らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

嵐 LOVE 11/15(金)@札幌ドーム

恒例となった年イチ行事の札幌に行ってきました!

名古屋のネタバレを踏まず、真っ白な状態での1公演なので色々記憶がないw

むしろ食い倒れがメインだったんじゃないかという脳内の記憶を振り絞ってみましょう。

内容はとっても薄いです。ペラペラです。

■ステージ構成

・やぐらなしの360度

・小さめのメインモニターの両脇のスタンド席の上に横長のモニターあり(メインに比べて画質悪い)

・上下に可動するクレーン型の照明が左右にあり

・外周トロッコあり

■OP

家族や恋人、動物など色んな写真が映る。

翔さんは公園で男の子に転がってきたボールを渡す。

大野さんは…なにしてたかな←

相葉さん、横断歩道でお年寄りに手を貸す。

二宮さん左手薬指に指輪をしながら運転(車に詳しくないのでNOTEだったかは不明)

潤くんホールみたいなところで恋人へ指輪をパカッ。

そしてメンバーが一人ずつ

『What is LOVE?』

ハート型の風船が出てきて5色(+白)に光る。

■愛を歌おう(サビのみ)

メイン上方から登場。

相葉さんがビジュアル完璧なことは登場前からわかっているので特に何も言うことはない。

羽のついた真っ白なTHE☆アイドル衣装。

丈長めの上着だったんだけどにのちゃん小さくて衣装に埋もれてる…

足とかちょっとしか出てないΣ(*ノ∀`)w

大野さんは着こなしてる感があるのにどうしてにのちゃん…可愛い。

潤くん前髪がない。1ミリもない。1本たりともない。

ずばりオールバック!!

翔さんは前髪あった!斜め分け!

パーマネントはアイロンで伸ばしているのか?

結構ストレートに見えた。

えっまさかのこの壮大な曲から!?と思ったらサビちちょっとだけ歌って終了。

■Breathless

メインステ。

動きにくそうな衣装のまま踊りだした―!w

羽がふぁっさふぁさしていたw

メイン狭いからめっちゃギュッてなって踊ってた。

ワイルドアットハート

踊りにくそうだった上着を脱ぎ捨ててメンバーセンステに向かって走る。

もはやこのあたりから誰がどこで歌ってたかの記憶はない。

Love Rainbow

トロッコ曲。

大野・松本と櫻井・二宮・相葉。

■挨拶

いつものやつw

CONFUSION

アリーナの左右にある可動式のクレーン照明が青く光りながら動き出してビビる。

Jr.たちが登場。今回はMADとMADEとThey武道だっけ?

花道でJr.くんたちと花いちもんめみたいなことをしてたw

■Endless Game

Jr.たちははけてセンステで踊る。

翔君だったかにのちゃんだったか振り間違えてたw

■Intergalactic

ドーム全体が宇宙みたいに星空で包まれる演出。

めっちゃ綺麗~☆と思って見てたらイントロ流れた瞬間体中の血液沸騰した!

まさかやると思ってなかったからびっくりしすぎてギャアッ(*゚∀゚*)!!

周りがみんなシーンとしてたから声響いちゃって慌てて口抑えたよw

シングル出た時から結構ラジオでも流してたし、メンバーも好きだったのかな?

それともアラフェスの投票で得票数多かったのかなぁ?

あの投票がアラフェスだけじゃなくて今後ツアーのセトリ作りに組み込まれていくのかなぁと思ったらちょっと嬉しかった☆

宇宙服みたいな衣装で再び登場したJr.達と整列ダンス?みたいなのをしてた。

最初嵐さん中央でJr.くんたちが両脇を固めてるんだけど、嵐ちっちゃいから背が高いJr.くんたちに埋もれて見えにくいw

この曲はもっとがっつり踊ってほしかったんだけどなぁ。

でも歌ってくれただけでも嬉しかったなぁ☆

■Step and Go

わぉ!これも歌うのか!

アラフェスで歌った曲ちょいちょい入れてくるのが、組み込みやすいよなぁと思ったりいけなかった身としては嬉しいなぁと思ったり。

ステゴーの最初5人で手を挙げるの大好き☆

■EYES WITH DELIGHT

わーまた歌ってくれたぁぁぁ!!

可愛いし楽しいし高まるし何回歌ってくれてもいいよと思うくらい好きだから嬉しかった!!

思い返せば去年のアラフェスでセトリに入ったのが嬉しくって全力で踊りすぎて可愛い相葉さんの記憶が全くなかったこの曲。

今回は…

やはり全力で踊りすぎて相葉さんの記憶がない(´pωq`)

成長しない(´pωq`)

大宮がちょこちょこってセンステと花道に来てくれてニコニコしながら一緒に踊ったのは記憶あるんだけどなぁ…w

基本振りのある曲は一緒にやりたくなっちゃう派なので冷静に周りを見ることができません(´pωq`)

でも楽しかったからいいの!w

アラフェスの時と違って周りも結構踊ってて、盛り上がってたから余計に楽しかったなぁ☆

■sugar and salt(櫻井ソロ)

十字の上手から登場して横移動→センステ。

キャップで登場した翔君、まさかのニューエラに友達と大爆笑w

友達の担当様2人とも今年はニューエラ推しのようですw

ただ亮ちゃんとは違ってNotやんちゃかぶりだし、つばの上のところにキラキラのスワロついてて翔君の方がちゃんと衣装だった。

髪の毛が長めだから帽子かぶると襟足がぴょこって跳ねてて可愛いw

映像が流れてるんだけど、本人も目の前だしちゃんと見れなくてお部屋の中で翔君がコーヒーこぼすところしか覚えてない。

今回曲の合間とか曲中に結構ガッツリPV流してくるのにモニター小さいしメインにしか流れないから、A~Dブロとスタンド前半分だとメインで歌ってる時以外見えなくてつらい。

■Hit the floor(大野ソロ)

バクステでJr.引き連れて踊る。

私のところからはあんまり見えなかったんだけどトロッコにトラブルがあったみたい?

本当はJr.がトロッコに乗って移動するらしいんだけど片方が止まっちゃって降りて移動してたらしい。

そんなことは露知らず、私は大野さんのソロにくぎ付けになっていましたが。

ダンスはキレキレだし曲もアップテンポだし歌詞はヤンデレだし、申し分のないカッコよさでした!

大野さんのソロ、ここ数年で一番印象に残った!

■サヨナラのあとで

メインステ。

大野さんの声が好きだなぁと思った。

後ろの子が「これおおちゃんの振り付けなんだよ~」と言ってた。

ほぅほぅほぅ。←感想ないんか

■Rock Tonight

センステが上がって上で歌う。

これは今ツアーで一番の萌曲。

萌要素が詰まっています!

なーなーななな♪のところで肩組んで揺れてる5人。

可愛い(*´nωn`*)ギュッてしてる嵐超可愛い(*´nωn`*)

相葉さんのパートで相葉さんに向けて手でキラキラ~ッてやる翔さん(ノ`・з・´)ノ~☆('◇')

間奏でエアバンドでノリノリのやまたろ。

翔さんがベースでにのちゃんがドラム。

最後のお写真は潤くんが智くんにちゅーノノ`з´ル♡(´・∀・`)

相葉さんいただきます('人')

翔くん土下座m(`・з・´)m

半沢直樹の影響らしいw

■20825日目の曲(二宮ソロ)

OPの続きの車に乗っているPV。

母親から「何してるの?」って電話がかかってくるんだけど、仕事してるよーなんて言いながらバラの花束を助手席に乗せて実家へ向かう二宮さん。

実はその日はお母さんの誕生日。

実家について家を覗くと父が母のお祝いにケーキを買ってきていて、それを見た二宮さんはそっとバラの花束を玄関先に置いて去る、という物語。

にのちゃんはメインステでギター弾き語り。

衣装がジャケットでロンドンの男の子みたいで可愛かったなぁ。

ニコニコ嬉しそうに母親への感謝を歌うにのちゃんを見て、世のお母さんたちは誰しも『こんな息子が欲しい!』と思った事でしょう。

■One Love

なんといってもツアータイトルがLOVEですからね!

やらないはずがないとは思ってましたがw

果てない空

これをきくと震災の直後の放送思い出して未だにうるうるしてしまう。

きっとこれから先も聴く度に思い出すんだろうなぁ。

■君のために僕がいる

(´・∀・`)懐かしいっ!!

って歌う前に大野さん。

これも意外で嬉しかったなぁ!振りがわかる曲限られてるものでw

トロッコ曲だったかな?

■言葉より大切なもの

大野ソロの出だし、トロッコが潤君と二人だったんだけどなぜかじーっと大野さんを見つめる潤くん。

そして歌う大野さんを見てめっちゃ笑顔。嬉しそうw

この時はなんで笑ってるんだろうと思ったけど後々MCで判明。

■エナジーソング~絶好調超!!!!~

5人がそれぞれ十字にばらける。

1塁側のサイドに相葉さんが来てくれて、めっちゃこっち見てくれてニコニコ笑ってくれたのがこの日一番高まったぁぁぁ(*´nωn`*)

あんなに近くでキラキラ笑顔でこっち見てくれるなんて (*´nωn`*)

テンションあがりすぎてうちわも持たずずーっと一緒にぴょんぴょん跳ねてたw

私も一緒に入った友達も基本テンション高くてぴょんぴょんしてたからたくさんこっち見て煽ってくれたよ~!

幸せすぎた!でも跳ねすぎて若干視界ぶれてたw

自坦が近くに来るとテンションあがってぴょんぴょんしちゃうからイケメンじっくり拝めないのはいつものこと。

■MC

ノノ`∀´ル札幌ドーム、なんと5万人も入ってくれてます!

(`・з・´)5万分の一があなたです!

ノノ`∀´ルまぁ、そうですねw

(`・з・´)どうですか札幌!

(´・∀・`)寒いねー!でもリハとかやってたら温かくなってきて勝ったなと!

('◇')蛇口ひねったら水が冷たすぎた!

(`・з・´)俺も歯磨きしようと口に含んだ瞬間ぶふぁっ!!負けた!ってなったよね!

・Rock Tonightで自分がはけたあとめっちゃ笑い声がするから毎回なにしてるか気になる二宮さん

(.゚ー゚)今日は何してたんですか?すっげぇ気になるんだけどw

ノノ`∀´ル別に何もしてませんよねぇ?

(.゚ー゚)いや、俺裏で笑い声聞こえてるしw証拠写真見てみましょうか?

(`・з・´)そんなの撮ってるわけないじゃないですか!

<写真がメインモニターに映る>

(.゚ー゚)えぇと・・・なんか左二人(松本大野)タトゥーみたいになってますけどw

ノノ`∀´ルいや、これは愛を表現したんだよね!

(´・∀・`)ね♡

(.゚ー゚)相葉さんは…なんかすべってますけどw

('◇')いやいやいや!

(.゚ー゚)翔君はなんですか?

(`・з・´)説明させてください。みなさん知っているでしょうか?今巷で有名なドラマ!そう!半沢直樹です!

<会場>…それ1クール前だよね?というちょっと微妙な雰囲気w

(`・з・´)この間相葉君に借りて見てるんですけどすごい面白くて!相葉君は先週一気見したんだよね。

('◇')そのDVD俺が(アンジャッシュの)渡部さんから借りて本当は(ハライチの)澤部に貸す予定だったんだけどw

(`・з・´)それを先に僕が借りてしまったというw

(.゚ー゚)翔君の次俺だから

(´・∀・`)その次だから

('◇')年内には澤部には回らないっていうw

(`・з・´)親子席の皆様大変申し訳ない!これが俗にいう又貸しというやつです。真似してはいけません!

・言葉より〜の冒頭を名古屋で音程外しまくった智くん。

(.゚ー゚)あれはどうしたんですか?

(´・∀・`)なんかね音程がわかんなくなっちゃったの…

ノノ`∀´ル今回できてたんじゃないですか?

(´・∀・`)うん、名古屋でわかんなくなって札幌でもどった♡

だから潤くんと向かい合ってニコニコしてたのねw

・FUNKYについて

(`・з・´)みなさん、一つだけお願いがあります。もし、隣の人が踊らずに座っていた場合…その人を白い目で見ないでください!そして隣の人がノリノリで踊っていた場合…温かい目で見守ってください!

・FUNKYの練習中

(`・з・´)上の人わかりましたか!?

(会場)きゃあああああああああああああああ!!!

(`・з・´)いや、きゃあじゃなくて!!(うぅぅって下唇をかむ)

ノノ`∀´ルみなさんわかってますよね!

(会場)きゃあああああああああああああああ!!!

(`・з・´)(うぅぅって下唇をかむ)

このやりとり大好きらしいw

(`・з・´)今日イチ楽しいですw

・お知らせ

('◇')なんか変わりましたね!髪の毛も茶色くなって

(`・з・´)切りました?

ノノ`∀´ル切りました!

('◇')あ、失恋したから!?

ノノ`∀´ルちがいます!失恋ショコラティエってドラマをやります!

(.゚ー゚)失恋するたびに髪を切って行くんじゃないんですか?

('◇')さいごには坊主になって!

ノノ`∀´ルなりません!恋愛モノです!

('◇')え、こめでぃーじゃないんですか?

この辺でソロの準備のため潤くんはける。

(´・∀・`)僕は年明けに鍵部屋SPがあります!10月に撮影があって…

('◇')今回はどんな密室なんですか?

(´・∀・`)それはいえません!

(`・з・´)じゃあ鍵は開くのかどうかだけでも!

(.゚ー゚)いやいやw

(´・∀・`)…最後は開きます

(.゚ー゚)それ言っていいんですかw

(´・∀・`)でもドキドキします!←

(`・з・´)僕は神様のカルテ2をやらせていただきます

(.゚ー゚)前作から何年?

(`・з・´)2年ですか!閃光屋のごとしですね!

('◇')ラブはあるんですか?

(`・з・´)え…あ、まぁ、ありますねw

(.゚ー゚)続きですからね!2ですからね!

(`・з・´)結婚してますからね!

('◇')それとは別の恋愛は?

(`・з・´)ありません!そんなドロドロではない穏やかな映画です!!

■Dance in the dark(松本ソロ)

今回の化け曲NO.1と言ったらこれかなぁw

アルバム聴いてた時はほとんど飛ばして(すみません)いたこの曲。

終わってみたら終始双眼鏡を構えガン見していたという結果にw

ソロ前にPVあり。

潤くんヴァンパイア設定。あるあるパターン。

でもメインで椅子使いながら踊る潤くん超カッコよかった!!

黒い衣装に白シャツはいつもの感じ。

美しすぎて双眼鏡でガン見。

いやぁ…ほんと綺麗だわw

■モノクロ

これも意外だったなぁ!

センステ・サイド・バック・メインで椅子を使いながらJr.と踊る。

1塁側サイドには相葉さん。

セクシーな踊りでドキドキした(*´nωn`*)

ダンスコーナー

このあたりからしばらくセンター固定。

モノクロからダンスが一人抜け、二人抜け、音楽がスローになって最後には止まり…

これよく合わせられたなぁと感心した!

音楽がスローになってもダンスは最初と変わらないテンポ。

最後まで踊ってたのはにのちゃん。

■P・A・R・A・D・O・X

カッコよかったぁぁぁ!

ハットかぶるかなと思ったけどかぶらなかった。

指クイクイッてやるとこきゃあ(*´nωn`*)ってなった。

■Calling

この曲やっぱりカッコいい!

ダンスもカッコよかったけど途中で相葉さんが消えたΣ(*ノД`)

相葉さんのドラマ曲なのにΣ(*ノД`)

■夜空への手紙(相葉ソロ)

センステが上がる。

本当はトロッコで1周するはずだったらしいけど故障のためこの日だけの演出だったらしい。

でもドームの真ん中で一人で歌う相葉さんは曲に入り込んでる感じがして、私は好きだったなぁ。

赤いトレンチコートがものすごく暑そうw

頭をガって下げた時とか汗が飛んでた。

でもそれも綺麗だったなぁ。

■Tears

みんな丈長めのトレンチみたいなの着てた。

相葉さんこの上にさらに赤いコート着たからあんなに暑そうだったのかw

■Starlight kiss

記憶が←

■FUNKY

センステが上がり四方に向きを変えながら踊る。

全部一緒のダンスかと思ったらいきなり違うダンスいれてくるからびっくりしたw

最初、ペンライトを一斉につけるんだけどしばらくの間色がそろって綺麗だったなぁ!

ダンスもみんな割と踊れてて一体感があった!

それにしても私がやるとなんの面白さも躍動感もないサビの振り付け、にのちゃんがやるとめっちゃ可愛い(*´nωn`*)

可愛すぎてにのちゃんばっかり見てたw

■迷宮ラブソング

記憶が←

■Love so sweet

トロッコ曲

■愛を歌おう

気球みたいなドーム型の巨大なセットがセンステに登場。

その中に入っていく嵐たち。

ドーム型に投影機で映し出される写真。

そして最後は上の方から嵐が登場してそこで歌う。

回らないから逆サイドの人は全く見えず。

1塁側はにのちゃんとかろうじて大野さんしか見えず。

ラストの曲なのにメンバー全員見えないなんてw

とりあえずにのちゃんに全力でバイバイしたよねw

EC

■遠くまで

末ズがメインで顔を見合わせてニヤリとしたと思ったら二人で一緒にセンステまで走り出す。

センステにたどり着く前にペースダウンするにのちゃんとセンステまで爽やかに駆け抜ける潤くん。

サクラ咲ケ

トロッコかな?

相葉さんが腰かけて足かけてめっちゃノリノリで落ちるんじゃないかとひやひやしたΣ(*ノ∀`)w

■Happiness

記憶が←

■挨拶

('◇')本当に楽しかったです。人生は一生に一回しかないっていうけど、こんなに楽しかったら俺一回でいい!

(´・∀・`)今年もアルバムを出すことが出来て、年が明ける前に札幌にもこれてよかったです。これからはテレビにいっぱい出るので見てください。

W/EC

■感謝カンゲキ雨嵐

記憶が←

マイガール

潤くんが相葉さんにチュー!!!

泣き虫さん最近ラブラブ(*´nωn`*)

記憶ないくせに長くなりすぎたw

とにかく本当に幸せな札幌公演でした。

本当は土曜日も申し込んだけど外れちゃって、初日だけだったけど1回でこんなに幸せにしてくれてありがとう。

お席も、もう二度とないんじゃないかと思うくらい近くて、めっちゃニコニコ笑顔が間近で見られて幸せでした。

嵐は5人とも本当に優しくて可愛くてカッコよくて、やっぱり大好きだなぁ。

なかなか会いにいくのが難しいグループだけど、これからも応援していきたいな。