らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~

4人になったNEWSを見に行ってきました。

唯一お友達が取ってくれたチケットがまさかの札幌オーラス。

オーラスなんて大切な公演、私が行っていいものかなぁと悩んだけど1度は4人の頑張りを見たいなぁと思ってたのでびゅーんと飛んでいってきました。

ちょうど台風ジェラワットが来てて、長居のエイトも中止になってたから帰りの飛行機が飛ぶのかちょーヒヤヒヤだったけど。

それでも飛んじゃう自分。

仕事よりコンサートを優先するダメな社会人www

↓↓↓

≪札幌オーラス公演セトリ≫

☆Countdown

チャンカパーナ

・NEWSニッポン

・weeeek

・Fighting Man

☆挨拶

・恋のABO

・BE FUNKY!

・BEACH ANGEL

・SUMMER TIME

・LET'S GO TO THE PLANET♪

・愛はシンプルなカレーライス♪

・あなたがとなりにいるだけで

・紅い花

星をめざして

・希望~Yell~

・きらめきの彼方へ

・サヤエンドウ

裸足のシンデレラボーイ

☆MC

・Addict(手越ソロ)

・ヴァンパイアはかく語りき(シゲソロ)

・エンドレス・サマー

・Share

・I・ZA・NA・I・ZU・KI

・PeekaBoo...(増田ソロ)

・Starry(小山ソロ)

・バンビーナ

・Dancin' in the Secret

・Smile Maker

・2人/1300000000の奇跡

☆挨拶

・フルスイング

☆EC

・さくらガール

・チェリッシュ

チャンカパーナ

☆W/EC

・weeeek

・DREAMS

お城のセットに真っ白なペンラの光。

NEWSはやっぱり王子様なイメージなのね。

それにしても最近ドームやスタジアムばっかり入ってたからアリーナの狭さに今更驚愕!

だってスタンド7列目で花道すぐそこだよ!

1列目なんてちょっと手伸ばしたら触れるよ!

やっぱりアリーナって近くていいよなぁ。

人気が出て遠くなっていくグループから担降りする気持ち、分からなくもない。

JEのHPと同じカウントダウンが30分前からちょいちょいメインモニターに映る。

最後の指でカウントダウンはオーラス公演のみだったらしい。

チャンカパーナのイントロとともにNEWSのオブジェの上に登場した4人。

2年ぶりのコヤシゲ。初めて会う4人になったNEWS。

なんだか色んな感情がこみあげてきて1曲目から泣いてしまった。

4人ってこんなに少ないんだね。

チャンカパーナ以前の曲は2人のパートを4人が振り分けて歌ってた。

やっぱりね、正直言うと寂しかった。

でもすごく一生懸命ですごく楽しそうな4人見てなんだか安心したよ。

4人とも前よりずっと一生懸命アイドルしてるなぁって思った。

決意を決めた男はいい顔するね。

MC中にはメインモニターが映らなくなるなんてハプニングもあり。

帰りの飛行機飛ばないって決まってたから良かったけど飛んでたら時間押しちゃって大変なことだったね!

ツアー振り返る流れで後半のネタばれしていい?とか言いだした慶ちゃん。

その頭、スリッパでパッカーンって叩いてやろうかと思ったよねw

私はセトリ把握していったからいいんだけど、必死でネタばれ回避してきてる人もいるのよ?

たった1回しか入れない公演がオーラスの人だっているのよ?

シゲが「初めてきた人結構いるよ!」って気遣ってくれたりまっすーが「俺そういうの嫌いだな!」って注意してくれたのに押し切ってネタばれするし!!

みんながみんなツアー何回も入れると思うなよ?w

もぉーそういう甘いとこ全っ然成長しないんだから!!

それぞれのソロは好みが出てたねぇ。

てごちゃんはもうなんか最初の映像がうわーきゃーどうしたのー状態w

どこへ向かうんだ手越よ…あの可愛かった坊やはいずこ…w

メインステで歌ったのはレーザー使いまくりのカッコいいダンス曲。

やっぱり若いなぁ。

あれだけ歌ってこれだけ踊れるって体力あるよね。

THE☆アイドルぅ!!!

シゲはね、踊ったのよ!あの難しそうなサビ!シゲが踊りながら歌ったのよ!

いやぁもう私感激した。

曲聴いてどんな感じに演出してくるのかなーって色々想像してたけど普通にカッコ良かった!

シゲかっこいー!!!なんて私が声に出したの初めてかもしれない←

うちわもシゲ持ってたし私シゲ坦にしか見えなかっただろう。

そうそう、私の前と後ろと横にシゲ坦3人もいて完全シゲゾーンだったの!

いつの間にこんなシゲ坦増えたんだってビックリしたよ!

でもシゲゾーンだから花道に来るたびにめっちゃファンサくれたよ。

ほんとあの距離で指差されたり目が合ったりしちゃうと一瞬心臓止まるw

まっすーはJr.を沢山引きつれてバリバリ踊ってたよ。

サングラスかけてダボダボの衣装着てた。

恰好もダンスもTHE☆まっすーw

まっすーのダンスは躍動感があって好きなんだなぁ。

センターからメインに移動する狭いムビステ上で何人ものJr.が入り乱れてバク転側転これぞジャニーズ。

そしてこのカメラの映し方がすごーくカッコ良かった。

基本モニター見ない私がちらちらモニター見ちゃったもん。

慶ちゃんはバラードが好きなの?知らなかったよ。

演出した「あなたがとなりにいるだけで」もガチバラードだもんね。

2曲とも歌詞が…悲しい恋でもしているのかい?

電車で乗り合わせたおばさまに白い羽がぶわーってしつこいくらいに出るよって聞いてたから、ホントにぶわーって出た時は思わず笑ってしまってごめんなさい←

だってバラードだからぶぉーって噴出される音がめっちゃ聞こえるんだもん。

そしてアリーナの前方の子達の頭が真っ白になるんだもん。

あんなに何回も噴出しなくってもw

エンドレスサマーとShareはやっぱり思い出しちゃってダメだった。

6人のNEWSがもう一度見たかった。

6人で歌うShareがもう一度聴きたかった。

なんていつまで言ってんだってね、自分のブログだからいいよね。

そのあとのダンス曲は衣装が…!!!!!

今まで衣装では嵐さんで数々の奇跡を見ましたが、今回はまた新たな分野での驚愕!!!!!

あんなのOKなの事務所!!!!!

西川貴教出てきたかと思ったよ!!!!!

てごちゃん、その太もも部分はよいのでしょうか…お姉さん心配になっちゃったよ…。

まっすーはモーゼブラックバージョンって感じでした。

そうよね、手越さんに合わせた露出はね、やらないよね。

シゲもわき腹出しルック(古)、慶ちゃんは裸ベストでした。

うん、慶ちゃんくらい出てると逆に何も思わんw

てごちゃんみたいなあのちょっと隠しました的な方がえろさを感じるよね。

おーいNEWSよどこに向かってゆくのだー!!!

挨拶はみんな意外としっかり喋ってた。

オーラスだから号泣するんじゃないかと思ったけど頑張ってた。

でもそのあとのフルスイング、てごちゃん泣いて歌詞間違えちゃって。

色んな思いあるよね。今回のツアーは特別だよね。

最後の「NEWS」の掛け声、懐かしかったなぁ。

そのあとはスタンドにトロッコで登場!

さくらガールは私の地雷曲だから明るく歌ってくれてよかった。

まほうコンでは泣くしかない演出だったからなぁ。

辛い曲にならないようにって配慮があったのかな。

それにしてもトロッコが近かった。

またしてもシゲがファンサくれたよ。

私うちわもってなかったのにw

シゲゾーンだから覚えてくれたのかねw

W/EC前のNEWSコールの最中、どこからか歌が聞こえてきた。

バクステの方からかな?よく聞いたらフルスイング歌ってた。

みんなが続々と歌い出して最後は会場全体で大合唱。

あれはすごかったねぇ。アリーナだから出来る事だよね。

企画があったなんて全く知らず、歌詞が若干不安だったけど意外とちゃんと歌えた自分を褒めたい。

そしたらビックリしすぎたらしく、よろよろしながら出てきた4人、

「何…今の…もう一回歌って?」

慶ちゃんに促されてもう一度大合唱。

そして合唱の終わる間際バック側スタンドに現れたスタッフさんからの『ツアーお疲れさま』の垂れ幕。

「もうなんなの、みんな、すごいよ、大好きだよ。幸せだよ。」

それ以上言葉が続かず慶ちゃん泣いてた。

シゲは後向いてカーテンで顔覆って号泣してるし、てごちゃんは階段に座って涙いっぱい溜めた目で茫然と会場を眺めて。

まっすーはただ黙ってステージの隅の方でそんなメンバーを見つめてた。

慶ちゃんが泣いちゃって全く進まないMCをまっすーが頑張ってまとめてたね。

NEWSが4人で活動続けるって聞いた時、正直大丈夫なのか心配だった。

気持ちの面で脆いメンバーが多かったから。

でもまっすーがいるしなぁっていう漠然とした安心感はあった。

今回のツアーでその漠然とした思いが確信に変わったよ。

NEWSにはまっすーがいるから大丈夫だね。

頼りになるよまっすー!カッコよかったよまっすー!

泣いちゃう3人も可愛かったけどね。

シゲなんてしゃくりあげる程の号泣だよ。

顔ぐっしゃぐしゃで泣きながら歌うシゲ、実はNEWSの最年少だもんね。

「もう俺泣きすぎてやだよぉ…一回顔洗って来ていい?」

って本当にステージからはけようとしてたからねw

あんなに素直に感情を表に出せるようになったんだね。

安心したよ。

オーラスのW/ECではDREAMSを歌った。

懐かしいなぁ。このツアーはNEWSにとっての再復活だもんね。

NEWS、ファン、スタッフ、沢山の愛に溢れたコンサートだったよ。

4人がすごく頑張ってるのも、ファンの事が大好きなこともすごく伝わってきた。

空いてしまった時間の分までファンとの時間を大切にしようと頑張る4人の優しさが好きだなぁと思った。

だからこそふと感じる疎外感はあったけれど。

それはやっぱり私がりょーたーだからかな。

甘かったな。覚悟が。

でも4人が頑張ってる姿見て、ファンが彼らを全力で応援してる姿見て、もうNEWSは大丈夫だって安心したよ。

このツアーに来れて良かった。

新曲もツアーもすぐやるからね!浮気する暇ないからね!って言ってたし、これからもどんどん頑張っていくだろう4人を陰ながら応援してるよ!

頑張れNEWS!!これからだよ!!