らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

∞祭 8/10(金)インテックス大阪G2 TALK&LIVE

LIVE【snow white】

グループ2はLIVE始まり。

すごはちの前に亮ちゃんが髪を切ってめっちゃ可愛いって評判だったから、生で初めて見る私はすごい楽しみにしてたのヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

この日はB3ブロだったから、ERで後ろから登場する亮ちゃんを必死に探す。

そしたら!!遠くからめっちゃ可愛いもんちっちが(*´nωn`*)♡

前髪眉上の亮ちゃん幼い!激萌激きゃわ!

WSで見た時よりちょっと前髪を横に流した感じで、もうほんと可愛かった(*´nωn`*)♡

こんな短くしたのいつ以来ー?

ここんとこずっと前髪長くて綺麗なお顔が影になってたからさぁ。

そしてお席は安定のヤンマー席でよちこと震えた(*´nωn`*)♡

ヤンマーのトロッコ通る通路から3人目くらいだったかな。

そういえばよちこと入ると良席の確率が高いヽ(●'v`)ノルンタッタ♪

でも目があっても見てるだけの亮ちゃん。

目が合うだけで奇跡だけどついでに手とか振ってくれたっていいんだよ?←贅沢

ER後、メンバーひとりひとりから挨拶あり。

(´д`・)「元気ですか?僕はいっぱい食べていっぱい出してきました。皆さんもいっぱい食べていっぱい出していってくださいね!」

初っ端から亮ちゃんのkaiben報告*1ヶラヶラ

(・_・|「後ろのほー!!」

(ヲ∀タ)「いぇーい!!!」

(・_・|「見えてへんで。」

(´Д`)「それはあんたの努力次第でしょう!」

(・_・|「真ん中から前のほー!!」

(ヲ∀タ)「いぇーい!!!」

(・_・|「見てへんで。」

(´Д`)「あんたどこ見て歌ってるんですか?」

知ってるwwwいっつもすばるくんはライブ中どこも見てないwww

すばる君幕張でも楽しそうだったけど、大阪きてから神がかり的にテンション高かった(*ノ∀`)w

幕張ではほとんど素通りだった中継にもいっぱい映ってたしね。横丸より出てたかもw

他のメンバーの挨拶は忘れちゃった(*ノ∀`)w

アレンジ曲の前、何故かギターを置く亮ちゃん。

すると大倉がドラムから降りてきて、反対に亮ちゃんが昇って行った。

すれ違いざまアイコンタクトする亮倉。

ヒナちゃんのご挨拶はいっこも耳に入らず、なになになにするの状態(゚Д゚≡゚Д゚)

そしたら!亮ちゃんが!キーボードに座ったぁぁぁぁぁぁあ!!!!!

あちこちから悲鳴。もちろん私も悲鳴。

そんな中表情一つ変えずクールな表情で鍵盤の位置を確認する亮ちゃん。

始まった曲はなんと『snow white』

夏真っ盛りなのに『snow white』

ライブ担当だからってどんだけ自分推しなの(*ノ∀`)w

って今思えば突っ込みどころ満載なんだけど、その時の私にそんな余裕があるわけもなくただただ亮ちゃんのピアノ見つめてた。

原曲に比べると大分スローテンポな前奏のピアノソロ。

いつもより真剣な表情でピアノを奏でる亮ちゃんが美しすぎて(ノД`)・゜・。

亮ちゃんが…亮ちゃんが…ピアノ(ノД`)・゜・。

全りょーたー、いや、全米が泣くレベルですよ(ノД`)・゜・。

ギターもベースもドラムももちろんカッコいいんだけど、ピアノが弾ける男性って私の中ではずば抜けてポイント高くて。

亮ちゃんのピアノ演奏を生で見たのは初めてだったからすごい感動した。

ちょっとだけ秋の空を思い出したなんて内緒。

ピアノはやっぱり大変みたいで亮ちゃんほとんど歌ってなかったな。

曲中にふと気付いたら大倉君がギターを弾いていた。

私の席からは直線ラインにギター大倉とピアノ亮ちゃんが並んでていい眺めだったな。

曲が終わった瞬間ホッとした顔で胸をなでおろした亮ちゃん。

涼しい顔してたけどやっぱり緊張してたんだね(*ノ∀`)w

もう本当に思い切って大阪行って良かったぁぁぁ(ノД`)・゜・。

亮ちゃんのピアノ、すごい嬉しかったし素敵だった。

ピアノなんて練習するの大変だったろうな。亮ちゃんありがとう。

いつか弾き語りでソロやってください←

TALK【じゃんけん】

私たちのLIVE後のステージに入った人たちからの情報でなんとなくはわかってたけど亮ちゃん前髪上げちゃった。

もんちっち可愛かったのに。なんで上げたのー(ノД`)・゜・。

くじ引きはいつも1番を弾く亮ちゃん。

今回も安定のシード。

じゃんけんってホントただのじゃんけんなんだね。

観客がおーおーおーって3回位盛り上げてからじゃんけん。

某えけびさんもこんな感じなのかな?

これを延々何十回見るの…?

ま、好きならどんだけ見てても飽きないのかな?w

初戦はすばるVS丸ちゃん。

すばるがめーっちゃ可愛かった(*ノ∀`)♡

丸の顔芸をマネして色々やるんだけど、途中めっちゃ可愛い顔して丸ちゃんを見つめてたの!

私が男だったらイチコロで落ちる可愛さだったわ。

お互いに拳を突き出すんだけど、丸ちゃんと比べてすばちゃんの拳がちっちゃくてまた可愛い(*ノ∀`)♡

そうそう、まるすばの2人しかわからないノリも健在でした。

あの早口すごいよね(*ノ∀`)www

2回戦は夫婦対決。

対戦相手に一言で、

(゜レ゜)「久々にハニカミオブリガード歌おうやないかぃ!」

(´Д`)「ええよ(あっさり)」

(ヲ∀タ)「キャーッ!!」

なんてやり取りがあったんだけど、結局歌わずw

ヒナちゃんがあまりにもあっさりええよなんていうからヨコがめっちゃ動揺していたww

ジャージを腕まくりして拳を突き出した瞬間ヨコの腕の白さにざわつく会場。

(゜レ゜)「ちょwwちょっといいですかお客さん!?白さに驚かないでください!」

だってホントに真っ白なんだもんwww

3回戦はヤスVS大倉

身長差(座高差)があるのを面白がって、突き出した拳をどんどん高く上げる大倉。

(`д´)「あのぉ、もうちょっと腕下げてもらえます~?めっちゃ肩痛いんですけど~!」

(`ヽ´)「ええよ」

(`д´)「ええよっていいながら下げてくれないんですけど~!」

キレキャラ安田。大倉が腕を下げると

(`д´)「優しいやん!」

キャラに一貫性がないwww

(`ヽ´)「安田さん1位なのに背が小さいんですね。」

大倉のこの一言に目を見開いてわなわなする安田w

大倉まじただの性悪男(`・ω・´)

全国のチビを敵に回したな(`・ω・´)ノ←

4回戦は亮ちゃんVSヤス

(`д´)「信ちゃん倒したかったらまず俺を倒してみたら…!?」

亮ちゃんも会場もポカーン。

一瞬の静寂ののち

(゜レ゜)(・_・|(´Д`)「ちょっと待て!」

すごいチームワークで出てくるで三馬鹿。

もうほんとに3人の出てくるタイミングが息ピッタリで爆笑。

(´Д`)「ヤスお前なにいうとるん!?」

(゜レ゜)「今どっくんはお前に勝とうとしてるんやで!?」

(・_・|「そら年上3人立ち上がるで!」

とっ散らかりすぎてワケワカメだったけどこんなニュアンスwww

ヤスの意味不明な発言と三馬鹿の勢いに押されて何も言えずおろおろする亮ちゃん。

(´Д`)「亮、亮、大丈夫や!」

(´д`・)「お、おん。」

頼りになるお兄ちゃんたちに守られる亮ちゃん可愛い(*´nωn`*)♡

気を取り直して亮ちゃんの一言。

(´д`・)「俺は何回かセンターに立ったことある。でもまだ譲られへん。」

と、このあとにまた言葉を続けようとしたら天の声が進行をwww

はぁ?もうなんなん!とか文句言いながら切れ顔の亮ちゃん。

さっきのヤスのダメージもあったからかマジ切れ顔だったw

天の声も怖かったのか謝るw

そしたら亮ちゃん、パッと笑顔になって

(´д`・)「全然大丈夫です!」

それでも怖がる天の声。何か言い残した事はないかと再度確認。

(´д`・)「ないです!大丈夫です!(ニッコリ)」

完全に遊んでるな亮ちゃんw

ってか亮ちゃんもしかして裏でめっちゃ怖かったりするのか?(*ノ∀`)w

結果は安田の勝ち。

亮ちゃん完全に心が折れたらしく、この世の終わりかのような顔。

何しろ幕張からずっとビリ街道まっしぐらだからね(*ノ∀`)ww

(´д`・)「聞いて。俺なりにセオリーがあってん。」

過去の対戦を見てきて、勝った人はみんなパーを出したらしい。

分析するところが亮ちゃんらしいよね(*ノ∀`)ww

そんな亮ちゃんにチョキで勝利したヤス。

(`д´)「なーんも考えてへん!」

ホントに何も考えてない答え方ww

(`д´)「だってじゃんけんやもーん!」

亮ちゃんがっくり。

決勝戦は忘れちゃったw

最後MCで亮ちゃんが深刻にひどい顔をして黙っているのでヨコが気を使って話を振る。

(´д`・)「…じゃんけんて…俺でも勝てるやつよなぁ?」

アカンwww本気でショックを受けているwww

(´д`・)「俺くじで1はよう引くねん!1引いたら3ポイントとかにせぇへん?」

どんだけ必死www

もちろん認められず。

最後まで精神状態ズタボロな亮ちゃん。

この直後のグループ4のライブはマジでテンションガタ落ちだったらしい。

ほほえみデートが見たいとはいえここまで凹んでる亮ちゃん見ると可哀想になってしまった。

1回くらい勝たせてあげていいんだよ。

特に私たちのライブ前のトークでは(*ノ∀`)w←

*1:´∀`*