らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

テゴマスのまほう ~まろ的☆Best3~

ツアーまっ最中のテゴマス。

私は18日横アリ1部に参戦予定(`・ω・´)ノシ

本当は何回か入りたかったんだけどまさかのエイトとダダかぶり!

スケジュールはズラした方が儲かりませんか事務所さん?

1回しか入れないなら、全部の曲を楽しみたいっ。

ので、毎朝通勤時にアルバムを聞いて予習してまーす。

どれも爽やかで耳にすーっと入ってくる曲ばっかりなんだけど、中でもお気に入りの曲Best3はこれ!

No.3 わすれもの

前奏が流れた瞬間から、あーこの曲絶対好きだと確信した曲。

こういうJAZZテイストの曲は盲目的に大好き。

ちょっと大人っぽい二人の歌声に成長を感じました。

こういう曲をここまで歌えるジャニーズはテゴマスくらいなんじゃないかな。

この2人は30になっても40になっても立派な歌手としてやっていけるなーって思う。

これコンサートではきっと生演奏だよねぇ?

コンサート中ピアノに釘づけになってたらごめんなさい←

憧れてたんだよね…ジャズピアノ。

No.2 魔法のメロディ

最初の一音目で視界がぶわぁーっと開けるような感覚に襲われる。

山の頂上からパラグライダーで飛んでて、急に眼下に海や街が広がるようなイメージ。

まさにテゴマスが歌うべくして作られた1曲。

特にまっすーのふわっと包み込むような歌声がすごく合ってる。

テゴマスの楽曲の中でも1.2を争う代表曲になるんじゃないかな。

一度聞いただけでサビのメロディーライン覚えちゃったもん。

しかも頭からなかなか離れない。

魔法にかかっちゃってるのね、きっとw

2人とも思いきって出せる声のキーだと思うから、歌ってても気持ちいいだろうなぁ。

生で聞いたらもっと好きになりそうな予感(*´艸`)

No.1 花火

花火大会で聞いた時はいまいち記憶に残らなかったんだけど…←

今じゃ一番お気に入りの曲。

仕事中脳内リピ率No1!

花火はね、歌詞がめーっちゃ素敵。

大好きっていう気持ちを素直に歌ってて、言葉の表現もキラキラしてるの。

『七色に景色が染まり』『艶やかな君に恋をした』『空に咲いた愛の歌』etc…

色鮮やかで素敵な言葉達が曲中に散りばめられてる(*´艸`)

テゴのよく通る明るい声がより一層曲を華やかにしてるよねぇ。

ハモリのメロディーラインもアルバムの中ではこれが一番好きだな。

私下ハモのが好きなのです。

大切な人を大切にしたいっていう気持ち、いつの間にか忘れがちだけど、そんな気持ちをいつまでも持ってる人が『幸せ』な人なんだろうなー。

相手になんだかんだ求めるより先にやる事があるだろうってね。

そんな気持ちにさせてくれた1曲。

この曲を聴くたびにじわーっと涙が…泣く曲ではないはずなんだけどw

あまりにもまっすぐで私には眩しすぎるらしい(*ノ∀`*)

以上、私のBest3でしたー!

次点は雪だるまかなー。

2人が歌詞を書いたアイノナカデも素敵なんだけど、それはまた特別枠。

アルバム曲以外に歌うかなー?

とりあえずミニアルバムは借りに行かないと!

テゴマスのコンサートに行くのは久々だからめっちゃ楽しみ♪

どっちのうちわを買うかが悩みどころだけど…

ののがまっすーだからあたしはテゴちゃんかな←バランス重視w

2人にとってこのタイミングでファンに会える事きっとすごく心強いよね。

その逆もまたしかり。

コンサートは涙じゃなくて笑顔で迎えたいなぁ☆

CD聴いてじわーっと涙してるあたり既に終わってるけどw

2人の素敵な歌声とぐっだぐだなトーク、楽しみにしてるよー(*゚∀゚*)ノシ