らぶそんぐ

今日も元気にあいどるおたく!

8EST in 仙台・セキスイハイムスーパーアリーナ 12/8 1部

前日夕方に震度5弱の大きい地震があり、一時開催が心配された仙台公演。

当日朝は新幹線に少しの遅れはあるものの動いていたので行ってきました。

私にとっては人生初仙台。

2年前の震災時は遺体安置所になっていたセキスイハイムスーパーアリーナでコンサートが行われるということ。

たくさんの悲しみと苦しみを乗り越えて行われる仙台公演、エイトには本当に全力でやってほしいなぁと行きの新幹線でぼんやり考えてた。

見に来ることができなくなったエイターの分まで。

前の週の広島公演でまさかのパーマンという衝撃情報が飛び交った亮ちゃん。

一体どんな頭になっているのか。

これでパーマぐるぐる、前髪なしだったら致命的だ。

私の最後のアリーナどうしてくれるんだ!!

と、亮ちゃんの登場をどきどきしながら待っていたら登場したのは…

ただのイケメンでしたΣ(*ノ∀`)←

確かにほんのりパーマだけど、そこまでグルグルでもなく。

Puzzleコンくらいの巻き感かなぁ。

なにより前髪がある!!

もうそれだけで超絶イケメン!

やはり髪型より何より重要なのは前髪だということに気づきました。

アイドルは前髪が命。

アイドルの皆さん、前髪を大切に…。

最初のご挨拶

(´д`・)こんにちはぁぁぁ~!!!はぁぁぁ~!!!ひゃあぁぁ~!!!←走り去る

つまりご機嫌*1

ひなちゃんが挨拶でサッカー話を延々とするためぽかーんとする会場。

(´Д`)あ、下にいる亮からやめときーって注意が入りました。やめときますか。あ、やめとく言うたら今度はやっていいよーって。

(会場)可愛いー!

(´Д`)可愛らしいねぇ。可愛いでしょ?うちの亮ちゃん。

レンジャー気まずいのくだり

おなら→(´д`・)やぁーっあのーっ…えへっえへへへへっ♡←笑って誤魔化したw

歯磨き→(´д`・)ちゃうわっ(ペシッ) ←THE☆ベタ。

宣言のとこ

(´д`・)僕はえーっと…えーっと…残ったピザみんなにあげます!←何も思いつかない模様w

ERサビで亮ちゃん横山くんの真似してバッタバタお祭りダンスヾ(´д`・)ノ♪♪

そして大倉を振り返りドヤ顔   大倉→(  `)(´ー`・)彡ドヤァ

イツマイで外周回ってメインに帰ってくる時、まるりょスキップヾ(´д`・)(´∀`)ノ

ほほえみが非常にほほえましい♡

MC

(゜レ゜)雪降ったんやね!

(`ヽ´)初ー?

(会場)初じゃないー!

(`ヽ´)あ、初ちゃうんやー

(´∀`)俺今年雪はじめてみたー

(´д`・)え、降ってたっけ?いつ見たん?

(゜レ゜)車の中から!

(´∀`)木の根元とかに残ってたね

(´д`・)あぁ、なごり雪(ドヤァ

(`ヽ´)なごってたね

(゜レ゜)あそこの公園にも積もってたなぁ、隣にある。あそこええよなぁ。

(´д`・)あ、明日大阪でも雪ふるって!ってゆーただのプチ情報ですけど♡(ドヤァ

(`д´)でもさ、仙台の人たちは寒さとか感じないん?

会場ブーイング

(`ヽ´)そりゃ寒いやろ!

(`д´)いや、耐性とかできてるんかなぁと思って

(゜レ゜)でも北海道の人も寒いゆーてたよ

(´∀`)寒い地方は子宝に恵まれるんですよ、体を温めあうから♡

(`ヽ´)エコやね♡

(´д`・)こーゆー話はやめとこ!(子供も)いっぱいおるんやから…まったく、このドスケベどもがぁっっ!!!

亮ちゃん、なんて優等生Σ(*ノ∀`)w

(゜レ゜)それにしても仙台ええとこですね。公園もあるし

(´д`・)さっきから公園の話ばっかりやなw

(´Д`)ヨコは公園とか好きよな

(゜レ゜)うん、好きやね。あの公園めっちゃ長い滑り台あったやろ?あれ滑りたい!

(`ヽ´)滑ってきたらええやん

(゜レ゜)もうなんかすべってるみたいになってますけどw

(`ヽ´)仙台はBBQしたね

(゜レ゜)大倉めっちゃ酔っ払ったやつな

(`ヽ´)ヤスがギターひいてスタッフとかで隅の方でミスチル歌ったりな!

(゜レ゜)温泉とかあったよな!?

(`ヽ´)あれ仙台やなくない?…福島や

(会場)山形ー!

(゜レ゜)なんでお客さんのほうが覚えてんの?

(´д`・)その時やないけど大倉と章ちゃんと3人で星見に行ったな!

(`ヽ´)行ったなぁ、夜山登ってな

(´Д`)3人で寝っ転がって?

(´д`・)そぉ、あ、流れ星やー♡とかゆってなw

(゜レ゜)青春やね

年下組お知らせ

(`ヽ´)100回泣くこと、公開日が決まりました。来年の6月22日公開だお♡

(会場)キャーッ♡

(`ヽ´)だってそう(カンペに)書いてあるから!顔文字つきでw

(´д`・) 県庁おもてなし課5月11日公開…だゆ♡←小首をかしげる

なにもう超絶可愛い(*´nωn`*)

東北のスタッフ分かってらっしゃる(*´nωn`*)

おばロク、ひなちゃん何かを吸い込んだらしくむせる。

むせすぎてほぼ歌えないw

(´Д`)ごめんなぁ、びっくりしたなぁ、おばちゃんもびっくりしたわ!きぃつけやー!

torn 最後のAh〜♪♪の時、何かを吸い込んでむせる亮ちゃん。

そのあとは笑っちゃってまともに歌えず。大倉も爆笑。

いつもより強めにガッツリ握手する(`ヽ´)(´д`・)

むせた亮ちゃんを見て

(´Д`)ほらな、言わんこっちゃない!

なにを言ったというのだおばちゃんw

何も言ってない!先にむせただけだろうw

ミセテクレでメインからセンステに歩いていく途中、チャック全開を指摘される亮ちゃん。

ビクッって驚いて慌てて閉めてたΣ(*ノ∀`)w

その後恥ずかしかったのかニヤニヤしてて可愛い(*´nωn`*)

最後の挨拶

(´д`・)仙台の皆さん、今日はありがとうございました。仙台は2年ぶりですか?そうですか。こうしてツアーを回らせていただいて、アリーナの距離感が好きだなぁと思いました。今年は8周年ということでスタジアムでもやらせていただいて、1年の最後を紅白で締めくくりさせていただくという…本当に皆さんのおかげです。支えてもらってばかりの僕たちですが、皆さんの背中を少しでも押せるような、みんなが胸張って好きって言えるようなグループになっていきたいと思っていますので、これからもよろしく…ね?

亮ちゃんご挨拶上手になったなぁ。

でも最後はどうしても照れちゃうのねΣ(*ノ∀`)w

そんなところも可愛いんだけれど(*´nωn`*)←

8日1部のBJはなんでか泣きそうになった。

  「余計なスピードはいらない、歌うようなペースでかまわない

   確かめていくんだ僕という未来をこの足で」

この歌詞がこの場所にぴったりな気がして。

BJがラストの曲でよかったと思った。

マイホームも大好きだけどこの場所で聞くのははまだ早いかなと思った。

EC 無限大の時、亮ちゃんみんなのマイクスタンドから勝手にピックを回収→投げる。

でもヤスのを取りすぎたらしくわざわざ何個か戻しに行くΣ(*ノ∀`)w

ズッコケではヤス君スタトロ担当でお手振りに忙しいのに

(゜レ゜)やすくんもっと!

(`д´)ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ

(゜レ゜)やすくんもっと!

(`д´) ソイヤッソイヤッソイヤッソイヤッ

が繰り返される。

スタトロのサイドチェンジの時、バクステ裏で山田ハイタッチしてて可愛い(((((´∀`)人(`д´)))))

1部レポ終わり。

MCですばるくんが一言も話さなかったけど楽しそうだったし、亮ちゃんはご機嫌だし雰囲気のいい公演だった。

気まずいのテンションで公演の雰囲気が8割方決まると思っているのは私だけじゃないはず

*1:´∀`*