌の夜も」って歌ってたよ。

確かみんな自由にバラけてた?

■Do you agree?

これもノリやすくて好きだなぁ。

大倉はメインステから動けないから非常に遠かったね。

ただ、ロックメドレーあたりは観客のレスポンスがいまいちだった気が…。

昔の曲を知らない人が多かったのか、皆長旅で疲れてたのか、「あ」の感動を引きずってたのか。

もっともっと盛り上がる曲なのにちょっと不完全燃焼。

■Hi&high

これはライブ向きでしょーって思ってたら意外にのりにくかったという逆パターンw

テンポ早すぎて2拍でとっちゃったよw

ライブハウスとか箱向きなのかな。

■すばる挨拶

・沢山大きな仕事をさせてもらった1年だった

・でもこれからももっと上を目指してくんで。

・あなたたちは間違いないです。

上手く言葉にできないながら一生懸命挨拶するすばるが愛おしい。

■マイホーム

あ、これが最後の曲かぁ!

そうだよね、なんでwonderだと思ってたのだろうw

亮ちゃんのソロで危うく泣きかけました。

バンドでやってたけど、バンドじゃなくても良かったなぁ。

24HTVの最後に楽器なしで歌った時、雰囲気も表情もすごーく良かったんだよね。

それにしてももう3時間たった事にビックリした。

ホント一瞬だった。

■EC

なかなか出てこなかったなー。

(゚レ゚)「やりたいのー?」

観客 「やりたーい」

(゚レ゚)「やるー?」

観客 「やるー!」

(゚レ゚)「やるー?」

観客 「やるー!」

(゚レ゚)「女の子が簡単にやるとか言っちゃダーメッ!」

なんてくだりからのw

■無限大

この曲がかかった時の盛り上がりはすごかったぁ!

札幌一番の盛り上がりだった気が。

外せないよねぇこれは。

無責任ヒーロー

トロッコだっけ?

とにかく亮ちゃんが最後までご機嫌で。

可愛かったことしか覚えてない。

あたしの脳内レコーダー性能悪いw

■フリーダム理論

そういえば歌ってなかったw

スキマスイッチが楽曲提供してるんだから絶対歌うよねぇ。

■W/EC

えーもう帰ろうよーみたいな黄色タンクトップ大倉。

もーパッとやってパッと終わらしたらええんやろ?とすばるw

おいおい君たち、アイドルのお仕事しなさいw

ぐっだぐだMCはヨコの掛け声で強制終了。

■ひとつのうた

最後の曲なのに覚えてないとか何事?w

途中で寝そべり丸ちゃんが可愛かったりベース丸山がイケメンだったりしたんだけど

果たしてどの曲だったか…覚えてない。

でも初日行って良かったよー!

次の東京公演も楽しみ♪