らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

8EST in 大阪・京セラドーム 1/1

ついに迎えたオーラス。

今年は色々あって当初大阪は諦めるつもりだったんだけど、

8周年をエイトと一緒に突っ走ってきたし、やっぱりオーラスは入りたい。

27にもなってわがまま言って、無理やりオーラスに参戦してきた。

最初はチケットもなくてもう半ば諦めてたんだけどね。

お友達がまさかの一般ローチケを当ててくれて無事入れることに。

本当に今回の公演は助けられることばかりだったなぁ。

亮ちゃんは…オーラスですからね、気合入れるところですからね。

もちろん前髪は行方不明だよ!←

2ヶ月ぶりのドームセトリに最初慌てたよねw

映像違うんだったー!!←そこから

お洒落な映像でメンバーそれぞれマークがバーって集まってお顔になるんだけど、亮ちゃんはハートなの。

愛があふれてるんだねーってお友達とはしゃいだ。

だってやすくんお魚だしヒナちゃんお金だしハートが一番愛ある♡←

そしてあおっぱなから始まるんだったんだよね。

まるるダンスパートは紅白のソイヤッソイヤッのダンスしてたΣ(*ノ∀`)w

だいぶ気に入ったんだねΣ(*ノ∀`)w

愛でした。の時に横山君がカウントとったのかな?

やたらドームに響き渡ってて一瞬ビックリしたw

(´д`・)横山君がカウント取ったら俺はいられへん

って京セラのどっちかでMCレポ流れてきたやつだよね?

最初の挨拶

(´д`・)みなさんこんにちはー!あ、こんばんはーですね!明けましておめでとうございます!昨日紅白見たぁ?

(会場)みたー!

(´д`・)ありがとうございまーす!…それだけでーす!

ハニかんで去る亮ちゃん。

可愛らしいねぇΣ(*ノ∀`)w

ひなちゃんの挨拶の時、何回もアリーナで悲鳴が上がって仕舞には

(´Д`)おらぁぁぁぁぁぁっ!!!

ってひなちゃんキレかかってたけどあれはいったい何が起こってたの?

しつこかったもんなぁw正月からひなちゃん怒らせたらダメよ?w

お疲れなのかローテンション(通常営業)の錦戸さんでしたが、なぜかDye Dのポーン!では唯一手を上げていましたΣ(*ノ∀`)w

亮ちゃん、私にはあなたがよく分からないΣ(*ノ∀`)w

でも好きΣ(*ノ∀`)w

MC

(゜レ゜)明けましておめでとうございますー!

(会場)おめでとー!

(゜レ゜)今年もよろしくお願いしますー!

(`ヽ´)おめー!よろー!おめよろー!

(゜レ゜)いやぁ紅白すごかったなぁ。俺たち密着インタビュー見たいのしてもらってたらいつの間にかカウントダウン始まってて

(´Д`)あっという間でしたね

(・_・|ソイヤッソイヤッ!

(゜レ゜)人の曲であんな盛り上がったの初めてや!

(´Д`)なんかJr.の頃みたいやったなぁ

(`ヽ´)命かけてね

(゜レ゜)ミッキーのも!見てくれました?

(会場)見たー!

(゜レ゜)いやーあれ楽しかったわー。俺らグーフィーとスタンバってたんやけど、待ってる間もずっとグーフィーなんな!

(`ヽ´)可愛かったなぁ

(゜レ゜)なんかなぁ、裏では普通におっさんがダラーっとしとるんかなぁとか思うやん?違うねん!裏でもずっと夢の国にいるまんまやねん!

横山さんちびっこもいるから!それ言ったらだめなやつ!と心の中で叫んだよねw

(゜レ゜)ちょけて『プルート大丈夫?』っていうとめっちゃずっこけんねん!

(´∀`)人気の話面白かったなぁ!

(`ヽ´)ミッキーとどっちが人気あるん?って聞いたらこうやって(ミッキーの耳のジェスチャー)しょぼーんってするねんな。あれ可愛かったなぁ!!

↑このグーフィーのまねをする大倉が最強に可愛くて悲鳴が起こる

(゜レ゜)でもプルートとどっちが人気あるん?って聞いたらめっちゃ自信満々に『俺!』ってやってたけどなwグーフィーも紅白はテンション上がんねんなぁ!

でもグーフィーテンション上がってもおて立ち位置間違えたよな?行き過ぎてて俺あわわわなってもおたw

(`ヽ´)間違えたんやなくてグーフィーは犬やから立ち位置覚えられへんねん!

大倉が少年のようだ!!!そんな大倉ちょっと好きだw

(`ヽ´)てかさ、今度ディズニー行ったらグーフィー俺らに気づいてくれるんかな?

(゜レ゜)気づいてくれるやろ!

(`ヽ´)もう友達やからな!これで気づいてくれへんかったらショックやなw

(゜レ゜)7人の小人もなぁ

(´Д`)一人楽屋からずっと寝とったのおったな

(゜レ゜)おったな!

(´д`・)あれスリーピーっていうねん

出た雑学王!何でそんなこと知ってるんだ?w

(・_・|小人と俺とヤス身長一緒やねんw

メンバー爆笑

(・_・|ただただ仲間やったわw

(`ヽ´)あれ小人が2列目て並び潤間違っとるよなぁw埋もれるやんw

(゜レ゜)あ、あれゆうとく?

(´Д`)言わんでええんやない?

(会場)えーっ!?

(゜レ゜)どうする?言う?

(´Д`)いや…

(゜レ゜)いや、絶対言え言われたから言うときますけど国分太一さんからお年玉もらいました。お前ら絶対言えよー言われたので言うときますけど←

(`ヽ´)それ話す順番あってるー?

(゜レ゜)んーあっちはなぁ。いや、大倉と俺とで太一君にお年玉くださいよー言いに行ったんですよ。そしたら500円くれて、いやいや待ってください、それであげた言われたら俺らかないませんよーって。ちゃんとくださいよーゆうたら『お前ら誰にも言うなよ!絶対言うなよ!』ってお札くれて。そしたら大倉が『(`ヽ´)あざーっす!!りょおちゃあああああん!!!』って速攻どっくん呼んでんwそしたらどっくんも『(´д`・)なになにー』? ってきて太一君がお年玉くれるってー言うたら『(´д`・)ほんまっすか!』って同じように500円もらってん。そしたら『(´д`・)俺こんなんいらないっすわぁ』ゆうてお札もらってwその後ひなが通りかかったから、ひな、チャンスやぞ!言うたら何も言うてへんのに『(´Д`)お年玉ください』速攻ゆうたな。さすがやなぁおもたわ。頭の回転が違うわぁ。」

(´Д`)その後のリーダーひどかったなぁ

(゜レ゜)そうそう、太一君に『お前らリーダーにももらいに行けよ』言われて楽屋行ったら長瀬君にももらって。リーダーにお年玉ください言うたら「なにいうてんの~おれがほしいわぁ~」ゆうてスタスターっとどっかいってしもたw

(´Д`)しかもそのくだり2回やったからなw

(`ヽ´)でもお小遣いすごいことになったなぁ

(゜レ゜)でも去年俺とヒナ山口君からもっともらっててん。だから太一君にもらった時「山口君はもっとくれましたけどこれでええんですかー?」言うたら太一君『お前俺だって東山さんから1万しかもらってないんだぞ!』言われて。そのあと東山さんとこ連れて行かれて『ほら、お前さっきと同じこと言えよ!』言われて

(`д´)よこちょやったら言えるやん

(´Д`)そうや、よこだったら言えるやろ

(゜レ゜)いや、無理やわぁ言えへんわぁ

(´д`・)ってか横山君さ、なんで先輩と喋る時標準語なるの?

(゜レ゜)え、なってる?

(´д`・)なってるよ!『(゜レ゜)何言ってるんですか、やめてくださいよ』とか

(´Д`)ゆーてる

(゜レ゜)うせやん!俺全然わからん

(´д`・)ゆーてるよ! 『(゜レ゜)俺そんなのどうすればいいんですか』って

(´Д`)あれおもろいよなぁ、俺と亮後ろで並んで聞いてたもんなぁw

(゜レ゜)でもすごいよなぁ、昔は大阪からその時だけ行く感じやったから居場所なくてみんなで固まって『っざーす!!』っていうてたのに今やそれぞれ個人で先輩と絡むようになったもんなぁ。成長したなぁ

(・_・|そしたらもう今日一人でMCしたらいいんちゃう?

(゜レ゜)あ、そーするわ

(´Д`)そーしぃや

(゜レ゜)そーせぇへんわ!w

初詣に向かう車の中の話(要約)

三兄弟→すばるが新年早々おならをぷっぷしていた。くさいと分かっていながら吸い込んでしまうよこ。

まるひな→まるは寝ていた。お賽銭を事前に準備してヒナに褒められた。

くらりょ?→話さなかったため不明

(゜レ゜)いやぁ、新年明けましたからねぇ。今年の抱負は決めましたか?俺は噛まへん。もう(噛む)あ、もう終わりましたね。なんなん?俺、早口?

(`д´)もっとゆっくり喋ったらええやーん←お手本がここにw

(`ヽ´)そうや、横山君早口なんやって。電話とか切るのもめっちゃはやいし

(゜レ゜)え、俺普通ちゃうの?

(`ヽ´)ちゃうよー。普通さ『うんうん、わかった。はーい。じゃーねー…。』プチッ。て切るやん?横山君のは『(゜レ゜)うんうんうんはいはいわかったほな!』ップーップーッって速攻切れんねん。寂しなるやん。

女子かΣ(*ノ∀`)w

お知らせ

(`ヽ´)100回泣くこと、わんはんどれっとくらーい!

自分で言って自分で爆笑。

Kicyuは今日も可愛かったなぁ。

これ見ると横山君踊れるじゃーんって思う。

気合だよ気合、7人いる時と2人の時の気合が違うんだよ横山君は!

(゜レ゜)やーすーも♪

(`д´)おにいーちゃんも♪

(゜レ゜)もおーやすがーわかんないよ♪

(`д´)だったら合わせて兄弟ね♪兄弟兄弟兄弟!兄弟きょーだい♪

言いにくいだろそれΣ(*ノ∀`)w

最後は横山君がやすにちゅー♡

ヤスくんめっちゃ待機しててウケたΣ(*ノ∀`)w

ばぶんは最後に白雪と結ばれました。

めでたしめでたし♡

ONEの最後、すばる君が天に向かって拳を突き上げ、

「エイター手を伸ばせー!まっすぐに手を伸ばせー!まっすぐ、まっすぐに生きていってください!」

と叫んだ。

ものすごい圧倒された。あまりに圧倒されて、私はすぐに手を上げることが出来なかった。

ここまではっきり、直球でメッセージを伝えようとする人に今まで出会ったことがなかったから。

まっすぐに生きろ、と言われた瞬間やっとの思いで伸ばした腕が震えた。

すばるくんの言葉は何の抵抗も反発もすることなく心にストンと落ちてくる。

飾らず、カッコつけないストレートなメッセージはすばる君の生き方そのものだ。

何も纏わない剥き出しの生き方は昔から変わらないね。

その生き方ゆえに傷つくことも悩むことも人一倍多かっただろうに、それでもまっすぐに生きようと呼びかけるすばる君が一番まっすぐだと思った。

顔の良さや歌のうまさだけじゃない。すばるくんにはカリスマ性がある。

ロックメドレーでなんと亮ちゃんの前髪が復活(*゚∀゚*)!!

なくなるパターンはこないだ潤様で見たけど逆パターンとは新しい!

ちょろりんって出てきて邪魔だったのかな!?

はわぁぁやっぱり前髪ある方がいいよ亮ちゃーん!!

欲を言えばもう少し短く切っていただいて!←

最後のご挨拶

ひなさまが話し始めたからついに亮ちゃんクビになったのかと思ったよねΣ(*ノ∀`)w

もしくは8周年終わったから通常営業でひな様になったのかなとか。

そしたら違った。オーラスだから全員挨拶があった。

ピアノのBGMまで流し始めてスタッフこんにゃろ←

泣かせてやろう感バリバリすぎるだろ!!!!

心に残ってる部分だけ抜粋して書きとめておきます。

(ツイのレポと自分のメモを合わせたニュアンスなので正確な挨拶が知りたい方はちゃんと書いている方のレポを見てね)

渋谷

僕ら7人だけではライブは出来ないんであって。いろんな人が関わってくれていて。照明を当ててくれてる人だったり、衣装を作ってくれている人だったり、本当にいろんな人がいて、そういう人も全部ひっくるめて関ジャニ∞なんです。その一員として表に出る仕事が僕らなだけであって、直接お会いできひんような人もたくさんおって。こういうことはここで言うことではないかもしれないし、賛否両論あるかもしれませんが、俺らの大切な家族に拍手を!そんな関ジャニ∞を支えてくれているのがここにいるエイターなんです。8周年、大事な時をすごさせてもらったのでここから9周年、10周年とつなげていきたいと思っています。こんなクソみたいな時代ですけど、何があっても関ジャニ∞と一緒に笑い飛ばしていきましょう。愛してます。ありがとう。

安田

2013年最初のステージで、みんなといれることが幸せです。みんなとこうしてライブしてる時間が、好きやぁ。みんなと近い距離でこうして笑ったり泣いたりしてる顔を見ることもできます。テレビに沢山出させてもらえるようになって、みんなが『遠くへいったなぁ』と思っていると聞きました。でもそんなことないよ。俺たちはすぐ近くにいます。エイターのこと愛してます。こっから苦しい坂も上っていこうと思います。そのためにはみんなの力が必要なんです。ずっとついきてきてな。大好き!ありがとう。

錦戸

いやぁ、ピアノの音色は涙を誘いますねw僕たちは1000人の会場も埋められなくて、事務所の人たちに怒られながら、お前ら大丈夫かって言われながらデビューしました。いろんなことあって…8人…やったしね。でも今があるのはこれまでの積み重ねがあったからやし。彼は彼でがんばってますしね。今は感謝したいくらいで。『関ジャニ∞って8人組だよね?』って聞かれたら、『あ、8人目は私です』ってみんな言ってください…あ、僕泣いてませんよw EXILEも第二章いうてるやないですか、関ジャニ∞第二章、乞うご期待です!

挨拶が始まると、たった一言も聞き漏らすまいというかのようにドーム中がシーンと静まり返った。

すごい空間だった。話し声はおろか物音ひとつ立てられない空気が張り詰めてた。

子供が一人、ちょっとぐずってる声が逆サイドに反響するくらいの静けさの中でメンバーの声だけが響いてた。

すばる君の挨拶でもう涙がぼろぼろ出てきたけど、鼻をすする音やハンカチを取る音さえたてたくなかった。

ひどい顔だったと思う。

でもまさかの安田の挨拶で号泣させられて、周りもみんな泣いてて。

私もその泣き声に紛れてやっとバッグからハンカチを取れたわけで←

ヤスは本当に優しいね。人の気持ちを敏感に汲み取ってくれる。

自ら相手の立場に立って何か出来ることはないか考えてくれる。

その結果、あの場で直接伝えてくれたんだね。

ありがとうヤス。ヤスもきっと寂しかったよね、そういう声を聞いて。

確かにアリーナがドームになり、チケットが取れなくなってきたことは事実。

だんだん会えなくなっていくのかなぁという不安や寂しさを感じているのも事実。

それでもエイトがエイターのアイドルでいてくれる限り、私はエイターでなくなることはないよ。

環境とともに形は変わって行くかもしれないけれど、これからもずっとずっとエイトのこと応援してるよ。

亮ちゃんはね、なんで毎度自らぶっこみ隊長を買って出るんだろうね。

らしいよねぇ本当に。

泣きそうなのは自分も同じなのにわざと茶々入れてみたりね。

照れちゃうんだろうね、あの空気の中で話すことに。

情に厚い亮ちゃんだから仲間のことをすごく大切にする事は分かっていたけれど、この挨拶で内君が亮ちゃんの中でどれだけ大きな存在だったのか改めて思い知らされた。

きっと内君のこと一番納得できなかったのは亮ちゃんで。

同じステージに立ってみても、インタビューで文章にしてみても、心の中ではまだ納得できてなくて。

でも今回、状況は違えど自分もグループを抜ける立場になって、抜ける側と残る側の両方の立場に当事者として立った時、亮ちゃんはようやく自分の中で区切りをつけられたんじゃないかな。

関ジャニ∞第二章と区切りをつけたのは内君のことだけではなく、亮ちゃん自身のことだったのかもしれない。

俺も関ジャニ∞一本でこっから頑張っていくからって、そう言ってるように聞こえた。

亮ちゃんが脱退について触れることはきっと難しいことだから、暗に伝えてくれようとしたのかなぁって。

私の勝手な解釈だけどね。

頑張れ亮ちゃん。

ずっとずっと応援してるから。

ラストのロマネもエイターみんな泣いてた。

大倉がすごい笑顔だったのが印象的。

挨拶で「俺は笑顔でいることしかできひんから」って言ってたもんね。

その笑顔に救われてるエイターがどれだけいることか。

アンコールでは亮ちゃん紅白のお祭りダンスやってたΣ(*ノ∀`)w

お気に入りなんだねぇΣ(*ノ∀`)w

もうなんかコンサート本編通常営業だったのに挨拶以降のテンションΣ(*ノ∀`)w

横が脱いだりΣ(*ノ∀`)w

ひなまるはランニングしてたり。

なんかみんなアホだなぁ。好きだなぁΣ(*ノ∀`)w

最後にね、横がひょこって顔出して

(゜レ゜)今年もいっぱいあそぼねー!

って可愛く言って8ESTは幕を閉じました。

いやぁ、8周年、ほんとにエイトと一緒に突っ走ったな。

8周年、思い返せば本当に怒涛のヲタ年間でした。

カウコンで年越しして向かえた2012年。

2月はひなちゃんの舞台「if or…Ⅳ」

3月には5大ドームのDVDが発売されて。

Marching Jの募金列にも並んだなぁ。

4月はなんだかんだ毎週のように亮ちゃんに会いに行ってた。

レンジャーの番協で亮ちゃんとの距離1M事件は忘れない。

パパドルも始まって内容はさておき亮充してたなぁ。

5月はまるちゃんの舞台「BOB」2回も見に行った。

そしてぼえちゃん結成。

ぱちあぱのまねっこをし、中華街でまさかの土砂降り。

6月は嵐のワクワク学校。

7月には8祭の発表があって一般のみという発売スタイルにエイター大激怒。

エイトレンジャーの公開もあって、映画館に足繁く通った。

8月は8祭で幕張2Days、大阪2Daysに参加。

あんなに激怒したのにめっちゃ楽しんだΣ(*ノ∀`)w

すごはちにいけなかったのは地味にダメージ大きかったなぁ。

24時間TVの募金と小生合宿もしたね。

お誕生日お祝いしてもらって嬉しかったぁ(*´nωn`*)

9月はついに8ESTが始まった。

味スタでの初野外、初日のメンバーの表情は宝物。

その4日後にはアラフェス。

9月最終日にはNEWS札幌オーラス。

1ヶ月で3グループ行ったの生まれてはじめてかも。

10月はアリーナ初日静岡。

亮ちゃんがイケメンすぎて2部も入りたいーって泣きながら帰った。

でもここから3週連続おデート。

11月の新潟はぴばコン、東京D制覇して。

12月は急遽仙台入れることになって、ぎりぎりでPopcorn相葉聖誕祭にも入れて。

紅白初出場のエイトに涙して年越し。

そして年明け元旦に8ESTオーラス。

ものすごい一年間。

ものすごい支出の一年間。

ちょいちょい嵐とか行ってるけど、こうして書き出してみると私はほんとにエイト中心に生活してるんだなぁと実感する。

私の生活においてエイトの占める割合がどれだけ大きいか。

それほど、今の私にとってエイトは大切です。

エイトとエイターと一緒に遊ぶことが私の日々の活力です。

のめりこみすぎて周りが見えなくなるんじゃないかと怖くなる時もあったけど、私の周りには優しくてしっかりした人ばかりで、ちゃんと楽しく応援できてる。

これからもずっとこうしてエイトを楽しく応援していけたらいいなぁ。

最後に。

エイトさん、素敵な8周年をありがとう。そしてお疲れ様でした。

いっぱいいっぱい幸せもらいました。

9周年、10周年も一緒にお祝いできるといいな。

これからもいっぱい遊ぼねー♡