らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

セブンイレブン×関ジャニ∞

去年に引き続きセブンイレブンフェアのキャンペーンキャラクターに就任したエイト。

今年もコラボグッズが発売されたね。

4月ぐらいだっけ、情報漏洩してたのw

まだまだ先だなーなんて思ってたらもう発売日だよ!

1日は長いのに月日の流れはあっという間です。

去年はよくわからないままとりあえず発売日の真夜中12時ピッタリにセブンにいったなぁ。

でもキティちゃんは三馬鹿以外なくなってて買えなかったんだよね(´pωq`)

翌日チャリンコで一生懸命セブン巡ったけどイエローキティちゃんは全然なくって。

青と緑も一回も見なかった。

イエローの根付を5店舗目でようやく発見してすっごい嬉しかったぁ!

ぬいぐるみはどうしても見つからなくてお友達に譲ってもらったなぁ。

前回の教訓を生かして今回は予約しようと決意。

がしかし、最寄りのコンビニで勇気を出して聞いたら予約は受け付けてませんって言われちゃった…。

しょぼーん(´;ω;`)

いつもならここで諦めるんだけど、今年の私は一味違った!(暇だった!)

歩いたら遠いけどちょっと頑張ればいける距離のお店にお電話作戦。

中には予約受け付けてないお店もあったけど、めげずに数店舗お電話りんりん。

もうこの際電話が苦手とか言ってられない。

去年のようにチャリで爆走したくはないのです!(でもあれはあれで結構楽しかったし見つけた時の感動はひとしおだった)

おそらくエイターからの電話攻撃にうんざりしていたのであろうお店からとても対応のいい店まで色々あった中、2店舗で予約することに成功。

そしてマスコットはお友達が取り置いてくれることに!

これで一安心!ふぅ!

ということで今年は発売日にセブンへ行くこともなく、友達が続々とコラボ商品を買っているのを見ながらキャッキャしています。

土曜日から700円ごとにくじを引けるフェアが始まるらしく、どうせならそのくじも引きたいと思ってまだ引取に行ってないのだ。

はやくゲットして並べたい気持ちをグっと我慢する毎日です。

お菓子とクリアファイルとステッカーは予約してなかったから買っちゃったけどね。

それにしてもミニうちわの亮ちゃんがとにかく予想を超えるイケメン具合で爆発しかけたよ。

いやほんとこれくらいの気合をコングッズでもお願いしたい!!

今回担当したヘアメイクとカメラマン、今すぐヘッドハントしてこようか事務所さん!!

それにしても今回は去年より入荷日や発売時間がお店によってまちまちで、まだ始まってない店もあれば売り切れのお店もあってエイター翻弄されまくりだね。

もうちょっと数を作ってくれたらありがたいんだけど…

緑と黄色だけ量産とかできないのかしら…←

特に緑は影も形も見れない人が多そうだよ。

黄色はまだマシなほうかな?

余談ですが予約して安心しきっていた私にちょっとした事件が。

そもそも私が計画通りに物事をすすめるなんて不可能に近いんだけど今回もやっぱりやらかしました。

なんとなくお店の人におすすめされて一時の気の迷いで予約したバスタオル。

どう考えても・・・いらないΣ(*ノ∀`)w

こんなイケメンで私のおはだか・・・拭けないΣ(*ノ∀`)w

と、最初から後悔していたのです。

でも、セブンフェアのHPに載ってなくてもしかしたらなくなったのかも~なんて淡い期待を抱いてたら、その期待は簡単に打ち砕かれました。

それどころか、2店舗で予約してたもんだから勘違いしてバスタオル2枚予約してたという!!

1枚なら記念ってことにしても、2枚も絶対に要らない*1

でもバスタオルだけキャンセル出来るのかわからないしそもそもお店の人に悪いし…。

と悩んだあげく、どう考えても!絶対に!絶対に2枚もいらないので勇気を振り絞って電話をしました。

すると・・・あっさりキャンセル出来たΣ(*ノ∀`)w

あの悩みまくった30分はなんだったのだろうw

元々電話したり店員さんに声かけるのすごい苦手だから、ほんとにこういう時無駄に勇気が必要で困る。

レストランでウエイターさん呼ぶのさえ緊張するチキンなハートの持ち主です。

今回予約したのもすっごい頑張ったもんなぁ。

キャンセルの電話かけたり一人で新幹線や飛行機に乗ったり、亮ちゃんを追っかけていろんなことができるようになりました。

ありがとう亮ちゃん←

*1:´∀`*