らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

テゴマスのまほう in 横浜アリーナ18日1部

テゴマスのコンサートはこれが初参戦!

向かってる時から緊張でドキドキ。

初めてってなんでこんなにドキドキするんだろう。

コンサートって何回か入らないとセトリも覚えられないし、なんかふわふわしたまま終わっちゃうんだよねぇ。

今回ももれなくそんな感じだからレポるほど覚えてないんだけどw

You&Jはもちょっと兼ね合いとか考えておくれよ。

日程ダダかぶりってあり得ないわー!

とりあえず某サイト様でセトリを確認したので感想をメモ程度に。

既に記憶にない曲もいっぱいあるんだけども←

↓↓↓

センターステージの両脇にクリスマスツリー。

天井には月と星とMerry Christmasのキラキラ。

ペンラが青いから星空のクリスマスみたいでめっちゃめちゃロマンチックー☆

■魔法のメロディー

登場してほんの数秒でテゴマスワールドに引き込まれた。

数か月前、TVで歌ってた時よりはるかに成長している2人がいた。

この2人の可能性は一体どこまで広がるんだろう。

1曲目にして、私の想像を軽々と超えてきた2人の歌声にいきなり号泣。

■ぼくらの空

ののちん、開演前にあたしが口ずさんでいたのはこの曲です。

かつーんではありません。

と今更言っておくw

■猟奇的ハニー

ビンタ2発、のとこで自分のほっぺたをペチペチするてごちゃん。

かわゆー♡

■七夕祭り

みんなで歌ってねーとまっすー。

でも正直言うと低くて歌いにくかったよΣ(ノ∀`*)ww

■雪だるま

これ、まっすーめっちゃ声でてたわ!

まっすーすごい!すごい!って心の中で叫んでた(*´艸`)

■アイアイ傘

リフターがガーッて上がってテゴちゃんがめっちゃ近くに!

めっちゃ美男子!!!

マジ綺麗!!!

王子さまや―!!!!

ずっとニコニコで手振ったり指差ししたり、ファンサもいっぱいで。

ホントにホントに可愛い_ノ乙(*、ン、)_

■Mr.Freedom

■くしゃみ (Guitar Inst.)

■卒業アルバム

バンメンのギター2人とテゴマスが座ってしっとり歌う。

2人とも目もつぶって完全に歌の世界に入ってた。

そういう姿見ると、本気で音楽を愛してるのが伝わってくる。

もはやアイドルの枠には収まりきらない。

■わすれもの

最初のピアノソロは本気でピアノ見てました。

指が…素敵…←

この曲はまだまだ歌い込めると思ったなぁ。爽やかすぎ?

個人的な好みを言うと、もっと色気出してくれてもいいんだよ?←

■花火

この曲、今回のアルバムで一番大好きなの。

前奏流れた瞬間めっちゃテンションあがったの。

でもね…隣の子がすごい大声で歌っててだね…(´;ω;`)

多分自分の声が聞こえないからだろうけど結構音痴でね(´;ω;`)

私、あなたの歌声聴きに来たわけじゃないの(´;ω;`)

何回かお顔見て訴えかけたんだけど気付いてくれなくて…orz

一番楽しみにしていた曲がまさかの不協和音で終わりました。

コンサートの楽しみ方は人それぞれだし一緒に口ずさむのは構わないけど、声のボリュームには気をつけてほしい。

ホントに残念…。

-----------------------------------------------------

テゴマスの思い出の曲メドレー。

まっスー曰く萌え萌えメドレー。

■夕焼けの空

■Ding-dong

この季節にピッタリの曲だよね。

めっちゃテンションあがった!

■とまどいながら

まっすーって嵐大好きだよね。

嵐にとっても可愛い後輩なんだろうな。

■ずっと

■ありがとう、今

-----------------------------------------------------

■ミソスープ

1人ずつお椀に入って歌うw

まっすーは間奏でお箸をギターに見立ててエアギターwww

■キッス

まさか月が乗り物なんて!!!!!!

テゴちゃんが月なんて乗っちゃったらもう王子様全開!!!!!!!

月に乗ってね(*゚∀゚*)キラキラスマイルの王子様がね(*゚∀゚*)同じ目線にね(*゚∀゚*)

目があったの!ホントに!だって近かったもん!見間違えるはずないもん!

もうすごい心拍数上がった。

アイドルって…素敵Σ(ノД`*)←

■横浜アオイーナ

楽しみにしていたご当地ソング

テゴちゃんのギター伴奏でニコニコ歌うまっすーがすごい可愛かったー!

曲の内容はこんな感じ。

 『V6、キンキ、嵐…色んな先輩のバックについた。

  2時間でフリ覚えてステージに。

  帰りはコンサート見に来てたお客さんと一緒の電車で帰る。

  お客さんの顔はみんなキラキラしてた。

  僕もいつか先輩みたいになれるかな。なりたいな。

  横アリの椅子はアオイーナ。

  今では僕の背中を見てる後輩が…いないΣ(´д`*ノ)ノ』

最後にはちゃんとオチまでww

楽しい歌なんだけどなんかジーンとしちゃった。

まっすーの背中見て、昔のまっすーと同じ夢持って頑張ってる後輩はいっぱいいるよ。

アンコールでスペシャルバージョン? をもう一回。

何が違ったのか気付かなかったけど、バンドが参加してたのね☆

希望の光を心に灯そう

■はなむけ

まさかのマイクなしアカペラ。

息をするのも憚られるような静寂の中で2人の声だけが響き渡る。

驚きと、感動と、なんかもう色々圧倒されて手が震えた。

バンドが鳴った瞬間に息するの思い出した。

今度はまっすーが私たち側のリフターに。

リフターがお花につつまれてて素敵だったなぁ。

途中、まっすーが歌いながら私たちの方に向かって左手を伸ばしたの!!

ののと、今のうちらだよね!?うちらだよね!?ってめっちゃはしゃいだw

■さくらガール

前奏が流れた瞬間にまさか、と思った。

私が一番好きな曲だったから。

ただただ悲しくて泣き崩れた。

2人の顔も見れなくなって、歌声も全然耳に入ってこなかった。

2人に申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

この曲を歌ったのはきっと彼らなりのメッセージなのに。

聴かなきゃ、と思えば思うほどダメだった。

大好きな亮ちゃんが

大好きなNEWSのメンバーと

大好きなこの曲を歌う事はもうない。

いつまでこんななんだろう、私は。

■夕焼けと恋と自転車

涙と鼻水でぐっちゃぐちゃの顔を上げたら、真正面にまっすーがいた。

全力で歌ってた。もちろんテゴちゃんも。

その姿になんだか救われた。

本当にありがとう。

■Over Drive

ねぇねぇねぇ!が楽しいー!!!

この曲めっちゃライブ向きだよねぇ!

テンション復活☆

■HIGH WAY

テゴマスが…踊った(」°ロ°)」

ビックリしすぎて目が乾燥した←ガン見w

お陰で涙もすっかり乾きましたよーっ!

あ、そう言えばこの人たちジャニーズだったって思いだしたよね。←

まっすーの踊り、躍動感があって好きなんだよなぁ☆

あーもーこれだけ歌えるのに踊りもカッコいいなんてずるい(*ノ∀`*)

青いベンチ

ラストはしっとりしっかり聴かせてくれたねぇ。

最後まで落ちない歌唱力に脱帽。

EC

■チーター ゴリラ オランウータン

まほうコンのキャラクター、テクマスに乗って2人がスタンドに登場!

丁度真後ろあたりに布がかかったオブジェが現れてざわざわ。

ののとヤバイ!くるんじゃない!?ってめっちゃドキドキしてた!

そしたらめっちゃ至近距離にまっすー登場!!

ぎゃああああああああってなったよね。もはや近すぎて発狂だよね。

あんな近くで…生まっすー見てしまった…!

すっげー可愛かった!!!!

髪の毛めっちゃサラサラだった!!

目とかあったのかな!?

なんか…私って近すぎると記憶飛ぶらしいorz

エイトがあったからバンメン紹介で出ちゃったよぉ。

アイノカナデ歌えなかったよぉ。。・゚(´pωq`)゚・。

MCはあんまり覚えてないから割愛するけども。

なんかすごい成長したねぇぇぇ。。・゚(´pωq`)゚・。

NEWSではいつもお兄ちゃんたちの後ろに隠れてた2人が…

成長したねぇぇぇl。。・゚(´pωq`)゚・。 ←

一番成長感じたのはMCかもしれないw

まほうコンはホントに完成度の高いコンサートだった。

そしてテゴマスの2人のクオリティーはもはやアイドルではなかった。

ここまで『聴かせる』コンサートをジャニーズが出来るなんて思わなかった。

MCでも言ってたけど、60歳になっても2人は歌ってる気がする。

2人の音楽に対するまっすぐな愛がすごく伝わってきたから。

これからももっともっと成長していくんだろうな。

テゴマスの三十路もテゴマスの杖もテゴマスの百も楽しみにしてるからねっ♪