らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません in 大阪31日カウコン本編レポ

ついにツアーラスト!

最後のお席はスタンドDブロック。

バクステ目の前の真正面!全体超見やすい!

最後にピッタリなお席だったよ!!

みりちゃさまさま。

今回は本当に色んな人に助けられた。ありがとうございます。

こんなに入れるのは最初で最後かもしれないな。

本当に素敵な思い出たくさん作れて幸せだったよぉ!!

最後だから総評?も兼ねて全曲感想書いたら長くなっちゃったから本編のみ。

↓↓↓↓

■LIFE~目の前の向こうへ

亮ちゃん声がきつそう。

やっぱり1日2公演は辛いか…。

パンフでも言ってたもんね、1公演だと全力で出来るから良いって。

でもカウコンもDVD撮り入ってるから…頑張れ亮ちゃん!

■宇宙に行ったライオン

最後なんだなぁと思って既に泣きそうになった。

亮ちゃんの『とおくへ』のコーラス、ほんとに好きだったなぁ。

東京の時みたいに頭振り乱してギターかき鳴らす亮ちゃんが大阪では見れなくてちょっと残念だったけど。

マイク飲み込んじゃいそうな勢いで歌うすばるも好きだったなぁ。

■ローリングコースター

「そりゃね理屈はわからんでもないがー(`Д<)☆」

のヒナちゃんウインクを最後の最後でようやくしっかりバッチリ見れた!!

今までことごとく見逃してキャーって言えなかったんだよ。

でもヒナちゃん両目つぶったよね?

お陰でキャーァッハッハーとか言っちゃったよwww

ツブサニコイ

ドーム全体が星空になる演出、すごく素敵だったな。

初めて札幌で聞いた時、歌うの難しそうだなって感じたんだけど、回を重ねるごとに良くなってカウコンでは完全に曲に聴き

入れたから余計に感動した。

■ヒナ挨拶

(`Д´)「嫌な事忘れるかー!!!」

これっていつから言いだした?

札幌では言ってなかったよなぁ。

聞くたびぴぃちゃん思い出す。

LIVEコンであんまりにも毎回言うからぴぃちゃんなんか嫌なことあったんだろうかって心配した思い出。

ヒナちゃんもなんか嫌なことあったのかしら?←

まぁ2011年最後の

(`Д´)「バカになろうぜ―!!!」

でそんな心配吹っ飛んだけどさー!

何も考えないで今を全力で楽しむのがコンサートですから!

■モンじゃいビート

最後なので全力で踊った!

これパーフェクトで踊れるようになりたいなー!

でカラオケで踊りながら

(´д`・)「えっえーっ!えーいーつぉびーつぉでいつぇもーつぁろかー!!」

って歌いたーい!w

■イッツマイソウル

亮ちゃんと章ちゃんが3塁側の親子席辺りを見てめっちゃ笑いながら話してて。

で、亮ちゃんが見てみーってすばちゃんに教えたらすばちゃんが大爆笑して崩れ落ちた!

てっきり妙子ちゃんが来てるのかと思ったら、丸山ファミリーが来てたらしいww

まるパパがボディービルのポーズをとってたという噂。

■T.W.L.

バクステ前スタンドアルファベットブロックまぢ神席!

ほんと目の前で踊っててめーちゃーめーちゃ可愛かった!!

亮ちゃんがほんとにほんとに可愛すぎてどうしようって慌てた。

すばちゃんがさっきの爆笑を引きずっててなんかおかしい事になってたw

■輝ける舞台へ

今までで一番しっかり歌ってた。

ほぼ歌い忘れなし!

っていうか誰も歌わない時が多すぎたからねこの曲w

きっとこの曲のDVD収録はカウコンでしょう。

スケアクロウ

りょうちゃんがぁぁぁぁ。・゚(´pωq`)゚・。

一生着ないって言ったオーバーオール着てきたよぉぉぉぉ。・゚(´pωq`)゚・。

ほんと期待してなかったから嬉しすぎた!

亮ちゃん勇気を出してくれて(?)ありがとう!!

めちゃんこ似合ってるよオーバーオール!

(´д`・)「もう声がかすれて来てるので音はずしても気にしないでください。」

って歌う前から保険かけてるしww

ヨコが保険かけるとすぐ突っ込むのにww

確かに声かすれ気味だったけど、なかなかだったよ亮ちゃん。

正面ってやっぱりいいね。

バックにスクリーンがあるから、スクリーン見ながら亮ちゃんも見れる。

曲の世界感がこんなだったんだーって初めてちゃんと見れたなぁ。

最後の最後に正面から見れてほんと良かった。

■パンぱんだ

まるちゃん普通の衣装で登場。

DVD収録はきっとこっちだねぇ。幼稚園の体操着も可愛かったけどw

■Water drop

すばちゃんのセクシーな声も聞き納めかと思うと…。

ほんと楽しみにしてたんだよWater dropのすばるパート。

CDとは全然違うんだもん。

甘すぎてとろけるかと思う声なんだもん。

余談だけど間奏のピンクのライト浴びるところでいつもNEWS思いだしてたんだよね。

なんでだろ。

■Fight for the Eight

亮ちゃんのテンションが普通だった。

これは追加をDVDに入れて頂けると…(言いたい放題w)

最後のNaNaNaNa…のところでみんなの立ち位置を気にしながら踊る亮ちゃんを見るのがひそかな楽しみでした。

いつかFight for the Nakamuみんなで踊りたい!

365日家族

年末、個人的に家族の大切さを改めて気付かされる出来事がいくつもあったから色々思う所があったな。

聴けば聴くほど好きになった。

スルメソングっていうんだっけ。

■I to U

雛亮安でセンステに向かう途中のジャンプがなかった…。

あんな可愛いのがDVDに入らないなんて…

一人ずつお着替えして出てきて歌うの、何気に好きだったんだよね。

そういえばいつからかヨコがこれの前の衣装で帽子をかぶらなくなったので登場時の髪型が大分ましになっていたw

■Eightopop

近いと記憶飛んでるなぁ。

本当に残念な脳みそwww

ってか自分が結構踊ってたから覚えてないのか?w

とにかく

(´д`・)「日が暮れた頃にゃハーイテンション!」

を近くで見れて嬉しかった!

Jr.の子が花道で踊ってたから、前にいた(多分)Jr.坦の2人がうちわ2枚ずつ持ってじーっと微動だにせず立ってたのがちょっと怖かったw

■fly high

亮ちゃんちょこっと跳ねてた気がする!

この曲も自分がノリノリで跳ねすぎてあんまり見てない←

■MC

別記事にて

■Dye D

最後はやっぱり亮ちゃんダンスにロックオン。

結局最後の最後までPV見なかったww

だからお願い。特典でつけてください。

てか亮ちゃん!

最初はキレッキレで踊ってたのに後半タラッタラになったんだけどw

後半はガシガシ踊る大倉の隣だから差が激しいんだよねwww

最後のすばるからだんだん踊る人が増えてく所の亮ちゃんの入りがめっちゃ好き。

で最後のジュルッってやるやつね(*゚∀゚*)!!!!←あほ

これDVDにどうやって収録されるのかなぁ。

亮ちゃんのダンスいっぱい映ってますように!

画面切り替えとか映像効果とかあんまりいらないから。

■wander

I to U に引き続きヒナちゃんのパートが好き。

1年5年10年…のとこ。

あそこもひそかに韻を踏んでるよねw

あとはやっぱりヤス君のパートが大好き。

「深層部分のピースだけが抜け落ちていた」

ヤスの歌い方も大好きだし、何よりこの詞が大好き。

今回のアルバムで一番好きなフレーズかも。

■急上昇

■ズッコケ男道

Wonderful World!!

記憶にないんだけどw誰か近く来た?

多分この辺り体力の限界がwほぼ寝てないしねw

でも自分ガッツリ踊っていた事は覚えているよ。

んで目の前にジュニアの子がいっぱいいたからそっちをチラ見してた。

みーんなが上見てる中、ステージでちびっこがめっちゃ笑顔で一生懸命踊ってるのね。

こうやって下積みして頑張ってんだなーと思ったらお姉さん涙でそうだったよ。

亮ちゃんにもこんな時代があったんだよなー。

頑張ったんだね、エイトたちも。

でっかくなったねーほんとに。

■夜な夜なヨーNIGHT

まいちんと二人でペンラを消し、うちわをしまい、双眼鏡を首からはずし、臨戦態勢。

最終戦には全力で臨むことにしたのです。

双眼鏡ないと超身軽!!!

全力で跳ねて合いの手入れて踊ってちょー楽しかった!!!

背中の文字はおんなじだった。

カウコンなんだから変えればいいのにーw

■あ

(・_・|「来年もこのクソみたいな時代を関ジャニと一緒に生きていきましょう。」

なんか涙出たよ。

一緒に生きていこうってこんなにも勇気もらえる言葉なんだね。

同時にすばるが見ている社会ってどんななんだろうと思った。

きっと彼は理不尽な出来事にちゃんと怒ったり悲しんだりできる人なんだろうな。

諦めることに慣れてしまって何も感じない世界にならないように、私もちゃんと痛みを感じる事が出来る人間になりたい。

この日の合唱の時にね、すばるが何か言ってたの。

何言ったのか忘れちゃったけど、それ聞いてめっちゃ泣いちゃってありがとう歌う声が震えちゃって。

でも最後にありがとう沢山伝えたいから泣きながらも何とか歌うのやめないで頑張ったのよ。

そしたらさ、すばるって憎たらしい位eighterの事わかってるんだよねぇ。

合唱の後のパート。

(・_・|「生まれてきてくれた全てのeighter」

ちょ……!!!!!

不意打ち替え歌……!!!!

そんなん反則だよーラストで号泣させんのかよー!

謀ったな!すばるめ!何なのその超笑顔!くっそー!

大好き!

■バンドセッション

泣きすぎて安田を見れない…毎回ごめん←

亮ちゃんまでになんとか復活しようとすっげ頑張ったよ。

映像効果入ってるの基本好きじゃないんだけど、ここのカメラワークと効果は結構好きだった。

■ミセテクレ

めっちゃ盛り上がった。すばるがすっげノッてた。

メーターふっ切ったらしく覚えてないwww

■Do you agree?

最後まで大倉を指すの忘れちゃって1回もできなかったよ。

ごめん…。

■Hi&high

あー終わっちゃう。終わっちゃうよーってすごい寂しかった。

だからめっちゃ跳ねた。

■よこ挨拶

横がメンバーの好きなところを言ってた。

亮ちゃん以外の反応あんま覚えてないから省略ね。

(゜レ゜)「まるはこんなんだけどベース持つとめちゃめちゃカッコいいし」

(゜レ゜)「すばるは普段あほな事ばっかやってるのに歌めっちゃ上手いし」

(゜レ゜)「亮ちゃんはやんちゃなところがみんな好きなんでしょ?」

(´д`・)「…(不服)」

(゜レ゜)「何でも器用にできちゃうところがね、尊敬してますよ。」

(´ー`・)照れくさそうにハニかむ亮ちゃん。激萌。

(゜レ゜)「ヤスはほんとに優しい奴です」

(゜レ゜)「大倉は豪快なところが好きです」

(゜レ゜)「ヒナ」

■マイホーム

終わっちゃうよーっていう寂しさと楽しかったなぁーって言う感動で涙ポロポロ。

亮ちゃんの大サビ、今までで一番真剣に聴いた!

と言っても感想はまぁなんら変わらず【超かっこいい!!】 なんですけどね。

『手のひら重ね』でちょっと声弾ませながらふっと笑顔になる所がほんとに好き。

本編終了。

実はこの時点でほぼ力尽きてた。

座ったとたん超静かになってた気がする←記憶すら曖昧

カウコンは疲れと悲しさと驚きと喜びで頭ぐっちゃぐちゃだから書かないでいいかなぁ。