らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

嵐フェス 9/20 セトリ・感想(前編)

9月20日(木)、嵐フェス初日に参戦してきたよー!

勢い余って全休をもらってしまったので、パセラで初国立鑑賞会からのコンサート。

なんという嵐尽くしの一日。しゃーわせー(*´nωn`*)♡

では早速感想をば。

※以下ネタばれあり

↓↓↓

≪9/20 セトリ≫

Overture

・Happiness

五里霧

・CARNIVAL NICHT Part2

挨拶

Love Rainbow

・Step and Go

MC

ワイルドアットハート

Summer Splash!

・Love Situation

・ファイトソング

・Friendship(相葉ソロ)

・Shake it!(松本ソロ)

MC

・season

夏の終わりに想うこと

・Still...

・T.A.B.O.O(櫻井ソロ)

PIKA★★NCHI DOUBLE

・Troublemaker

・エナジーソング~絶好調超~

MC(会見)

俺フェス

・Green

・Hey Hey Lovin'You

・Gimmick Game(二宮ソロ)

・Rain(大野ソロ)

DJ×MJ

Magical song(相葉ソロ)

・大宮SK

・Re(mark)able(サクラップ)

・La tormenta 2004

時計じかけのアンブレラ

・One Love

・truth

・5×10

Face Down

・迷宮ラブソング

・Oh Yeah!

・ハダシの未来

・A・RA・SHI

・感謝カンゲキ雨嵐

EC

・証

・言葉よりも大切なもの

・Love so sweet

サクラ咲ケ

W/EC

・EYES WITH DELIGHT

お席は9ゲートの後段。

ステージ構成はいつもの横使いでメインのモニターは全く見えず。

メインステを真横から見る感じだった。

8ゲートだとメインステみるのはキツイかもなぁ。

あ、でも西日は当たらなくて良かった。

センステから花道が6方向に伸びてて先にはクレーンが。

ベルトコンベア(動く歩道?)とタワーもあって、さすが嵐様お金かかってます。

最初花道とクレーンにオレンジのバルーンが置いてあってこれはもしやと思ったよね。

OPでいきなりオレンジの風船が上がって、そのあとメンバーカラーの風船が上がる。

そして予想通りメンバーがバルーンの中から登場!!

後から気付いたんだけど9ゲート付近は青い風船が上がったので、目の前のクレーンに登場したのは大野さんでした。

反時計回りに相葉、松本、二宮、櫻井かな?奥二人はあやふや。

やっぱり嵐さんはね、衣装がね、すごかったよ!w

真っ黄色のスーツに原色のカラーシャツw

相葉さんは青いシャツに赤いネクタイ。怪物くんカラー。

でもスタイルがいいので何でも似合っちゃうんですよねぇ(*´nωn`*)←

翔さんは黄緑のカラーシャツ。

他のメンバーの色覚えてないのに黄緑だけは鮮烈な印象が残っている*1

すげーイケメンなんだけどやっぱりお顔が丸かった *2

クレーンが回ると(回すのはもちろん人力w)大野さんが近くに!

ニコニコでちょーかわいーい!

さすがファンサマシーン。指差しもお手振りもたくさんしてたよ。

テンションあがってたからハピネス歌ってた記憶はないw

2曲目でまさかの五里霧中。

さちこと2人でいきなりーやめてーって叫んだよね。

これ歌うと雨が降るからねw今回は大丈夫だったけども*3

初っ端から飛ばしまくりの嵐さん、3曲目はCARNIVALをFESTIVALに変えて歌うなんて粋な計らいを。

お陰で綴りが分からない私は適当にほぇほぇ歌ったよw

ご挨拶はいつもと同じ感じ。

(´・∀・`)「アラフェス祭りやーっ!」

って可愛い。訳すとアラ祭り祭り*4

安定の

(`・3・´)「上のほ————っ!!」

に上の方の私は思いっきり沸きました *5

ラブレインボーの記憶があまりないのだけどΣ(ノ∀`*)

たしか黄色いジャケットはラブレインボーで脱いだのかな?

ステッテゴーはセンステでガッツリ踊ってたぁ!!

軽やか!アラサ—グループとは思えない軽やかさ!

投票はしなかったけどこれはやる気がしてたから予想当たってテンションあがったなぁ。

MCでは大野さんのアラフェス祭りに突っ込みが入ってたよね。

(´・∀・`)「なんも考えてなくって、上であ、どうしよう。いつもは国立祭りだけど今日はアラフェスだからもう祭りって言っちゃっているし…。まぁアラフェス祭りでいっか!」

となったらしい*6さすがですw

嵐さんが舞台裏に下がり、モニターに可愛らしい5人のキャラクターが映し出される。

今回の楽曲投票について説明した後、シングルで得票数が多かった曲を発表!

夜もヒッパレ(古)的なあの方法で発表されたのは『ワイルドアットハート

この時順位は言ってなかったような気がするけど今日のWSでシングル2位って言ってたね。

メンバーはもこもこのベストにジーンズのカジュアルな衣装でメインステから登場。

相葉さんは紫ベストにゆるめのジーンズを足首まで折ってた。

ちゃんとスタンドマイク使って歌ってたよー!

にゃんにゃんダンス可愛かったぁ。

さすがに潤さまのスタンドマイク蹴っ飛ばすのはやらなかったけどw

サマースプラッシュは夏だから絶対やるよねw

やりたいよね。ね、翔さん*7www

そのあとに!まさかの!ラブシチュきたぁぁああ!!

会場はイントロが流れた瞬間大歓声w

ムビステが左右に分かれて9ゲート側には相葉・二宮・櫻井。

ガッツリ踊っててた!Timeのダンスと一緒だぁ!

おふざけなし!手抜き一切なし!!

ひぃぃぃぃ嵐さんカッコいいよぅ(*´nωn`*)

相葉さんカッコいいよぅ(*´nωn`*)

この日のセトリの中でもかなりテンションあがった1曲だった。

ファイトソングの途中で消えた相葉さん。

ソロ来る!?来る!?

く——る——!って一人ザキヤマ状態でしたけど。

そしてやっぱり来た相葉ソロ!

が、曲名…まさかの!でてこない*8www

直前まで初国立を見ていた私の頭にはハログッバイしか出てこないw

相葉ソロの中で最も記憶に薄い曲だったんですごめんなさい┏○ペコッ←

葉坦見習い、精進いたします。

Friendship、カラオケで猛練習致します。

水色のスーツに赤い手袋で可愛らしく歌う相葉さん。

こういう優しい歌が似合うよねぇ。

もう癒しでしかない。年上男性に癒されるアラサーOL万歳。

すると!なんと後ろからメンバーが同じ衣装でやってキタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

Jr.がバックに付かない今回のフェス。

バックまで務めるトップアイドルに感服です。

そして4人を率いてるのは相葉さん。

なんだかとても素敵な光景でした。ご馳走様です(。-人-。)♡

そしてメンバーが乗るセンステが下がっていって再び出てきたのは…!!

しぇけしぇけ潤さま━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

まさか前回の持ってくると思わなかったよw

でもしぇけしぇけ聞こえてきた時はあり得ないほどテンションあがった。

セクシー潤さまを生で拝めるなんて。ありがたやー(。-人-。)

本日も腹チラ。天使のしぇけしぇけ。

これでドキュンバキュンズッキューンとやられない人はいるんだろうか?

そして相葉ソロに引き続きバックダンサー嵐キタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

もうね、5人のセクシーダンスはアカンやつ。

悲鳴に包まれる会場。

多分アリーナ辺りで卒倒した人いたと思うんだよね。

もうほんとにね、にのちゃん、あなたシェイクしすぎだから。

ガバッとはだけたのは潤さまだけだったけど。

え、もうみんな脱いじゃえばいいのに←

テンションあがりすぎて素敵な光景すぎてもう一体誰見たらいいのか分からなくなってとりあえず一緒に踊りました。

DVDがでたらまずしぇけしぇけを見たいと思います。うふ。

嵐さんはMCをちょいちょいはさむんだね。

そりゃこんだけ踊ってたらMCはさまないと倒れるもんね。

(`・3・´)「二宮さんのシェイクッぷり半端なかったですね!」

( .゚ー゚)「こんなにJr.に感謝したコンサートはありませんね」

MC中もしばらく半裸で話す潤さまにばかり目がいった私ですが決して変態ではありません。

そしてここでようやく私の投票曲が。

Seasonは風景スタジアムで空をバックに歌っていたあの光景が忘れられなくて。

夕暮の空にペンライトのオレンジととスタジアムのブルーの光がとても幻想的で、その中で流れる美しいメロディーを聴いてると別世界にワープしてしまったような気持ちになった。

こんな綺麗な景色が見れて私は幸せだなぁと思った。

Seasonに続いてこれも投票した夏の終わりに想うこと

イントロ流れた瞬間うわぁぁぁ嬉しい!って1人で感動。

投票した曲が歌われるって本当に嬉しいんだねぇ。

歌ってくれた嬉しさと嵐さんの優しい笑顔と綺麗なペンラの光でちょっと涙腺がね。゚(゚*´Д⊂グスン

27万票のなかのたった1票だけど私も参加出来たんだなぁって嬉しかったよ。

アルバム1位はStill。

潤さまが間違えて「ラ」って言ったから私とさちちゃんはてっきりライバクだと思ってたけどねw

この流れでライバクきたらそれはそれでビックリするけどねw

そんな中Stillの途中で消えた翔さん。

私はどうしてもTABOOが良かったんだけどこの流れでTABOOはないねーなんて言いながら待機してたら…あの吐息が!!!!!!!

もうこの時の体中の血管の沸きあがりっぷりったら!!!

高まりすぎて悲鳴と言うより絶叫?w

げっだぁぁぁんで登場した翔櫻井にギャ———ッッだよ!

衣装そのままだよ!着れたんだね!←

1人で踊るのきっと寂しいからミニスカポリスはやく来てーって思ってたら2回目のげっだぁぁぁんでメンバーキタ━━ヽ(´∀`*)ノ ━━!!!!

でもね、ミニスカポリスじゃなかったの。

カラフルでカジュアルな衣装。

きっと網タイツはく時間がなかったんだね(違

でも2回目のげっだんでメンバーが登場したからか翔さん帽子脱がなかったんだよね。

脱ぐと最高にイケメンなのに…残念。

ちゃんと全員で倒れこんでおしまい。

いやぁ楽しかった!

そのあとはピカダブ、トラメ、エナソン。

それにしてもStillからのげっだぁああんはマジすごいセトリだw

嵐さんは曲が多いから感想書くの大変だな*9

これで前半はおしまい。

後半はまた別記事に。

*1:´∀`*

*2:´∀`*

*3:´∀`*

*4:´∀`*

*5:´∀`*

*6:´∀`*

*7:´∀`*

*8:´∀`*

*9:´∀`*