らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません in 東京初日レポ

心配していた亮ちゃんの髪型、激しくイケメン。

洗いたてさらさらー的な超絶イケメン。

出てきた瞬間、感激しすぎてよっちと

「イケメン!イケメン!」を連呼。

ほんとにドームありがとうございます。

担当美容師様、テレビ局様、グッジョブ。

セトリは札幌の時に上げたから、記憶に残った曲の所感のみ。

しかし、東京3日間見たあと書いてるから記憶ごちゃごちゃ(*ノ∀`*)

↓↓↓

■宇宙に行ったライオン

すばるの声がのびのびしてるなー。

表情も札幌より柔らかい。

すばるの調子が良いだけに際立った東京ドームの音の悪さ。

札幌ドームの音はなかなか良かったんだなぁと改めて実感。

■ローリングコースター

入りが札幌から変わってた。

前はそのまま始まったけど、東京からは最初にドラムソロ、ヤスの煽りが入る。

亮ちゃんのソロがあまりに愛し過ぎてうるうる。

ギター弾いてる時も歌ってる時もご機嫌。

間奏のヤンマー絡み…可愛い。・゚(´pωq`)゚・。

■イッツマイソウル

亮ちゃんノリノリ。ニコニコお手振り。

でもあたしらの前ではくるりとお尻向けるんだよあの子!

ハードルって3塁側ではお尻向けるとかそぉゆーことなんですかヾ(。`Д´。)ノ←

■輝ける舞台へ

サビのとこすばちゃんがぴょんぴょんしてて可愛い。

っていうか思いっきりぴょんぴょんしてるのに声量落ちないし息切れないし音はずさない。

よく考えてみるとすごー!

スケアクロウ

スケアクロウって曲です、聴いてください。と挨拶。

歌う前に挨拶始めたのは福岡からだよね。

若干照れながらあいさつする亮ちゃん。

恥ずかしいならやらなきゃいいのに(*ノ∀`*)σ)∩´д`*∩・)

いや、その照れる姿に萌えるから是非やって欲しいんだけどね♡

札幌より上手くなってた気がするー!

この曲はちゃんと練習したのかな(*´艸`)

バックで流れてるスクリーン見る余裕ないのが残念。

一瞬たりとも亮ちゃんから目が離せなくって…。

どんなのが流れてるんだろうか。

■Water drop

髪の毛サラララッで踊る亮ちゃん。素敵過ぎる。

片膝着くとこで休憩モードに入ってるのバレてますよ。

でもあたしは亮ちゃんのダンスがすっごく好き。

タラタラしてんのに体ぶれない。綺麗。なぜだ。

■MC

別記事にて

■Dye D

札幌ではあわあわしすぎて結局PVもダンスも見えなかったので、今回はダンス見ようと決意して挑んだ。

ダンス…やばー(」°ロ°)」

ガシガシだよ!ガシガシ!

すっげ!すっげカッコいい!!!!

見るならPV(もまともに見てないけど)より断然こっちだ!!!

サビのあのステップと足を後ろに蹴るとこ、最高にカッコいい!!

もはや蹴られたい!←

やっぱ全然踊れんじゃん!

ってほぼほぼ亮ちゃんしか見てないけど!

ヨコとか踊れてるのか!?情報求む!←

多分カッコよすぎて放心して見てる時口開いてたと思う。

終わった後心臓ドックドックしてたし口の中乾いてたし。

終わった瞬間によっちと顔見合せて

「やぁぁぁばぁぁぁいぃぃぃぃぃ!!!」

ってジタバタしたw

■Wonder

札幌では亮ちゃんジャケット着たまま歌ってたけど、東京では脱いでた。

安田以外脱いでた。うっかり脱ぎ忘れたのか?

■ズッコケ男道

ヒナ倉バルーンがホント真横に来た。

なぜかこのバルーンだけ思いっきり下まで来たからホント近かった。

大倉側だったからとりあえずガン見だよね。めっちゃ手振ったよね。

目合ったのかすら良く覚えてないけどほんと近くって笑えた。

4連で隣に入った大倉坦の二人がめっちゃ喜んでくれてよかった(´nn`*)

それにしても3塁側って確実に大倉側だよねぇ。

友達か!?ってくらいしょっちゅう来るもんねぇw

大倉運いらないから錦戸運ください神様←

そんなあたしは8公演中7公演3塁側の負け組ですorz

■夜な夜なヨーNIGHT

背中の文字は大 都 会

札幌より合いの手の声が大きくなってて楽しかった!

■あ

曲が始まる前の挨拶。

「ありがとうの言葉で世界は変えられると思う。ありがとうと言い続ければ争いはなくなると思うし、震災とかで暗く重苦しい今の日本の現状も変えられるんじゃないかって俺は思ってる。俺の考えに共感してくれた人はありがとうを言い続けてほしいし、そう思わない人も家族や友達にありがとうの言葉を伝えてほしい。」

強い信念を持ってる人の言葉ってすごくまっすぐで心に突き刺さる。

この日のすばるの歌声はすごかった。

ドーム突き抜けるんじゃないかと思うほどの「ありがとう。」

札幌に引き続きこっそり号泣。

合唱の時にもうおわりかな?と思って観客が歌うのをやめるとすばるがふっと笑いながら

「やめんなよw」

………

(」°ロ°)」

(」°ロ°)」

(」°ロ°)」

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

がぁぁぁぁぁ!!色気!すっごい色気感じたんですけど!

めっっっっちゃドキドキしちゃったんですけど!

腰から崩れ落ちるかと思ったんですけど!

もう、抱かれたい←

■バンドセッション

亮ちゃんの衣装は革ジャンにだぼっとしたダメージデニムにキャップをやんちゃかぶり。

ダメージのとこがピンクで可愛い。

■ミセテクレ

■Do you agree?

ここのロックメドレーが札幌から一番改善されたところだと思う。

ミセテクレの後ギターの音を残したまま次のDo you agree?に入る。

静寂を作らないことによって観客の戸惑いもなくなった。

■Hi&high

最後の「Hi!」のレスポンスはいまだに浸透してない。

■すばる挨拶

大きな震災があって、色んなアーティストが公演を中止している中、ドームツアーをやらせてもらった。

それは色んな選択肢がある中で俺らにできることってなんだろうって考えた時、俺らってすごく楽しいグループだから。かっこいいだけじゃなくて楽しいグループだから。

だからまず応援してくれる人に元気になってもらいたい。

そういう意識でみんなやってると思う。

みんなの元気が日本の元気になっていくと思う。

これからも関ジャニを愛してください。

でも自分の時間も大切に。無理しない程度でいいから。

俺らはどこにも行かないんで。

今日は会えてよかった。ありがとうございました。

■フリーダム理論

亮ちゃんがじーっとJr.の踊りを見てたw

踊りたいのか(*´艸`)?

■W/EC

じらそうとするヨコとさっさと進めたいすばるw

(・_・|「3回じらした後エイトー言いますからそしたら始まります」

ばろすwww

■もんじゃいビート

福岡からもんじゃいになったのねー!

うん、よいと思うぞ(*´艸`)

ひとつのうた好きだけど、今回のコンサートの最後はこの曲があってる気がする。